枝豆 

2016年09月24日(土) 23時55分


今年の夏は、本当に太った。

服のサイズがヤバくなるくらいの実感に、うちひしがれる(T_T)




原因の一つは。
ビールのお供に、スナック菓子三昧をしていたからだろー。






おビール様の呑みすぎもあるが。
やっぱり、おつまみは大きいよね。



そろそろ、控えよう。

おビール様をではなく、スナック菓子三昧をね。





定番のおつまみ達を、ラインナップしておこう。








とりあえず、今晩は枝豆♪


頑張れ★

映画「シン・ゴジラ」IMAX☆☆☆♪ 

2016年09月24日(土) 23時45分


帰って来たぜ♪
品川IMAXっ!
(≧▽≦)b★



個人的には、一番大好きーーーっ!




また他に見たい作品がちょこちょこ貯まって来たので。
レディースデーに、他の作品見て。
週末は品川IMAXとチッタのLIVE ZOUNDを交互に見ようかな♪
↑一応スケジュール確認しような♪



因みに本日の「シン・ゴジラ」。
久しぶりに他の作品鑑賞を挟んだからか。
また、ちょっと新鮮に見えた♪
チッタのLIVE ZOUNDで気付いた、泉ちゃんの料亭の水音。
品川IMAXでも、聞こえたよ。
さすが☆



しかし。
チッタのLIVE ZOUNDは「通常料金」なんだよねー。
これは、助かる(笑)★
あとは交通費や時間スケジュールで、都合の良い方を体験すれば良いよな♪

選べる贅沢☆
(≧▽≦)b★

ふなっしーのハッピーセット 

2016年09月24日(土) 21時00分


職場のふなっしー好きの同僚の為に。
マクドのハッピーセット購入★


イートインですが。
こんなボックスに入れてくれて。



かなり目立つっ!(笑)★

(((^^;)





まあ、可愛いけどな♪

チッタのLIVE ZOUND 延長に品川IMAX復活っ! 

2016年09月23日(金) 23時55分


チッタのLIVE ZOUNDのシン・ゴジラが延長されて。

さらに品川IMAX復活のお知らせっ!



(≧▽≦)b★




まだまだ、シン・ゴジラは止められないっ!

↑オイラの中の、な。






やっぱり蒲田、行こうかなー☆

石焼きビビンパ 

2016年09月23日(金) 23時45分


またまた贅沢にも、お夕飯外食★

さすがにビールは、自粛(^^ゞ


石焼きビビンパは、本当に美味しい(≧▽≦)b★
昔あさイチで見た、簡単石焼きビビンパ風メニュー。
久しぶりに作ってみようかな♪




そして夜は、おビール様を☆

おビール様は重いので、いつもロハコで通販してるのですが。
いつものスタイルフリーが品切れで。
正しくは「品切れ」リストからも外れ。
500mlは商品の掲載自体無し((((゜д゜;))))

新発売なのか、オールフリーな商品が紹介されてて。
新発売なら、オールフリーはちょっと機械的な味が多いから苦手なんだけど。
リニューアルなら、延長線にある商品だなと。
こっちの500mlを、一応1ダース注文したんだが。




(゜ロ゜)




やっぱり、想像どーりの機械的なお味(@_@)
残念ーーー(T_T)

今日ロハコのサイトを見たら、ちゃんといつものスタイルフリーの500mlが載ってて。
単なる「品切れ」だったんだな、と一安心(((^^;)




まあ。
購入した分は、ちゃんと頂きますよ☆
おビール様には、罪は無いからね(^^ゞ



映画「スーサイド・スクワット」☆☆★♪♪♪ 

2016年09月23日(金) 23時00分


久しぶりの「シン・ゴジラ」以外の映画!
(≧▽≦)b★

まずは、やっぱりこの映画!


元のストーリーは、きちんと知らないけど。
一応バットマン知ってるし。
何より、予告編バリバリに面白いし☆

楽しみだったのだー♪






ツボ 

2016年09月22日(木) 23時00分

9/10

東洋医学を信じていないワケでは無いが。
よくテレビで紹介される「ツボ」って、今までなんかピンと来なかった。

「北斗の拳」世代としては。
ツボは是非とも頼りにしたいのだが。
案内される箇所を自分で押しても、なんかピンとくることが無かったのよ(>.<)y-~



そんな本日。
録画していた「ホンマでっかTV」で紹介されてた「自律神経を整えるツボ」。
分かりやすい場所だったのもあったけど。
とにかく押した瞬間、驚くほど変化を感じた!

実は昨日くらいから、ワケのわかんない首の痛み。
それに伴う「肩から背中の重い痛み」を感じていて。
さらに首の後ろに、時たま起きるイヤーな激痛が走り。
なんやなんや。
と慌てていたのです。
あまり肩はこらないので、背中のこりみたいのは肩や首をゴキゴキ回せばわりとボキボキ鳴って軽くなるんだけど。
今日は首が痛くて、首や肩を回せず。
ずっと、つらたんだったのよ。



それが。
それが。

それが、ななんと!
そのツボを押した途端、背中がすーーーーっ!と軽くなって。
なんか、楽になったんですよ。

首の痛みは、変わらないけど。
変な激痛も回数が減り、本当に楽になったんですよ。

嘘みたいだが。


まあ。
何かしらの「巡り」が良くなって。
滞っていた「何か」が流れて、辛さが和らいだと思われ。




うーん!
このツボは、覚えていたいなー(≧▽≦)b★

アニカラ! 

2016年09月22日(木) 22時00分


Twitterにて。

古いアニカラに行きたいねーっ!と盛り上がり。



「70-80年代しばりアニカラ」に行こうと約束♪






盛り上がったのは良いものの。
レパートリー大丈夫かと、一瞬ヒヤリとなりましたが。






冷静になれば。
逆にオイラ、それ以降のアニメをほとんどしっかり見ていないよーな。
カラオケで歌を歌うよーな、ハマり方だと「鋼の錬金術師」くらいじゃねーか!?

…あとは、「男塾」と「エヴァ」くらいか?
↑「男塾」は80年代か?
↑ああ!
あと「幽遊白書」「スラダン」「パプワくん」くらいかな。
↑もう歌えないなー(((^^;)








…なーんだ。
心配して、損した(笑)★

たらこパスタ 

2016年09月22日(木) 21時00分


手抜きで、節約。

なぜ節約を強く強いられるかは。
いろいろ、お察し下さい(笑)★



つか。
この節約を「した甲斐あった」と喜べる抽選結果を待つ!

心からっ!





(>.<)y-~

柿の種 

2016年09月21日(水) 23時45分


昔は柿の種のピーナッツは不要だと思っていた。

友達同士で食べてると、ピーナッツだけ余っていったり。
「あたしピーナッツは食べないからね(だから、ピーナッツは遠慮なく食べてね)」と。
オイラが買ってきた柿の種なのに、そう言われて悲しかった思い出あったり(笑)★


そして今。
あの絶妙な塩加減と。
ナッツの絶妙な「脂(肪)」加減。

かなり好きになって来ました。
昔、虐げていてゴメンね。


でも今晩は、ピーナッツ無しの柿の種。
こんな夜は、思い出に浸ってしまうなー…。

2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像でいじー
» 札幌みやげ (2015年11月23日)
アイコン画像ゆう
» 「TOKIOカケル」と「VS 嵐」 (2013年09月27日)
アイコン画像裕愛
» 久しぶりにミスド (2013年05月06日)
アイコン画像大滝温泉天城荘
» 映画『MIB3』☆☆★ (2012年06月03日)
アイコン画像宏也
» 『嵐にしやがれ』 (2012年03月13日)
アイコン画像リョータローAコグレ★
» PASCOキャンペーン (2012年02月19日)
アイコン画像まなみん
» PASCOキャンペーン (2012年02月17日)
アイコン画像リョータローAコグレ★
» 教えて頂いたから♪ (2012年01月30日)
アイコン画像yucciy
» 教えて頂いたから♪ (2012年01月30日)
アイコン画像リョータローAコグレ★
» チヂミ♪ (2012年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リョータローAコグレ★
読者になる
Yapme!一覧
読者になる