ときどき 

2007年08月07日(火) 20時02分



ときどき楽しい

ときどき寂しい

ときどきあなたを思い出す






「君はあまりにも僕のことを知らないね」
そうだね
「僕も君のことをよく知らない」
「知っていたら嬉しいのに」

島田がにやりと笑う。

中庭の藤が揺れた。
紫の花弁がひらひらと舞うのが分かった。

「花は好きかい?」と僕は聞いた。
「人間よりは好きさ」
「人間がきらいなの?」
「うわさ話ばかりする人間はきらいさ」
「そんな人ばかりじゃない」
「君は、違う種の人間かい?」

僕は少しだけ考えて答えた。

「ちがうと信じたいね」
「正直で意地の悪い回答だ」

「君は花が好きなのかい?」
「うん、特に朝顔が好きなんだ」

島田は不思議そうに尋ねた。
「なぜ」
「なぜって?」
僕は漠然と朝顔が好きだったので、返答に戸惑ってしまった。

「小学生のころの、夏休みを思い出すからだと思うよ」

「楽しい少年時代を過ごしたんだね」

「島田は、どんな少年時代を?」



島田は、努力して思い出しているようで、なかなか口を開きそうになかった。


島田の回想を待たずに、予令が鳴った。



「時間だ」
島田が言った。


「じゃあ、俺は教室に戻るよ」
僕はずるずるとドアの方へ歩んでいった。



島田は小さな声で言った。
僕は、確かに聞き取った。


「また今度話すよ」



僕は「またな」と言って、島田の教室を出た。



胸が震えていた。








同じ気持ち 

2007年06月05日(火) 2時01分



雨がすき



と僕が云ったら 「あたしも」と云ってほしい


それだけでいい

喫茶店ピエロ 

2007年05月14日(月) 22時52分
いらっしゃい。

久しぶりだね。

最近どうしてたの?


僕は元気だよ 心配いらないよ


今日は何にする?


はい、いつものやつね。

学くんに淹れてもらうから、


ちょっと待っててね。



たいせつなひと 

2007年04月24日(火) 19時21分



あなたと暮らしてゆくたびに

たいせつなものが ふえてゆく


それは きっと きっと 

あなたがいるとき しあわせで

あなたが消えると悲しみにもなる

understand 

2007年04月19日(木) 23時53分


たすけてください

たすけてください


 ああ  どうか

*NAME* 

2007年03月28日(水) 0時56分


花が咲く、青く繁る、あたしは歩く


花の名前を知りたい、と思った

それぞれに名前がある

自分で名前をつけてもいいけれど

みんな思い想いの名前をつけることになるので

言葉の存在意義のひとつが失われる

GOOD DAY 

2007年03月25日(日) 0時12分


1 何かに捕われたことは?
2 失いたくないものを隠している?
3 秘密をいくつ持っている?
4 嫌いなものは?
5 嘘はない?


1 楽しい今日が終わる恐怖
2 まだわからない
3 両手では抱えきれないほど
4 未来への不安
5 わからない

CLEAR 

2007年03月23日(金) 12時39分




   ウグイスの声がした
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みく
» ときどき (2008年01月27日)
アイコン画像宮原
» 同じ気持ち (2007年06月07日)
アイコン画像らぃむ*
» 同じ気持ち (2007年06月06日)
アイコン画像宮原
» 同じ気持ち (2007年06月06日)
アイコン画像ゼロ
» 同じ気持ち (2007年06月05日)
アイコン画像123
» 喫茶店ピエロ (2007年05月21日)
アイコン画像123
» 喫茶店ピエロ (2007年05月21日)
アイコン画像宮原
» 喫茶店ピエロ (2007年05月16日)
アイコン画像らぃむ*
» 喫茶店ピエロ (2007年05月15日)
アイコン画像ヤツラ
» 喫茶店ピエロ (2007年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:宮原
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
適当に書いていくと思う。
Yapme!一覧
読者になる