シェフィールド サンデーその後 

2006年05月05日(金) 17時42分
大会に向けて強化中です。
残念ながらコンボは成熟レベル3ト止まりになりそうです。
ベッケンバウアーとセレゾンとベルカンプのポリシーがおそらくそろわないと思われます。

予想布陣
 カウンター ノーマル志向
 サイド攻撃主体

監督 フディング
フォメ 4−4−2

    ベルカンプ(アスラン)   チャールズ


ネドベド                    メンディエタ

       ヴィエラ        セレゾン

 奥村                    アムロノス(カフー)

       アダムスカ     ベッケンバウアー

          
             パリューカ(ファンデルサール)

って感じですかね。

今のところ SDFの攻撃がなく FW SMF DMFだけで攻撃している感じです。
これから調整していきたいと思います。

サカつくEU開始〜近況 

2006年04月23日(日) 18時20分
チーム名 シェフィールド サンデー (ベタネーミングですが・・・)
1年目(2006−2007)
補強 移籍リストの世界で十分・・・・をたくさん補強
    2月の移籍市場でリチャードソン ビーズリーを獲得。
        (闇さん インさんのアドバイスでした>)
成績 2部1位でプレミアに昇格
2年目(2007−2008)
補強 移籍リストでちょぼちょぼと獲得
    エディット選手はキーオン=アダムスと命名
    2月の移籍市場でピーター=クラウチを獲得
成績 プレミア4位でした。上位には全敗でした   
3年目(2008−2009)
補強 選手検索からチャールズ(19)
    エディット選手を解雇してペレ作成(大文字のため特殊エディット発生せず・・・泣)
成績 プレミア優勝でした。
4年目(2009−2010)
補強 ユース選手発掘でセレゾンと奥村を発見し、トップに引き上げ
    エディット選手ベッケンバウアーと命名(やっと特殊エディット発動)
施設 中規模スタジアムへ
成績 プレミア優勝
    ELは決勝トーナメント1回戦敗退
5年目(2009−2010)
補強 ヌリ=サヒン(トルコ人のDMF)
成績 プレミア優勝
    ELは決勝トーナメント1回戦敗退
6年目(2010−2011)
補強 アムロノス(オランダ人WB)
成績 プレミア優勝
    ELは予選3位でECへ行ったものの2回戦敗退 
7年目(2011−2012)
補強 メーメット=ショル(SMF) ミヒャエル=タルナート(SDF)を獲得
    代理人紹介でテルツィ(DMF)を獲得
施設 大規模スタジアムへ 
成績 プレミア優勝
    EL決勝トーナメント2回戦敗退
8年目(2012−2013)
補強 アダムスカ→スター選手入団となりました。
成績 プレミア優勝
    EL決勝トーナメント3位
9年目(2013−2014)
補強 パヌッチ デカーニオ ユリアーノを獲得 全て移籍リスト
    アスラン(トルコ人のFW)→スター選手の入団発表になりました。
成績 プレミア優勝
    EL決勝トーナメント優勝
10年目
補強 ネドベド ベルカンプ ジョン=テリー獲得やっと交渉がうまく行くようになりました。
成績 途中です デカーニオが大爆発しています なぜか

Jリーグ開幕 

2006年03月05日(日) 19時05分
3月4日からJリーグが開幕しました。

J2山形は残念ながら引き分け(あまり期待していませんが)
今年はとにかく仙台を応援します。
なんたって池田昇平がいますからね。
あとMFの菅井はちょっとした知り合いだし・・・・
ガンバレ!池田&菅井

J1は鹿島vs広島見ましたが
柳沢、小笠原はいいですね
新井場は攻撃はよかったけどディフェンスはどうかな?
鹿島の攻撃は流れるようでした。
広島も佐藤とウェズレイは危険な存在ですね。
点数取れる感じですが中盤のディフェンスが弱いですね。
これから、BSでジェフの試合を見ます
ではでは・・・・

久々です 

2006年02月23日(木) 20時59分
ワールドカップ開幕まで3ヶ月半くらいになりました。
自分もやっとツアーにもぐりこんでドイツに行けそうです。
自分の仕事の都合から日本vsオーストラリアになりました。
日本には勝ってほしいです。正直
勝つためには(自分勝手なフォメ)

 
        巻(久保)  
     大久保(大黒) 
            
  中村       小野

    福西   中田

 村井          加地
     中澤  宮本

       楢崎(川口) 


4−4−2(DV) FWはポストとシャドーっぽく
なんて考えてます。
 左サイドのもう1人の人は私的には除外ですね

好きなマンガ 

2005年12月13日(火) 19時50分
活字離れが子どもたちの問題となっていますが、
私も最近、活字離れがひどいですね。

マンガ、アニメ、様々な映像が主体の
生活になっています。

私の好きなマンガは
古いジャンプ系です。
サーキットの狼
アストロ球団
に始まり
ドーベルマン刑事
筋肉マン
北斗の拳
JOJO

その他は
釣りキチ三平
ドカベン
オフサイド
Jドリーム
ミスター味っ子
中華一番
などなど

最近はまっているのが
ラーメン発見伝
築地魚河岸三代目
味いちもんめ(旧・新)

料理マンガは最後まで
努力する主人公の
あきらめない態度が好きなんです。

自分とブラジル代表 

2005年12月11日(日) 18時56分
自分とサッカーのブラジル代表との
出会いは82年スペイン大会の
黄金の四人でした。何故か
ソクラテスのプレーだけがすごく
印象的です。

次はJリーグの開幕です。
横浜フリューゲルスの
エドゥーのFKはマジでビビリ
ました。彼はジーコの後のブ
ラジルの10番を背負った人でした。
その他にも、ジーニョ、サンパイオ
レオナルド、ジョルジーニョ、カレカ、
ミューレル、アモローゾ、などなど
そうそうたるメンバーが日本にいた
のは過去の話ですね。

1998年フランスワールドカップを
見に行きました。日本対ジャマイカ
とブラジル対チリを観戦しました。
ロナウド、リヴァウド、Rカルロス
レオナルド、ドゥンガ、サンパイオ
は凄かった。ロナウドの相棒が
確定しなくても準優勝ですからね。
私が見た試合はベベトでしたが、
サポーターからでした。
ブラジル代表は国民から厳しい
目で見られていることを実感しました。
交代で出てきたデニウソンには
暖かい拍手でした。

現在の代表はCDFが少し穴があるかな
と感じますが、DMFのエメルソン、OMF
のカカ、ロナウジーニョ、FWのロナウド、
アドリアーノどれをとっても一級品かな。
コンフェデも凄いの一言でした。
日本は2対2だったけどエメルソンや
アドリアーノは出てなかったから、
ぜんぜん当てにならない。

とにかく、今のブラジルはアルゼンチン
見たいに勝負弱さがないので、死角は
少ないと思います。

ニュースを見ていると、ブラジル以外の
2つから勝てばいいという論調が多い
ですが、組織力の強いクロアチア、
オーストラリアを倒すのは大変だと思
います。どのように倒すのかをジーコは
しっかりと考えてほしい。自分としては
ペルージャ時代の中田の役割を中田か
中村に与え、もっとチーム自体のスピー
ドを与えないとこの2チームは崩せない
かなと思っています。

組み合わせ決定(Wカップ) 

2005年12月10日(土) 12時14分
2006 ドイツワールドカップの組み合わせが
決定しました。

日本はF組
対戦相手は ブラジル クロアチア オーストラリア
です。

予選予想

ブラジル
文句なく優勝候補でしょう。
ロナウド、アドリアーノの決定力は申し分ないし、
二列目のロナウジーニョ、カカ問題なし
442 中盤台形のフォーメーションは美しい

クロアチア
スターは引退したが、組織力は万全。
98年日本はクロアチアに敗れているが
ボバン、ボクシッチ、プロシネツキ、
ヤルニ、シュケルといったスターは
いないが、コバチ兄弟、クラスニッチ
など欧州リーグで活躍する選手が
いるので侮れない、システムもほぼ
固定して予選を戦っているいるので
組織力が魅力かな・・・・
日本にとって難敵です。(他のヨーロッパ
のチームよりは比較的いい当たりだと思
いますが。)

オーストラリア
2006年の台風の目か?
キーウェル、ビドゥカを擁し
98年からワールドカップに
でてもおかしくないチーム
でしたが98年ウルグアイ
02年イランに敗れ、不遇に
泣いた感はありましたが、
今回は違う、02年韓国を
ベスト4に導いたヒディング
が監督ですから・・・・・・
得意の3−4−3で再び台
風の目になるか?

日程
1戦目
日本−オーストラリア
ブラジル−クロアチア
2戦目
日本−クロアチア
ブラジル−オーストラリア
3戦目
日本−ブラジル
クロアチア−オーストラリア

日本にも多少は勝ち目があると思います。
中村のファンタジーに期待かな。
どちらもサイドアタック主体のチームだから
中村−大黒 中田−大黒などの縦パス一本
が意外にいいかも、サイドは守備頑張ってね
って感じかな。カウンターのスピードがあれば
ブラジルだって・・・・

日本料理 

2005年12月09日(金) 20時32分
昨日は同僚に誘われて、
山形で有名な日本料理店
に行きました。

クジラのベーコンや胃袋を
辛子とポン酢ではじめて
食べましたが最高ですね。

何よりもあら鍋は初めて食
べましたが、こんなにおいし
い白身魚があるのかとビッ
クリしました。

その他は、はたはたの湯
上げ、嬉野温泉湯豆腐、
天草大王という鳥のから
揚げなどなど、至福の一
時をすごせました。

残念なのは痛風なので
ビールが飲めず、芋焼酎
だったことかな。芋焼酎も
おいしいですけど

ゲーム遍歴 

2005年12月07日(水) 19時25分
大学時代友人のアパートで
PCゲームにはまった。
「信長の野望」(初代)
「三国志」(初代)
ウィザードリイなどRPGいろいろ
やったなあ。
ファミコンは全然でした。

就職して発売当日SS買いました。
バーチャファイターがしたくて・・・・
そのうち、ヴィクトリーゴール
そして、初代「サカつく」にはまった。
DCでも同じ感じでした。
DCではサカつくの対戦にも参加しましたが
3回戦止まりでした。

PS2に移り、「サカつく」
コーエーゲーム
ガンダム系 Gジェネ ギレンの野望
スパロボ
自分の守備範囲はそんなところです。

サカつく3から対戦界に参入して
サカつくリーグ
JSL
新撰組
完攻
など様々な団体、人たちと出会い
現在に至ってます。
そういう面では楽しくやっているのですが、
早くサカつく次作出てくれー!
また、みんなと楽しくチャットや対戦がしたい。
正直な気持ちです。

はじめまして 

2005年12月06日(火) 19時07分
はじめまして 池田昇平と申します。
もちろん「サカつく対戦界」の池田昇平であり。
サッカー選手の池田とは関係ありません。
これから、サッカー、NBA、NFLなどのスポーツ関係や
ゲーム、映画、アニメなど自分の様々な趣味や考えて
いることを書いてゆきたいと思います。

よろしくです。

最初のお題はヨーロッパサッカーについてです。

サカつくも舞台をヨーロッパに移しますが、
自分がWカップを見始めたのは1982年の
スペイン大会からです。黄金の四人、マラドーナ
などが注目された大会ですが、やはり優勝した
イタリアのロッシの走り方が面白かったのを覚え
ています。
その後、就職して初めて買った大物は
BSテレビでした(当時25万円也)
Jリーグ開幕でとにかくサッカーの試合が
見たくて買いました。
テレビで欧州サッカーを見ていると、やはり
各国のお国柄があると感じています。
自分はセリエよりもプレミアかリーガが好き
ですね。その理由は攻撃的ということとサイ
ドアタック中心ってところかな。感覚的な感じ
でもありますが。チームではアーセナル、
ミドルズブラ、セビリア、デポルあたりが好き
ですが少し過去の話です。最近、あまりサッ
カーみていないので・・・
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像HBK
» 久々です (2006年02月28日)
アイコン画像池田昇平
» 久々です (2006年02月27日)
アイコン画像HBK
» 久々です (2006年02月27日)
アイコン画像いぎ
» 好きなマンガ (2005年12月14日)
アイコン画像池田昇平
» 好きなマンガ (2005年12月14日)
アイコン画像いぎ
» 好きなマンガ (2005年12月14日)
アイコン画像池田昇平
» 好きなマンガ (2005年12月14日)
アイコン画像いんざらぎ
» 好きなマンガ (2005年12月14日)
アイコン画像池田昇平
» 組み合わせ決定(Wカップ) (2005年12月12日)
アイコン画像セル塩いんざらぎ
» 組み合わせ決定(Wカップ) (2005年12月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blitz-yamagata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる