映画三昧

August 06 [Sun], 2017, 19:44
7、8月と観たい映画がラッシュです。
そして、昨今の映画には、大半が原作がありきなのですが、
映画観たら、原作が読みたくなる。

今月最初に観た
『怪物はささやく』
ものすごく良かった。
所謂YA(ヤングアダルト)のファンタジー系児童文学の映画でした。
ものすごく読みたい。
ダークファンタジーとの事。

関連で?ティムバートン監督の
『ミス・ペレグリンと奇妙な子供達』
これも観たい。(上映してくれるか不明ですが。)

邦画の武曲も先月観たけど、これも良かった。
鮮烈でエッジが効いていて
尖った切り口が鮮やかで、生きているギリギリ感を模索する。
ヒリヒリした感じが画面からド迫力と、自分ではどうすることもできない苦悩とジレンマを抱えて持て余すその、気持ちが伝わって来て、拳を握りしめながら観てた。

今年は、自分的には映画当たり年だ。

皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ
も良かったし。
パワーレンジャーも丁寧で面白かった。(日本では評価が低いけど。日本の戦隊特撮とは、全く違うアプローチなので、それを期待するとがっかりすると思う)

そして、まだトランスフォーマー観てないので、8月中には観たい。



美味しかった

June 09 [Fri], 2017, 19:32
前々から気になっていた
『Pasco たっぷりフルーツ』


買ってたべてみた。
本当にドライフルーツと煮たりんごがたっぷりで美味しい。
菓子パン系は、神戸屋とPascoが割と好みなのですが、
最近はホイップクリーム系が主流だったりするので、
クリームが入ってない菓子パンの中で食べた中では、かなり食べごたえがあると思う。

またみかけたら買おう。

5月に撮ったもの

May 31 [Wed], 2017, 19:54

今日で5月も終わり。
4月の下旬から働き始めて約1ヵ月何とか呑み込めて来たけど。

同期入社の若い方の手作業がめゃくちゃ速い。

なかなか彼女のようにはなれないので、どうしたら手作業速くなれるのか色々考え中。

速い人は本当に速い。
手先が器用とか、綺麗で速く出来るコツを呑み込むのが早いんだろうな。

写真は加工してあるけど、初詣に行った神社と同じ所へ今月の休みに行ってきました。
秋の紅葉が楽しみです。





テスト

January 29 [Sun], 2017, 21:09
テスト


くまモンで書くモン

December 21 [Wed], 2016, 17:58
わーい!
カクノとのコラボのくまモンゲット出来て嬉しい!

カクノは持って無くて、欲しいと思ってだから、こんなに可愛くてシンプルな万年筆でくまモン柄だから、大事に使いたいと思います。



すっかりご無沙汰

September 12 [Mon], 2016, 6:41
今年の始め頃、身体壊して、2月に退職。

普通に動けるようになるまで約4ヶ月くらいかかり、
単発スポット派遣から、常勤の派遣で、とりあえず仕事出来るようになりました。


長かった。

このエントリーも防備録的なモノですが、
これからはまた、適度にエントリーしたいと思います。


とりあえず、眼鏡欲しいなぁ……。

防備録メモ

February 09 [Tue], 2016, 21:53
金曜日に医者行って検査 土曜日平常35.3℃ 日曜日36→38℃ 月曜日37.9℃→37℃ インフルではない 火曜日朝37℃
今ここ 大丈夫なのか私
マネージャーに体調不安定で仕事に穴あけて申し訳ないから辞めたいと伝えてしまった。

昔に比べて

February 05 [Fri], 2016, 0:30
たべられなくなりました。
喰わず嫌いとまではいかなくても、好き好んで食べない食品が増えたなぁ。

ラーメンとかもあまり食べなくなったし。ハンバーガーとかも……。
結構偏っているかもしれない。

カフェとかも好き?
な方だけど、基本コーヒーより紅茶の方が好きなので、昨今のコンビニ+カフェチェーンのコーヒー戦争についていけません。
因みに、ドーナツも好きじゃない。
流行にも疎い私

恵方巻きにも、興味ないし(元々関西圏ローカルな行事だし)節分もどうでもいい。
会社の人達は家でマメまきの話で盛り上がってたけど。
と、言うか幼少時から節句行事あまりやった事がない。
そんな訳で、毎日平常運転なので、行事的な食べ物も食べないのでした。

そんな訳でラーメン屋

January 24 [Sun], 2016, 4:26
寒波のせいなのか、味噌ラーメンが食べたくて、今日は外出して自転車のタイヤ交換の時間待ちの間に、ラーメン食べてきました。
途中にある松屋の定食にも心惹かれたけど、味噌ラーメンです

こってりではなく、割と薄めのスープなので唐辛子とラー油を少し入れました。


はぁ〜満足。(^-^)

帰りに明日の食糧買い込んで帰宅。

ラーメンは冬に限るなぁ。

冬は味噌

January 19 [Tue], 2016, 21:14
醤油より塩より味噌
ラーメンでもうどんでも。
最近、ラーメン店あまり行かなくなったなぁ
チェーン店 もだけど 個人店も。
カップ麺が多いので(美味しいけど)
美味しいラーメン店行きたいなぁ
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


moon phases
 
http://yaplog.jp/blazing-star/index1_0.rdf
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ターヘル・タグトミア