(*´I`)ノ゜・*:.。.ヨロピコ..:*・゜*ヾ(´I`*) 

May 31 [Sun], 2009, 23:36
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ"

 あそびにきてくれて ありがとう!
★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)−☆
  おっとりのんびりのパールです
どうぞよろしく( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

 ↓↓↓ 上から新しい記事になります♪ ↓↓↓

撮影会 

May 26 [Tue], 2009, 10:29
GW中 たまたまパールを連れて
ペットショップに行ったら無料撮影会をやってて
すぐさま 申し込みました〜!

でも人見知り&極度の恐がりもあって
ちょい心配・・・( ̄_ ̄|||)



案の定・・



撮影中はガタガタ震えっぱなし。

きっと心の中は
なんでこんな目に・・・」と思っていたことでしょう。



大きな物音にも恐がるパールなので
小さい音のオモチャで気を引いてもらい
伏し目がちなパールの一瞬の表情を逃さず撮影するカメラマンは
さすがプロでした!





そして出来上がったのがジャーン



















おまけ




撮影したカメラマンもウケていました(爆)




撮影後、無料と思っていたけど無料は写真一枚のみ。
全部の写真がいるならお金がいるそうだ
そら そうやろ〜〜・・・。

「まぁ、無料で済ます人なんて おらんよね」と言いながら
さらに写真をキーホルダーにまでしてもらった。
Σ^)/アホーアホー☆ 





でも、結構楽しかったよねー パール♪


パールの思いとはよそに、
また機会があれば挑戦しようと企んでいるのであった(。-∀-)ニヒッ

嘘のように 

May 17 [Sun], 2009, 15:15
あの日が嘘のように今は元気いっぱいの
パールです(*^▽^*)



はぶらしガムをカジカジ中





ハンカチを巻かれて困り中





食事はドッグフードのみだけど
結構高いやつに変えました。

すると美味しいらしくガツガツ食べるので
体重が一時2.3kgだったのが2.7kgに・・・・

お腹の上に飛び乗られると必ず
ウッ!!」と声をあげてしまうほど・・。


これは運動させなきゃな。


というわけでいつものごとくバルコニーで遊ばす日々です





走り回るのは一瞬で・・・






すぐにまったりし始める




そして




鉢植えに乗ろうとして怒られる

復活! 

May 14 [Thu], 2009, 21:53
昨日は朝から夕方までずっと元気がなかった
パール

血のカタマリを見た時は パールがどうにかなっちゃうのかと
すごく心配したけど 原因が分かってもまだ心配(´;ω;`)

病院の先生からは
「もしまた血便が出たり様子がおかしければ
すぐに電話してください」とも言われていたし
あ〜〜ぁ 不安・・・(。┰ω┰。)



ほぼ丸一日なんにも食べてないので
オシッコもも出ず・・・

前に飲んだことのあるイチゴの香りのするお薬は
大好きだったはずなのに 全く口にしない(T_T)
そんな元気さえないのか・・・
どうしても飲まなきゃならないので無理矢理口に流し込みました。








ようやくフードを与えても良いと言われていた夕方、
用意をし始めると やっとシッポを振って嬉しそうな姿

いつもの量の半量しかあげられないのが悲しいけれど
ペロリと食べてくれました





その後は変なポーズもなくなり
どんどん元気になってる様子!



いつものおもちゃを持ってきて
遊びを催促するまで回復



へ、へんな顔・・ネズミみたい・・・




夜からお薬も自分から飲んだし
も普通の状態に戻りました




その後も歯ブラシガムと格闘する姿!?も見れたし
後はお薬をきちんと飲ませて健康な腸に戻します



ご心配くださった方々 本当にありがとうございます!





血便! 

May 12 [Tue], 2009, 11:05
GWの楽しい記事を書こうと思ってた矢先
緊急事態が発生しました



昨夜 さぁ!晩御飯と思って
テーブルに食事を並べようとしていたら
その横でパールがingポーズ!!

えっ!!」と思った瞬間
血のカタマリを発見して
〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁー! 
すると 他の場所にもゲリっぽいものが点々と・・。

そしてその中のひとつには
ウネウネしたゼリー状の物+血のカタマリが
あるではありませんか・・・Σ(|||▽||| )

これは一大事!! とパパがその変なカタマリを
カップに詰め、急いで病院へ!!




先に受付でそのカップに詰めた物を渡し、
いざ診察室へ。


先生から何か最近珍しい物を口にしたことは?と聞かれ
「そういえば 昨日初めてスジ肉を少し与えました」と言うと
「それですねー!」とキッパリ( ̄− ̄)

普段食べない物を食べ びっくりした腸がそれを受け付けず
腸の粘膜ごと便と血液と一緒に飛び出したそうです。
あのウネウネした物体は腸の粘膜だったそう。


今は腸が敏感になっているので明日の夕方まで
一切の食べ物は与えず水のみ。

そしてパールは栄養補給のため
直径5cm長さ10cmくらいの点滴を背中にブスリ!!
それから下痢止めの注射も一発!

あ〜〜、私がスジ肉なんてあげちゃったから・・・(T_T)


でもパパの知り合いのワンコはいつも手作りのゴハンで
ササミを湯通しした物とか食べてるけど大丈夫なの?

それを先生に聞くと「ささみだってたんぱく質の固まりだから
あげない方がいい。とにかく人間の食べる物はなんにもあげないで」と
言われました



  


家に帰るとお腹が気持ち悪いのか
ずっと変なポーズをとるパール


おしりをつきあげたまま動かない





腸の粘膜はしばらくすると再生するらしいけど
今はお薬をあげて見守ることしかしてあげれない・・。










今朝のパールも元気がない・・( ノД`)シクシク…


先生が言ってたけどドッグフードは匂いはあるけど
全く味はないそう。
人が醤油をかけずに豆腐を食べるのと同じことなんだって。

ドッグフードは味がないから人の食べ物を一度でも食べると
欲しがったって仕方ない・・・。



犬の一日が人間の四日間に相当し
例えば半年間犬に毎日ジャーキーを与えると
人が2年間ポテトチップスを毎日食べてるのと同じことだそう。


ジャーキーは肝臓に悪いと聞いてたので与えたことはなかったけど
パンのミミとかはあげちゃってました。


今は若いから人の食べ物を食べても平気でも
年を取った時 確実に腎臓や肝臓を悪くすると言われ
もう二度とお肉やイチゴも犬の食べ物以外は与えない!と
堅く心に誓いました。

その代わりご褒美のしつけオヤツは充実してあげよう・・。





こんなパール、もう見たくないもんね・・・

ピクニック 

April 30 [Thu], 2009, 9:04
昨日 お弁当を持ってパールと
ピクニックに行ってきました 

公園に着き シートを広げ
パールのお気に入り毛布を敷くと
とても安心した様子。




しばらくすると

 
へっぴり腰ながらもクンクンしたくて動き始めた




少しずつ動き回り




とうとうシートの外へ w(゜ー゜;)w



3時間半ほど居た中で
それが最初で最後だったけど
パールにとっては大冒険! (*^m^)o






その後 何度もすべり台を体験させられ・・・




公園の中をお散歩しました






けど 飼い主中心に歩くのではなく常にパールのペース




しまいには引っ張っても動かないし 「もう嫌だ」とアピール!



ガンコ者め・・



  


散歩も終了し お弁当はみんながこぼした物を拾い食い

あとは日なたでポカポカお昼寝タイム



駐車場までの帰り道は思った通り
まぁ〜〜ったく歩かず抱っこ



あ〜〜あ、他のワンちゃんは楽しそうにお散歩してるのになぁ・・・



かなりの箱入り娘にしちゃったようです。

狂犬病予防接種 

April 27 [Mon], 2009, 6:08
パールは「お出かけ」とか「行こか〜」の言葉に
敏感に反応する

お出かけが絶対嫌なパールには
出かける時 強制的に抱っこで拉致するしかない!



毛布にくるまり ポケーっとしている。



今だ!チャンス!!




そして車の中・・・
やはり悲しい顔






そうなんだよねー、
フィラリアのお薬をもらうのと狂犬病予防の注射がねぇ・・



病院に着くと お隣に大きなゴールデンレトリバーが!!



大型犬なので常に「ハァ ハァ・・」
 激しい息づかい・・







「大丈夫やって〜〜(⌒∇⌒)」
それより恐い注射があるんだけどね・・


ひと夏越したワンコは強制的に血液検査が待っている。
パールは細い後ろ足から採血され 血がダラーン
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

その後 狂犬病予防注射をオシリにブスッ

でもどちらも一瞬でした


パールにとって注射と大きなワンちゃん、
どちらが恐かったかな


たけのこ 

April 24 [Fri], 2009, 17:41
先日 母から電話があり
たけのこを炊いたので取りにおいでと言われました

久しぶりにパールも連れて行ってみることに♪




この前まであまり実家に慣れていなかったパールでしたが
この日はすんなり家の中を徘徊!



たまたま母がじっと座っていたから
安心したのでしょう







そしてたけのこ






今晩のおかず、一品増えてラッキー\(^^\)(/^^)/


その後しばらく母とおしゃべりしていたら
パールがドアの方を向いて「キューン」という声。

「パール、おうちに帰る?」と聞くと
シッポを振って私に飛びついてきました。

分かってるんだねぇ・・・(⌒〜⌒)

お風呂 

April 14 [Tue], 2009, 17:37
最近また抜け毛がすごく
1週間に一回洗わないと匂いも気になりだしました。


というわけでまたまたパパが入浴中に
パールもちゃっぷんっ




瞳孔開いてる・・・



いつもは私がシャンプーするんだけど
肩の調子が悪いためパパにゆだねました


写真ではビックリ目になってるパールだけど
一応喜んでるんです(^^;)

ここ掘れワンワン 

April 12 [Sun], 2009, 7:46
イスとイスの隙間に落っことしちゃったガムを
必死で探すパール。

まさにここ掘れワンワン状態です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!














 



ランキングに参加しています
今日もぽちっとお願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ブログランキング・にほんブログ村へ





PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブログ管理人★くるみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
ロングコートチワワ♪
名前★パール
誕生日★2007年10月17日
性別★女の子
カラー★ホワイト&ブラック
性格★とっても臆病で甘えん坊
散歩も行けない軟弱モノ



チワワブログランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックしてください★


Yapme!一覧
読者になる