しぐちゃんと高野山ふたりたび 

April 12 [Sun], 2015, 15:14
少し前になるのですが、時雨といっしょに高野山にいってきました。



「雪の高野山」を見に、わざわざ積雪のあるときを選んでくる人もいるんですって。


↑たしかに、風情がありますね。


↑しぐれ 「おしり、ちべたい。」


↑もっと、「雪だ!雪だ!キャッキャ!」と喜んでくれると思ったけど、なんか、「あー。雪ねー。冷たいねー。」ってフツーな感じでした。


↑高野山の湧水を使ったコーヒーを入れてくれるカフェ発見。


↑しぐちゃんもいっしょに。(外。寒かった!)


↑奥の院への道、素敵ですよ。


↑ほんとは、ここで全身をお清めするんですって。なんとも寒そうだ!


↑立派な杉の木がたくさん並んでいます。


↑ここからは聖域(奥の院)なので犬は入れません。
いったん引き返してしぐちゃんを車に戻して、もういちどひとりで参拝しました。

雪の高野山、とても素敵でした。今度は誰と来ようかな。

近況 

April 12 [Sun], 2015, 14:25
近況報告…ってワケでもないのですが、最近まったくブログの更新をしていないので、たまには何か書いておこうかと。



ボーダーたちもワタクシも元気です。

弁慶は13歳とは思えないほどシャッキリ元気なじーさんしています。
ひまちゃんは来月で13歳。毎日のご飯が楽しみです。
この前しぐちゃんと高野山に行ってきました。外人さんが「カワイイネ!」って言ってくれました。
歌舞伎は近々最後のお産を予定しています。夏くらいかなぁ?
紅ちゃんは避妊手術が済みました。術後の経過もよかったようでとっても元気♪
たまに声をかけていただくのですが、ちびっこAmiちゃんはお産はしません。ゴメンナサイ!
フサフサムチムチピチピチしているJAUちゃんは、1歳を目前にして初ヒートがきました。

そんな感じの今日このごろ。(^^)



本日のおやつはホネです。 

February 16 [Mon], 2015, 17:40
本日の同伴出勤は、歌舞伎&紅&Ami。
お仕事が終わるのを待ってくれている間のひまつぶしにと、骨をあげました。


↑おいしいんだろうなー。


↑夢中になってかじっています。


↑ゴーリゴリ…


↑ガリガリガリ…


↑Ami 「横も上もガリガリうるさい…。」


↑小柄なAmiちゃんには骨が大きすぎるようです。


↑あ!紅ちゃんが万力のようなアゴでまっぷたつに割っちゃった。

あみちゃんに割れた骨をあげてみました


↑Ami 「いいさいず!」


↑Ami 「これならかじれる!」


↑ゴーリゴーリ…


↑ゴキゲンそうです。Amiちゃんもよかったね♪

お仕事終了後、近くの公園で遊びましたー。



だんだんと寒さも和らいできて、日も長くなってきましたね。

ひまちゃん 

February 15 [Sun], 2015, 17:42

↑ハッ!としているひまちゃん。


↑にゃはにゃはしているひまちゃん。


↑ちょっとねむたくなってきたひまちゃん。

いろんなお顔があるね。

かくれんぼ 

February 14 [Sat], 2015, 18:25
しぐちゃん、どーこだ。






いつも足元をチョロチョロしていて、かわいいやつめ♪

べんけいじーさん ひまばーさん 

January 31 [Sat], 2015, 17:44
意外と仲はよろしいようで。



今日はひとつのバリケンに入ってくっついて寝ていました。

さくらちゃんが来たよ。 

January 24 [Sat], 2015, 17:07
このかわいこちゃんは誰だ!



べんひまっこの…



さくらちゃんですっ♪



パパさんママさんにたっぷり愛されている美人なお嬢様



おりこうさんだし〜あまえんぼうだし〜会えてうれしかったです。さくらちゃん、また遊びにきてね。




謹賀新年 

January 01 [Thu], 2015, 7:00
あけましておめでとうございます。



このブログに遊びにきてくださっているみなさまにとって、今年も素敵な一年になりますように。


BLACKFLY BORDERS

年の瀬 

December 29 [Mon], 2014, 18:22
「師走」とはよく言ったもので。年末が近づくにつれ、あちらこちらが慌ただしくなってきますよね。
車で走っていても事故をよく見かけ、自分も気をつけなきゃと気が引き締まります。



2014年も残りわずか。
みなさま、どうか事故や怪我のないようご自愛くださいませ。

おめでとう、時吹♪ 

November 24 [Mon], 2014, 14:05
さぶしぐっこの時吹(しぶき)から嬉しい速報が届きました!



本日開催されているJFA公式選手権でなんと…レディース優勝!
すごいすごい!!!ほんとにすごい!!!
時吹&飼い主さんのコンビ愛の結果ですもんね。心から嬉しく思います。

しぶき、おめでとーーーーー♪
P R
http://yaplog.jp/blafla/index1_0.rdf