パウンドケーキの人生 

October 30 [Fri], 2009, 5:06
急に甘いものが食べたくなって、パウンドケーキを焼いてみた。

ちゃんとしたパウンドケーキのレシピが無かったから、なんとなく自分の感覚で温度と時間を設定してオーブンで焼き始めた。

?まず180度で20分間。


・見た目はふっくらしてきたけど、まだまだ中まで熱が通ってない。

?次、そのまま6分間。


・まだ、竹串に生地がついてくるから焼けてない。

?次、また5分間。


・表面も四隅もちゃんと焼けてるけど、中央部分はまだもう少し。


?表面が焦げないように温度を下げて、160度で4分間。


☆☆中央部分まで熱が通って出来上がり!完成!☆☆


◎焼き上がるまでオーブンの前で考えてたこと。

『患難は忍耐を生み出し、忍耐は練られた品性を生み出す。。。』
たしかそんな感じのこと聖書のどこかに書いてあったよな。だから我慢、我慢…もう少し…。


◎見た目は出来上がってるように見えても、中はまだちゃんと出来てない。思ったよりも時間がかかる。

パウンドケーキを焼いてるたったの35分間。私には長く感じた。


でもその後私は例えるなら、パウンドケーキは自分で、焼き上がりを待ってるのは神様だなと思った。


出来上がるまでには時間も手間もかかる。何回も温度調節したり、中を確認したり、色々工夫したり。。。
そしてパウンドケーキはちゃんと焼き上がった。

完成する時は必ず来る。


◎神様はいろいろ気にかけて心配して、いつも側にいてくれてる。そして時が来たら、私を完成させて下さる。


『私はすでに得たのでもなく、すでに完全にされているのでもありません。ただ捕らえようとして追求しているのです。。。
すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み…。。。。』

私はオーブンの前で待っている途中、もうしんどいと思ったけど、神様は私に対してしんどいなんて思う事はなくて、いつでも気にかけてくれてるんだろうな。

今この時も。

ただそのためには自分自身にも忍耐がいるってこと。だって地上の人生はパウンドケーキの35分よりも長いから。


過去に縛られずに、前に向かって、ただ私を完成させて下さる神様を信じて進めますように。イエス様の名前で祈ります。アーメン。

作家になる 

October 28 [Wed], 2009, 5:35
目を閉じると、勝手に色んな物語りが流れてくる。
眠たいのに。

頭の中で何が起こっているのか、全くわからない。

過去の出来事から
まだわからない明日のこと
ありえないけどありえそうなストーリー。


目を閉じていると、色んな場面や映像や人とのやりとりが、次々に流れ出て来る。
気付けば何の関連性もないような話しが頭の中で流れてる。出会った事がある人もない人も。

今よく思い返そうとすると、ほとんど内容は思い出せない。

ただ、もし頭の中に流れてくるストーリーを本にする才能があったら、私は一晩で何冊もの本を書く作家になれるだろう…と思う。
それも何の脈絡もなく意味のわからない本がたくさん。


これは妄想か?幻想か?それとも浅い夢を見ていたのか?


どうでもいいけど、現実はただ眠れない。

でも、もう朝が来る。夜が明ける。


神様…

四つ葉のクローバー 

March 27 [Fri], 2009, 16:38
えり奈が四つ葉のクローバーくれた♪
今からバイト頑張ろう!

久しぶりの実家 

March 25 [Wed], 2009, 11:22
久しぶりに昨日の夜仕事が終わってから実家に帰ってきた。
朝目が覚めた時、一瞬ここはどこや?ってびっくりした。けど実家の前の自分の部屋のベットにすぐ気付いて安心した(笑)

チュアはベランダでひなたぼっこしてる♪
久しぶりに見る実家のベランダからの風景と空が懐かしく感じた。

チュアがやってきた! 

March 19 [Thu], 2009, 0:21
待ちに待ったチュアがGLにやってきた♪♪

しつけができてないからか?
もう12才やからか?
大腸炎やからか?

とにかくよくわからへんけど着いてすぐにうんちするわ、いつの間にかカーペットにおしっこするわ…で準備できてなくてめっちゃ慌てた(>_<)


でも待ちに待ったチュアに会えたから嬉しかった☆
ほんで、えり奈とご飯食べながら犬と猫の違いとか色々話し合ったりした。
猫が大好きなえり奈と犬が大好きな私。
犬としか沢山触れ合った事のない私にとっては、新しい発見がいっぱいあって楽しかった♪


待ちに待ってたけど一番心配してたのは私自身やって、みんなもチュアもいつもと変わらずで、なんかそれ見てやっと今ホッとして、一日疲れたけど、良かったぁ☆

ほんまみんながチュアを歓迎してくれて嬉しかったo(^-^)o神様ありがとう!!

明日は久しぶりに一緒に散歩行けるかな〜?



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blessyoubaby
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-歌&ピアノ&ギター&心&全てで賛美する事♪
    ・ペット-動物大好き。特に犬U^ェ^U。後ろ姿とおしりが何故か可愛いと感じる。
読者になる