Passion Lives Here! 

2006年02月11日(土) 6時21分
いよいよオリンピックが開幕しましたね!
わたしは夏季よりも冬季の方が、断然見る方かもしれません。
目当ての選手もいろんな競技にいますしね!
もちろん日本人選手にも頑張って欲しいですが、
ファンの海外選手もいるので応援します。
まだ開会式の途中ですが、開会式観てるだけでもおもしろいですよね。
選手入場も衣装の各国のセンスが見所で毎回楽しみです。
神曲のところとか、フェラーリのところがすごくかっこいい!
さすがイタリア、芸術の国ですね。
こうやって単純に楽しんで観られるってすごい事ですよね。
競技も少しでもフェアに行われて、表面的な部分が本当になればいいです。
まずはノーマルヒルかな!

的中! 

2006年01月25日(水) 17時17分
的中って言うか期待が自体がベタだっただけですが。
来週まで分かんないのかな、と思ってましたけど藤原竜也と公表されましたね!
でも、結構初期から勝手に藤原竜也っぽいなあと思ってましたよ。
実写どうこうって考えまではなかったんですけど。
だって似てますよね。
お正月の古畑でいいって思った、って人も多いらしいですね。
実は録画してたのをまだ観てません。イチローのだけやっと観たんですよ。
演技力は疑うまでもないし、もうあの陶酔感が想像できます。
他にも色々気になる事はあるけど、とりあえずは満足してしまったのでいいです。

ジャンプはあいた7号分を取り返せました!↓

映画! 

2006年01月24日(火) 1時24分
観たい映画がまたたくさんたまってきました。
「フライト・プラン」「オリバー・ツイスト」「プライドと偏見」
「プルーフオブマイライフ」「ミュンヘン」「博士の愛した数式」
あとまだあったような……。
そして今週の衝撃、デスノートの映画化!
キャストがまだ発表になってませんけど、そもそも原作通りの話なんですか?
デスノートって設定とかだけ、なんて事はない?
それから読切の話とか。
もし今の原作通りだったら、主役に関しては一番言われ続けてるキャストで大満足です。
もうひとつの実写映画よりは、ある意味人間ドラマな所が多いから作りやすいのかな。
でも死神は難しいですよね。どうするんだろう。
それより、どうやらジャンプを一週飛ばしてしまったみたいです。

Congratulations! 

2006年01月10日(火) 2時38分
野洲高校、優勝おめでとう!
ずっと見られないところにいたんですが、
帰って来て偶然決勝戦は見られました。
監督の言葉がとても素敵でした。心に残ります。
本当に本当に、その通りのサッカーだと思う!

KH2は前回書いた時点からまったく進んでいません!
ゲーム自体やってないので仕方ないですね…
いつになったらジャック(キャプテンの方)に会えるんだろう。
なんだか、こっちをやらないままインターナショナル版の発売になりそうです。

そういえば今年初!です。
昨年来て下さった方々、ありがとうございます。
今後の予定はまだ未定ですが、お付き合いくださればうれしいです。
(ジャンプってわたしが関知しない間に何冊でたんでしょうかね……)

KHU 

2005年12月28日(水) 22時44分
買ってしまいました。
でも、まださわりだけでちゃんとやる時間がありません。
あの序盤って長くないですか?
続きにもう少し、KHの話とジャンプの話です。

Edward?! 

2005年12月19日(月) 17時49分
ジャック・スパロウへの思いを昨日(日付は今日)書いたばかりなのに、
ほんとに驚きました!
何がエドワードかというと、……追記のジャンプ感想で。
なんとなく横文字タイトル続いてるなあと思ってエドワードも↑こう書きました。
(いつもあんまり思いつかないんですけど)

Captain Jack Sparrow! 

2005年12月19日(月) 2時18分
ある雑誌をちらりと立ち読みして知ったんですが、キングダムハーツ2、
ジャック・スパロウが出る??!

発売を心待ちにしてるファンの皆さんにとっては「何を今さら」だとは承知してます。
でも本人!声まで本人ですよ!!
あれっ、で普通に最初に出るのは日本語だから、ジョニーの声はインターナショナル?
吹替も映画と同じって事なのかな。
'Savvy?'って言って欲しい!!もちろん日本語も! 

そうそう、前回1と2の間にもうひとつって書いたんですが、
さらに1のインターナショナルがあったんですね……より追いつくのが大変になった…。

それにしてもキングダムハーツって、
ディズニー側もほんとにオフィシャルっていう力の入れようなんですね。
他のディズニーキャラや効果音、こだわりがすごいんだって知りました。(遅いけど着実に勉強中)
とくかくジャック・スパロウの出現でもうぐらりと心が揺らいだわけですが、
発売日がなんと二日後に迫っています……。
予約してなくても買えるでしょうか。

トヨタカップ、サンパウロが優勝しましたね!おめでとう!!
いつやったんだか知らなかったCLの組み合わせがまたすごい事になってて、
UEFAのページで初めて見て驚きました。

もうジャンプの発売日になってしまったので、先週分はあきらめました。
知人にちょっと見せてもらったので重要なところは読めましたが!


それから、気付いたら5000ヒットを過ぎてました。
来て下さった皆さん、本当にありがとうございます!
どなたが踏んで下さったのかなあと思いつつ、もしかしたら
分かりにくいので気付かないかも、とも思いました……。

Passion 

2005年12月13日(火) 18時28分
宇多田ヒカルさん(さん?)の新曲、耳にする機会があったのですが、
キングダムハーツがやりたくなりました!
いや、2ですか?ですよね。
でも2って噂によると1と、更にその間にもうひとつあって、
全部話が繋がってる……?
スクウェアが出したのも、ちょっとFFが絡んでるのも知っておきながら、
ディズニーかー…、しかもアクション?と敬遠し、それきりでした。
(ディズニーやアクション系が嫌いなのではないですが)
なのでちょっともやった事がないです。
1すら(広告のイラスト程度しか)把握してない状況で、
今から2に追いつくのはさすがに無理ですよねえ。
(FF・DOCを予約し、]Uを買うと決定している時点で無理です)

今週のジャンプ、まだ買ってなかったりします。
ちょっとコンビニに寄ったら案の定売ってなかったし……どうしよう。

the Goblet of Fire 

2005年12月11日(日) 1時30分
遅すぎるぐらいですけど、やっと見ました!!
もうロンがよくて、あっという間に時間が過ぎました。
いえ、ロンだけじゃあありません、もちろん!
監督が変わってガラリとまた雰囲気が違った今作、クィディッチWCがあんまりにもアッサリ。
ちょっと拍子抜けではあったんですが、完全にあのシーンだけでも持ってかれました。
クラムが本の(勝手な)イメージとは違いましたが。
やっぱりロンです、ロン。
ハリーと喧嘩していても、クラムに嫉妬しててもいいなあ。
ハーマイオニーがなんとなく、本以上にハリーとロンのどっちなの?!って感じに見えました。
実際どっちでもよかったりします。どうでもいいのではなく!
ラドクリフ君もかっこよくなりましたねえ。
本当にあっという間だったので(あれもこれも飛ばしていいの、という疑問も置いといて)
1回目という事もあり、純粋に楽しみました。何回観られるかな。

そうそう、20巻はギリギリ発売日に買いました!
市丸隊長に対しては必要以上に深読みしてるんですが、普通の期待を裏切って欲しい。
そして本誌で登場してください。

ガンバの優勝とか、レイソルの降格とか、W杯の組み合わせとか実は色々ありましたね。
天皇杯はアントラーズに、やっぱり今はそれでしょうか。
おっとトヨタカップがあるんだった!

the Philosopher's Stone 

2005年11月25日(金) 15時12分
見逃しました。これで何回目のTV放映だったんでしょうか。
たしか、全部見逃してます。今回は家にいなかったから仕方ない。
DVD持ってるので見ればいいんですが、それとはちょっと感覚違いますよね!
そしていよいよ明日は炎のゴブレット公開!!
ロンとハーマイオニーばかりが気になります。
予告を見ていても、ハーマイオニーがパートナーと現れた時のロン、
ダンスレッスンをマクゴナガル先生に受けている時の「(先生のウエストって)どこ?」ってロン、
とにかくロンがいいなあと。
ゴブレット映画化での楽しみはハリーどうこうよりもロン!だったりします。
観たら変わるのかな。

そういえば今週のアニブリ、仮面の一護の壊れっぷりと
「何者かは問うまい」とかって流してしまう白哉、
迷いなく中央四十六室の入り口をぶった切る日番谷に爆笑しました。
あと急にEDの一部が差し替わっててなんだろうと。
最大の喜びは予告にちらっと出た市丸隊長!
20巻の表紙、なんだか変わったポーズしてるらしいのが気になります。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blau_wiese
読者になる
Yapme!一覧
読者になる