お腹がパンパン 

2009年04月07日(火) 11時34分
久しぶりの更新?のような・・・
だんだん大きくなってきたブランです
食後の休憩??このお腹は大丈夫でしょうか(笑)

そして体重を量ってみたら・・・なんと1.9キロ
これって太りすぎでしょうか?
食後ということもあると思いますが
先週から体重は増えていないのですが
見た目は、そんなに太って見えないんですよねぇ
健康であれば・・・と思いつつデブかしら?と気になってしまう(笑)

育児にも慣れていたので、お嫁さんをお迎えしようかと(笑)
慣れたとはいえ・・・まだまだ初心者
大丈夫?と自問自答しています(笑)

ピーン! 

2009年04月03日(金) 14時54分
ブランのお耳の補正をはずしてみました
ピーンってなってます

お耳が大きく見えるけど(笑)
少しの間、補正しただけでお耳が立つなんて不思議です

そして・・・最近のブランの寝相(笑)

後ろ足をピーンっと伸ばして寝るんです面白い姿に思わず

お耳が立っていないと。。。こんなにまん丸なお顔

なんだかとっても大きくなったような気がします
毛がフサフサになったら、もっと大きく感じるのかな
お兄ちゃんらしくなってきたよ
でも・・・お散歩はまだ怖いようです(汗)
ではギャングなんですけどね

ブランケットのカバーが・・ 

2009年03月29日(日) 13時05分
ブランのおもちゃになってしまいました(笑)
と言っても・・ユニクロの安いやつですが
おもちゃもあるのに、カバーのファスナーに夢中

これは僕のですとったらダメ


うーんがっすっごい顔


全然、取れないでちゅよなぜ〜


そしていい天気なのでお散歩へ
しかし・・・まったく歩かないブラン地面で固まっていました(笑)
仕方なく、キャリーバックへ・・・
ではびっくりするくらい、きかん太郎なのにね(笑)
少しずつ慣れていこうね

散歩の途中で綺麗なを見つけました

なんていうお花??よく見かけるのですが、知らない私

とうとう・・・ 

2009年03月27日(金) 10時20分
見つかってしまった
ほんの少しだったカーペットのタバコの焦げ・・・
それがブランのいたずらでこんな状態に
主にばれてしまった(笑)


ヤフオクでブランのキャリーバックを買ってみたんだけど
ショルダーのように肩からかけられるタイプ

ブランを入れてみましたが、嫌がって出てきてしまい撮れず
少しずつ慣れてでドックカフェに行こうね

そしてブランのシャンプーこれを使ってみました

左から、シャンプー&リンス&デオドラントスプレー
デオドラントスプレーは必要だったかな
私の好きなティーツリーの香りだったので買ってしまいました
なんかいい感じちょっと甘い

シャンプー後のブランお疲れかも(笑)ブルブル震えてるよ

いい香りだよ〜さらにハゲチャビンになったかも(笑)
いい子で、シャンプーできたよ
ハゲチャビンなので、乾かすのも楽でした(笑)
生え変わったら、大変だよね・・・
でも、お嫁さんを迎えるなら、なお更私がやらなければならない
ブリーダーの皆様や多頭飼いの皆様もご自分でされているのかな
想像しただけで・・・私には無理
まだ、お耳も立っていないのでまたやらなきゃ
おば様・・どうやってたかなおば様長年ドーベルマンを飼っていたそうです
そして、近所にあるペットサロンのオーナーでもありトリマーでした
手馴れている訳だよーしやってみるか

半日の 

2009年03月26日(木) 1時50分
お留守番をしなくてはならない息子できるかなぁ
出かける仕度をして、コートを着るとわかるのですね
(僕・・お留守番ですか?)ってな顔をする

ブランの視線の先には・・そう私の敵主です(笑)
ピクリとも動かず、見つめてる姿がなんとも
早めに切り上げに戻ると・・・尻尾をフリフリして迎えてくれました
シートのいたずらもなく、ほっと一安心
やっぱり一人は寂しいよね
早くお嫁さんをお迎えしてあげたいけど・・・まだブラン一人でアタフタ
いつになったら、叶うやら
ブランは、3ヶ月過ぎに我が家へ来たので手が掛からないのかも
でも、私がアタフタしてしまうのはなぜ(笑)
主は、嫌みを一言・・・ママ次第でお嫁さんを迎えられるのにねぇ〜って
ブランに話しかけるどーなのそれ

そしてブランは、主の上で寝るいつもの定位置(笑)


ママを素通りしてのどが渇けば、お水を飲みに行く


そんな寂しい思いをしながらも、可愛いブランの為に頑張りますぅ
早くお嫁さんを迎えられますように
明日は、ブランをシャンプーしてみようと思います

お耳がピーン! 

2009年03月25日(水) 14時34分
ブランのお耳を立たせてみました
うーん・・初心者なので病院に行ってやってもらおうと思いを出た瞬間
ご近所のおば様がやってくれました
あまりの勢いのよさに、圧倒されてしまいまして(笑)
紙絆創膏みたいなんですが・・・大丈夫かな
ちょっと様子を見てみようと思います

でも、お耳が立つとチワワらしくなってきた感じ
ではわかりにくいですが、ハゲチャビンになってきました(笑)
まだ、抜けるのかな

連休は・・・ 

2009年03月24日(火) 7時06分
あっという間に過ぎ去ってしまいました(笑)
ヤッターマンを観にいこうと思ったのに・・・なぜかドラえもん
思うようには行きませぬな
今日から、ブランのお耳に修正テープを張ってみたいと思います
できるかな(笑)
ママ〜ありがとうございます

主が不在で、仕方なく私の膝の上でブランです

ブランは、人が大好きなんだな
寂しがり屋で、温もりがないと不安になってしまう

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
大好きな犬のチワワをお迎えできる事になりました。 成長記録や、日常の出来事などブログで更新して行きたいと思います。 一緒に見守ってくださいね!
最新コメント
アイコン画像ゆき
» 久しぶりの (2009年05月20日)
アイコン画像ゆき
» カミカミ・・・ (2009年04月29日)
アイコン画像子犬とままの夢ハウス
» お腹がパンパン (2009年04月21日)
アイコン画像ゆき
» お腹がパンパン (2009年04月15日)
アイコン画像ゆき
» 半日の (2009年03月27日)
アイコン画像ゆき
» お耳がピーン! (2009年03月25日)
アイコン画像ゆき
» お耳が・・・ (2009年03月23日)
アイコン画像ゆきママさん
» いたずらっこ (2009年03月20日)
アイコン画像ゆき
» いたずらっこ (2009年03月20日)
アイコン画像ゆき
» いたずらっこ (2009年03月20日)
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30