この頃流行りの男の娘

May 12 [Thu], 2011, 17:22
コミティア迄あと3日。
ご無沙汰しております三毛猫優奈です。

先程新刊を製本し終わりまして、
荷物もまとめて準備万端です。
当日は、男の娘の売り子さんを連れて行きます。
小さくて華奢でかわゆい子です。
しかも私の趣味でBABYのワンピースを着せるのです。

うふふ。

今回はフルカラーのイラスト集です。
16ページで200円です。
可愛い男の娘の売り子が居ます←しつこい。


コミティアよりもロリィタさせるのが今から楽しみな優奈さんです。

お疲れ様でした

April 03 [Sun], 2011, 21:01
そうさく畑初参加して参りました。
まったりとしたイベントと聞いていたので、新作も無く、
てきとーに準備してまったりするつもりだった割には
手に取ってくださる方も居て、
在庫が残り1つだった子も無事お嫁に行きました。

スケブも頼まれたよん。


戦利品は、今回は文芸サークルさんが多めです。
あとは廃墟!廃城!たまらん!!
2冊買ったサークルさんの本が当たりで、
通勤中にゆっくり読もうかなと思ったり。

帰りにアメ村でお買い物。
お目当てはイノワのクルーソックス。
その後KERA!ショップでアイトさんと
楽しく談笑させて頂き(お仕事の邪魔をして
ごめんなさい)マクドで晩御飯を食べて帰宅。

疲れた、けど今日はなにやら
ロリィタちゃん人口が多く、癒されました。
お隣さんもロリィタちゃんでしたし

次回作はA5のフルカラーイラスト集をテーマ別に
2種類出せたらイイナァーと思います。

そうさく畑

February 26 [Sat], 2011, 11:57
申し込んだので、あと3枚、
カラーイラストを描かねば…。
下絵一枚(トレーシング前でコピー紙に描いたもの)
だけで水張りもまだです。
このペースで入稿出来るんやろうか

最近はお仕事ばかりで休みの日しか描けないのに、
休みの日は思い切り休んでぐぅたらしてしまいます…(´・ω・`)

生きてます

February 14 [Mon], 2011, 19:29
帰宅途中の電車からこんばんは。

ずいぶん長くブログの更新もせず
サイトも放置しておりましたが、
私は元気です。

最近めっきりお絵かきする時間が減っておりますが、
4月のそうさく畑には今年こそ参加して、
フリーターなりにでも
新社会人の初任給程度のお給料の貰える
いい職場を見つける事が出来たので、
憧れのフルカラーイラスト集
なんぞ出そうと思っております。

今夜の晩御飯は天一じゃぁ!(・∀・)

お久しぶりです

August 11 [Wed], 2010, 17:35
日本に戻ってノートPCご臨終などの事件があり色々と予定が狂っております三毛猫優奈です。
サイトトップにロリィタ展とコミティア情報UPしましたので是非ご覧ください。

新刊は・・・今回は難しそうですが新作ポストカードは3種程出す予定です。

ではでは。

白昼夢

May 12 [Wed], 2010, 14:00
・・・を、見たのでは無く。笑

2010年10月10日(日)開催の、
daydream Vol.3に参加しようと思いまして。笑
この前、ロマンティックアラモードと言っていたのは、
デイドリームの勘違いだったようで;;(←お馬鹿

だって、中ノ島中央公会堂大好きなんだもの。
なのに、いつも何かと不都合だったり、
予定が合わなかったりで参加できないんだもの。

今度の8月28日も、展示とイベントで東京・・・。

一度、会場が小会議室の時に一般参加したんだけど、
すごく素敵なイベントで、これはこれは、ブランド参加しなくちゃ!!
・・・と、ずっと思っているのに、未だ叶わず;;

ああ、参加したいなぁ・・・

サイト更新しました☆

May 10 [Mon], 2010, 15:28
今回アップしたイラストはネタ詰にまり、ツイッターにて
イラリクを募集して受けたリクエスト
「黒ロリと白ロリをシンメトリー」をテーマに作成しました♪

もう1つは、版権のリクエストなので、多分、
サイトにはアップしません。笑
その作品の事全然分からないのに、
描いてもいいものなのだろうか・・・!

あとは、お仕事で某バンドの可愛らしい
ロリィタさんの肖像画(?)を描かせて頂く事になりまして、
あーでもないこーでもないとラフを
描き散らかしております;;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



さてさて皆様お待ちかね(←誰も待ってないよ)
久々のそらちゃん日記です♪

この前、そらちゃんの遊び場に使っていた
ワイヤーネット使用し、公園で木の枝を拾い、
飛べるようになったそらちゃんが楽しく遊べる遊具に
改造しちゃいました!



ワイヤーネットの連結に使っている固定具に
噛り付くのが好きなので、
あえて余った部分を切らずに居たら、
ちょっと見苦しい感じになっちゃいましたが・・・

気に入ってくれたようで、放って置くと
ここで1時間は木に噛り付いています・・・無心で。

木の枝もぐらぐらしない様に、固定具で固定してあります。
ワイヤーネットは、100均などでも売っているので、
インコや鳥さんを飼っている方はお試しあれ♪

木の枝を無くして、1段だけにして、テレビの回転台の上に
固定すれば、グッズの多いサークルさんや
個人製作ブランドさんのアクセサリーなんかの
ディスプレイにも使えると思います。
(高さは控え目の方がいいかも・・・)

お絵かき♪

May 09 [Sun], 2010, 11:04


夏に向けて、ちまちま絵を描いております。
新刊は、フルカラーロリィタイラスト集になりそうな予感。

プリンターもA3対応のに新調します。日本の、壊れちゃってるし・・・。

水彩が楽しすぎて、最近カラーばかりですね・・・。
モノクロへの拘りはどうしたんだ。

今年の6月末に帰国して、お金貯めて、来年4月には、おら東京さ行くだ!
とか考えていたりしますが、いやはやどうなる事やら。

そんな感じで、最近不動産情報を見ながらPCの前で1人頭を抱えて電卓打ったり、
可愛い家具を見ながら妄想してにやついたりしております。(ただの気持ち悪い人)
あと、こんなサイトを発見して驚いたり。東京大炎上やんか・・・!

東京、怖いところ。

ちぃ、覚えた。(←

ロリィタ展

May 05 [Wed], 2010, 22:47
に向けて、水面下で色々こそこそやってます・・・。

あ、あと、8月のコミティア申し込みました!
初の東京イベント・・・!!
あと、10月のロマンティックアラモードにも(確かあったと思う←)
参加したいなーとか思っています。

出展者公募なのに、ミクシィだけで告知するのも何なので、
ここでも告知させて頂きます☆

ロリィタ展

2010年08月25〜27日
デザイン・フェスタ・ギャラリー WEST 1-G

募集内容
平面展示(残り枠3名)
服飾(残り枠1名)

参加費
3500円

遠方からの出展者様は、搬出入代行します。
お洋服と服飾小物、ポストカード及び作品の展示販売可能。

詳しくはmekusuta-yuuna@hotmail.co.jp迄お問い合わせください。

魔境夢遊

April 19 [Mon], 2010, 18:34
ティムバートンの不思議の国のアリス、日本でも公開始まりましたね。
私は、日本公開前に台湾の映画館で堪能してきちゃった訳ですが・・・。笑
それにしても、コスプレコンテスト!?サイン入りグッズプレゼント!?
日本だけずるい、私も欲しい!!(←

私はつい先日、某有名なお寺を建設なさったお爺様の奥様のお誕生日会に
家族で招かれまして、烏骨鶏と鱶鰭のスープが美味しくて美味しくて、
飲みすぎてもう入らない!という状態で奥様のお宅に伺って、
ケーキやらフルーツを勧められて、胃が爆発してしまうのでは無いかと
思われるほどでした。(妹は気持ち悪くなって帰ってから寝込んだ)

実はと迂遠の親戚だったりするので、奥様は私達姉妹を孫のように
可愛がってくださって、私も阿嬤(お祖母ちゃん)って呼んじゃってたりして。笑
久しぶりにわんちゃんとも遊びました
飛びつかれまくってお洋服がドロドロになっちゃいましたが・・・・。

あと、8月末に東京の方で合同展やります♪
詳細が決まり次第、ブログやサイトで告知致しますね。
P R
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三毛猫優奈
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・ファッション
    ・語学
読者になる
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」