ネット頼み 

2007年07月07日(土) 22時24分
今週は少しだけ雨降りました。

週間天気予報では、来週はずっとマークだけど、ほんとかな?

引っ越してから、近所は車の往来が激しいこともあり、あまり公園に行かなくなってしまいました。
昨日は、子供がマンション駐車場から道路に飛び出そうとして、キャーって青ざめるようなこもありました。
もちろん、鬼のように怒ったことはいうまでもありません。
お尻何回もたたいてしまった・・・

虐待ですね・・・


そんな感じで、ほんと手に負えない子供なので、スーパーに行くのも大仕事です。

スーパーの床で寝転がって駄々こねたり、陳列のガムを全部床にばら撒いたり・・・。
スーパーのお客さんや店員さんに失笑されて買い物しています。


そんな私がいかにして楽をするか

こちらに来て楽する方法を一つ見つけました

 たぶんもう利用されてる方もいらっしゃるかもしれませんが


     ネットスーパーです

 一定料金以上購入すると、無料で宅配OKです!
なにより、お昼に注文して夕方配達してもらえます。
もちろん、自分の都合のいいときに持ってきてもらえますしねー。

重い荷物なんかでもとっても便利
だって玄関先まで運んでもらえるんですから。

以前生協にも加入していましたが、生協に比べれば断然ネットスーパーのほうが安いです。
それに注文書を書く手間が省けるし。

お近くにネットスーパーがある人は、一度利用されてみてはいかがですか?

        ちなみに私が利用しているのは

         


        イトーヨーカドーさんです!!

      来月からは西友さんも利用するつもりです!

 
    でも、このシステムは企業側は利益率が悪いから、あんまり広げたくない
ってのが本音だそうです。
   だって、無駄買いは無くなるし、店舗滞在時間が少ないから利益は上がんないし・・・。

 時代の流れと、需要の多さには逆らえないのかな。

 主婦にとっては、一つ仕事が減って、ゆっくりできるわーって感じでうれしい限りです。

  

夢の国??? 

2007年06月29日(金) 0時06分
もう6月も終わりですねー。

毎日、怒涛のごとく時間だけが過ぎていくように思います。
たいして生産性のあることやってないんだけどなぁ・・・。

そうしていつかおばあちゃんになっていくんだと思うと、ちょっと恐ろしい


    今日は引越ししてからの生活についてUPします。


引越しして、早3ヶ月過ぎましたねー。
なんだかすごく昔のような気がします。
それ位バタバタ生活してるってことかな。


私の日々の仕事、それは主にチビの育児が中心です。
その中で、いかに飽きさせずに、そして親も飽きずに時間を過ごせるか。


現在の住まいの近所には、その状況にとっておきの巨大アミューズメントパークがあります。

  日本全国?アジア各国?から人が集まる、夢の国

 
 
   そう


TDLですねー


 春に年間パスポートを購入してから、週1ペースで通っています。
 同じマンションのお友達やら、近くのお友達やら、
    はたまた親子オンリーで遊びに行って楽しんでます。

 でもディズニーに詳しくない私。

 最近までデイジーの名前は知らなかったし、グーフィープルートを間違えて名前呼んだりしていました。

 お近くに遊びにこられた際は、ぜひ一緒に行ってくださいねー!!!
 そして、私にディズニーの説明してくださーい!!!

 

今日の絵本6・19 

2007年06月19日(火) 17時30分
ほんとに梅雨

雨降らないですねー。
子供と出かけることが多いので、晴れたり曇ったりしているほうが、都合はいいんですけど。

久々に、絵本のことを書こうかな。って本来の企画なんですよね


       今日はこれ     

      

もう、ほんと電車オタク・鉄っちゃんになってしまっているので、子供が

この本は手のひらサイズでカバンに入れても邪魔になりません。
お出かけが多くなる2歳前後の男の子には素敵な絵本ですね。


パーシーは、トーマスの仲間の中でも、子供っぽくって愛嬌のある人気者です。
だから、同じシリーズで3冊くらい持ってますが、このパーシーの絵本が一番好きなようです。

トーマスなんて、全くわからなかったのに、今じゃ私も、トーマスの仲間の名前がスラスラ言えちゃいます。親になるってこういうことなの


 

ビックリした? 

2007年05月26日(土) 0時17分
   浦島太郎です

  って、半年振りに戻ってきました。
 やばいっ、このままだと1年でも2年でも、放置状態でこのブログ
  放りっぱなしになりそうだったんで、ここで、ちと再開

 この半年の間に何してたんでしょーね?

 @育児
 A育児
 B育児
 C引越し
 D引越しの後片付け

 って、そんな感じです。


 そう、青天の霹靂で、関西から関東へ大移動しました。
 
 まさか、私が標準語の波にもまれようとは・・・

 ずーっと関西から出ることはないと思ってたんだけどねぇ。
 人生わからないものですね。

 でも、私が住んでるこの地域は、関西移動組が多く、どんどん関西弁の友達ができてしまいます。
 それもなんか居心地いいんですよねー。
 
 標準語のお友達とは、無理して標準語を話したりして・・・。
 まぁ、ほどほどに。無理はしないでおきますね。

 
 新居からが見えます!

 見たい方はこちらー

   

アケオメ!! おそっ。 

2007年01月06日(土) 22時36分
  新年明けましておめでとうございまーす!

 って、おそいです・・・。
 もう、6日。

 明日は七草粥だっていうのに。

 まぁ、ことしもボチボチのブログ更新なると思いますが、よろしくお願いしまする


最近のマイブームですが、餃子
   
  手作りです。さすがに生地からってのは無理ですが、一応手作りでいっぱい作ります。
  
  
   豚肉のミンチをコネコネキャベツと白菜をザクザクその二つをドッキング

  またコネコネ皮にインキュッキュッ閉じてフライパンに焼き

   
      ねっ、簡単に出来上がるでしょ

 写真で見せるほど見栄えはよくないのですが、食べればおいしいです。
 野菜沢山入れれば、市販の餃子よりあっさりしていて、いっぱい食べられるよ

    今年の目標はもう少し料理をがんばるです!

  去年は育児を理由に結構サボってました
  ごはんと焼き魚のみ、とか。納豆とか。  晩御飯だよー。

  2菜くらいはおかずできるといいですねっ。

  
  では、では、今年も皆さんにがきますように

うとうと・・・Zzz 

2006年10月06日(金) 22時58分
だんだん秋らしくなって来ましたね。
そう!今日は十五夜なんだけど、あいにくの悪天候
まんまるのお月様を息子に見せてあげたかったんだけどなぁー。

 今日のランチは面白かったぁー

  息子が、うとうと・・・
     コンビラックに座ったままで、ご飯食べながら

 よっぽど疲れてたんだねー。
しっかりビデオ録画しました。保存版です。


久々に絵本紹介しまーす。

ちょっと細工のあるキュートな絵本です

      


  いろんな動物が出てきて、すべて見開きにつき。
 「べぇー」としたり、「いないいないばぁっ」としたり、子供の表情を変えさせる魔法の絵本です。
 
 
鏡の角度を変えて、親の顔が映るようにしながらお話しすると、
        絵本の鏡と親の顔を交互に見ながらキャッキャッと喜んでいます。

 
息子はこの絵本のおかげで、「あっかんべぇー」ができるようになりました。
 子供の表情づくりの練習にもなっておすすめです。

 
 絵本が、まだ読めない2・3ヶ月の赤ちゃんの頃からでも、楽しめる作品ですね。

  
  最近のお会いした赤ちゃんにもプレゼントしました。
    楽しんでもらえてるかなぁー???








いきてるよ!! 

2006年09月20日(水) 21時34分
前回の更新から早2ヶ月・・・

やっと暑〜い夏が終わり、復活しました。

ほんっと暑かったです。
クーラーかけて体調はすぐれないし、かといって、外に出ると
汗がドバァーって流れてくるし・・・。

若いときのほうが暑さ寒さにも強いんだわ!って実感した夏でした。



さて、子供もやっと1歳を過ぎ、でもまだまだ手の掛かるバタバタとした毎日を過ごしている私ですが、
一年の記録がたまってきたので、アルバムに整理しようと写真を出してきてみました。



  うわぁぁぁーーー!!!


こんなにいっぱいあるなんて・・・
  整理整頓の苦手な私なのに・・・
    調子に乗って撮るんじゃなかった・・・

なんて後悔しても遅いので、せっせと整理し始めます。

1時間後→→→2ページ

2時間後→→→2ページ

3時間後→→→3ページ

あぁ、子供が寝静まった後の貴重な3時間を、のろまな作業に費やすなんて


ちなみに内容は、今はやりのスクラップブッキング風に仕上げるつもり。
出来上がるのが1年後だったりして・・・


また、仕上がったら、見に来てみてくださいねー


   ちょこっと、見てみたい方は、こちらにどうぞ







 

リレー? 

2006年07月21日(金) 11時33分
閉鎖しそうに活気のないブログですみません…。
いつのまにか、7月も後半になってしまってるし。
ほんと、パソコンの前に座ることができないんですよ、忙しくて。

くろさんからバトンがまわってきました↓

【暴露バトン】

ほんま恐ろしいわー。
でも、そんなに暴露することあるかしら?

◆実は―がいる。
子供がいる。
って、実はじゃないよね。
やっと1歳になりました。
この一年がんばったよー!私!!

◆実は―やらかした。
rosa_hihoさんとくろさんのマネじゃないよ。
私も交通事故だなー。
しかも、結婚式前日!!
左側を走っていたバイクと接触事故!

あのまま、すごい大事故になってたら、今、私は結婚してないかも…。
ちなみに、事故の話はどちらの両親にも未だに報告してません。
やべっ

◆実は―でした。
またまたくろさんのマネみたいだけど。
小学校時代、私も真冬に半そで&短パン(でした)
しかも、裸足で校庭をランニング!
なんか、罰ゲームみたいですね。

◆実は―が好き。
ひとりが好き。
暗いでしょ
ひとり旅。
ひとり飯。

もちろん友達と遊ぶのも好きですよー。
遊んでね!

◆実は―が苦手。
がやっぱ苦手かも。
最近、子供が散歩中の犬に近づこうとするんだけど、親の私が近づけない…。

◆実は―した事ある。
トイレのフタを壊した!
中国に旅行中、洗濯物をユニットバスに干そうと思って、トイレのフタに乗ったら…
バキバキッ!!ってトイレの中に片足があぁぁぁー

◆実は―が欲しい。
時間!
自分の時間がほしいなー。
育児には自由時間はないのです。

◆実は―持ってる。
えっーっと…、株。
ネット株してます。
やっぱ損してるんで、あんまりオススメしませんよー。

◆暴露させたい人を指名
ブログ友達いないんです・・・。
誰かこれを機会にブログはじめてくれませんかー?

くろちゃん、更新遅くなってゴメンネー

あなどれません! 

2006年06月15日(木) 21時53分
 気がついたら、あっという間に6月も半ば

 ぜんぜん更新してないんじゃー

 けっこう、忙しいんです・・・って言い訳でもしてみよう。


子供がものすごく動くようになって、ハイハイで家中を駆け回るのです。
それを追いかけてたら、一日が終わってしまうくらいに、もう、じっとしていない
たぶん喜ぶべきことなんでしょうねー。

でも、こんなに疲れるとは・・・。
20代のヤンママがうらやましー♪

今日はすごいCDを紹介しまーす。

   これ




 息子が8カ月位のときに、義理父にプレゼントしてもらったものです。

 こんなんで、泣き止むのー?って思うでしょ。
 私も最初は、あんまり信用してなくって。
 CDの愛用者のコメントもウソっぽいし。

でも、何回かこのCDの音楽を流して寝かしつけるようになって、だんだん昼寝の寝つきがよくなってきたんです

すごく泣いてる時なんか、あんまり役にはたたないけれど、眠りたいときはいいみたい。

なぜ、泣き止んだり、眠ったりするんでしょうねー?

実は、赤ちゃんの耳に聞こえる音楽が、母親のお腹の中にいた時期に聞こえていた状態で、録音されているんです。  
そして、かすかに胎動の音もはいってるみたい。

大人が聞くと、少し音に膜が張ってるように感じる程度です。

不思議ですねー!

試したい方は、録音してMDプレゼントしますよー




 

今日の絵本5・31 

2006年05月31日(水) 11時33分
今週はやっと5月らしい天気になってますね。

って、今日で5月もおわりー
     
でも、散歩が日課の私としては、ちと暑い

  食べることが何より大好きな私。
      絵本のセレクトにも反映されてきてます!

今日の絵本はこれ




    おべんとうの中身が楽しそうにバスに乗っていきます

    表紙におにぎりやたまごやきが描かれているだけでも、うれしくなっちゃう。


 中身はこんな感じでーす

     

 ハンバーグさんやおにぎりさんを呼びかけると、「はーい!」と元気よくバスに乗っていきます。

 最後は楽しいお弁当になって、「いただきます!」

   息子はこれがおいしそうに思ったのか、絵本の綴じ目をガリガリ噛んで、破ってしまいました


先日、近所の大型BOOKSHOPに行ったら、レジの後ろの棚に、作者の真珠まりこさんの色紙が飾ってあったんです

店員さんに「この方がこの本屋さんに来られたんですかー?」ってびっくりな感じで質問したら、「あぁ、一年ほど前ですけどねー」ってさらっとかわされてしまいました。

  店員さんにはそんなすごい人だと思われてなかったようです・・・
  
       『もったいないばあさん』を書いたひとなんだけどなー。

    お店の平台にも山積みしてあったんだけどなー。

  って、興味なかったらわかんないですよね。

 うん、うん




P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■代替テキスト■
●名前●  ひつじ主人
●住まい● 川の近く
●家族●  ひつじ主人の主人&息子
●趣味●  チクチク裁縫、たまに
最新コメント
アイコン画像m*house
» ネット頼み (2007年08月26日)
アイコン画像ひつじ主人
» ネット頼み (2007年07月11日)
アイコン画像くろ
» ネット頼み (2007年07月09日)
アイコン画像ひつじ主人
» ネット頼み (2007年07月09日)
アイコン画像くろ
» ネット頼み (2007年07月08日)
アイコン画像ひつじ主人
» 夢の国??? (2007年07月01日)
アイコン画像くろ
» 夢の国??? (2007年07月01日)
アイコン画像ひつじ主人
» 今日の絵本6・19 (2007年06月29日)
アイコン画像m*house
» 今日の絵本6・19 (2007年06月28日)
アイコン画像ひつじ主人
» 今日の絵本6・19 (2007年06月27日)
http://yaplog.jp/bleat/index1_0.rdf