ショッピング。 

March 23 [Thu], 2006, 21:49
買い物です。
外に出るのはひっさしぶりです(汗
天気もよかったし、サイクリングがてらにほしいものを探しにフラフラ〜っと。
まずはノートン先生です。
期限切れです><
あと3日で切れちゃう切れちゃう( ´Д`)
継続のチケットかなんか買えばいいらしいけど、なんかよくわかんなかったんで新しく買いってことで。
新しいのほしかったし。。。
しかし、結構イタい出費です。
7千円あれば・・・1ヶ月の食費代!?なんて考えながら、やっぱりウィルスだらけのパソにはしたくなかったので、こればっかりはしょうがないですね(汗
それからドン○ホーテへ。
エ、何がほしかったって??

雀牌ヽ(´Д`)ノ

ずーっとほしかったんです。
そんで昨日夢で雀牌買ってました(マジで)
「これは神のお告げか!?!?」って思って本気で買う気で行ったのですが・・・
やっぱり目の前にするとね・・・いろいろと浮かぶわけですよ。
来月の生活とか・・・貯金の金額とか・・・
それに一番も問題は、なんといっても麻雀マット
チャリで来てるのに、もって帰るのしんどーーーーー('A`)
ってことで泣く泣く挫折(泣
い、いつか必ず買ってやる!!!

ほかにもいろいろ見て回りました〜。
DVDとか〜本とか〜雑貨とか〜。
ま、資本がないのでホントに見るだけですケド。

自転車で3時間ほど。
何はともあれ、自転車でかっ飛ばすのは気持ちえがった〜♪
たまにはこういうのもいいですね☆

今日のオカズ! 

March 19 [Sun], 2006, 20:09
ハィ、豚キムチです♪
豚キム豚キムーヽ(´Д`)ノ
調理時間10分少々。
手を抜いたわけではないですよ!
作り方がそんなもんだったんです。

味はというと・・・

(゚д゚)カラウマーー

結構適当に作ってもなんとかなるもんですねw
明日は残った豚肉で、しょうが焼きだ!

今日はFFして寝ます。
なっかなか終わらねぇYO('A`)

タダイマ 

March 18 [Sat], 2006, 21:50
実家に帰ってました。
え、なんでかって?食料がなくなったんですYO!
そうです。私すぷーき〜、今かなーりの金欠でございます><
最近キャベツばっかりゆがいて食ってます。
家に帰る前の日なんて、米1合使った雑炊のみで一日やり過ごしました。
ダレカ・・・オメグミヲ・・・

そんで、現在・・・台所には山盛りの食材がありますw
基本的に野菜ばっかりなんですが、豚肉少々、その他調味料がいくつか。
キムチもかっぱらってきたから、明日のオカズは豚キムチ〜〜♪
冷凍食品もいくつかあるんですけど、僕はあんまり食べません。
ホントの非常食って感じかな。

しかし、今日帰ってきてショックなことがひとつ・・・
ガス代の請求が来ました。
なんと一ヶ月で4800円。。。_| ̄|○
これはキッツいよ(泣
電気代は2200円となんとか抑えられたからガスもなんとかなるかなぁ、なんて思ってたんですけど、世の中そんなに甘くなかったデス('A`)
やっぱり風呂かなぁ。
シャワーばっかりのほうがガス代少ないと思ってたけど、やっぱりお湯溜めてそこから使ったほうが安く済むのだろうか・・・
来月はなんとか4000円以下には抑えたいッス。

発売日!! 

March 16 [Thu], 2006, 22:43
とうとうきました、FF12発売です!
最初はあんま期待していませんでしたが、ウワサによるとかなりの出来だとか・・・
ってことで買いに行きましたよ。朝の7時に。
六時に起きてシャワー浴びてそのまま予約した店に特攻。
さすがに並んでるなんてことはなかったですけど、それでも結構人いました。
さすがビックタイトル、店側も本気ですねw

FF購入後、近くのコンビニで朝食でも買おうかと思ったけど、朝早くて商品ほとんどナシ・・・
仕方ない、今日の朝食もクーリッシュ(夕張メロン味)か('A`)
そんでクーリッシュをちゅーちゅー吸いながら期待のFF開始です。

ます起動画面、FFおなじみあの音楽が流れてちょっと感動。
そんでOP、クオリティーの高さにビックリこきまろ。
ま、CGのクオリティーの高さもさることながら、普通のイベントの出来もかなり高くて驚きです。
次に戦闘。
最初かなり不安でしたが、チュートリアル+慣れで結構楽しいです。
久しぶりにずっとやってて時間を忘れる感覚を味わいました。
とうぶんはこれで楽しめそうですね♪

そんで昼からはゲーセン&カラオケ。
筋肉痛になりそうなゲームばっかやって明日が不安です><
そんでカラオケで歌って晩飯へ〜。
なかなかイイ感じの居酒屋で久しぶりに複雑な味のうまい料理を食べました♪
この居酒屋の料理を思い出せば、三日は米が食べれそうです(・ρ゚)
最後にドライブで夜景を堪能。寒かったのがキツかったけど行ってよかった☆

なかなか楽しい一日でした。
明日は一日FF漬けです。でも夜には実家に帰るので洗濯しとかないと・・・

バイト卒業>< 

March 12 [Sun], 2006, 23:29
とうとう今日でバイト最後です。
なんだかんだで2年半・・・いろいろありました。
ロングシフトが続いて嫌になったり、クレーム対応でかなり凹まされたり、大切なマネージャーとの別れもありました。
でも、やっぱ楽しかったことのほうが多いですね☆
いろんな人とも出会えたし、いろんなことも勉強になったし、やっぱやってよかったなぁ( ´Д`)
周りを見渡せば、僕が入ったころのメンツはほとんど残っておらずちょっと寂しい。。。
しかし・・・最後の最後まで下っ端でした('A`)
みなさん、あんまり役に立てなくてごめんなさい〜m(_ _)m
これからちょっとの間、人がいなくてしんどい期間になりますが、明るく楽しく働いちゃってください♪
僕はこれから社会の荒波にもまれてきます。。。_| ̄|○

ま、会社からもマンションからも歩いて15分ぐらいのとこなんで、ちょくちょく遊びにいきますけどねw
そのときは、遠慮しないでたっぷりオマケヨロシク♪

これから支えていくみなさん、もうバイトを卒業しちゃったみなさん、また集まって飲み会でもして騒ぎましょ〜!!
とりあえず、花見とか♪♪♪

実家です。 

March 11 [Sat], 2006, 22:14
というわけで実家に帰ってました〜。
って言っても電車で1時間ほどなんですけどね(汗
とりあえず卒業式も終わったので卒業証書&写真を見せにってのが建前です。

やっぱり実家はいいですなぁ。
何がいいかって、ご飯が食べ放題。風呂が入り放題♪(しかも湯船つき☆)
そうです。すぷーき〜は一人暮らしを始めてから、マンションの風呂に湯船を張ったのは一度きり・・・
それ以外はずーっとシャワーのみです。
なんか湯船張るのってもったいないしめんどくさいし・・・
だからたまに実家に帰ったときにお湯につかるとちょー気持ちいいです☆
あとはベッド。
中学ぐらいのころから寝続けてはや10年近くになろうとしているボロベッド。
やっぱり一番落ち着きます。
確かに硬いし、毛布はごわごわしてるし、掛け布団は重いですけど、やっぱ一番寝れます。
やっぱり実家はイイナァ(´ー`)

しかし、難がひとつ。
ヒマです><
ゲームもパソコンもDVDも持っていったから、基本的に引きこもりの僕はすることないです(汗
なので、昼間は天気がよければ愛犬ジニーと遊んだり散歩したり。
夜はテレビ見たり本読んだり。
そうそう、ショックなことがひとつ。
今日も天気がよかったから久々にバイクに乗ろうと思ってバッテリー充電してキー挿してエンジンかけようとしたらまったくかからない(泣
いくらセルを回してもウンともスンともいいません。。。
これは本格的にバイクショップ行きかなぁ。
確かにあんまり乗れないからしょうがないっちゃあしょうがないんですけどね(汗
ごめんよ、僕のマグナ君><

たぶん会社が始まったら実家に帰れる機会もどんどん減るんでしょうねぇ。
ま、定期が生きている間はガンガン帰ってタダメシにありつこうと思います。
それに親孝行するなら今がチャンスかな。

明日はバイト最後(予定)の日です。
12時〜22時半ってな感じのロングシフトだけど、気合いれてガンバロー!

しんどぃ〜〜>< 

March 09 [Thu], 2006, 23:53
すいません、12時間労働明けです。。。
朝9時からのシフトで、帰ってきたのが12時過ぎです(泣
学生が終わってももうちょっとの間生活のためにバイトしないといけない><
。。。_| ̄|○

今日は読みたかった小説ちょっとだけ読んで寝よう('A`)
明日はバイト休みだし♪

最後のクラスイベント。 

March 08 [Wed], 2006, 22:49
パーティーが終わってからクラスのほぼ全員+お世話になった先生方数名を誘っての飲み会。
(パーティーで結構酒飲んでメシ食ってるにもかかわらず。。。)

とりあえず、一回部屋に戻って私服に着替えてから集合場所の居酒屋へ。
総勢23〜4名の大所帯で小さめの居酒屋の半分以上の席を占拠してましたw
やっぱ三年間一緒だったクラスメイトとわいわい飲むほうが楽しいですね☆
酔って男同士でキスしてるやつとかいたりしてww
最後まで笑わせてくれます( ̄∇ ̄;)
男のクチビルも柔らかいと思ってたらヒゲが痛かっ・・・
。。。_| ̄|○

先生方とも結構ぶっちゃけて話せてよかったよかった。

そのあと2次会(パーティー入れると3次会?)はやっぱカラオケ。
さすがに人数は半分くらいになったけど、先生方がほとんど参加してくれて、先生の歌声を初めて聞いたりしてびっくりしたり笑ったり。
二部屋とって、片方は普通歌って片方は延々アニソンでした(汗
え、僕はもちろん・・・アニソンで♪
いやぁ、アニソンオンリーでも6時間持つんですねww
男4人でアニソンで超盛り上がってる図・・・Σ(゚д゚;)
リモコンの履歴とか一般人が見たらかなーりひくでしょうねぇ。
(ちなみに僕は基本的に普通人なんで、普段歌うのは普通のポップスとかですよ!!)
フリータイムで飲み放題、午前5時の閉店時間までがっつり歌いました♪
次の日仕事の人とかいるのに、君達すげーヨ。

そんなこんなで部屋に帰ってこれたのは午前5時半ごろ。。。
さぁ、寝よう。としたところで仕事組の方達から電話。
「家に帰れないからシャワー&寝る床かして〜」
ま、いいんだけどね。
で結局仕事組が寝てから、その人たちを起こすために8時過ぎぐらいまで起きてゲーム(汗
結局ベッドに入れたのは9時ごろ。
10時から予定があったのに、一時間しか寝れてないよぉぉ><
(ちなみに昨日も卒業式の前日だったにもかかわらず、友達を部屋で午前4時ぐらいまで飲んでました)
ここ二日は睡眠不足です。今日はしっかり寝よう!

あっという間の卒業式&飲み会でした。
思うこともいろいろあったし、楽しいこともかなーりいっぱいありました。
早く撮った写真を現像しないと・・・

社会人になるまでの時間をどれだけうまい具合に使えるかが勝負!!
本当に最後の最後、思いっきり楽しみたいですね♪

卒業式。 

March 07 [Tue], 2006, 22:29
そうです、今日は卒業式です。
とうとう今日で卒業ですよ。
なんか学校生活すごい早かったですねぇ。
思えばイロイロありました。
あ〜〜んなことや、こ〜〜んなこと・・・
なんだかんだでそこそこ楽しい学生生活だったと思います。

まずは、卒業式。
とりあえず一言。なげぇ('A`)
入学式のときもそうだったけど、なんで全員の名前を呼ぶのだろう・・・
いや、呼んでくれたほうがいいとは思うんですけどね(汗
6校合同の卒業式なんだから、結構な人数なんですよ。
正直しんどぃ。
次の一言。校歌ビミョ〜('A`)
歌詞が意味が分からない上に、やけにさわやかで教育番組とかに使われてそう。
ほかはたぶん一般的な卒業式と同じような感じでした。
卒業式で一番印象に残っていること。

やっぱ袴の女の子は色っぽいヽ(´Д`)ノ

卒業式が終わると一度教室のほうに戻って最後のHR。
そこで担任から卒業証書や記念品をもらうのですが、やっぱりうちのクラスは最後まで騒ぎまくりの担任泣かせのクラスでした(汗

そんで卒業パーティー。
ウワサによるとかなり無礼講で、みんな酔いまくりと聞いてたんだけど、それほどでもなかったですね。
食べ物もおいしかったし、いろんな先生や友達といろんな話ができてよかったと思います。
担任からの最後の言葉ぐらいはしっかり聞いて、きれいに終わりたかったのに、結局うちの担任は会場の壇上で生徒によって宙にまいましたww
これはこれで、イイ感じの終わりかな♪
(ただ、イベントのビンゴはまったくあたらなかった><)
卒業パーティーで一番印象に残っていること。

ドレスの女の子もやっぱり色っぽいヽ(´Д`)ノ

とりあえずここまでが、学校の卒業のイベントです。
今からクラスのイベント。
とりあえず、明日まとめて書こうと思います。

ひまっこ。 

March 03 [Fri], 2006, 23:26
とりあえず、ヒマです。
一人暮らししてからバイト以外ほんとヒマです。
いや、したいことはあるんですけどね(汗
バイクも乗りたいし、映画も見に行きたいし、面白いゲームもしたいし、飲み会にも行きたいし(´-`)
そんだけしたいことばっかあるのに、なぜヒマなのかというと・・・

カネがネェヽ(´Д`)ノ

切実です。
そこそこバイトはしてるんですが、やっぱきっつぃヨ。
食費はなんとか抑えてるんですけどね。
ちなみに冷蔵庫の中はほぼ野菜とバイト先の残り物で構成されております。
(それとクーリッシュ・・・)
あぁ・・・肉食いたい(´-`)

明日は10時間労働です。
閉店作業の教育もしないといけないし、今から鬱。。。('A`)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
名前:すぷーき〜
出身地:うどんの世界
趣味:映画・DVD集め・ゲームetc
特技:引きこもること
コメント
アイコン画像もつ
» ショッピング。 (2006年05月15日)
アイコン画像たま
» ショッピング。 (2006年04月04日)
アイコン画像すぷーき〜
» 実家です。 (2006年03月12日)
アイコン画像もつ
» 実家です。 (2006年03月12日)
アイコン画像すぷーき〜
» しんどぃ〜〜>< (2006年03月11日)
アイコン画像MOFY
» しんどぃ〜〜>< (2006年03月10日)
アイコン画像ベル
» しんどぃ〜〜>< (2006年03月10日)
アイコン画像すぷーき〜
» 最後のクラスイベント。 (2006年03月10日)
アイコン画像すぷーき〜
» 卒業式。 (2006年03月10日)
アイコン画像珠里
» 卒業式。 (2006年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blindness523
読者になる
Yapme!一覧
読者になる