ご案内

June 02 [Tue], 2015, 21:45

新しいブログ
珈琲たぁ〜いむ♪ Part2



クリックしてね*^-^*






締めは大運動会で!

May 31 [Sun], 2015, 14:50


これは5・6年生の組体操です。
運動会のクライマックスですが
最後にてっぺんに乗れずじまいで終わったチームがあった。
一生懸命練習しただろうに、本番でいいところ見せることができなくてどんなに悔しかっただろう。。。
音楽の選曲がいまいちで盛り上がりに欠けたような。。。
そう思ったのは私の年齢のせいかな?(笑)

今年の運動会も無事終わりました*^-^*
幼稚園からずーーーーっと参加しておりますが
いつも真夏日の晴天です
寒くて震えているよりいいけど、炎天下も疲れます






お昼は果物係です。
もちろん果物も用意しましたがお野菜もたっぷり持ち込みました*^-^*
こんな風に銘々に盛ると間違えて食べてしまうかもと思ったんだけどなあ〜(笑)








そして、私は写真係です。
necoちゃん・tonoは各々ビデオに専念。
子ども2人に対して3人のカメラマンが付きました(゜∇^)b

運動会が終わり、恒例のレストランに
写真係の私の前で
桜子たちはこんな態度に出ます。

カメラを向けると隠れる。。。。





これは油断?(笑)
ばあちゃん 頑張りました\(^∇^)/


と、言うことで
長く・長く続いたこのブログですが
ここはこれでおしまいにします。
桜子の誕生で作ったブログですが
まさかこんなに続くとは自分でもびっくり!!
だから孫たちの運動会で終わりにしました。

画像が
画像の容量がいっぱいになってしまった為でございます。


「珈琲たぁ〜いむ♪Part2」あります。
6月に入って更新したら
報告致しますので
またのぞいて下さいね*^-^*


昨日、電車降りたとたんに
「強い地震でしたので点検の為停車します」
とアナウンスがあった!
危機一髪!!
私は免れた。
強い地震に気づくこともなく。。。
マンションのエレベータも動いていた

M8.5だったらしい
日本列島 北から南まで揺れた。。。。
こわっ!!

おまけは可愛いみぃな(10歳)*^-^*



今年も晴天なり。

May 30 [Sat], 2015, 23:59






桜子の団体競技
桜子はトップスタートでしたので探すの簡単!!
結果も4チームの中で一番でした





徒競争
結果は書きませんが、祐樹頑張りました*^-^*






桜子と祐樹を探せ(゜∇^)b
今年は簡単!!
靴下が決め手でした*^-^*






祐樹のダンス
格好いいっ!!




障害物競争
スタートから。。。。。。(笑)
ハードルもちゃんと飛びました。
平均台も落下することなく無事通過。

結果は書きませんが、桜子頑張りました*^-^*






炎天下の中
午後一の全校ダンス♪





続いて紅白応援合戦!!
応援団は運動会の花形です*^-^*









プログラムの中で一番興味があったソーラン!!
3・4年です。
桜子もこんなの踊る年になったんだあ〜!!
頑張る姿は美しい*^-^*


おいしい葡萄の旅

May 27 [Wed], 2015, 7:10
前回は2008.8.17でした*^-^*

そして今回は10年ぶりの東京ドーム、10年前ももちろん行きました*^-^*
また行くことが出来て感慨無量でございます*^-^*

公演前に(゜∇^)b
入場のバッグチェックでカメラ没収(>_<)


公演後で(゜∇^)b


長いと思った3時間半はあっと言う間に過ぎてしまった。。。。
永遠に終わらなければいいのにと思った程(笑)
なんと素晴らしいライブだったことでしょう!!
桑田さんが凄かった。
3時間半ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと立ちっぱなし。
歌いっぱなし。
元気だった*^-^*
歌っている時の顔が、表情が良かった
大病を経験して蘇って
また一段と大きくなった彼を見て、ファンとして誇らしくなりました*^-^*

♪ 彼女が指で 分けただけ〜

栞のテーマは大好きな曲です



♪ なみだが〜 あふれる〜

真夏の果実で。°°(>_<)°° 。

新曲 アロエ は盛り上がった\(^∇^)/


CDでじっくり聴くのもいいけど
やっばり生歌はいい。
一曲・一曲 全36曲 誠心誠意 歌ってくれた桑田さん ありがとう!!

そして36回 桑田さんからのありがとう! を聞いてきました。
彼はいつも1曲終わるごとに「ありがとう」と言います*^-^*

そしてライブ中にいつも言う言葉
「しぬなよ〜」

10年以上前から言っている言葉ですが
今回は胸に染みました。

いまどきの公演演出はウエアラブル端末を使います。
昔ペンライト(゜∇^)b

配られたそれは腕につけておくだけで
一斉に光ります。
驚きます。
きれいだあ〜!!
私 星になっちゃった?
ここは天国かい?


そんなこんなで、22時になり長かったはずの東京ドーム公演は終わってしまいました。
今回ご一緒したチケット取って下さったはNさんは感動で涙・涙でした。
みんな一緒に いっぱい年を重ねて
このタイミングで桑田さんを見ることが出来て良かったと(゜∇^)b


桑田さん
喜びと感動をありがとう〜

な○○さん
チケットありがとう〜

座席はドームのてっぺんだったけど
全体が眺められそれはそれは絶景でございました*^-^*

ほたるになった

May 27 [Wed], 2015, 1:02

盛り上がったシバム!!

May 26 [Tue], 2015, 8:06
地震の動揺が消えぬ間に始まった昨日のシバムはなんと12名!!

私の小まめな営業活動が効いたのであります( ̄^ ̄)










うそつきました_(._.)_






まゆまゆ(シバムの先生)には親衛隊がいたのでありますっ!!

やっぱりねぇ〜
黒に銀の模様入りのお揃いのタンクトップに身を包んだ5名は
若いっ!
格好いいっ!!
彼女たちは本牧チームらしい(゜∇^)b


私の営業結果は3名でした*^-^*
それでもちゃんと来てくれたことが嬉しかった
と、言うことで12名で盛り上がった昨日のシバム

楽しかったあ〜\(^∇^)/


本牧チーム大歓迎!!

o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ 



体力欲しい。。。。



5.24 新婚社宅同窓会 part2

May 25 [Mon], 2015, 18:06
前回は2年前 我が家です(゜∇^)b

今回は最寄駅が菊名のNさんちに行って来ました。
もちろんKさんは埼玉からです。
新築祝いです*^-^*
彼女のご主人もーちゃん 頑張りました。
アパート建てました*^-^*
新しい建物はすべて最新式で気持ちいいなあ〜!!
彼女はずーーーーっと透析があるので横浜から離れることが出来なかったのか
もーちゃんは10年以上も名古屋暮らしです。
長いこと一人暮らしをしいられておりますが、今が一番幸せだと言っておりました*^-^*ほっ
Kさんは相変わらず元気です*^-^*
今度入間の航空ショーに案内してくれるらしい\(^∇^)/
期待してますよ〜!!

と言うことで、我々社宅同窓会は11時半集合、Nさん行きつけのレストランでワインを頂きながらランチを済ませ
彼女の新築アパートを見せて頂き(その中の1部屋が彼女の住まい)でお茶会です*^-^*
食べまくりのおしゃべりまくりで4時半ごろ解散

思えばもう40年前に出会った我々ですが、
私にとってもとても大切で大事な大事なお友だちでございます*^-^*

また会いましょうね。絶対に!!

東京ドームホテル F43

May 24 [Sun], 2015, 8:00
電車は秋葉原で乗り換え、水道橋で降りました*^-^*


東京ドームホテル*^-^*


エレベータは放射状にどーーんっ8基並んでおります*^-^*


最上階で友人が到着までの間 私はカシャカシャタイムです*^-^*



3時から6時まではティータイム
案内された場所は
ここではバルコニー席と言われている カップルシートです*^-^*
カップルですから(゜∇^)b

お相手は、昔東京の職場で出会ったヅカファンでもあるNさんです*^-^*
同じ仕事をしたこと無かったんだけど、ヅカファンと言うことでくっついたのかしらん(笑)
机がお隣さんだった?
なが〜いブランクでしたが、
会ったとたんに お変わりない彼女の笑顔に*^-^*ほっ

いっぱいチケットを回して頂きました*^-^*
神楽坂に連れて行って頂いたのも彼女でした。
そして、昨日は。。。。
サザンのライブのチケットを頂いて参りましたあ〜!!

いつもいつも本当にありがとうございます_(._.)_




ドーム公演は始まりました。
最終日の26日、私はこの中にいるはず(゜∇^)b




YEG

May 22 [Fri], 2015, 21:20






連れて行って頂きました、横浜イングリッシュガーデン!!
コスモスさんの素晴らしい写真を見て
行ったつもりになったおりりましたが
薔薇のトンネルをこの目で見ることが出来ましたっ*^-^*
通ることが出来ましたっ\(^∇^)/
他にも見処満載であの薔薇・この薔薇 眺めては匂いを嗅いでは満足し
今でも薔薇の香りの中にいるようなそんな気分でございます*^-^*
薔薇酔い状態?
お天気に恵まれたせいか
平日だというのに大入りです。
写真はどうしても人を入れたくなかったので、トリミングで。。。。┐(´-`)┌






思わず食べたくなるような、美しい薔薇





場所は変わって
ここは横浜東口にあるベイクォーターです*^-^*
まずは ランチです。テラス席です*^-^*
ショッピング&ティータイム♪
またまたテラス席でのんびり・まったり*^-^*
お茶のつもりがパンケーキやさんに入ってしまったので
お腹も満腹になってしまい、4人で歩きました。







今日のメンバーはお隣さん仲間ですが
今日はお隣さんを飛びだしたものですから
エアロビ1本分は消化しないとね(゜∇^)b
帰りには4人で同じ袋(lahaina)を手にしていたのが面白かった*^-^*
そして、私は薔薇酔い状態で踊りたくなる気分を抑えて。。。。(笑)

今日も楽しい時間をありがとうございました*^-^*








おまけ*^-^*

一発逆転!!

May 20 [Wed], 2015, 8:21





一日曇天
そして私は歯医者さん。
1時間以上も口を開けて。。
麻酔用の注射器の大きさにおののき
また歯型もとられ。。
治療代もたんととられ。。

いえいえ やさしい先生 ありがとうございました_(._.)_

そんな昨日の最後に空が輝いた\(^∇^)/
曇天の後の青空と夕焼けはご褒美のようだった







おまけ*^-^*
今日の朝ドラ まれ のロケ地





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumimin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
コーヒーとdanceと天海祐希と・・・・そして相場師*^-^*
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像sumimin
» 今年も晴天なり。 (2015年06月04日)
アイコン画像琉夏
» 今年も晴天なり。 (2015年06月04日)
アイコン画像sumimin
» 締めは大運動会で! (2015年06月01日)
アイコン画像コスモス
» 締めは大運動会で! (2015年06月01日)
アイコン画像sumimin
» 締めは大運動会で! (2015年05月31日)
アイコン画像haruhi
» 締めは大運動会で! (2015年05月31日)
アイコン画像sumimin
» 今年も晴天なり。 (2015年05月31日)
アイコン画像sumimin
» 今年も晴天なり。 (2015年05月31日)
アイコン画像コスモス
» 今年も晴天なり。 (2015年05月31日)
アイコン画像haruhi
» 今年も晴天なり。 (2015年05月31日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE