お花見2009

April 05 [Sun], 2009, 14:28






今年も桜を楽しんでいます。
写真は新宿御苑です。

あわわ

December 19 [Fri], 2008, 23:33
放置し過ぎです。油断してました。生きてます。
最近は二次元の某マイナーキャラにはまり中です。
お絵かきをちまちま再開してみました。ここの絵から元ネタわかったら凄いです。
本家とは絵柄がちっとも似てないので…。それに私の妄想もだいぶ入ってますので。
ここで二次元ネタをする気はないし、自分の絵は恥ずかしいので、
時期がきたら削除します。

27日追記。
削除しました。
本当はクリスマスに何かしたくて、それまでのつなぎのつもりだったんですが、
時期的に公私共に用事が多くて準備できませんでした。
でも誰も見てないと思ってたココを更新して、反応を頂けたので嬉かったです。
Fさんももっと練習したいです。

放置期間が長すぎるので、怖くてカウンターが見られませんので、
ココのアクセス状況がわからないです…(苦笑)
ダメすぎる。まだ見ていただけているようなので、来年はもう少し更新したいと思います。



それでは皆様、よいお年を!

デザインフェスタ

November 08 [Sat], 2008, 0:01
デザインフェスタに行って来ましたメモ



・最初はるなさんと二人でした。
・会場に着くなりレストランフロアに直行して、ケバブ&トルコビールを頼みました。
・その前に緊縛ストラップを見る。クワガタは居なかったけど、今話題の白い犬は居た。
・レストランはお昼には激混みなので、会場内でご飯を食べる場合はこれがマストっぽい。
・後から旅行帰りのナマル姐さんが合流できるとの事なので、いつも見ない方から回る。
・1階のアクセサリーコーナーでブローチをゲット。
 後で見せたらポンデリング付いてると言われた。なるほど!
・白塗りのパンダを見る。着ぐるみが集っていたので写真を撮ってみた。

・ナマル姐さんと合流。
・ナマル姐さん、パンダを怖がる。
・ポスカで大根模様にペイントしてあるドングリと出会う。
・可愛いお嬢さんに、ドングリを譲ってもらえてラッキー。
・でもなんでドングリ?
・ネ申との再会(紙袋)
・しらみ潰しに見て回る。この回り方イイ!
・最後は暗いコーナーへ

・きゅうりの店で呑み。
・ここでは変…他店では見られない珍しい料理を頼むのが慣例になりそう。
・例:豆乳とオカカのカルボナーラ
・松の実のピザは美味しい。
・生ハムをブシドーと呼ぶ。使用例「最後のブシドー食べて下さい」
・「島」という名前の付いた芋焼酎を、それぞれ頼む。
・人が少なすぎて空調が効きすぎて寒かった。
・変…珍しいメニューがあるのでまた来たい。



・その後はプロントでお茶。
・るなさんが某アニメにはまるキッカケになった本の話題から丸善に行く事に…
・るなさんとは新橋でお別れ。また来週っていうか、再来週でした(^^;

・丸善はお人形の展示会を良くやってるビルだけど初めてだ。
・歴史書のコーナーの品揃えに感動。
・Pの本をガン見。初めて生で見た。でも4500円は…。
・Fの資料を求めて洋書コーナーへ
・洋雑誌の濃さに驚く。胸毛にいちいち反応していたら「言い過ぎです」と窘められる。
・あとマントに反応する。そしてマークジェイコブの広告の裸コートのも反応。
・画面作りがいちいち濃くて、ウケまくる。
・ちなみに、見ていたのはメンズのモード系ファッション誌です。
・その後、日本向けの雑誌を見てみたものの、物足りなさを覚える(笑)。
・新しい世界を見た記念に、筋肉がたくさん載っている洋雑誌を購入。
・…テンションが異様に高かったです。胸毛連呼してすみません…orz

1日濃い時間が過ごせて楽しかったです〜。どうも有難うございました。

魔王の子

September 16 [Tue], 2008, 0:20


六本木ヒルズは、クラウザーさんと東京タワーとの間にできた子供なんだぜ。
以上、DMC信者にしか分からないネタでした。

アネット・メサジェを見に森美術館に行ってきました。
http://www.mori.art.museum/contents/annette/index.html
メサジェは今回初めて知りました。剥製や縫いぐるみを切り刻んで作ったコラージュや、臓器をモチーフにしたフワフワした風船、子供の玩具や写真などを用いたインスタレーションが展示されていました。

ファンシーなアイテムを用いているんですが、モチーフが人体なので妙に生々しかったです。特に胎内を表現した赤い布の海は、女性ならではのリズムと表現だなあと思いました。

後は、機械仕掛けで縫いぐるみが規則的に上下していたり、回転をしていたりするんですが、滑車の回るキュルキュルって音が不気味で「怖い」って声がチラホラ。可愛い色合いだったりするんで、余計にかも。

見終わった後は、美術館のある森タワー53階の同じフロアにあるカフェでカクテルを飲んで、夜景を堪能しました。オッサレ〜wwwスカイ アクアリウムII with ぺリエ カフェとやらをやってたので、カフェの雰囲気も幻想的なライティングが施されていて良かったです。夕飯は六本木ヒルズ内にある中華屋で食べました。海老ニラまんじゅうが、中の海老がプリプリで美味しかったです。

帰りがけに寄った本屋で、イリナ・イオネスコの「R]という本を購入。2003年発売だったのに、初版だった。売れてないの?EVAは良いよ、EVAは。しかし、ちょっと時代を感じてしまいました(^^;


リボルテック召還

August 10 [Sun], 2008, 0:14




http://www.j-hobby.com/kms_jpn/shop/prd_detail.asp?sku=0-RV055

リボルテックを召還したので、さっそく組み立てて写真を撮ってみました(笑)
とりあえず、パッケージにあるポーズの一つに近いもので撮影。
ホントは3体出ていますが、とりあえずクラウザー様のみ。

自然なポージングをするコツが掴めてないので、上手くポーズが取れてないですね。
スタンドの調整も上手く行かず、地に足が付けられないので、終始浮いてます。
まあ、魔王だからいっか。

…個人的にマントが撮れればもう満足ですから。
マ…クラウザー様に色んなポーズ取らせて遊ぶぞー。
死角は多いものの、マントの変形ギミックというアイデアが素晴らしい。
P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやえ
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-お人形(MSD)
    ・ハンドメイド-ビーズ集め(お人形用アクセサリー)
読者になる
趣味:お人形、ビーズ集め好きなバンドマン:クラウザー様萌えアイテム;マント好きなキャラクター:あおくび大根好きなゲーム:おいでよ動物の森枕詞:昼下