レッツディズニー!! 

December 19 [Wed], 2007, 19:41
ディズニークリスマスしてきました♪
やっぱりイルミネーションよりクリスマス気分を満喫出来るのはランドのクリスマスよね!
とってもすんごい寒いしカップルばっかだしお子ちゃまもいっぱいですが、自分が一番楽しむためにまた来年も行きたいですわぁ。

それと初めて知ったんですが、お掃除さんに「シールくださーい!」ていうとミッキーとミニーのシールがもらえるみたい。
しかもお掃除お兄さんにロジャーラビットのスタンバイの中のコルクボードに隠れミッキーがいるんだって教えてもらいました。
どこにいるかわかんなかったけど〜

オゥ!マイキー! 

December 15 [Sat], 2007, 21:10
またまたマイキーにハマる毎日。
Yahoo動画で全話無料で見られます。
全部みるのは大変ですすが短い話が一気に見れるのは爽快です!
もう私は無表情のマネキンが表情豊かに見えてきました。
マイキーの立ち方がどういう立ち方なのかよくわかりませんが。
とにかくオススメ!マイキーかなりシュールレアリズム!!

木曜日 

December 07 [Fri], 2007, 19:33
最近週の始まりがL25から始まってます。つまり木曜日からですね。

でも私の最寄りは何故か小出しに出てくるので出勤が遅い日だとないのょね〜。

昨日も昼出勤だったので完売してました。

なのできょうやっとゲットできました。

横浜駅ほどとは言わないけれど、も少し需要があるとこにはおいておくれ〜

Suicaペン 

December 06 [Thu], 2007, 22:16
JRの本社にこんなクリスマスツリーが!

Suicaのペンギンが5、6体いるんですけど…。

ちょっと薄暗くて不気味(笑)

そして向かいのクリスピークリームドーナツはまだまだ混んでいる。

シュルレアリズム 

December 06 [Thu], 2007, 10:38
横浜美術館で行っている『シュルレアリズムと美術』という展覧会を見てきました。

今回もシュルレアリズムに惹かれて見に行きました。

やはりよく分からないものばかりでしたが、インスピレーションは磨いて帰ってこれた、というかんじでしょうか。

ルネ・マグリットやハンス・ベルメール、ダリなどなどたくさんの作家の作品がいっぱいありました。

まぁ私みたいな見るだけの人には見移りしちゃって、これだ!って言う強い印象のものがなかったかなぁ。

でもラッキーなことに私が行ったその日はクラシックコンサートがある日でした。

横浜美術館はイベント企画が結構多いのでそれに合わせて行ってみるのもいいのかも?

HP再開 

November 28 [Wed], 2007, 20:54
嶽本野ばらさんのHPが再開されました。

執筆業をし続けることで罪を償っていく、と言うことを切実にかいておられました。



私は野ばらちゃんのニュースを聞いた時、

ショックだったしとても残念に思いました。

今までの作品を読み返すのも躊躇うようになってしまいました。


でもこのHPの私たち読者へのメッセージを読んで、

野ばらちゃんが一番辛く大変だったのですよね・・・、

と何だか身につまされる感じがしました。



私は野ばらちゃんの作品が大好きです。

もう残念に思ったり悲しくなったりしたくありません。



また同じ過ちを犯さないで、これからは自分自身を大切にして

たくさんたくさん作品を書いていってほしいと心の底から願っています。




スープ 

November 28 [Wed], 2007, 20:47
寒い。今日は寒い。

でも我が家は食料不足なので買い物に行かなくてはなりません。

主婦はもっと大変なんだろな。。


野菜不足過ぎで口の中が口内炎だらけです。
なのであっかくなって野菜がいっぱい食べられるスープを作ってみました。

ニンジンとじゃがいもを小さめのさいのめに切って玉ねぎを細めに切ってコンソメで煮ただけです。

でもそこに一工夫??
ごま油を少々いれたら風味が出ました?

明日はここにトマトジュースを入れてミネストローネにしてみよっかな?

表参道ヒルズ 

November 26 [Mon], 2007, 6:17
今度は表参道ヒルズのツリーを見てきました!

クリスタルな感じで一定の時間の間隔で色が変わるんです?

レッドやブルー、イエロー、ホワイトってな感じでキラキラしててすごくキレイでしたよ。

でも本当は表参道のイルミネーションが見たかったんだけど。。

イルミネーション 

November 19 [Mon], 2007, 15:59
クリスマスツリー。。
もうそんな季節。

って言ってもちょっと早すぎな感じです。

人もまばら?

でもキレイなので見てきました。

これはみなとみらいのクィーンズスクエアのツリー。

遠くから見たらすごくいいです。

六本木ヒルズとかミッドタウンのイルミネーションも見たいですね?12月に?

なんとか帰ってきました 

November 16 [Fri], 2007, 18:47
半年ブログが休止状態・・・。



社会人って思ってた以上に忙しいものね。

半年で生活もガラリと変わったし、

ここいらでブログを復活させたいと思いました。



引っ越してから大好きだったテレビは無いけれど、

何とか生活しています。

今はネットの動画があるからね。



料理も作るようになったし、

コンビニにもよく行くようになったし、

家っ子でもなくなってきましたし・・・。



これから毎日ちょっとしたことをちょろちょろ書き始めようかと思います。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:blackywhites
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-流行スポットはすぐチェック!
    ・クッキング-お手軽料理研究中
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる