2010 

March 10 [Wed], 2010, 20:40
気づいたら2年も過ぎてたw

紆余曲折。
人生って色んな分岐点があるんだな。

さまざまな選択によって
うまれてくる結果は全く違うものになる
当たり前のことだけど

他人から見たら運がなくて
間違った選択だったのかもしれない

だけど、間違ったとは思わないし
目標に近づくための選択だったと思いたい

迷ったとき、落ち込んだときも
そばにあった存在

出会いは13年も前のこと
彼らも15周年を向かえて・・・
ってことはアラフォー?w

年月が経つのはやっぱり早いなぁ


ひとまず3月、4月と会う機会もあるし
素敵な空間と時間を過ごすためにも
1日、1日を頑張っていかなきゃ!!

2007 

December 27 [Thu], 2007, 21:51
本当にたくさんの出会いと別れを経験した1年だった。

4年間通った大学・大学時代のアルバイトそれぞれの場所にいるかけがえのない仲間たちとの別れ。新しい職場と憧れの職業・多くの表現者との出会い。
そして、その希望に満ちた道との隔絶。
「出会い」と「別れ」なしでは語れない年でした。
言葉の痛さや人の優しさを改めて痛感した。
でもそんな中でも変わらずに私を勇気づけてくれる存在があったこと。
どれほど支えられて元気をもらったか分からない。

かけがえのない場所
いつまでも精一杯の声を伝えていこうと思う。

ありがとう

 

November 30 [Fri], 2007, 15:15

音楽
梅酒
妄想
買い物
ライヴ
カフェ
梅干し

ラム酒

私を癒やすものはたくさんあるけど、これほど愛しくて、顔をほころばせてしまう存在はない。

猪突猛進型でボールに夢中になって思わず壁に激突してしまう犬でも……
猫と喧嘩して鼻の頭を真っ赤にしちゃう犬でも……

どうしようもなく可愛いのだ。


今日はどこまで散歩に行こっか?

 

November 27 [Tue], 2007, 1:19
楽しくて楽しくて二日酔いになりながらも遊び倒した連休だった。

でも、どんなに楽しくても今の状況は変わらない。
やらねばならない。それは未知数なんだから……。


大切に抱えてたものはどんなものだっけ?
謙れなかった思いはどんなものだっけ?
みんなは何を信じてそこにいるの?

そんな言葉を聴いていつも自問自答を繰り返す。

考えることを止めず、行動あるのみ!

 

November 23 [Fri], 2007, 0:37
いつ行っても心地よくて笑かしてくれる猫な人達はほんとーに最高のサービスマン!!

今や2、3週間に1回は行ってるかも。うーん行き過ぎかもしれない。

でも通いつめたおかげでモルガン発注してもらえたし、色々作ってもらいにいこっと。

今日もご馳走様でした☆

 

November 20 [Tue], 2007, 22:59
ものは言いよう。

欲しいものを指し示すときに……

「それでいい」

「それがいい」

まったくもって受け手に与える印象が違う。

人に何かを頼むときも気持ち良く受けてもらえるような言葉を選んでいきたい。

 

November 19 [Mon], 2007, 23:21
本当に伝えたいこと
届けたいこと

つじつまを合わせるだけで、そこに想いは詰まっているのかな?

ただなんとなくじゃ相手に伝わらないんだ。

私というストーリー作りは簡単なようで難しいんだ。

でも、このストーリーを展開していくのは私で伝えていくのも私なら趣向をこらしてみたくなる。


継続は力なり
うん、やる。

 

November 17 [Sat], 2007, 22:30
6ヶ月はあっという間で、この時間を乗り越えてやっと季節を感じる余裕がもてたけど……


2回目を向かえたイベントは、なんだか虚しかった。


形式上は完全にアウトしているのに、今までの経験と根底にある想いが自分の立ち位置を揺るがす。どっちつかず。

それでもここに訪れる人達は輝いていて、なんだか恥ずかしくなる。

アウトしてようがなんだろうが、もっと輝いてもらうためにやれることはやる!それが誠意だと思う。

最後は短い間に2回もイベントに関われたことに感謝して乾杯!
お疲れ様です。

 

November 16 [Fri], 2007, 15:48
“初心忘れるべからず”

いつの日にか出合った言葉
初心に戻ること
初のブログに挑戦する
という意味を込めてやってみようと思う。


*bleu tournesol*

いつかは下を向き
いつかのために花を咲かせる
そんな直向さ
空に向かって大輪の花を支える力強いまっすぐさ

この花からはたくさんのモノをもらっているな。
そんなわけで大好きな花と大好きな色からブログタイトルを付けた。

ひとまず、三日坊主にならないように気を付けないと。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bleutournesol
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像西島三郎
» 2007 (2008年07月30日)
アイコン画像カマホーク
» 2007 (2008年03月31日)
アイコン画像佳奈美
» 2007 (2008年02月20日)
アイコン画像アドバーグ
» 2007 (2008年02月12日)
アイコン画像タク
»  (2007年12月11日)
Yapme!一覧
読者になる