劇場版昼夜

January 13 [Tue], 2015, 0:30
劇場版における狡噛慎也と槙島聖護について考えてみました。

2回目

January 11 [Sun], 2015, 2:09
劇場版また観てきました。
初回よりは冷静になって観れたので、またちょっと感じ方にも変化がありました。


シャンバラフロートより帰還しました

January 10 [Sat], 2015, 1:12
劇場版PSYCHO-PASS
初日の初回で観てきました!

グッズで長蛇の列ができて、観終わった頃にはかなり売り切れ品がありましたね…
残念です…でもパンフが入手できたので今日はもうそれでいいかなw


感想なんですがまず最初に言っておきます。

納得の面白さです。

これまでPSYCHO-PASSという作品を追いかけてきた方ならば
間違いなく面白いと感じるお話でした。
エンターテイメントの凝集という感じです。

以下、ネタバレありますのでご注意ください。



明けましておめでとうございます

January 01 [Thu], 2015, 22:00
2015年になりました。
明けましておめでとうございます。

こちらのブログは今年も変わらず壁打ち精神にて勝手に更新していきますので
よろしくお願いします!!


さて、劇場版PSYCHO-PASSが1/9に公開されます。

既に1/9と10は観に行く予定を入れていますw
初動人数を増やしたいもので…というか自分自身我慢できなさそうだし…w
できることなら3日間行きたかったけど無理なので、2日間だけでも頑張ります!
どうせ1回観ただけじゃわからんとこいっぱいでもう1回!とかなってそうだしw



追記で二次創作関連のお話
ご注意ください

WHAT COLOR?

December 21 [Sun], 2014, 0:47
PSYCHO-PASS2が最終回を迎えました。

あれだけ短い時間の中でよくまとめたな!!と逆に驚くレベルw
確かに説明不足感もあって完全に理解するに至るにはもっと時間が必要ではありますが、
それでもふんわりと理解できる範疇であったので、
私としてはいい最終回であったと思います。

…なんだか、最終回となるとどこか悲しいですね。
中盤から鹿矛囲に対してはかなり感情移入してしまいましたし、
最初っから贔屓目にみてた朱と通じる部分が多かったので…
別の世界では仲良くしてほしいです!!w

朱の主人公力には感服いたしました。
狡噛と並べるだけの経験はここで積めたものと思います。
劇場版が本当に楽しみです!


追記では最終回に関して色々書いてます。

最終回直前

December 18 [Thu], 2014, 15:50
…です!
とうとう12時間後くらいに最終回が放送されるというところまで迫って参りました!

二期の放送を楽しみに待っていたあの一年半を乗り越え、
待望の放送が始まり、それがもう半日後には終了する…
そして翌日には劇場版の試写会が開催されますね。

私は抽選に漏れてしまったので行くことができません。
来年1/9に、劇場へ足を運ぶ予定です。

思えば最終回が放送されてから半年くらい音沙汰なしで、
オールナイト上映会の時に、二期と劇場版の制作が発表されたんでしたっけ。
そこからまた何の音沙汰もなくなって、今年の4月にようやく詳細が出て…w

新編集版は本当に予想外でした。
一期の時にはみてなかったけど、評判を聞いて興味をもった層が多かったんでしょう。
そこの人たちを取り込むのに大成功した作戦だったと思います。
ノイタミナ枠がその時期だけ一時間半に拡大したのも驚きでした。

本当に色々なことがあったなぁ…
振り返れば思い出は圧縮されてますから、早送りみたいになっちゃいますけど、
でも何の情報もなかったあの半年間、まるで離れることのなかった自分の気持ち。
純粋にすごいなって思います。
そこまで自分の気持ちを惹きつけたこの作品群、私にとっては間違いなく宝物です。



#10

December 12 [Fri], 2014, 22:31
10話みました。
色々前記事で考えていたものの答え、としてはまだ出ていないけど、
わかったことは少しありました。
その辺と、あと自分の記憶整理をしようかなw


#6~#9をみての感想

December 11 [Thu], 2014, 2:34
最近更新してなかったですが、もちろんサイコパスはみてます!
確認したら6話以降について全く触れることなくここまできてしまった…!
というのも、書こうと思える話がそうそうなかったんですよね。

ここまでどんどん謎をばらまく展開で、やっとその全貌が見えてこようとしている。
と思えた時点で残り2話!
全11話でこのお話を完結させるのってすごく難しいだろうし
なにより勿体ない…!

この世界観を描くにあたって、膨大な設定があるはず。
それが小出しにしかできない、あるいは唐突に出てきたように見える
みたいなのが…勿体ない!
これは前回同様にノベライズしてくださるんですよね…!?
そこすごい期待しています…


#5

November 07 [Fri], 2014, 21:51
初見の5話感想いきまーす!


シビュラ社会での出来事は他人事か?

November 06 [Thu], 2014, 19:28
そういえばサイコパスって海外でも高い評価を得ていたんだっけ。
海外のファンはどんな反応なんだろうか?
ちょっと気になって、海外の反応をまとめているサイトを見てみました。

P R
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほのか
読者になる
PSYCHO-PASSが大好き。
紙の本を読む習慣をつけました。
思考を放棄しない人間でありつづけたい。
Yapme!一覧
読者になる