インストby若先生w 

2006年09月16日(土) 20時38分
久しぶりに練習。
サボりにサボった後の典型的な症状がでた。
フォームがばらついて力が入らないので疲れない。。。。。。
あちゃぁ。

今日はいつもの先生が別の仕事で、若先生!!w
ハイキックとボディ打ちのみという非常に変わったメニューでいい気分転換になりました。

1ヶ月に1回くらいは違う人でも楽しいかも。
けりでは今後ひざの屈伸を使うことを意識してやって行きたい。

軸足の上に体をきちっと乗せて、腰を入れて蹴るのって難しいので、
ジムでも一つ一つの動きをばらして教えてくれればいいのに、、、、、

曲げたひざを伸ばして、けり足を振り出すのと、
蹴り足を水平にひねって、腰を入れてインパクトの瞬間に固まるのと
それにガードをしながら回旋する上半身の動きを組み合わせる。

たくさん蹴るしかうまくなる方法はないと思うけど、
もうちょっと論理的にトレーニングできる気がする。。。。

自分で意識していこう。

本日のおっさん 

2006年09月15日(金) 23時16分
まあ、千里の道も一歩から!
明日は久しぶりのジム!!
イェイイェイ!!

今日からタイトル変更! 

2006年09月14日(木) 21時24分
基本的にはジムでの週に2回の練習と、
家での筋トレで韓流のRainを越えるためのblogになりました。

ピンク? 

2006年09月06日(水) 8時10分
ソフトとピンクの違いって何?(笑)

ヘッドスリップorパリング 

2006年08月26日(土) 21時38分
今日は中級まで出ました。中級は中盤戦で脱落しましたが、
先週の殴られっぱなしのマスとは見違えるような進歩!!自分で言うのもなんですが、、、、

左手だけのスパーの時には、ヘッドスリップで中に入って左のジャブ・フック。
パリングで外に逃げて左のフックを合わせる。っていうのを意識的にやってました。
意外とみんなが引っかかってくれるのがものすごく楽しかった。

ボクシングではなく蹴りありのマスのときは、ヘッドスリップは相手の右ミドルの絶好のカウンターのチャンスなので、蹴られてもぶん殴ってやるくらいの気合が必要。

後は、パリングからの左フックとの二択に追い込めば、ジャブからの攻防に活路が見いだせそう。

今日の反省は、サウスポーの人がスイッチしてるのに気づかずに結構、パンチをもらっちゃったことです。
もし、試合なら終わってましたw

練習メモ 

2006年08月24日(木) 13時56分
今日は会長の対ミドルのディフェンスの練習。
キャッチ!キャッチ!キャッチ!!!

1、横に動いてインパクトをずらしながら上から腕を巻きつけるようにキャッチ。
反対側の手はハイキック対策のために顔に付けておく。

2、キャッチした後は後ろに下がりながら足を投げる。追い討ちは何でも可

3、キャッチされたときは、すねを押し込んで勢いを付けてからひざを下にしてかかとの引っ掛かりをなくしてから、思い切り引き抜く!!!

4、3が失敗したら、つかまれたまま、相手の後頭部を押さえ込んで体を無理やり半分に折って上から体重でつぶす。後頭部を抑えないと、きれいにストレートをくらうので要注意。

最後に補強運動をやったが、腕立てはぼろぼろだが、腹筋はやり方を間違ってるんじゃなかろうか?っていうくらいに余裕しゃくしゃく!意外と腹筋が強いのかも。

土曜日はまた、マススパーに参加するかな?

マススパー。 

2006年08月19日(土) 20時14分
本気で殴られたら、10回くらいダウンしているはず。
今日の教訓。

1、グローブは顔につける。(フェイントにかかったときも大きく動かさない。)
2、自分の距離感をサンドバッグで覚える。
3、サウスポーには当てたいほうの拳を相手の正中線に合わせるように動く。
4、ディフェンスのときは相手の強いほうの拳が自分の正面に来ないように動く。

3ラウンドやって全敗です。当たり前ですが、セミプロとアマで負けなしの人なので、
何かできるほうが間違ってます。ひとつずつ覚えて、試合に活かします!!

ひさびさに!! 

2006年07月30日(日) 20時39分
昨日練習に行ってふらふらになりながらもちょっと行き詰まり感を感じていました。

が、、、、家族の理解もありアマの試合を見に行ったら闘志が湧き上がる湧き上がる!!
ってことでまずは63.4キロ、15.8%のへな猪口の体を60キロ、10%まで1ヶ月でもって行きます。

体重と体脂肪率だけ書くか??

食生活
1、砂糖入りの飲み物禁止
2、おやつ禁止
3、朝はシリアル、昼はとろろそば
4、アルコール&付き合いはもともとほとんどないのでこれは可w

運動
1、土曜日の中級にも出る
2、毎日アブグライド20回。
3、週に1回くらいは走り込みをやる???←これが一番怪しい(笑)

息が上がりマクり 

2006年07月08日(土) 19時36分
今日は珍しく会長がインストラクター!
普段よりも単発の基本に重きを置いた前半。
打って変わって、息上げ中心の後半!

散々スタミナを削っておいて有無を言わさず中級のパンチのみのマススパーにつないじゃうあたりが
プロを相手にしててシゴキに年季が入ってます(笑)
で敢え無く5ラウンドのパンチマススパーで撃沈。
いや、正直、五割以上は勝ってたのでものすごく進歩はしてるんですが、、、

余計に基礎体力の無さが響いてきます。

あーあ、ジョギングでもやるかぁ。
邪魔くさいなぁ。まずは一日20回のスクワットからで勘弁してやるか(笑)

アイスメープルラテ 

2006年06月27日(火) 12時53分
よ掻き混ぜてお召し上がりください。とのこと、わかっていましたが死ぬ程眠いです。
P R
メロメロパーク
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かわいい奥様
» 本日のおっさん (2006年09月15日)
アイコン画像かわいい奥様
» 今日からタイトル変更! (2006年09月14日)
アイコン画像かわいい奥様
» マススパー。 (2006年08月22日)
アイコン画像かわいい奥様
» ひさびさに!! (2006年07月30日)
アイコン画像naji
» アイスメープルラテ (2006年06月27日)
アイコン画像かわいい奥様
» 左ミドル (2006年06月24日)
アイコン画像かわいい奥様
» ケンショウエン (2006年06月24日)
アイコン画像かわいいおくさま
» 十字式 (2006年06月21日)
アイコン画像naji
» 東京競◎場 (2006年06月04日)
アイコン画像かわいい奥様
» オランウータン? (2006年05月26日)
http://yaplog.jp/blinky_one/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blinky_one
読者になる
Yapme!一覧
読者になる