興味は尽きることなく・・・旅の記録。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コウリ(kou-ri)
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
ヨーロッパ卒業旅行〜その6 / 2009年10月18日(日)
1月19日(金)
日本時間20日2:44 ドイツ時間18:44
ドーハ時間20:44

昨日の胃もたれもなんとか治まり、
張り切ってロマンティック街道へ!
と思ったら、外はあいにくの雨・・・
そして、昨日に引き続き風もすごい!

ニュースを見ていると、言葉は分からないものの
この嵐の凄さが伝わってきました。
木が倒れて車にぶつかってたり、
壁や屋根の瓦が落ちたり・・・
飛行機や列車も運休になっていたみたいで
帰れるのか心配になりました。

が!添乗員さんによると、大丈夫みたいで一安心。
でも、何十年に一度の大嵐やったみたい。

そんな雨と風の中、徒歩でロマンティック街道観光!


なんか可愛いお菓子発見!!甘そーw


すっ・・・住みたい・・・っ!!


なんかクリスマスっぽい〜かわいぃ〜


ちょっ、なにこの可愛い車はっ

うん、やっぱり建物がめっちゃかわいい!!
本当、おとぎの国にやってきたかのよう
ただ、落ちてる瓦に恐怖心そそられましたが・・・

あまりの強風で木がいっぱい倒れてしまったらしく、
公園に行くことは出来なかったんですが
別の場所から渓谷を見ました。


なんだかわかりにくい写真ダ・・・

ローテンブルグってこんな高いところにあったの!?
それともえぐれてるだけなのか!?
何にせよ、ステキな景色でした♪


そして・・・全ての観光が終了し、遂に帰国の途へ。
フランクフルトから、一路ドーハへ!
大分揺れました。
いや、揺れています。

おかげで、なかなかシートベルトサインが消えず
トイレを大分我慢しました(汗)
今は多分エジプト辺りの上空を飛んでいます。

まだまだ空の旅は長いぞ!!


そばがうれしーっ


***


ということで、ヨーロッパ8日間の旅は終わりました〜

本当に楽しかった!!
今度はひとつの国ごとにじっくり滞在してみたいですね♪
特にパリは長期滞在して美術館とか行きまくりたいっ!!

買い物もしたいなぁ〜
私の身長欧米人タイプなので
日本で買おうと思うと、永遠にサイズ探しに明け暮れるんですよね・・・
特に冬服!!袖の長さが足りないっ!!

フランス、スイス、ドイツ、
どの国もほんとステキでした。

また行くからねー!!!
 
   
Posted at 20:32 / ヨーロッパ周遊 / ☆URL☆
☆Comment☆(0)
ヨーロッパ卒業旅行〜その5 / 2009年10月18日(日)
1月18日(木)
日本時間19日7:50 ドイツ時間23:50

今日はスイスを出発して、
途中、オーストリアに足を踏み入れつつドイツへ!
昨日から妙に胃が重くて、これが胃もたれか!
と、初めての経験・・・(いらねぇ・・・)
昼ご飯を少し食べて、ノイシュバンシュタイン城へ!!



てっきり、まっちろな世界に来ると思っていたのに
雪はゼロ。
まぁ、おかげで歩きやすかったけれども。
そして今日はあいにくの雨。
そんなに強くなかったのが幸いでした。

お城はやっぱりすごくキレイ。
壁に描かれたワーグナーの絵も
いつまでも見ていられる!


近くに黄色いお城も。
なんていうお城だったっけなー



そして次はヴィース教会へ。
バスを降りるとすごい風!
どうやら嵐が近づいているらしい。

「今なら飛べる気がする!!」と叫びつつも
教会の中へ。




端から端までじっくり見ていきたい・・・っ

もーぅ、びっくりしたね。
1〜2h平気でいられる自信アリ☆
きらびやかで、すーんごいの!!
キレイやったぁ・・・


そして、強風にあおられながらホテルに移動。
晩ご飯はソーセージ・・・でした。



胃が重いので早々にギブアップ。
友達に食べて貰いました。
デザートは殺人的に甘かった・・・


こら、デザートで遊んじゃいけません!!

さぁ、明日で最後!
楽しむぞ!!
 
   
Posted at 20:05 / ヨーロッパ周遊 / ☆URL☆
☆Comment☆(0)
ヨーロッパ卒業旅行〜その4 / 2009年07月20日(月)
おっと、前回から日が開いてしまいましたな。
こんな調子でリアルタイムに追いつけるのかw

ガンガン飛ばしていきましょう!!


***


1月17日(水)
日本時間18日7:21 スイス時間23:21

今日は念願の自由行動!
ウンターゼン(?)の旧市街へ行って、教会をのぞき見したり、
COOPのスーパーでチョコを大量買いしたり。

昼ご飯はCOOPのレストランでチーズケーキっぽいもんと
サンドウィッチ風のものを食しました。



この看板がかわいらしくて・・・



なんかすんごいキレイっぽいぞ。
飛び込みたい衝動に駆られるが、絶対強烈に冷たいぞw



境目




のぞき見した教会




うううう埋まってる!?




日本で見る野菜とはなんかちゃうよねぇ




電車乗りたーい!!





友好の庭発見ww
大津と姉妹都市かなんかなんかな?





間違い探し



15:00に集合してから、スイスの端っこ、
ザンクトガレンまでバスで移動〜。
珍しくほとんど寝ずに過ごしました。

標高1000mちょいの峠を越えて
ぐねぐね道を進んだんですが
完璧な予防法(!?)で酔わずにすみました☆



晩ご飯はホテルでローストビーフ!
めーっちゃはらいっぱいなりやした。



今日泊まるホテル、アインシュタインは四つ星☆
だけあって、キレイなホテルです♪

さぁ、さっさと寝るとします!!


***


次回はドイツへ!

つづく!!
 
   
Posted at 21:51 / ヨーロッパ周遊 / ☆URL☆
☆Comment☆(0)
ヨーロッパ卒業旅行〜その3 / 2009年07月06日(月)
改めて振り返ってると
また行きたくなってきました・・・
ボーナス減ったから・・・お金ないから・・・

がまんしなきゃっ!!!

できるかっ!?


・・・ガンバリマス。

さぁ、さくさく進みましょう!!


***


1月16日(火)
日本時間17日5:42 スイス時間21:42

朝パリを出発して、TGVで一路スイスへ!!


外はまだ暗〜い・・・眠〜い

TGVは乗り心地も良く、至極快適でした。

スイスに到着してから、首都ベルンの旧市街を観光。
昼ご飯はソーセージとかで、全体的にしょっぱかった!!


降りた初っ端、街の風景に心をわしづかみ・・・


コレをメインに、なんか酸っぱいサラダと、
カスタードの海に浮かぶアップルパイが出ました。
アップルパイ苦手なので、友達にパスw


昼後、大聖堂を見学。
パイプオルガンが教会をぶわっとつつんで
雰囲気最高でした・・・!!
ステンドグラスもキレイやった。


からくり時計?


ナントカ大聖堂w


細か〜い!!!
天国←     →地獄 ・・・やったかな


スイスの街は全体的にカラフル。
可愛い噴水も多かった〜


でも、この噴水は怖い!!
子供食べてるっ〜><


その後、街を見渡せるバラ公園へ。
凄いステキな風景やった!!


若干工事中なんがおしい!!

クマ公園でクマを見て・・・


かなり人なつっこい奴ら

免税店を経てホテルへ!


あれ?なんだったっけ??
有名なお山!!


部屋に入ってみるとベッドがふたつしかない!!
(3人旅行なのです)
ホテルの人を呼んだら、

「はぁーはぁー・・・It's OK・・・It's OK・・・」

と言いながら無理矢理エキストラベッドを入れてくれました。
どう考えてもこれ以上ベッド置くのは無理やろ!
ってな広さの部屋やったんですが、
机を寄せ・・・無理矢理ぎゅうぎゅうとつめこむもんの
明らかにベッドの形がおかしい。

全然It's OKちゃうし!!
と、友達と密かに爆笑しましたw

その後、同じツアーのおばちゃん等が部屋に乱入・・・!

ま、結局なんとかなったんですが、はちゃめちゃでしたw

気を取り直して、外に晩ご飯(パスタとピッツア♪)を食べにいき、
帰ってきてホテルで風呂に入ってみると・・・

ドライヤーがない!!

そんなこんなで、明日の朝におびえつつも(髪の毛ボンバー!?
明日は自由行動!!
張り切っていきましょう!!


***


折り返し地点!!
まだまだ続くっ
 
   
Posted at 22:27 / ヨーロッパ周遊 / ☆URL☆
☆Comment☆(0)
ヨーロッパ卒業旅行〜その2 / 2009年07月04日(土)
さて。
今2009年。
ヨーロッパ旅行は2007年・・・w
さくさくっと進めていきましょう!!


***


1月15日
日本時間16日7:47 パリ時間23:47

ガイドさんが
時差ボケで夜何回も起きてしまうのは普通ですよ
って言ってたんですが、
私は爆睡でしたw

で、今日は朝からモンサンミッシェルへ!
めっちゃステキやったぁ・・・


ちょっとお天気イマイチやったけど
それでも雰囲気あるよねぇ


ゴシックとロマネスクの癒合、回廊、細い道・・・
石を積み上げたっていうけど、
どうやったら積み上げられんのか分からん!!


何もかもがいちいち可愛い〜


高台からの眺め


てっぺん!!


同じ建物やのに、雰囲気違う〜

土産物屋さんが並んでる通りは、
雰囲気が台湾の九イ分(人偏に分)に似てた。
あれのヨーロッパ風。
迷路みたいに道があって
長期滞在して探検しまくりたい感じw

それにしても、バスはしんどかったなぁ


晩ご飯は・・・とその前に。
昼はモンサンミッシェルでオムレツ☆
ふわふわでおいしかったぁ!


うぅ・・・よだれが・・・

夜はパリに戻ってエスカルゴ!!
意外に食べられた。


店内暗めやったのがよかったw


夜のパリもステキ☆


明日はスイス!!
スイスチョコ待ってろよ〜!!

***


更に次回へ続くっ
 
   
Posted at 20:30 / ヨーロッパ周遊 / ☆URL☆
☆Comment☆(0)
P R
2009年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  | Back  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.