2005年07月14日(木) 10時49分
常に燻り続けていた心の中の小さな火種

それはやがて
周りを巻き込み吸収し

徐々に徐々に

燃え盛り

次第に渦巻く焔へとなる

終には己が身までも焼き尽くすだろう

ある友達の 

2005年07月12日(火) 6時03分
力になってあげたいなと思った今日この頃

これはぼくの誓です

世界 

2005年06月29日(水) 10時07分
自分がいなくても成り立つこの世界での
存在意義

いろいろみつけられるといいな

持つ者  持たざる者 

2005年06月27日(月) 0時27分
持つ者には持たざる者のことは一生理解できないと感じた

その逆もまた然り

何故にこんなにまで同じ生物なのに個体差がでるのだろうか

それがまた面白みのあることでもあるのだろうが

この季節に 

2005年06月26日(日) 1時36分
毎年体調が悪くなる

季節の移り目で気温などがばらばらなせいと
クーラーなどがつき始めるせいだと思う

まず咳がとまらなくなる
去年などは一ヶ月近くでていた

肺にカビでもできたか? と不安になることも


そしてクーラーによって引き起こされる頭痛
学校や電車などで長時間強いクーラーを喰らうと死ねる体質のようです

家での弱クーラーはだいじょぶだから

クーラーといえばここ近年の気温の上昇はやはり異常だと思う

昔は夜クーラーなしで寝れる日が多かったが
近年クーラーなしで生活するのが無理に近い状況へとなってしまっていると

そしてそのクーラーによってまた気温があがる


人類の滅亡と地球の滅亡   どちらが先に訪れるのだろう

人の好意などに対して 

2005年06月23日(木) 2時44分
疑いの念を抱くようにいつからかなってしまったこの心を
できることなら消し去りたい

時間 

2005年06月19日(日) 3時08分
人に与えられた時間は限りあるものなのに

ぼくはなにをやっているんだろう

無意味に過ごした時が多すぎるな・・・

これからは少しでも毎日が実り在るものになるようにしたいと思った

過去と現在と未来と 

2005年06月14日(火) 3時13分
この3つのどれが一番大事でしょう?

過去がなければ現在はなく
また過去に囚われ過ぎると現在を見失う
そして未来が無ければ現在は絶望し
かといって未来ばかりを見ていると現在に足をとられる
現在が無ければ過去と未来は繋がらない

全てがあるから成り立つのであってどれひとつとして欠けてはならないもの

この全てをひっくるめてひとつ

だから過去も未来も現在も受け入れようと思う


受け入れられても不満は残ることも多々あるけどね ( ´,_ゝ`)

 

2005年06月13日(月) 2時55分
約束 ではなく 誓

なにかをする ということを決める点では同じではあるが
ぼくは違うものと考える

約束は相手になにかをしよう と取り付けるものであり

誓は
何者でもない己が心へとたてるものであり

前者を破る時は他者への後悔・裏切り・謝罪へとなるが

後者を破る時は
己を裏切ることにほかならないと考える

そして誓は己が心の内にたてるものであり
他者に曝け出すものではないと

帰り道 

2005年06月12日(日) 23時52分
今日は久々に友人達数名と遊んだ

明日学校があることもありさほど長い時間遊べたわけではないが
それでも楽しかった

帰り道に久々にいつも通る道ではなく
なんとなく遠回りをしてみる

いつも通る国道沿いの道ではなく静寂を感じられる森を抜ける道で


やはり夜の静寂が好きだ

誰か今度真夜中の散歩に興味ある人いたら行きませんか?
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像
» フォトショ (2005年06月13日)
アイコン画像
» フォトショ (2005年06月12日)
アイコン画像
»  (2005年06月12日)
アイコン画像ゆあ
»  (2005年06月12日)
アイコン画像うぬ
» 前のやつ(ほぼ完成形) (2005年06月06日)
アイコン画像さと
» 前のやつ(ほぼ完成形) (2005年06月05日)
アイコン画像拓也
» 前のやつ(ほぼ完成形) (2005年06月05日)
アイコン画像
» 嫌い (2005年05月30日)
アイコン画像ゆあ
» 嫌い (2005年05月29日)
アイコン画像拓也
» 嫌い (2005年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blaze_in_heart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる