ご無沙汰してます・・・/稲子 

2006年07月11日(火) 22時53分
本当にお久しぶりで申し訳ありません。。。この一ヶ月、何をしていたのか?と聞かれても答えられません・・・。何かグダグダしておりました
今日は久々に帰省して、こちらもたまたま免許更新の為に帰省していためのこさんとカラオケに行って参りました「今日はジャニーズ以外もOKね」等と言っていたのに、初っ端からPちゃん4曲連続・・・とかわけのわからない事をやっていました

ちなにみ今は、ムーブックの『出雲大社・古代イスラエル王国の謎』という本を読んでいます。こういう『陰謀の歴史』とか『影の日本史』系の本は好きなので大歓迎です。本格的なものでは、乱歩賞を獲った井沢元彦の『猿丸幻視行』を死ぬほどお奨めいたします

『夏雲あがれ』/稲子 

2006年06月10日(土) 16時39分
珂維ちゃんにお薦めいただいた『藩校早春賦』および続編の『夏雲あがれ』上下巻を読み終りました。一言でいうと「青春!」という感じの爽やかな作品で、初夏の夏にはとても良いストーリーでした。
時代は江戸時代、舞台は地方の藩という現代からはかけ離れたものなのですが、やはり若者の汗というのは何時何処でも共通で共感を誘うものなのだと改めて感じましたφ(.. )
久々に歴史系の小説を読んで、やっぱりこれだな、と再認識した稲子でした

5 月/稲子 

2006年05月04日(木) 10時36分
世の中は黄金週間ですが、こちとら何も輝いておりません。世の中が休みの時が一番忙しくなる職種なので4月の末からフル稼働しておりました…。
もう、風邪をひいて声が出なく大変だったのですが、そんな中KinKiの王子のソロコンサートDVDとか見て癒されていました。個人的には『月夜ノ物語』がツボすぎです。ああいう切ない系のムーディーな曲作らせたら本当うまいなあ…と思う。獣王星の主題歌もすごく好きな曲なのでシングル化を期待しつつ、GWが終ろうとしている稲子でした。

あじゃぱー…/めの子 

2006年04月28日(金) 1時52分
なんとなく、自分が見始める前のゾロリのDVDを借りてみたら、案の定愛情が歪んだ方向へ走ってしまい、電話で友達に熱く語ったら「落ち着け、あれはキツネだ」と至極真当な意見を返されました。でも幽白の蔵馬然り、ぬ〜べ〜の玉藻然り、狐の妖怪って二次元じゃ萌キャラじゃね?じゃあ私のこの感情は自然っしょ。おかしくないっしょ。声は山寺氏だけど全然問題ない、むしろ素敵、ちょうときめく

キツネ変わって鳩の話。別に電車乗らなくても鳩くらいよく見ると思うんだが稲子さん。だって今日も鳩ひきそうになったもの、チャリで。全然避けないんだよな鳩。多分こっちの鳩の主な生息地は神社の境内で、わりと呑気に生きてるから人間への敵対心が無いんじゃないかな。高崎駅の鳩なんて、お菓子食べてる小学生を集中攻撃して菓子奪ったりするのに(体験談)
今でもヒムラーは鳩に似てると思っています。不謹慎ていうか…そんな人物が軽く口頭に上る中学生は色んな意味で危険だ私、その頃ヒムラーとハイドリヒの漫画描かなかった?危険すぎ

それでネットと読書の時間配分ですが、別に私は困ったことはありません。ネットしたい時はネットするし、本読みたい時は本読みます。ただ、読書の方が集中力が必要なので、忙しかったり疲れてたりすると、後回しにしてしまうので、結果的にネット時間の方が多くなってるけど、ネットに読書時間を侵食されることはありません
少しは参考になったかなぁ…。私は個人サイトがあるし、ネット上のお付き合いとか色々あるのでネットがないと困るんですが、それが無ければネットなんてなくても…?と考えてみましたが、やっぱりダメ、ありえません。ノーネット!ノーライフ!そんなダメ人間。それが私。自己分析で終わってみる。

久々に/稲子 

2006年04月26日(水) 1時31分
絵文字が使える幸せをかみ締めている稲子です
いやあ、当たり前といっちゃ当たり前なんですが、携帯からの更新からだと絵文字って使用できないんですよね。だから、やはりパソからこのブログを見ると何か味気ないかんじがします

半月ぶりくらいに実家に帰ってきたのですが、高崎で調子にのって日常品などを買い込んでから帰宅しました。メモ帳とか、今使ってるのが半分以上残ってるのにどいうしようっていうんだろう・・・
っていうか、久しぶりに鳩を見た。それが一番の衝撃でしたそういえば、電車に乗らないと鳩って見ませんよね。その昔「ヒムラーって鳩に似てるよね?」と不謹慎な上に意味不明なたとえをめの子さんとしていた記憶があります。人間って何年か経ってもあんまり変わらないものですね
実家に帰って、髪を黒く染めてみたり、引っ越す前に取り残していったHDDを見たりしたりしてたら、もうこんな時間ですやっぱりネットがあると時間が過ぎるのが速く感じる・・・。近い将来、ネットを入れるべきかどうか悩むところです・・・ネットやってると絶対本とか読む時間がなくなる気がするからなあその辺り、一人暮らしの先輩としてどうでしょうか、めの子さん?

オーデュボンの祈り/稲子 

2006年04月21日(金) 15時03分
最近読んだ本の感想でも…
タイトルの通り、新潮社の『オーデュボンの祈り』を読みました。コンビニ強盗に失敗した青年が、気がつくと誰にも知られていない島にいた…。そこには反対の事しか言わない画家、殺人を黙認されている男、未来を予知できるカカシなどがいるが、次の日そのカカシが殺され…。というようなストーリーです
滑稽な話を展開することで、では自分達の日常というのは、果たしてそれ程立派なもなのか?と考えさせられる本でした。程良くまったりしたい時にお薦めな本です

深夜…/稲子 

2006年04月19日(水) 11時56分
めの子さんに、深夜アニメを鑑賞している事をバラされたので、それについて語ってみたいと思います
今期見ているのは『プリンセス・プリンセス』『桜蘭高校ホスト部』『獣王星』『ガラスの艦隊』『西の善き魔女』です。やっぱり最近の傾向は原作ものが主流なんでしょうか。特に西魔女は、私は漫画→原作→アニメ…と入ったクチなので、どのようにまとめられるのか今から非常に楽しみです。以上、深夜アニメをリアルタイムで見ている稲子でした

まじめにふまじめ/めの子 

2006年04月13日(木) 13時38分
稲子さん元気かな。彼女は今春から一人暮らしを始めましたが、引越しの直前までムヒョロを全巻持っていくか悩んでいました。五嶺さまの切り抜きだけ持っていけば良かったと思う

最近の私ですが、今某カエルと某キツネの同時上映映画サイトで配布しているフラッシュ壁紙をデスクトップにして、トコトコ動くキツネとイノシシ双子に癒されています最近生意気にも疲れているのか、休日は全く体が動かないので、日がな一日キツネ御一行を眺めながらぼんやり読書など。朝夕晩で変化する背景に、あぁ日が暮れていく…と感傷的になってみたり。普通に外を見ろなんて野暮なことは言わないでほしい。私はゾロリが可愛いんだ!はい言った。映画観に行きたかったのだけど、勇気が足りませんでした。ワンピは2回一人で行ったけれど、同じ子供向けアニメ映画とはいえ、ワンピとゾロリとの間には放映時間が朝7時と夜7時という大きな差があると思う。実際ワンピはお一人様のお姉さんも多かったしね…。あと…ケロロを見たことがないのもネック。前からすごく見たいんだけど、映らないんですテレビ大阪。地域の問題じゃなくてウチのテレビの問題だから先週から始まった銀魂のアニメも見られません。ネット巡ってると結構好評を目にするので、気になっているのですが。そんな感じで一時期アニメ苦手だったのが嘘のようなオタクっぷりです。稲子さんもかなりアニメ見る人ですが、深夜枠のが多いようなので、朝から子供の世界を汚れた目で見ている私の方がタチ悪いかもしれない

テレビ話繋がりで、今週からようやく春クールドラマ始まりましたね連ドラがないと一週間を生きている気がしません。毎日にメリハリが無いっていうかね。何だかすっかりただのドラマ好き人間だ。最初は少しでもJの子を見ようとしただけなのに、今別にJとか関係ないから。さぁこれからまた時間が足りなくなりますドラマがあると確実に一日2時間は奪われますからね!裏番ビデオに取る日は睡眠削らないと追いつきませんからね!

そんなことより次の仕事探しを頑張るべきなのは分かってる…分かってるよ。いつもそんなこと言ってるよ。

ムリョロ/稲子 

2006年04月07日(金) 22時34分
最近、J以外でめの子さんと同時にハマったものが出来ました。
WJを購読の方には、ムヒョロといえばピンとくるかもしれません・・・そう、手の平で転がされている感をひしひし感じていますが、五嶺様にぞっこんなんです(照)
最初から、あの憎たらしいお姿に惚れ惚れしていましたが、館が焼き打ちされ、ついにはピーチ姫の如く囚われの身になるという有り得ない事態にハートは鷲づかみです。最初は視界に入ってなかったエビスも素敵ですよねぇ☆
こんな事やってますが、4月から社会人になりました(素)

 

2006年04月07日(金) 22時33分
☆★☆