幼稚園のバザーに向けて U

August 23 [Fri], 2013, 15:14


子供の幼稚園での手作り品の提出に、もうひとつ。くまのコースターを作りました。

フェルトの源毛を使って石鹸の泡の中で形作りをしたパーツを組み合わせて刺繍をしました。

幼稚園のバザーに向けて

August 22 [Thu], 2013, 14:18


私の定番とも言える指人形を作りました。
表情もそれぞれ違い、洋服も色々。
どんなおうちに行くのかなと、子供たちも興味津々です。

後ろに見えているマグは、目黒で買ったファイヤーキングとパイレックスです。
実は、結婚前目黒に住んでいたこともあるのですが、目黒通りには可愛いお店が多いですよね。
コレクターさんも多いマグは、ポッテリとしたフォルムがお気に入りです。

エコアンダリアでかごバック

August 20 [Tue], 2013, 19:39


久し振りに自分用にかごバックを製作しました。

エコアンダリアでかごを編み、持ち手には薄地のデニムを裂き布で使い編み込み、スカーフ風にリバティの花柄の布を使いました。

この夏大活躍しているバックです。

秋を感じる今日この頃

September 14 [Fri], 2012, 18:11

夏の暑さがようやく和らいできた今日この頃、朝夕と過ごしやすい陽気になってきましたね。
夏の青々とした木々の緑が、少しずつ色付いてくるのが楽しみです。
私は四季の中でも゛秋゛ってすきなんですよね。
綺麗なはなの一杯な春も好きなのですが、花粉症に悩まされるので。。。
茶系の色合いが好きなのですが、その中に赤の鮮やかさが目を引きます。
そんな色を意識した赤系のインクを使って紅葉のポストカードを作ってみました。
こういう風に二つの紅葉のはんこでも組み合わせで色々楽しめますね。



無事に出産を終え、今では癒されるその子を眺めながら穏やかな時間を過ごしています。
三人の子育てと共に、また制作活動を始めゆっくりとした自分時間の流れを楽しめたらと思っております。
少しずつ、新しい作品をアップしたいと思っています。

お知らせ

June 05 [Tue], 2012, 14:30

                    大小さまざまな大きさの巾着に”消しゴムはんこ”を押して・・・。



                    スマートホン入れにクマさんのポーチ(安産のお守りと一緒に。。。)


過ごしやすい陽気の日が続いていますね。。。
ふと気づけば、青々と伸びたベランダの木々に、季節の移り変わりを感じる今日この頃です。
梅雨入り前の貴重な晴れ間を楽しんだりと、毎日穏やかな時間を過ごしております。

出産を控えていたために、”消しゴムはんこ”の製作もなかなか進まず、日々の子供たちとの生活に手一杯になりつつありましたが、先日、久しぶりに「百草の庭」さんに、定番の”カメラ”と”郵便番号の汽車”の消しゴムはんこを納品いたしました。
出産前にきちんと製作ができるかと、正直ひやひやしましたが、無事に納めることが出来ホッとしています。

実は、三人目の出産で早まるのではないかとずいぶん前から構えていたのですが、実際の所予定日を過ぎた今でもお腹のベビーちゃんはのんびりしていてまだまだ生まれてきそうにないとの診断でした。

ぽんと出来てしまったこの時間に、我が家のミシンはフル活動で、ベビー用品の製作から始まり、娘に手提げを作ったり、欲しいなと思っていたスマートホンを入れるポーチだったり、あればあっただけ便利な布の巾着に”消しゴムはんこ”を押してみたりと、産後はすぐには出来なさそうなことをこれでもかというくらいにやっております。

小学生の娘と、幼稚園に入ったばかりの息子も待ちくたびれてしまった様子で、「赤ちゃん、なかなか出てこないね」なんていっておりますが、産婦人科の助産師さんから「赤ちゃんは、生まれるときを選んで出てくるのよ。今はまだその時じゃないのね。」と言われ、こちらの都合ばかり考えた準備をしていたことにふと気づかされました。

きっと、今のこの時間はベビーちゃんからのママへの好きなことをする時間のプレゼントなんだと、のんびり構えて出産に備えたいと思います。

出産からしばらく作品のアップや製作をお休みさせていただくこととなります。
落ち着きましたら又、作品を制作していきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

それまでにまだ何か作れるかな?



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bleeze
  • アイコン画像 誕生日:9月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-チクチク針仕事から、日曜大工まで・・・。
    ・ガーデニング-ソコまでちゃんといえるか分からない程度ですが、ベランダで少しずつ増えていく緑に心癒される毎日です。
    ・ショッピング-というよりも、好みの洋服や雑貨、布などに囲まれている時間を過ごすことが好きです。
読者になる
"KAGOSHIMA HANKO"
として、現在活動中。。。

消しゴムはんこを中心に、委託販売をさせていただいています。
布を使った手作りや、編み物などの制作もしています。


消しゴムはんこ・作品について。
ladybird-miyu@jcom.home.ne.jp
にて、ご相談ください。
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はんちゃん
» handmade*消しゴムはんこ3 (2009年05月03日)
アイコン画像タケキナママ
» handmade*消しゴムはんこ2 (2009年04月16日)
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる