三菱と日産が手を組んだ軽自動車 三菱ekワゴン&日産デイズ TestDrive

June 13 [Tue], 2017, 0:33

見たいテレビの番組がありブログが後回しになりました。

半年ぶりに前から気になっている虎の子の天体望遠鏡の点検、調整とクリーニングをしましょう。大きい機材は長さ2メートル近くもあって必要な場面では家内にも応援を頼まなければなりません。でもそれは欠かせない作業であり、調子の戻った器具でとてもキレイな映像を見ることができます。

パソコンのUSB接続は今では当たり前になりましたが、改めて考えるとこの接続方式は本当に画期的なことだったんですね。データだけでなく電源も供給できるインターフェースだということが凄いと思います。

ネットで紹介したいネタを探しまわっていると、知らず知らずのうちに予定外の話題などが目に入ってしまい、どうしても長いお立ち寄りをしてしまいます。でもそれが結構楽しいのですよ。

ちょっとマイナな話題を集めてみましょう。

ハーレー納車 プチツーリング

こんなスタイルでコツコツと楽しそうな話題を紹介しています。

セレナの買取の相場

猫がまた小さいハエのようなものを見つけて構っています。

今日はたまっていた録画をチェックしてみましょう。