Cassandra Wilson & VAN HALEN 

June 23 [Sun], 2013, 8:15
今月は中々ついていて、ベテランのライブ2本行ってきました。

まずはこれ、Cassandra Wilson @Blue Note Tokyo

独自の世界観を築いてきた彼女ですが、やはり1番の魅力は
中〜低音域の艶っぽさ、表現力だと思います。

繊細かつダイナミックな歌は、ただJazzですでは括れない
あらゆるジャンルを取り込み、消化し表現する。

これはそんな簡単なことではなく、あのMiles Davisにも
通じるものがあります、批判を恐れず、と言うよりも批判したけりゃ
しなさいよ、私は私の精神。

かといってとっつきにくいという事は全くなく、ただかっこ良いです。

続いてこちらもベテランロックバンド、VAN HALEN@Tokyo Dome



こりゃもう説明無用のモンスターバンド、時代を代表するバンドですね。

ここ数年メンバーチェンジを繰り返してきてますが、David Lee Rothを
ボーカルに迎えての来日は30年ぶりとか。

10代の後半に1度観ているので、ボク的には20年ぶり。

やっぱりデイブのステージパフォーマンスはかっこ良い、
歌唱力はサミーヘイガー、ライブパフォーマンスではデイブ、
と言ったところかな。

でやっぱりセットリストは、デイブ時代のアルバムからのみ!
まあデイブの性格考えれば当然。

dyson買いました 

June 16 [Sun], 2013, 6:34
さて梅雨真っ最中ではありますが、大分暑くなってきたし
今年も夏はやってくる。

という事で、扇風機を買い換えました、
いよいよウチにdysonが来ました。


まあネット上では音がうるさいとかの評判はあるものの、
何もないところから風を作りだしている訳で、無音というのは
あり得ないかと。

でも確かに風量を上げるとそれなりに気になる音量、
睡眠中に使いたい、でも神経質でちょっとした音でも
気になるという人には、向いてないかな。

そういう場合は、DCモータの扇風機の方が静かで、
最近では安くて優秀なものも多いので、そちらにしてみた方が
いいかも。

Guitarを呑む 

June 11 [Tue], 2013, 0:26
先日衝動的に購入した、Guitarというワインがあるが、
さていつ呑むかと思案していたが、やはり音楽がらみで
呑むのが1番良いだろうという結論にたどり着く。

という事で。


先日日本ツアーを行ったaireのLive映像があったので、
それを鑑賞しつつ呑んだ。

衝動買いの割に良いワイン、aireのLiveも改めてみても
迫力あるLive、やっぱりいいバンドだ。

aire→Scrum Syrup 新宿から八王子 

May 27 [Mon], 2013, 10:06
昨日は新宿から八王子へ、音楽求めてさすらい旅。

まずは新宿、タワーレコード新宿店、
現在aireの1st EPの視聴機展開中。



ホントいいアルバムに仕上がってます、歌なしのバンドで
日本でもte等のバンドが居りますね。

やはり知り合いのバンドが、こうしてがんばっているのを見ると
自分ももっと頑張らないと、っていう気にさせられます。

さて、続いて八王子へ移動、
目指すは、LiveBar X.Y.Z.→A

お店の名前を見て、オッ!!っと思った人はなかなかの
ジャパメタ好きですね。

こちらファンキー末吉さん経営のお店です。



お目当てはScrum Syrupだったのですが、出演順を
当日じゃんけんで決めるという、斬新な方法であったため
7時過ぎに到着したにもかかわらず、既にScrum Syrup終了
という結果に。

それでも最後まで盛り上がり、飲んで騒いで帰ってきました。

衝動買い 

May 20 [Mon], 2013, 22:23
スーパーで買い物中、思わず足を止めて2度見。



Guitarという名前のワイン、
これは買わねばという衝動に駆られカゴヘ。

ギタリストとしてこのワードに食いついてしまったのを、
冷静に考えてみると、電車というワードがつくものは
内容がどうであれ、手を出してしまう鉄道マニアと
ほぼほぼ同じだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ko-chan
  • アイコン画像 誕生日:5月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・お酒
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像MIMI
» Tuck & Patti (2011年08月09日)
アイコン画像MIMI
» 突然の事,,, (2010年10月04日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/blackoutkoh/index1_0.rdf