Break

May 23 [Fri], 2014, 10:16



   タイトルどうり。。


   本場からこんな画像が。。。



              



          

   


   ライダーは大丈夫みたいですが。。。

   これは。。。。

   ですね。


   僕も最近お客様にと言われました。

   それは意外なバイクに手を入れていたから。。


      

   
    と

    

    
    の組み合わせ。

    また報告します。


     

  

Long time...

May 20 [Tue], 2014, 10:22

  大分、長期に渡りご無沙汰しておりました。

 反省。。。。

 いつもの事で。。。

 いろんな方に心配の声を頂きました。 ありがたい限りであります。

 あっという間に5ヶ月経ち、もう少しすると6ヶ月経ってしまいますね。 不定期とは言っても、、、

 程があるかと我ながら思う日々です。

 ターボバイクもそろそろ、新しいのが出せるのではないかと思います、。(全然増殖してはいませんが。。)

 先日、知り合いのお店の凄いSSのバイクのセッティングをお手伝いさせて頂きました。

 

 タイヤサイズは240

 普通、このサイズ等のカスタムを施されている車輌は普段乗っていないかと思われがちですが、
 この車輌のオーナーさんは普段から足で使用されておられるそうです。

 だからこそセッティングは必要であるわけです。

 実際、この車輌は社外のフルエキゾーストを組んで走行していたのですが、低速がもたついたりする事や、まわしている時の谷にストレスを感じ、お店の方に相談といった経緯です。
 
 現代の車輌はインジェクションですが、少し前はキャブレターでした。フルエキを組んで問題なく走れるメーカーのマフラーもありましたが、おそらく殆どがキャブレターの調整していたと思います。インジェクション車輌も同じ事をする必要性があると僕は思います。キャブの時は露骨に走らなくなったりするケースもありますが、インジェクションになってからは露骨に走らなくなるといったケースはないですね。だからついつい手を入れなくてもいいと思う方も多いと思います。

 パワーを上げるだけでは無く、気持ちよく乗れる為の調整をしてあげるという感覚で向き合って貰えると幸いです。
 Rapidbikeびいきではありませんが、そういった機能(アクセレーションの調整など)がRapidには搭載されております。

 とあるマフラーメーカーさんの広告なんかを見ると、このフルエキをする場合はちゃんとセティングしてくださいと明記されてるケースもあります。

 数日間、いつも気持ちよくダイナモのレンタルをしてくれるJAMさんのお陰で今回も無事終了。
 ご協力ありがとうございました。
 
 グラフの画像撮るの忘れてました。

 その後のランチはYちゃんお勧めの。。
 この量にです。

 

 
 
 
 ということで、後は保安部品を装着して最終調整に。。

 この240を履かせている車輌は。。。

 お店の方に許可を頂いているのでご紹介。
 

          
     
  
  
  画像を撮るのが下手ですいません。

  近いうちこちらのご報告も出来ると思います。
  
 
    
    
 
   
  
 
 

 
 

 
 
   



 
  


 

 
 
 
 

End year 2013

December 31 [Tue], 2013, 11:25


  今年もあっというまに終わりに。。。

  速さにビックリです。

  お陰さまで一年を過ごす事が出来ました。

  お客様、各業者様に感謝です。

  来年も宜しくお願いいたします。


  




    

  

ROAD RIDER FESTA 2013

December 07 [Sat], 2013, 20:35




  明日は天気も良さそうなので、是非行ってみてください。

  様々なカスタムバイクも展示されていて近くで見るいい機会だと思います。

  残念ながら、当店は不参加です。スイマセン。。 

  僕のバイクはバラバラなもので。。。(今年最後のツーリングと称していきたかったのですが。。。)

  明日からは電飾作業が。。。。。

  

   

  
  
  


  

Turbo VS Supercharged

December 02 [Mon], 2013, 10:47


  先日、ギリギリに行ってきました。

 モーターショーです。

 人の多さにビックリでありました。

 僕は2箇所のみに絞りました。

 勿論。。。

 これです。

 

 

 なんか今にでも市販化OKみたいな感じでした。

 楽しみな限りです。

 展示車輌はぐるぐると廻っていたので除き込む事はできませんでしたが、レイアウトも出来てる感じでした。

 同じブース内でも、こっちの方が人が多かったような気がします。

 
 

 
 こちらのブースも僕のメインでした。

 

 の中でも、数年前から色々と話題になっていましたが、、

 

 

 おーーーーー!!!

 形になってる。。。。。。

 今回は見に来て非常に良かったです。

 東京モーターショーのテーマの

 世界にまだない未来を競え!!

 を感じました。

 
  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blaze turbo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク
    ・旅行
    ・映画
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像blaze turbo
» Interest (2013年05月06日)
アイコン画像nomad
» Interest (2013年05月01日)
アイコン画像nomad
» Problem (2013年04月12日)
アイコン画像本日お伺いした者です
» Legend (2012年09月21日)
アイコン画像blaze turbo
» Predator (2012年07月19日)
アイコン画像五号機オーナーT
» Long time (2011年10月16日)
アイコン画像blaze turbo
» Long time (2011年10月16日)
アイコン画像五号機オーナーT
» Long time (2011年10月15日)
アイコン画像blaze turbo
» Proof (2011年03月13日)
アイコン画像しんくん
» Proof (2011年03月12日)
Yapme!一覧
読者になる