5/25 すき焼き研修 

May 25 [Wed], 2005, 23:05
今日は会社の給料日♪今月GWに旅行があったからちょい苦しかったから
この日をどんなに待ちわびたか(笑)

んで今日はバイト。今日はすき焼き研修なのだ。
今まですき焼き作ったこと何回もあるけど、自分で作ってそれが
まかないになるとっても楽しい研修です。
和牛すき焼きやっぱ美味い♪しかも通常のまかないの方のカニスープ付♪
すごいの!!ほぐしたカニがどっさり入ってるの!!(≧▽≦)
ほんとうちの店よくやっていけるよなぁって心配しちゃうよ。

5/23 やっとかたづく 

May 23 [Mon], 2005, 22:53
木が割れてたドレッサー。代替品も穴位置不良で再び返品。
このメーカー一体どうなってるの!!
同じ製造業として品質の悪さに腹が立つわよ。
で、店の人が組んでくれた物を代替品としてもらい、
やっと部屋が片付けられる。
ずっとムースの缶とか目障りだったのが片付きちょっと満足。
やっぱ部屋は綺麗にしとかないと!と心に誓う私でした(笑)

5/22 忙しい日曜日 

May 22 [Sun], 2005, 22:35
9時に契約との話だったので、早起きして行くが担当のにいちゃんが
まだ着いていない(笑)ぷんぷん。
遅刻のにいちゃんが到着し,契約をして必要書類の話もしたので
帰る。新パンダが出たらしく展示場に行くとフリスクケースがもらえると
DMが届いていたので、ディーラーに行くと市内の店であることが分かる。
でも11時に高校時代の友達と6/4に結婚する友達のお祝いを買いに行く
約束をだいぶ前からしていたので、行くのは無理だあ。
車屋の兄ちゃんが時間どおりに来てたら行けたのになぁ。
Y子ちゃんには昨日の夜「11時までだけどいい?」って話してたので
「ありがとね〜」とバイバイして待ち合わせ場所へ。

お祝いを買いに行くのはいつも会う高校の同級生仲間☆
一人近所の川ざらえで旦那が駆り出され子守り役がいなくなり欠席(残念)
私のお気に入りのハンバーグ屋ウエノへ連れて行く。やっぱり美味い♪
Iちゃんの娘はIちゃんの作るハンバーグは食べないのに
ウエノのハンバーグを食べてたので、Iちゃんが「やっぱり分かるんやな」って
驚きつつ、「お母さんの作ったのも食べてよ」と泣いていてた(笑)

雑貨屋でキッチングッズを組み合わせて籠にいれてもらう。
その後ケーキを買ってIちゃんちへ。
私はIちゃんの娘につかまりブロック遊び。その間KちゃんとIちゃんが
主婦の会話(笑)公文って高いのネ(笑)
あと、アンパンマンって幼稚園までなんだって。幼稚園に入ってアンパンマンを
持っていると軽いイジメに合うらしい。なぜかピカチュウはOKだそうで。こわいねぇ(笑)

5/21 ビートル査定 

May 21 [Sat], 2005, 22:14
今日は友達Y子ちゃんが愛車ビートルの査定を知りたいので、
私が以前行った車やへ付いてきて欲しいと頼まれたので行く。
ビートルは話に聞いてるだけでもトラブル続き。しかも工賃が高い。
噂には聞いてたが、電気系がやはり弱い。
急にエンジントラブルの警告灯がついたり、トランク閉まってません
っていう警告灯がついたり、チェンジャーのバネが壊れたり。。。
しかもそのチェンジャーのバネつけるだけで1万7千円!!!
ありえない。特に車に詳しくない私達は安心して乗れないし、この後の
修理代とか車検とか考えたら。。。
去年のある日ヒマだった私は、親がよく行く車屋へ自分のプジョーを
査定に行ったところ、35万で(T▽T)店員のにーちゃんに、
「買って2年目くらいで売ると、次の車を買えますよ」と言われたのを
Y子ちゃんは覚えていたらしく、6月に車検なので売りたいそうな。

てなわけで、オムライスを食べたあと車屋へ。
担当になったのは男前のにいさん。男前が苦手なY子ちゃんは
それだけで萎縮しているのがわかる。
兄ちゃんに「予想査定はいくらくらいだと思いますか?」と聞かれ、
「希望としては150万ですけど120万円くらいですかね。」と私が答えると
査定の結果なんとビンゴでした(笑)
120万あれば、軽には乗り換えられるので、一応展示車両を見る。
Y子ちゃんとしてはライフ希望だったが、兄ちゃんはスズキをごり押し。
実際見比べるとワゴンRはかなりよかった。
Y子ちゃんはお母さんを説得するということなので、とりあえず仮契約して
かえる。帰りの途中ホンダに行ってライフをみるが私はワゴンRの方が
よさげに見えた。ってか担当のホンダの人の口が臭くて、根掘り葉掘り
きけなかった(笑)

夜、Y子ちゃんから電話があり、お母さんOKなので明日契約しにいくので
ついてきてといわれる。時間が9時に店らしい。
査定のつもりが購入になってびっくり。でも手数料とか含めて、
差額ゼロで、今請求がきている税金も払わなくていいし、
そのまま乗り換えできるからよかったんじゃないかな☆

5/20 コンパどぅえす 

May 20 [Fri], 2005, 18:41
今日はH銀行の人達とコンパです。
友達Kちゃんが誘ってくれたんだけど、かめはコンパ苦手なので
キンチョーです。でも出会いは大切だし、なにより友達Kちゃんに
会うの久しぶりだからにゃ〜♪
さすが銀行の人だけあって、話が楽しかったですわ。
でも岡山から来てたから、最終のマリンライナーで帰っていかれました(笑)
逆シンデレラみたいな(笑)
私とKちゃんの前にいた男の子が今度香川に行くんで遊んでください!
って言ってきてたから3人で交換しまちた。Kちゃんがその子を気に入ってたから
うまくいくといいナ。私ならなんぼでもお手伝いしまっせ♪

その後Kちゃんの行きつけのお店へ。
「ここのジンジャーエール美味しいよ♪」と薦められて注文。
コップに入れているビンがマイミクmegがお気に入りって書いてた
ウィルキンソンのジンジャーエールっぽい!!と思い、
聞いてみたらやっぱりそうだった!!megの見て一回飲んでみたかったんだ♪
確かに辛口でおいしかった(≧▽≦)ジンジャーの味がしっかりしてた。
だから心なしか喉や体がポカポカ。
そのお店にダーツがあったからKちゃんと一緒にダーツをする。
そしたらど真ん中に命中♪やったー!!

その後コイバナで盛り上がる。Kちゃんの友達も来て、初対面だけど
そのコと恋愛傾向が似てたので親近感が沸いた(笑)
そうどっちも自爆型(笑)Kちゃんはじっくり育てるカケヒキ上手型。
Kちゃんが言うには、Kちゃんは臆病だから私達みたいに
ズバッと聞けないらしく、私達のそんなとこがうらやましいらしい。
私はKちゃんのカケヒキ上手なとこがうらやましい。
ちょっと面白い関係ってことが発覚(笑)
好きな人ができたらKちゃんに相談しよう(^ ^;)

5/19 今日もバイト 

May 19 [Thu], 2005, 18:34
今日もバイトです。
今日のまかないは刺身、味噌汁、から揚げ。
味噌の味が上品で美味い。メニューに加えたらいいのに。
私がいつも感激するので料理長が
「おまえ今度香西に来たらお好み焼き連れて行ってやるわ」と
言ってくれた(笑)前にあやにも言われたけど、私は余りにも喜ぶので
美味しいものを食べさせたくなるらしいです(笑)
だってほんとに美味しいんだもん(T▽T)
いつもかめはオーバーじゃなくマジなリアクションです(笑)
美味しいもの食べてるときが一番幸せ(≧▽≦)♪

5/18 アネゴ 

May 18 [Wed], 2005, 18:16
今日は大好きなドラマanegoの日だがバイトなので録画。
このドラマすごく刺さるんだよね〜(T▽T)
でも篠原涼子も好きだし、なにより赤西仁が大好き♪

バイトのまかないはカレー。カレー大好きだから大喜びで
ごはんを大盛りに。カレーにすき焼き肉を塩コショーしたものを
添えてくれる。かめ家ではすき焼き肉なんて豪華なものは
あまり食卓に出ないから、こってりさに腹がふくれてくる。
しかもカレーが思ったより辛い&こちらもこってり。
かめは辛いのが苦手なので、あんまり入らなくなっちゃうのだ。
欲を出して大盛りにしたごはんが仇となっている。
でも狭い厨房なので私の食べる姿を料理長は見てるから残せないし。。。(T▽T)
少なめについでおかわりした方がいいかも。。。と学習しました(笑)

今日は早く帰してくれたので、帰ってからビデオでanegoを見る。
冒頭で特に痛い言葉を言うのだが今回は特に刺さった!!
「世の中には頭のいい女と悪い女がいる。」
「顔がはまあまあだが性格がどうとか、頼れないとか言ってる女は
頭が悪いんじゃないでしょうか。その証拠にこの人だと大丈夫かなと
思い込める女性がどんどん結婚している」
「不倫や結婚の可能性の低い年下に走るなんてもってのほか!」
ええ、全て私に当てはまります(笑)
不倫に走ることは絶対ないけど。(←だって時間の無駄ですから(笑))
メールで空手仲間であり亀梨赤西好き仲間のYちゃんにメールしたら
「あぁ〜あれかめさんのことですよね(笑)お互い現実見なきゃね♪」という
レスが。。。あなたさくっと言ったわね(T▽T)
最近の子はしっかりしてますわ(笑)

5/17 足が痛い 

May 17 [Tue], 2005, 18:11
昨日負傷した足が痛い。でも骨にヒビがいったときよりはマシだし
内出血もしていないし、腫れもないからたぶん大丈夫だろう。
プラス思考の私は前にヒビがいったときも、これより弱い痛みは
我慢できるようになるはずだと思うようにしていた。
実際、骨にヒビが入っていないというちょい確信もあったせいか
痛みも少々我慢できた。
バイト明日になっててよかった。

5/16 空手 

May 16 [Mon], 2005, 18:06
今日は空手の日。残業して空手へ。
ひさびさ空手友達Yちゃん(中学生)が来ていた☆

今日は男前S先生の指導のもと足を架けて相手を倒す技の練習。
Yちゃんと組んでやってたら足を架けるときにYちゃんの足に
負傷した足が当たる。激痛が走って「ヤバイまたやったかも。。。」とクラクラ。
痛みを我慢して笑ってたが、余りの痛みに貧血になる。
マジでヤバイかも。。。(笑)せっかく復活したのにぃ。
まぁ明日様子見だな。

5/15 片付かない 

May 16 [Mon], 2005, 18:02
昨日ドレッサーが組み立てられなかったので、そこにしまうはずだったものが
しまえず、片づけがはかどらない。
はかどらない=やる気出ない=部屋が汚い=イライラ
とりあえず店に電話するが、代替品は送ってもらわないとないのだそうだ。
今週は汚いままだな(笑)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bleu_neige
読者になる
Yapme!一覧
読者になる