まぁ一応書いておくか 

2008年02月05日(火) 4時15分
その後彼と別れてそろそろ一年になるのか。
覚えている限りの別れ際でも記録しとこう。


--------------------------------------


去年のバレンタインに、一応彼のためにチョコを買いました。
それを渡すことも考えてバレンタイン前の日曜日に会いました。

食事をして、家まで車で送ってもらった時。
チョコを渡したいという気持ちがあるかな?
もしあったら渡そう。
もしなかったら渡さずに別れ話を切り出そう。
その日はそう決心していました。
いや、正しくはチョコを買った時にそう決めてたかな。

そして渡す時。
私は袋の中にあるチョコに手をかけながらも
袋から出すことができませんでした。

私はそのときにもう決心していました。
あまり迷わずに
「ちょっと話があるんだけどね…」
といって別れ話を切り出したのでした。

彼は「驚いた」と言っていたけど
やはりこのままではいけない…とも思っていたみたいで
私との別れを了承してくれました。

「これからもいい友達でいよう!」と言って
握手をして別れました。


----------------------------------------------


その1ヵ月後は彼の誕生日だったので
おめでとうメールのやりとりを1回した。

その後はたしか6月下旬にお互いの近況報告でもしよう!
ということでランチしたなぁ。
そのときは付き合ってる時と全然変わらない感じだった。

それ以後、思えば今日まで連絡一切とってない。

なぜ今になってこんなことを書いているのかというと。
今日の夢に彼が出てきたからでした。

彼が私の地元の駅ビルで買い物をしていて
それを見つけた私はなぜか避けて逃げている、というもの(笑)

夢に出てきたからといっても未練はないんだけどなぁ。
彼は元気に過ごしてて素敵な奥さんと結婚してて欲しいと
心から願うばかりです。

あらら… 

2007年01月14日(日) 3時35分
12月は一度も手をつけなかった、このブログ。
もう2007年になってしまった…。
彼との関係も、相変わらずな状態。

彼のことを惚れ直してしまうような、
胸がキュンとしてしまうようなステキな出来事が起こらないかしら。

…なんか最近、日常生活も仕事もつまらなくなってきたし
一体どうしたら毎日楽しくすごせるのかなぁ。

相変わらず 

2006年11月18日(土) 3時59分
会ってないし、何も進展ナシ!

久々にブログを書くのにあたって、
前回いつ会ったかをパッと思い出せず…w

携帯の履歴をさかのぼって、
10月29日(日)に会ったのが最後だということがわかりました。

そうそう、11月5日(日)も会おうと言ってきてくれたんだけど
片付けやらでバタバタしてて結局断ったんだっけ…
というのをだんだん思い出してきた。

明日、再来週もお互い都合が悪く
会えないことが決定しているから…
次に会うのは12月に入ってからだなぁ。

こんな冷めた状態でクリスマスを迎えるのか〜?
そんなことなら思い切って、
クリスマスイブに別れ話を持ち出してみようかしら…

なーんてねw
そんなことしたら毎年クリスマスの時期になると
思い出してせつなくなりそうだから、
絶対やらないほうがいいってわかってますがw

…これから年末に向けて
私の誕生日・クリスマス・年越し・お正月などイベント盛りだくさん。
一体いつ頃を「Xデー」に設定すれば良いのだろうか。

まぁ設定日なんて考えなくても
おのずとその日はやってくると思いたいものですが。。。

結局… 

2006年10月23日(月) 0時57分
10月9日以来、会っていない。

最近会うのがほんとうに面倒くさくなってしまい、
土曜日の夜に二週連続で
「明日は片付けがあるから日曜日は会えません」
というようなメールを、先に送ってしまってる…。

ま、実際衣替えとかやりたいから
このメールはウソではないんだけどもw

でも今日は彼から電話がかかってきて。
なんか彼の方が「会えなくてごめんね」とか言ってた。
え、それって私のセリフじゃん?とか思ったんですけど。

どこまで天然なのか…とビックリしつつも、
もしかして私に拒否られてる現実を認めたくないのかなぁ
とか思ったり。

はぁ。早く結論出さなきゃなんだけどなぁ…。

会いたくないなぁ 

2006年10月09日(月) 0時43分
さっき彼から電話がきて。
やっぱりどこに行くかで沈黙w

私は相変わらず、できれば一人でゆっくり過ごしたいなぁと
思っているため…特にどこに行きたいとも言わず。

結局、やっと彼のほうが提案してきた場所に
行くことになりそうだけど…
ほんとうは、すごく行きたくないなぁ。
会うとしたら3週間ぶりになるけど
私がこの状態じゃ話も弾まないだろうし〜。

そろそろ別れ話…を切り出さなきゃいけないかなぁ。
すでに冷め切ってる状態でも別れ話するのって
何でか精神的にすごく疲れる気がする。
つらいなぁ。

みんな別れるときって、
1.金輪際会わない
2.これからも友人として付き合う
どちらが多いんだろう?

私は今の彼とはすでに「おともだち」状態だから
別れた後でも友人としてなら仲良くやれそうな気がするけど
やっぱりこの考えは甘いのかな〜。

彼に新しい彼女ができたら、
もう恋愛感情はなくてもやっぱり少しは嫉妬するんだろうな…。
私に新しい彼ができてない状態だったら
その嫉妬は倍増しそうな気がするw

そんな気持ちになりたくなかったら
やっぱり金輪際合わないほうがいいのかな。

フーム…。

会わなかった 

2006年09月25日(月) 1時44分
うまく連絡が取れなかったっていうのもあるけど、
いや、ちゃんとすれば連絡とれたんだけど…
結局今日は会わなかった。

来週は私のほうで用事があって
既に会えないと言ってあるから、
次に会うとしたら2週間後になる。

前だったら2週間も間があくなんて、ありえないって感じ。
会いたくて会いたくて大変だったのに、
今はそんなの全然へっちゃらになってしまった。

かなしいなぁ〜。

会う?会わない? 

2006年09月24日(日) 2時39分
土曜日の夜になると、いつも迷ってしまう。

自分から会いたいと思わなくなった時って
いつだったんだろう?
最近は自分から「会おう」とか言ってない。。。

でもなんか…会わないとなると可哀想になっちゃって
夜ごはんだけでも会った方がいいのかなとか
思ったりしちゃって…。

でもそれって幸い彼のほうから「会いたい」って言ってきて
くれてるから「可哀想」っていう気持ちがあるわけで。

もし彼から「会いたい」って言ってこなくなったら
やっぱりサミシイんだろうなぁ。

そう思うと私のことを
想って?
思って?
気にかけて?
いつも連絡してきてくれてる彼に感謝しなきゃ
いけないんだけど…。

このままの状態でダラダラ付き合ってるのは
絶対に良くないんだよなぁ。

ある女友達は
「新しい彼見つかるまで今の彼キープしときなよ!」
とか言ってたけど
私には絶対にできませんw

結論を早く出さなきゃなんだけど。
あせってもダメだし。
かと言って先延ばしにしてもしょうがないし。

うーーーーーん…。

母に言ってみた 

2006年09月17日(日) 3時57分
今日は母と外出先でお茶をした。

そのとき母に、彼とのことを聞かれた。
最近、あんまり会ってないみたいだけど…どうしたの?と。

母には彼の職業のことは一切言ってなかった。
でも、この機会だからと思って
いま悩んでいることを打ち明けてみた。

彼が自営業のこと。
これから先のことを考えると
このまま付き合っていていいのかな…と思ってること。

母は私がいま思っていることを全て理解してくれた。
もう私の中で答えは出ているんじゃない?と。

うん、なんだか多少気持ちが軽くなった気がする。



夜に彼から電話がかかってきたけど…出なかった。
たぶん、いつものように

彼「明日どうする?行きたいところある?」

彼・私「……………………………(かなりの沈黙)」

私「今は決まらないみたいだからまた明日決めよう。じゃあね。」

ってなるに決まってるから。

私のほうは、本当は行きたいところなんていくつも思い浮かんでる。
でも、行き先を決めるのは結局いつもわたし。

私はずっと、彼がスパッと行き先を決めてくれたらなぁと。
彼が私と一緒に行きたい場所があるのかなぁと。
そう思って期待して沈黙しているんだけど…全然だめ。

ちなみに沈黙を破るのも、いつも私。
放っておいたら何十分も沈黙してしまうから。
ありえないw


明日は雨みたいだし、ずっと家にいたいなぁ。

彼とのメール 

2006年09月14日(木) 1時19分
以前は毎日とか、一日おきだった彼とのメールのやりとり。
最近は週に1〜2回になっている。

いつも送ってきてくれるのは彼のほう。
最近は特に話題もないから

「おつかれさま!
今日も雨だったね。
明日も頑張ろうね!おやすみ」

というような感じ。つまらなーいw
そして私の返信もまた、ほぼ同じような内容に
なってしまうのである。
(特に話題もないしねぇ)

最近は、特に用事がないメールなら
べつに送らなくていいよとか思ってしまう。

…ずいぶん冷めてしまったものだな〜。

9月10日(日)夜ごはん 

2006年09月11日(月) 0時48分
今日も会うのがすごくダルかったんだけど、
彼が来てくれるというので夜ごはんを一緒に。

お店はパスタ系のファミレス。
…やっぱりあんまり会話がはずまない。

会計を済ませてお店を出て車に乗ると
いつもだいたい、こういう会話になる。

私「いくら?」
彼「そんな、いーよいーよ」
私「え…でも…」
彼「じゃ、じゃあ○○円で」

今日は500円だった。微妙〜。
スッパリとおごってくれるか、割り勘にしてくれてもいいのに
いつも微妙な額を言ってくる。
彼はいい人なのか、それともちょいケチおやじ…なのか
いつもよくわからないw
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる