リハビリ開始!

September 24 [Sat], 2016, 6:55
今週火曜に術後初めて
ぐるぐる巻きになってた足を
開いてみることができました・・・


↑いやぁ〜、思ったより青痣だらけ
しかも、筋力ガタ落ちで足が細くなってるんだけど、
結構腫れているから、なんか無残な感じ

でもね、ドクターに言わせると
思ったよりも順調に腫れが引いているんだって。
これでぇぇ〜?って感じだったんだけど、
でも、どうやらもっと酷い人もいるみたいね(苦笑)

あとね、今週からリハビリをスタートしたんだよね
で、今まではずーっとブレイスで固められてて
ずーっと足をまっすぐにしていなければならなかったの。
まずは、膝がしっかりまっすぐな状態になるかが
第一関門なんだって。
だから、まっすぐにはなんとかなったものの、
今度は、「曲がらない」
あと、筋力が落ちちゃって動かすのが困難

っていうのが、リハビリ初日で分かったよ(苦笑)
まずは、9個ぐらいリハビリ運動を教えてもらって、
毎日2回ずつ、1回約40〜50分くらいかけて
リハビリを開始しましたぁ〜

曲げるときとか、結構痛いのよ・・(苦笑)
曲がるようになるのかなぁ〜〜?
ま、がんばるゾ

まだ休養中

September 19 [Mon], 2016, 3:36
とりあえず鎮痛剤は終了
とは言え、動けない状態はあまり変わらず。
松葉づえ使えば少しは歩けるけどね。

まぁ、休養が必要だったから、
これも神様がくれた機会だと思って
ゆっくり休むさ

休んでるからと言って、
音楽ができるってわけでもないからさぁ、
なんだろね、できることって限られてて・・・
昨日は久しぶりにBlues Harpをやったの。
これなら動けなくてもできるからね(笑)
それはそれでいい感じ

いやぁ〜、でもね、やっぱ、
身動きとれないのも
それなりにキツイね

まぁ、とりあえず今週からリハビリ始まるから、
がんばるゾ

膝手術

September 12 [Mon], 2016, 0:56
膝の手術したよぉ〜
思ってたより大袈裟なことになっちゃったよ(苦笑)


↑手術後の様子・・

手術自体は完全全身麻酔だったから、
全然問題なく無事終了。
なんかね、日本だと3週間くらい入院らしいけど、
こっちだと日帰りなんだよね。
これからしばらく自宅療養

今はとりあえず鎮痛剤飲んで
とにかく少し安静だね。
たまには休息も必要ッス

ひまわり

September 07 [Wed], 2016, 0:52

今年もひまわりが咲いたよぉぉ〜〜
嬉しいよね。夏の間スクスクと育って、
ついに花が咲いたの。

ミシガンは少しずつ涼しくなってきたよ。
ひまわりが咲いて少しすれば、
もう秋もすぐそこまで来てるなぁ〜
って感じる。

Labor Day Party!

September 04 [Sun], 2016, 5:16
毎年恒例のご近所のキースさん主催パーティー
今年はテーマがサーカス☆


こんな感じで
ライブバンドもいて、超いい感じ〜

みんなで一品持ち寄りでさ、
飲み物は自由に持ち込んでさ、
音楽聞きながら、ご近所さんと語るわけ。

家から4,5軒目のところにあるから、
歩いて行けて、どれだけ飲んでも運転しなくて済むのがいいよね(笑)

普段なかなか近所の皆さまと触れ合う機会がないので、
近所の人を知るとてもよいチャンスです。
いやぁ〜、思ったよりもかなり盛り上がってね。
気が付けば夜中までパーティーですわ。
こういうひと時もいいよね

Arts Beats & Eats

September 03 [Sat], 2016, 9:20
今年はRoyal Oakで開催されたArts Beats & Eats
このイベントはね、毎年Labor Day Weekendに行われる
アート・音楽・食のフェスティバル

ここ数年行けてなかったけど、
久しぶりに行ってきたよぉぉ〜〜

オレはもちろん専ら音楽よ☆


まずは、R&B・Jazzステージ
Ben Sharkyって歌手が感情深く歌いこむ☆
しかも、みんなマジで演奏うまいよぉぉ〜
実はこのステージでベース弾いてる人Takashi Iioくんなのよ
偶然目撃!!


そしてAlternativeステージ
Alison Albrechtが可愛い歌声で歌う


Michigan Lottery National ステージでは
Your Generation In Concertが大人数バンドで
最近のヒットしてるポップ曲のカバーを次々と
躍動感ある演奏で歌って踊ってたよ

他にもロック、カントリー、などなど
全部で9か所ステージがあって
3日間ライブ音楽三昧なんだよ☆

本当は、マジでずーっといたかったけど、
ま、なかなかそういうわけにもいかなくて、
少し消化不良だったけど、
まぁ、久しぶりにいいライブ聴けて気持ちよかった♪

それ以外にもね、絵、アクセサリー、オブジェ、など
のアート作品の展示・販売や、
アメリカン、メキシカン、地中海、日本、など
いろんな料理のレストランからの出店があって、
楽しいわ、おいしいわ、マジ良いイベント!!
まだ行ってない人、おススメですよ☆

BBQしたゾ

August 27 [Sat], 2016, 9:10
久しぶりにカズさんがミシガンに来たゾ!!
ってことでBBQしたゾ!!


うまかったよぉぉぉ〜

昔話から最近の話まで
BBQとビールで
終わらない夜は続くのでした

ありがとう、カズさん!
また来てねー

サーモン釣り!

August 20 [Sat], 2016, 1:47
今年は久しぶりに釣りに行ってきたよぉぉ〜
10年ぶりくらいかなぁ〜〜・・・ながっ!

場所はね、ミシガン湖沿いのLudingtonっていう街。
湖沿いのかわいい街だったよ。
そこのハーバーからチャーターボートに乗って湖に行くの。

金曜の夜は仕事が終わって、夜車で3時間半。
夕飯食べた後、到着したのが、午前2時。
でね、午前5時から釣りだから、起床午前4時。
・・・2時間弱睡眠で臨みました(笑)


↑こんなチャーターボートに乗って出発〜〜


朝日を見ながら獲物を待つべし


そして、ついにキタ、キタ、キタ☆


結果は、キングサーモン3匹とマス1匹釣れたゾ

そしてね、その3匹の鮭が・・・
な、なんと、全てメスで卵もちだったぁぁ〜〜

ってことは、いくらだぁぁぁぁぁ〜〜〜

早速、家に帰ってすじこをいくらにして食べたよぉ。
新鮮で超美味しかったぞぉぉぉぉ〜〜〜

鮭の切り身といくらがまだまだたくさんあるので、
食べるの楽しみだ

って感じで、仲間たちと久々の釣りを
楽んだ週末だったよ

BRS歌入れたよぉ〜

August 07 [Sun], 2016, 12:20
さーて、先週末に引き続き歌ったよぉ〜
今週はね、BRSの新曲の歌を録ったの

いやぁ〜、この曲マジで気に入ってる。
オレのテイストにバッチリくるんだよね〜
Yukkyは、マジすごいわ!!

ってことでね、結構すんなり歌い込めたっていうか。
この間書いた詞で、結構しっくりきてて。
歌いだしたら止まらなくなってて。
うわぁ〜、マジ楽しかったよぉ〜。

そんなんだから、声を出して
フォームアップして、曲を感じて
歌をなじませていってさぁ、
結構バシバシ進んだんだよねぇ。
レコーディング始めて意外と思うようにいった。

久しぶりにこんなにしっくり歌える曲と出会えた感じ。
ロックだねぇぇ〜〜☆
超気持ちよく歌えたところで、
コーラスも結構すっと入れるとこができて。

ひゃ〜、いいねぇ〜。
結構いい感じでレコーディング完了

あとは、ミックスしてYukkyに送る作業だなぁ。
来週にはできるようにがんばるゾ

久々レコだ!

August 01 [Mon], 2016, 13:22
ってことで、二つ詞が書けたところで、
久しぶりにレコーディング〜〜〜

マジで、レコーディング機械を触るのも半年以上ぶり・・
か、もっとかなぁ・・・

久しぶりに歌いまくりました☆
実に5時間以上歌い続けたみたい
まずは、声出すのにフォームアップして、
その後に、曲のイメージつけるのに暫く歌って、
その後に、レコーディング始めて、
まずは、メインボーカル入れてさぁ。
で、次はコーラスの部分のイメージを歌って・・
って、このコーラスがさぁ、今回の曲は微妙にイメージがつかなくて、
結構何度もイメージづくりで、歌い続けて、
苦戦したけど、なんとかコーラスもレコーディング完了

って、そんなこんなで気が付けば5時間くらい
歌ってたってわけ(笑)

まぁね、無事にボーカルレコーディング終了。
久しぶりにやったので、超楽しかったよ

今日はまずBLACKSPOTの曲をレコしたので、
来週末はBRSの曲を歌う予定でーす。

あまり時間ないけど、がんばるゾ
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Tomo
» BRS新曲「Everlasting Joy」リリース!! (2015年12月30日)
アイコン画像ゆっきぃ
» BRS新曲「Everlasting Joy」リリース!! (2015年12月28日)
アイコン画像Tomo
» 今年もやってきた (2015年11月29日)
アイコン画像むーみんのミィ
» 今年もやってきた (2015年11月22日)
アイコン画像Tomo
» おー、大晦日! (2015年02月02日)
アイコン画像ゆっきぃ
» おー、大晦日! (2015年01月10日)
アイコン画像Tomo
» もう3月なんだね (2014年03月23日)
アイコン画像Tomo
» BRS新曲「"Perfect World"」リリース!! (2014年03月23日)
アイコン画像Tomo
» いいねぇ〜 (2014年03月23日)
アイコン画像ゆっきぃ
» もう3月なんだね (2014年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:BLACKSPOT
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月26日
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
いつもロックに生きていこう☆
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/blackspot/index1_0.rdf