3人お茶会

October 18 [Wed], 2017, 18:37
今年5月に手術したTちゃん
今は3週間に1回の抗がん剤投入中
年内に無罪放免になる予定。

そして
Mちゃんまで。。。。
8月の検診で見つかって
9月に手術
退院2週間??
来月から抗がん剤治療?が始まるようだ。

今日は我が家で3人、12時から5時までランチ会・お茶会でした。

また笑いながら珈琲タイムを楽しみたいものです*^-^*






ななちゃん

June 08 [Thu], 2017, 22:07

ななちゃん倒れてる。。。

そろそろ
朝寝の時間に
私が行ったものだから
眠いのになかなか眠れないななちゃんは
時々 ごろん ごろん。。。。







離乳食!!
完食でした*^-^*






おもちゃより
台所のものに興味が。。。。



運動会

May 28 [Sun], 2017, 20:00


5年生の親子競技






4年生の団体競技
適当に撮ったら写ってた*^-^*





運動会 組体操??

May 13 [Sat], 2017, 16:06

久美ちゃんが5年生の時の運動会
組体操は3段
後は
V字バランスとか
側転はできる子だけだったようだね*^-^*

懐かしい写真

May 13 [Sat], 2017, 15:59
社宅時代の写真


岸谷公園です。
カニさんを着たタカちゃん



タカちゃんがお隣の男に子に声をかけたら
大泣きされちゃったっけ(笑)
同じ社宅の子です。




これは総持寺です。
やっぱりななちゃんとタカちゃんそっくりだね*^-^*
髪の毛も綺麗にカットしてあげてました。ワタクシ。。。。ほほっ

トリミング

April 28 [Fri], 2017, 18:00





トリミングすれば
カップに入っているように見えないかなあ〜??




新江の島水族館 3.29

April 09 [Sun], 2017, 8:25









見る
見る
見る
見る

その先にはカメさん*^-^*









Part2の画像がまたまたいっぱいになってしまいました。
画像を大きくしてアップしているから
今回は早かった

ブログの数ばかり増えるのも嫌なんで
月350円払っての有料にして
今の3倍の画像までokとなりました。
すぐにいっぱいになりそうだけど。。。。



春休みバージョン!!

March 21 [Tue], 2017, 18:08
夕方、思い立って

リビング・和室を孫バージョンに模様替えしました*^-^*


またプレイマットを敷き詰めました*^-^*

昔に戻った。。。。(笑)

写真はありません。

道しるべ

March 12 [Sun], 2017, 18:29
先日、朝9時から来客。


ダンス仲間のたくちゃんです。
ご主人は例の画家さんです。
闘病中でしたが
お風呂を出たところで倒れて肋骨折って入院中だとか。
今年になって
新たな治療を試みたようですが
体力なくなっており断念!!
とうとう余命宣告を受けたらしい。
入院が嫌いなご主人ですので
これからは在宅介護が始まるらしい。

そんなことを話したくなるのは
やっぱり経験者であるワタシ。
ワタシは
道しるべ
らしい。

緩和ケア病棟のある病院を薦めました。
パパの最後にお世話になった病院です。みなと。。。。。

今まで4〜6名の大部屋だったらしいから
全室個室だから
ここだったら入院嫌いと言っても大丈夫だと(゜∇^)b

でも
この病棟は順番待ちがすごくて三か月待ち(当時)だから
上手く申し込んでおかないと
タイミングが難しいと思われます。

彼女は
お母さまが半身不随になって近くのホームでお世話になっているが
週に何回か 行っているらしい。
嫁いだ娘二人の子供がまだ小さく
熱を出したと言えば
子守りに行ったり
まあなんと忙しい毎日を送っていることでしょう!!

そんな中、我が家に来る時も
リンゴやら
お庭から取って来たと言う土だからけのレタスとか
冷凍食品とか
二人のお茶菓子におせんべい持ってくるような
気が利く人であります。
ワタシとは違う。。。。
違い過ぎる。。。

ワタシに出来ることはなんでもしますが
とりあえず
お話を聞いてあげるしかないような。。。。
先日も午後から予定があると言ったら
朝は9時からお昼まで
おしゃべりしまくりで帰っていきました。
もうあきらめているからでしょう
明るいたくちゃんのままです*^-^*












これは
お隣さん仲間のあっこちゃんから頂いたTシャツです*^-^*
彼女もご主人を見送った人であります。
お隣さんにはそんな仲間?がいっぱいおります。


母親代行

March 04 [Sat], 2017, 7:23


孫たちが大きくなってから

この写真をみたら


だれ??

ちーちゃん?

ゆーちゃん?

ななちゃん??


やっぱり
いとこ同士似てる〜*^-^*









突然の代行業務に汗だくの五日間でした

思えば5年前 
necoちゃん ちーちゃん ゆーちゃんがインフルエンザの中
1週間その中にいたけど
ワタシはうつらなかった。

今回もうつらなかった。
今まで
インフルの予防注射経験もない。

梅干しがいいと聞いて
梅干し食べて
R-1ヨーグルト飲んで
今回は5か月になりかけのななちゃんに、うつしてはいけないと
終始マスクで過ごし

お互い無事だったことに安堵しております*^-^*ほっ

泣かれた
泣かれた

ワタシは赤ちゃんが泣くことには慣れてますが
隣の部屋で寝ているママが気が気でないだろうと
抱っこ 抱っこ 抱っこ

ななちゃん8s

初日 両腕が筋肉痛になりかけたけど これは筋トレ??

時々顔出しておかないと
いざ
という時に役に立たないかも。。。。
と、感じた今回でした。




ななちゃんとの会話はこれ(笑)
ななちゃんはどんな時でもこのポーズ!
ななちゃん はいっ
と、両手を広げると
100パーセントの確率でこのポーズをやってくれます(笑)
もちろん
言わなくても やりまくっておりますが。。。。


戻った木曜日の朝
激しい頭痛で起きた
今回はパブロン飲んで回復!
5年前のブログをみたらやっぱり頭痛で
鎮痛剤を飲んでいたようだ(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumimin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
踊る!!
さて いつまで踊り続けられるか。
時に相場師!
そして天海祐希!
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像sumimin
» 懐かしい写真 (2017年05月17日)
アイコン画像french
» 懐かしい写真 (2017年05月17日)
アイコン画像sumimin
» トリミング (2017年05月02日)
アイコン画像neco
» トリミング (2017年05月01日)
アイコン画像sumimin
» 道しるべ (2017年03月21日)
アイコン画像french
» 道しるべ (2017年03月21日)
アイコン画像sumimin
» 母親代行 (2017年03月05日)
アイコン画像neco
» 母親代行 (2017年03月05日)
アイコン画像sumimin
» 母親代行 (2017年03月04日)
アイコン画像french
» 母親代行 (2017年03月04日)
ヤプミー!一覧
読者になる