貴重なビタミン源

March 18 [Sat], 2017, 12:51
一人暮らしでは果物を買って食べる習慣がないです。

安くなってたら買うけど、安い時って熟れきってそれなりの味であんまり美味しくないですよね


そんななかで、八朔をいただきました。
超絶嬉しい




ツヤツヤピカピカ〜〜


食べたの何十年ぶりでしょう。
めちゃめちゃ美味しい…
1人深夜に貪り食いました。笑


お肌のためにもビタミンって大事だとはわかってるんですけど、なかなか手が出なくて。
けど、こうやって季節の果物を食べるのはいいことですよね。


果物もちゃんと買って食べるようにします

今、話題のものって

March 14 [Tue], 2017, 12:51
気になっちゃうんですよね。

本屋で、この本の表紙を見て思わず目が追った。
夫 の ち ん
えっ

その時は、ええ〜!?って思って素通りしたんですけど、ちょっと前に話題になってて思わず買いました。
彼氏くんも読みたいとのことで、お会計は彼氏くんにお願いしました。
レジに持っていくの恥ずかしくて…
度胸のない女なんデス。

そしたら彼氏くん「ブックカバーいらないです」って断ってて、むき出しの本を手渡され…
会社に余ってた包装紙でブックカバーを作ったらなんかシックな本になりました。
これはこれで素敵


あっという間に読み終わりました。
内容は思った以上の闇が深かった…
私が前職で感じてた、心臓がきゅっとなって死にたくなる感じとかが思い出されて、結構読むのしんどかったです。

世の中にはいろんな夫婦のカタチがあるんですよね。
私の理想が高すぎるのか…結婚したら子供を生んで育てて。
その私の中の「当たり前」が当たり前じゃない世界がいっぱいあるのだと、思い知りました。



それでも私は自分の理想に少しでも近づけるような結婚をしたいです〜〜
って、結婚の話じゃなかったのに話逸れちゃった

念願のいちご狩り

February 13 [Mon], 2017, 9:41
彼氏くんと付き合い始めてもうすぐ4年。

確か1年目ぐらいに
「行きたいとこない
って聞かれて、
「いちご狩り
って答えてから早3年…笑

毎年毎年今年こそ連れて行ってくれるのでは…と期待してたのですが、誘ってくれる気配がないので自分でバスツアー申し込んで行ってきました

今回のツアーは、岡山県
山口県出身でも岡山とか全然行かない。
同じ中国地方でもほんと行かない。
なのでとても新鮮でした

岡山ワイナリーとキリンビール工場見学といちご狩りがメイン


ワイナリーではなんと6種類のワインが無料で試飲できました!
1番美味しいなと感じたシャンパンとシャンパングラス買っちゃった


そこから念願のいちご狩りです
今回バスツアーということで20分間食べ放題



これこれ
まだまだ赤くなりかけの子がいっぱい。
選びながら歩くのがめっちゃ楽しい


この真っ赤ないちご…本当に甘くて大きくて美味しかった!
スーパーに並んでいる赤いいちごは、農家の方がスーパーに並ぶ時に赤くなることを見越して刈り取っているそうで、
こんなに新鮮ないちごを食べれるのはいちご狩りならではだそうです

20分あっという間だったけど、意外と食べれないもんだ…笑
でも写真撮ったり最高に楽しかったです
また行きたーい


それからキリンビール工場見学はビール3杯無料
さんざん飲みまくった1日なのに、梅田に無事帰ってきてから、晩御飯に沖縄居酒屋行って泡盛飲んで帰るという


本当に楽しい楽しいバスツアーでした。
日帰りで、お金も7,980円。
今までバスツアーはあんまり参加したことがなかったので、これから素敵なプランがあればまた参加したいと思いました

結構ヒルナンデスでも番組組まれてたりしますもんね
昨日は疲れて爆睡。
今日はなにしようかな〜〜
P R
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バジル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月9日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる

のんびり更新中です
よろしくお願いします


最新コメント
アイコン画像バジル
» 今、話題のものって (2017年03月16日)
アイコン画像シラ
» 今、話題のものって (2017年03月15日)
アイコン画像バジル
» 念願のいちご狩り (2017年03月14日)
アイコン画像あ〜るぐれい
» 念願のいちご狩り (2017年02月22日)
アイコン画像バジル
» 謹賀新年 (2017年01月10日)
アイコン画像バジル
» 謹賀新年 (2017年01月10日)
アイコン画像バジル
» 謹賀新年 (2017年01月08日)
アイコン画像あ〜るぐれい
» 謹賀新年 (2017年01月05日)
アイコン画像シラ
» 謹賀新年 (2017年01月03日)
アイコン画像honey
» 謹賀新年 (2017年01月02日)
Yapme!一覧
読者になる