ヘッドスパ

December 16 [Thu], 2010, 21:07
今日はお休みでした
最近髪が傷んでいたのと、これから始まるクリスマスシーズン、年末年始の繁忙期に備えてリフレッシュするために初のヘッドスパに行ってきました!
まずシャンプーしてもらって、カット。最近けっこう長かったけど、傷んでいるので久しぶりにバッサリ肩くらいの長さに切ってもらいました。
続いて炭酸泉。ぶくぶくの泡で頭皮と髪を洗い、普段洗い流せない汚れを落としてもらいました。
ここで奥の静かな部屋へ移動。
隔離された空間でアロマの香りとヒーリングミュージックでリラックス。
まずはアロマオイルで頭皮のマッサージをしてもらい、髪のトリートメント。
ここからマッサージがしばらく続きました。
気持ち良すぎて何回も寝そうになりました
マッサージの後はカットの仕上げとブローで終了
髪がサラサラ、健康的になりましたすごく気持ち良くて、ゆっくりでき贅沢な気分になれます
これからも気分転換に行こうと思います

くつろぎ時間

December 09 [Thu], 2010, 22:16
最近、紅茶やハーブティーを家で飲んでます
砂糖ではなくオレンジはちみつをいれて飲むのがおすすめ

パッケージが可愛くて一目惚れ
カレルチャペックというお店の紅茶です。これはティーバッグだけど、リーフのものも買いました
名古屋だとラシックの一階にあります
季節のティーも販売されていて、缶のデザインがかわいいのですこれから色々買ってしまいそう

そしておともはやっぱりシュトーレン
私はいつも自分が働いているホテルのものを買います。大学生の頃から買い続けて早4年。家にあるとすぐなくなってしまうので、毎年3本くらい買ってます。冬の定番です是非おためしください

かわいいクリスマスカード買いました。そろそろ送る時期かな

家族団らん

November 05 [Fri], 2010, 22:39
先日、久しぶりに土曜日がお休みで、何年かぶりに家族全員揃ったので夜、食事に行きました。
近くにある老舗で、柿安本店です。お肉の専門店で名古屋では百貨店の地下にもお店があります。
今回はすき焼き

こちらの卵はすべてふたごちゃんです
卵黄ひとつあたりの大きさはふつうの卵とかわりません!かなり大きな卵なのです。

そしてメインのお肉!
仲居さんがどんどん炊いてくれるので、かなりのペースで食べました
久しぶりに家族団らんのひとときを過ごしました
デザートがなくて物足りず帰りにハーゲンダッツのパンプキンのアイスクリームを買って食べました 
大人になって一緒に過ごす時間が減ったぶん、昔より仲が良くなったかも
家族のありがたさを実感しますね
頂き物の巨大な松茸

翌日、松茸ごはんと土瓶蒸しで頂きました
食べ過ぎですね

お気に入り

October 29 [Fri], 2010, 7:31
たまに買う、お気に入りスパークリング。
前回はシャンパンを載せましたが、ふだんは千円台のお手頃スパークリングを飲みます。

イタリアのアスティ スプマンテ
成城石井にて購入します。マスカットのほんのりやさしい甘みがお気に入りです。辛口が苦手な方におすすめです

心機一転!

October 23 [Sat], 2010, 0:09
お久しぶりです。
ワインエキスパートの試験が終わりました
一次試験は合格できたものの、二次試験で不合格と残念な結果になりました。
来年はソムリエが受験できるので、気持ちを切り替えて、これからまた1年がんばります



贅沢にもヴーヴクリコを買って飲みました



ムサカ風のラザニアを作りました。なすやじゃがいもをたっぷり入れたらこんなに巨大になってしまいました……
けど味は美味しかった

フォアグラのかたまり

May 19 [Wed], 2010, 1:49
先月のお話ですが、お気に入りビストロのお話
ここは、2回目の訪問です
前回は夜に行って、アラカルトでいろいろ頼んでいっぱい食べました
そのときに食べたフォアグラのソテーが忘れられず、また行ってしまいました。
今回はランチで、あらかじめフォアグラをお願いしておいて、コースの中に入れてもらいました
この仕事をしていなかったら私はきっとフォアグラなんて食べていないと思います…
実際以前はフレンチなんてほとんど食べに行った事もなかったし、フォアグラなんてたべたいとも思わなかったのですが実際、自分の働いているお店で出しているフォアグラを見たらものすごくおいしそうで、料理を運んでいるときの香りがたまりませんそんなわけで、わたしもフォアグラ好きの仲間入りをしたのでした

こちらで〜す

 

写真じゃ分かりづらいですがかなりの大きさです!!
ソテーしたバナナとマデラの甘いソース、ローストアーモンドの組み合わせがたまりません
こんな巨大なフォアグラを食べるのはこのお店が初めてで、2回目のこの日も大満足でした
前菜のさばとマッシュポテトの珍しい組み合わせのテリーヌも美味しかったし、メインも美味しかった!
こちら


couscous d'agneau
仔羊のシチューをクスクスにかけてたべる料理です
野菜たっぷり、ルクルーゼのかわいいポットに入れて出されました
クスクスがフランスを想い出させます
かなりのボリュームでおなかも満足
お次はデザート

いろいろ少しずつ楽しめるプレート

こちらのお店はカウンターがあり、そこに座るとシェフとお話できます
ものすごくやさしい雰囲気が漂っている方で、いつもにこやか。でも料理に関しては真剣でフォアグラについても熱く語っていらっしゃいました。カウンターに座って目の前で出てくる料理が作られる料理を見ているのは、食べてとしてはかなり嬉しいお席です。
あと、私が好きなところはボリュームがあるところ。
私は食いしん坊なのでかなり食べる方なのですが、このお昼のコースでもかなり満腹になるくらいの嬉しい量です
また行かなくては

久々の再会

May 03 [Mon], 2010, 8:05
昨日は約1年半ぶりに高校のときの女子ソフトボール部のみんなに会いました卒業してからもう6年だなんて時間がたつのは早いですねニ
みんなそれぞれ色んな仕事をしているけど、相変わらずでやっぱり安心するし、嬉しかった
みんなで合宿行ったり、真っ黒に日焼けしながら練習してた日々が懐かしい。やっぱり一緒に頑張って楽しいこともつらいことも共有した仲間がいるってことは幸せですね
昨日はみんなからいっぱいパワーもらったありがとうニ今日からまたがんばれます
次は振り袖で再会かな
楽しみにしてまーす

念願のクリスピー

April 10 [Sat], 2010, 8:47

先日仕事を終えて家に帰ると、クリスピークリームドーナツが
どうやら妹が買ってきたようですこの前お店の前を通ったら一時間待ち
自分では買いません…ただこの日は運良く30分で買えたらしいです。
だいたいいつも家に帰ると夜中の12:30。いつもこの時間からカロリーも気にせず普通にごはんを食べてますおまけにデザートまで食いしん坊の私はダイエットなんかしないのでこの体に悪い食生活は変わりません

習い事

April 08 [Thu], 2010, 0:40
ずっと放置していたので久しぶりの更新です

最近新しく始めたことがあります
今月からワインスクールに通い始めました
基本週1回で、分厚い教本片手に学科の勉強して、最後にはきちんとグラスでテイスティングもあります
他の生徒さんは…やはりソムリエを目指す同業の方が中心ですが、全く関係ないお仕事あらのかたもちらほら…
中にはラジオのパーソナリティーのお仕事をされているかたもいらっしゃり、いろいろな方とこれから交流を持てる
のも楽しみの一つです
覚える事は沢山あるけれど、沢山いい刺激を受けこれから頑張れそうです
とりあえず最低1日1時間の勉強はしっかり継続します

その日も帰ってワインの飲み比べをしました
ちょうどメルロが残っていたので、同じメルロの品種で違う産地のワインを買って帰り、飲み比べました。
今までもワインはよく家で飲んでいたけれど、違いを知るために2種類を並べて飲んでみるのは非常に
勉強になると改めて思いましたこれからも続けたいと思います

では、今日はこのへんでおやすみなさい

2がつの休日は。

February 01 [Sun], 2009, 1:52
最近、1日が24時間では足りない気がする。
仕事があって、他にもやりたいことがいっぱいあって。
でも、ゆっくりしたり、寝る時間も必要。
休みの日はけっこうゆっくり寝て、のんびりしてしまうし、そういう時間の使い方も大事なんだけど今日はあ、もったいないことしちゃったかなって思った。
睡眠時間って大事なんだけど、寝すぎでもダメだし、短すぎても疲れが取れないし…バランスが難しい

今日はお休みだったので10時に起きて、ゆっくり準備してお昼からモネの絵を観に美術館行ったらチケット買うのにすっごい行列でそれを待つ時間がいやだったので行きたかった近くのカフェでのんびりして、そのあと戻っても相変わらずの行列で…まぁ土曜に行った自分が悪いのだけれど。結局モネは観られず、久々に図書館行って帰ってきました。
あさってまた行かなきゃ

美術館とかって、フランス行ってたときはよく行ってたけど日本ではあんまり行ってなくて。
でもやっぱり色んな芸術にふれると、無条件にこころが満たされるし、感性を磨くためにもいいことだからこれから気になるのがあったらいってみよ〜っと
今まで美術館行くために旅行とかしたことなかったけど、ちょっと遠出して美術館行く、それも悪くないかもなぁ
今度はそんな休日の過ごし方もいいな

何が言いたいのかというと、今月の目標は休日をアクティブに過ごそうってことですね
あとはいっぱい本を読む。
2年ぶりにTOEICを受けるのでちょっと勉強する。
寝すぎない。笑


社会人1年目ももうすぐ終わっちゃうし
2月は時間を有効に使おうっと
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りえこ
» くつろぎ時間 (2010年12月10日)
アイコン画像naoko
» くつろぎ時間 (2010年12月09日)
アイコン画像ねこちゃんのお友達
» お気に入り (2010年10月29日)
アイコン画像ねこちゃんのお友達
» 心機一転! (2010年10月23日)
アイコン画像りえこ
» 心機一転! (2010年10月23日)
アイコン画像ねこちゃんのお友達
» フォアグラのかたまり (2010年05月19日)
アイコン画像さき
» フォアグラのかたまり (2010年05月19日)
アイコン画像ねこちゃんのお友達
» 久々の再会 (2010年05月09日)
アイコン画像ちえ
» 習い事 (2010年04月14日)
アイコン画像ゆか
» 習い事 (2010年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blanche_neige
読者になる
Yapme!一覧
読者になる