ブログの引越し 

2006年01月18日(水) 22時59分
ブログを引っ越すことにしました

あたらしい「blissful☆☆☆」はこちら

リンクやブックマークしてくださっている方
ご面倒ですが、登録の変更をお願いします


データの移行はできないみたいなので
ここはこのままおいておきます

FBY feat. TAKESHI ARAI from the band apart 

2006年01月16日(月) 20時02分
FRONTIER BACKYARDのHPより。

==========

6月にアルバムリリースを控えるFBYの
2006年挨拶代わりのシングルが完成しました。 
 約9ヶ月に及ぶレコーディングで作り上げた納得の新曲から今回3曲収録。

「Backyard Sessions#001」シリーズ第一弾として、
 M-3でthe band apart の荒井岳史とのコラボ曲を収録!!

 タイトル:Backyard Sessions#001
 発売日: 2006/4/7

 収録曲:
 1. Do it ! (R-30)
 2. IN FRONT OF ME
 3. Wish feat. TAKESHI ARAI from the band apart


==========


やだーーー。うーーれしーーー!!!

けんじ君のギターに荒井君の歌声が・・・!
ただこさんのドラムに荒井君の歌声が・・・!
たがみっくすの歌声と荒井君の歌声が・・・!

はぁぁぁ。
アルバム発売後のツアーなんかで、
特に東京なんかで、
荒井君がゲストで出てきて歌ったりしないかと
今から(曲を聴く前から)気が気でない!!

やーーん。うれしいなあ。

そして、第二弾、第三弾と誰とやるのかも楽しみ☆

あーーーもう、盆と正月がいっぺんに来ちゃうなあ。

やっぱだめだー 

2006年01月15日(日) 23時27分
はーーー、もう、あれだ、PMSだ。
月経前症候群だ。
こんな酷いのひさしぶり。

昨日の夜「THE有頂天ホテル」を観に行って
たくさん笑って、こころもあたたまって、
家に帰ってからSAKEROCKを聴いたら
もっとこころがあたたまって、
「あー元気になれたなあ」と思ったのに
やっぱ、そうでもなかったなあ。

さみしくて誰かに会いたいけど
でも誰にも会いたくなくて、
そういう気持ちのアンバランスがやだー。

今週いっぱいぐらいはがまん。

どこかに誰かが書いていたのだけど
「PMSっていう自覚が最後の砦」っていう表現、
ほんと、ほんとにそう。

めんどくさーい。女ってめんどくさーい。

もやー 

2006年01月12日(木) 23時49分
もやーっとして、いまひとつすっきりと元気が出ない。

それは、
痛いぐらいに肩がこってるせいなのかもしれないし、
寝ても寝ても眠いせいなのかもしれないし、
前の人からまたしょうもないメールがきたせいなのかもしれないし、
PMSという厄介なもののせいなのかもしれないし、
しょうもない合コン好き男のブログを読んでしまったせいなのかもしれないし、
それでまた少し持てていた自信も離れていきそうなせいなのかもしれないし、
今月はバンアパを観れないせいなのかもしれないし、
これは!と一瞬思った恋もやっぱりなかなか進まないせいなのかもしれないし、
4月からの新しい職場がすごく恐怖なせいなのかもしれないし、
なんだかわかんないけど、なんだかすっきりしないのが
それが、いつもの、この「もやー」であります。

でも昔みたいに
「もうこの先ずっと、
いいこととか楽しいことなんて、
やってこないに違いない!」
とは思わず、(ほんまに本気で思っていたのです。)
このもやもいつかは(それも、近いうちに)晴れる、と思えるし、
たのしみな予定もちゃんとあるので大丈夫なんだけど。

楽しい気分はまたちゃんとやってくるって思って
こころのまん中はピッとしていよう。

まあそんなことより、もう金曜日なので
それだけでもこころはめちゃくちゃ軽いんやけど。
休むために働いているので。

また何も予定のない土日です。
先週の3連休のうしろ2日間(日月)にひきつづき。
昔は予定ある方が少ないぐらいだったのに
今はライブに行ったり、友達と会ったり、
出かけることが多いので、
何も予定がない休日がもったいない、という気持ち、
すこし、わかる気がする。
何しよう。

小沢健二のニューアルバム 

2006年01月11日(水) 21時59分
小沢健二、4年ぶりのニュー・アルバムを発表だってー!


びっくりー。うれしいー。

しかも、全曲ヴォーカルレスって。びっくり。
どんなかんじなんやろう。
早く聴きたい。

でもでも、3月8日ってすぐやん!
わー。


小沢君の音楽を聴いていると、
「今」というのは永遠のような
あの頃の「今」にいつでも戻れるような
そんな気がするけれど、
だけど同時に、
「今」はあの瞬間に過ぎ去っていて
もう二度と戻れないということも思い知らされる。
「いや、でも、永遠なのかも」とも本気で思ってしまう。


ほんとうは声を聴きたいけど、
だけどそれより何より、
小沢君が今もずっと
音楽をしているということが、とってもうれしい。


ほんと、早く聴きたい。

SAKEROCK謹賀新年ツアー @心斎橋CLUB QUATTRO 

2006年01月09日(月) 18時08分
2006.1.7(土)
“SAKEROCK謹賀新年ツアー”@心斎橋CLUB QUATTRO
LIVE:SAKEROCK
GUEST:トウヤマタケオ楽団/二階堂和美


2006年最初のライブ。
DVDは何回も観たけど、初めての生SAKEROCK。
そして生ハマケン。

家を出るとき大雪で、
行かへん方がいいんかなー、
ここまでしてサケロックって、まちがってる??とか思ったけど
京都以降は雪ぜんぜん積もってなかったし、
大阪は、雪ってなに?、みたいなかんじだったのでよかったし、
ライブも“ここまでしてサケロック”がまちがってない、と思わせてくれて
ほんと、行って良かったなあと思います。

COUNTDOWN JAPAN 05/06@幕張メッセ 

2006年01月04日(水) 22時28分
2005.12.29
COUNTDOWN JAPAN 05/06@幕張メッセ


1日目だけ行ってきました。
かなり疲れて完全燃焼。たのしかったー。

この日の出演アーティスト。
ちょっとでも見たのは赤色

<EARTH STAGE>
ORANGE RANGE
GOING UNDER GROUND
ACIDMAN
奥田民生
ELLEGARDEN
KEN YOKOYAMA
東京スカパラダイスオーケストラ

<GALAXY STAGE>
syrup16g
フジファブリック
B-DASH
BENNIE K
the band apart
THE BACK HORN
木村カエラ
ストレイテナー

<MOON STAGE>
チャットモンチー
Theピーズ
SPARTA LOCALS
つばき
アナログフィッシュ
セカイイチ
The Miceteeth
Caravan


レポ、じゃないや感想文はこちら
 ↓
 ↓

→→→2006 

2006年01月04日(水) 22時17分
あけましておめでとうございます。


31日に実家に帰って、
ひたすらお菓子とみかんと甘栗を食べて
あとはひたすら寝て過ごしました。

家族が寝静まってからは、
毎日バンアパのDVDを見ていました。
大きいテレビで見るとまたいいものです。

弟も帰ってきていて、
親戚とのお食事会で、かんぺき酔っ払っていました。

とりあえず、
お母さんに「ほんまによう寝るなあ」と言われたお正月でした。



今年もよく寝て、たのしいことをたくさん追求。

あと、ちょっとした恋など、実るとよいです。
ほんと、おねがい。


今年もよろしくおねがいします。

泣き納め 

2005年12月31日(土) 15時32分
今年最後みたいな日記を書いた直後なのに
また書いてしまいますが
FBYけんじ君の12月30日の日記が素晴らしかったので
これが今年の泣き納めとなりました。たぶん。

> 2005.12.30 Friday 23:27:04  2005年LASTコラム 〜真偽〜

あと8時間半、何があるかわからんけど。
号泣する出来事があるかもしれへんけど。

わたしの好きな人ランキング(ミュージシャン編)2位の人なだけある。


あれー。なんかリンクできひん。
http://yapeus.com/users/fby/  です。

2005 →→→ 

2005年12月31日(土) 14時45分
今年出会ったすてきな音楽と
今年出会った楽しい友達と
そして、今年も変わらずに、
すてきと楽しいを届けてくれた音楽と友達に
感謝と愛の2005年。

全員と握手をしたいぐらいです。(CDJでの荒井君のMC)

来年も、たくさん笑って過ごしたい。


みなさん、よいお年を。
P R
わたしのこと
★まい
音楽がすきでライブがすきでクラブがすきです。ライブ・イベントレポは完全にただの感想文。こころのままのことばを書きたい。
*favorites:
music>
the band apart, neil&iraiza, cubismografico, HARVARD, Junior Senior, tahiti80, phoenix, FrontierBackYard, DOPING PANDA, ASPARAGUS, 小沢健二, スチャダラパー, The neptunes, N.E.R.D ....and more more!!
cinema>
アメリ、 ピンポン、 ウォーターボーイズ、 ジョゼと虎と魚たち、 ナヴィの恋
writer>
よしもとばなな、 石田衣良、 乙一、 宮本輝、 村上春樹
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ブログの引越し (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» ブログの引越し (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» ブログの引越し (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» ブログの引越し (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ブログの引越し (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» ブログの引越し (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» ブログの引越し (2008年09月23日)
アイコン画像まい
» もやー (2006年01月15日)
アイコン画像あゆみ
» もやー (2006年01月14日)
アイコン画像BlogPetのぱん
» もやー (2006年01月14日)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/blissful_m/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blissful_m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる