放置! 

August 04 [Wed], 2010, 19:49
放置し過ぎでした…
ちゃんとやらなきゃなぁと思いつつもう八月ですよ。
四月に引っ越してバタバタしてました。

以前の記事でも書いたカフェギャラリー「BEMSTAR」のスタッフさんの好意でシェアさせてもらってます。現在5人暮しです。
たくさんご迷惑おかけしてます…

九月に「BEMSTAR」で絵画の個展をさせていただくことになりました。

頑張ります!

展示お知らせ 

February 11 [Thu], 2010, 2:18
  

2/10から表参道にあるギャラリー「PARK」での、グループ展に参加させてもらってます。
搬入遅れたりいろいろご迷惑をかけてしまいましたが、
ポスターも作品も一通り揃いました。
お時間あるときにでも行ってみて下さい。

展示名 #9 Sights
 #9 Sights/9つの視点、視野。場所 PARK 渋谷区神宮前4-25-10
期間 2月10(水)〜15日(月)
URL http://www.p-nuts5.com/

夜中の訪問 

December 18 [Fri], 2009, 1:21
今日は夜7:00から不動産屋でお手伝いしてきました。
年末は忙しすぎて猫の手も借りたいとのこと、

チェック作業は集中すると時間を忘れてしまいます・・・(汗)
明日は午前中からなので今日は早めに帰って寝なさいと、言われたので
11:00に事務所を出る。

寒い・・・ベムスタ行こうかな!
事務所の近くにあるのです。
そして社長と出会ったのもベム

いつもなら開いているはずなのになんか暗い・・・
でも人はいた
マチさん、こんばんは!

今日はお客さんが少なかったから早めに閉めたらしい
残念・・・けど会えてよかった!

おなかすいたと言ったら
なんとおにぎりとトマトスープとクッキーを出してくれました!


図々しくでごめんなさい、そしてありがとう!
白米おいしかったー!
トマトスープもクッキーもおいしかったです。
ご馳走様でした^^

また明日、ランチ食べに来るね!!

そしてチャリ飛ばして帰宅。
寝よう

兄が来る! 

December 16 [Wed], 2009, 5:07
今日は私の兄が名古屋から彼女さんを連れて遊びにきました。

今日だとすっかり忘れて寝ていたら
AM1:00頃電話が、
「楽しんでいるよ〜^^」

・・・だからなんだ!
いや会いたいよ?
「来いよ〜」

・・・結局行きました。
いや行く予定でしたし、姉からお許しも得たので・・・

久々に会う兄は変わらず変人でした。

彼女さんかわいい!
自分より年下かぁ・・・かわいいなぁ
つか犯罪臭いよ兄さん!

そして大山友の会解散危機が発覚!
寂しいなぁ
まぁ皆さん引越ししてしまって大山に住んでいる人がいなくなってしまったからなぁ・・・

大学進学で上京してからはや4年、そのときからお世話になりっぱなしで
受験の前日も励ましてもらって、東京でやっていけるって安心できたのも
大山友の会の方々がいてくれたからです。
まだまだ恩を返せていないのに・・・
まぁこれからもなんだかんだで会う機会はあると思います。
立派に社会人になってからでも遅くはないはず!

そして飲んで三時半頃一時解散
その後ラーメン食べに行きました。


池袋北口にある土佐っ子らーめん
こってりとして食べ応えがありました。
しかし夜中に食べると胃が・・・
炒めセットがお得です。

さて明日の準備して寝ようかな
教授たちに平謝りして単位をもぎとってきます!

ではでは

メンフィス・ベル 

December 15 [Tue], 2009, 5:54
タイトル:
「メンフィス・ベル」



ストーリー/概要:
1943年。イギリスの米軍基地は、ナチス・ドイツへのB-17による危険な白昼攻撃を繰り返していた。そんな中、その白昼攻撃を最後の任務として迎えることになった10人の若きクルーたちがいた。彼らが乗り込むのは、24回の出撃で唯一無傷を誇る戦闘機"メンフィス・ベル"。それでも撃墜の恐怖は消えるものではない…。それぞれの夢と不安を胸に、若者たちは、いまドイツ本土の激戦区へ向けて飛び立つ! マシュー・モディーン、エリック・ストルツ、ビリー・ゼーン、ハリー・コニック・Jrら個性的な若手スターが共演。『ロブ・ロイ』のマイケル・ケイトン=ジョーンズ監督の手腕によって、壮大なスケールで綴られた熱き青春群像ドラマ。

感想:
最近の戦争青春映画にないリアルさがよかった。
史実とは違う点もあるげれどまぁ映画なんだし、
慰問団の女子達が「地獄の黙示録」を思い出させました。
第二次大戦とベトナム戦・・・時代は変わっても求めるものは同じなんでしょうね。

一人ひとりの判断とか思いとかがうまく表現されている作品だと思いました。
負傷した仲間を
「落としたほうが助かる確率が上がる」
と、いって投下準備をしたシーンがあるのですが
やっぱり死んでもいいから基地に連れて帰ってくれ!って思いながら見てました。
敵地に落とされたら本国に遺体が送られるかわからないじゃないですか!
結局後味悪いことにはならなかったのでよかったです。

しかしこの映画は俳優たちの演技がすばらしい!
DVD買っても後悔はしないと思います。

デザフェスギャラリー 

December 14 [Mon], 2009, 23:07
昨日は師匠と原宿にあるデザインフェスタギャラリーに行ってきました。
12時待ち合わせが13時着という大失敗をしてしまった大馬鹿者です・・・

ギャラリー外観

HP:
http://www.designfestagallery.com/index.html
イラストレーターの明季さんの展示を見に!

展示概要
http://www.designfestagallery.com/program/details.php?id=792

明季さん発見!
今日も美しい!!
さっそくランチをご一緒させていただきました^^

ギャラリー近くにある
スープカレーのお店


各々適当に頼みつつ一枚パシャ


私が食べたのは「チキンと野菜のスープカレー」でした。
おいしかった!
席が布で仕切られていて簡易個室のようでした。
ゆっくりできる感じで、なかなかよかったです。

そしてゆっくり展示作品を見て、
すごく好きになった写真があったので思わずカレンダーとポストカード購入。
お菓子もらっちゃいました^^


ブレてしまいましたが
絵がかわいい!
ほろ苦さくさくでおいしかった!
手作りだそうです。
すげー!!

その後、渋谷に移動
師匠とはぐれると迷子になってしまう!
裏道を通りついた先は
シフォンケーキがおいしいと、師匠おすすめのカフェ
「SHOTO CAFE」
HP:
http://www.shoto-cafe.net/


出てきたシフォンケーキ


指で突いてみるとわかるふわっふわの触り心地、弾力!
中はしっとりとして、控えめだけどしっかりとした生地の甘さが口に残る!
幸せな味でした^^
珈琲と相性抜群です!

しかし満腹になり、自分の体力の限界が来てしまった・・・
渋谷駅まで送ってもらい、池袋までいっしょの子と一緒に帰りました。
途中埼京線が遅れていることに絶望しつつ
なんとか帰宅。

ご迷惑おかけしてすみませんでした。
もう少し強くなるよう心がけます・・・!

昨日の夜七時帰宅
今日の夜十時起床

ところどころ起きて電話したにしても寝すぎだろ自分!

BEMSTAR三周年パーティ 

December 13 [Sun], 2009, 4:57
昨日は池袋にあるギャラリーカフェ「BEMSTAR」の3周年パーティでした。

九時ごろに到着し、こんばんわー、と店に降りていくと・・・
ドア前の喫煙スペースに鍋席が!



何鍋?と聞いたら、
「最初は海鮮鍋だったよ!」
最初?今は!
「具が少なくなってきたから・・・肉を追加しよう!」
わ〜肉だ!って・・・これからか!
「和牛投入!」
もぐもぐ、うまー!
ホタテと海老の出汁が効いてて、意外と牛と合ってました!
和牛のやわらかさ最高!
その後うどん3玉投入
あれ?これってある意味闇鍋じゃないのか?
まぁうまいからいっか!

中ではDJサークルの方々がかっこいい音楽を流してました。
なんだか3周年だよ!全員集合!!状態ww

そして常連さんの一人がケーキを作ってきてました!

ちょっとブレてしまいました(汗)

三周年おめでとー!!
さっそく一口いただきます。
もぐもぐ・・・うまっ!
レアチーズケーキのなめらかな甘さとフルーツの酸味がほどよく
とてもおいしかったです^^
これは先日紹介したワインと合いそうだなぁ

楽しい時間ってあっ、という間に過ぎるものですね
常連さんみんながこの店を愛してんだなぁって感じられるいいパーティでした!


追伸:
私が通い始めてから半年経ちますが、
常連さんのキャラの強さに「やばい!キャラが食われる・・・」とか思うこともしばしば
皆さんとてもいい人ばかりです!
この半年いい出会いばかりでした^^
この場でなんですが、
改めて三周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

BEMSTAR 

December 12 [Sat], 2009, 3:18
今日は雨と風の一日でしたね。
西巣鴨駅から明治通りを通って北池袋に向かう途中
ほぼ一本道で行けるいつもの道を通らず
何を思ったんか路地を曲がり小一時間ほど迷子になりました。

降りしきる雨の中、行き止まりになったり、逆方向に進んだりと
軽く鳴きそうになりながら歩いていると・・・

なんかいい感じの歩道橋?を発見。
大きな線路の上を通っていました。


そして渡りきった先は見覚えのある景色が!
よかったたどり着けた・・・

目的のギャラリーカフェ:BEMSTARに到着
まずは本日のランチ
・野菜ときのこのトマトスープパスタを注文


・デザートにレアチーズケーキ・・・ケーキ?まぁそのようなもの
 上にあるのはくるみです。
 カップのそこにはさくさくのクッキーが敷き詰められていておいしかったです!


今日は「WADS」というエイズ予防の活動をしている人たちの写真イベントの最終日でした。
人とのつながりを考えさせられる、いい写真が展示されていました。
見れてよかったー


そして、私の人生の師匠(笑)がワインを持ってきてくれました。
ドイツのアイスヴァイン。食後に飲むデザートワインというものらしいです。
程よい甘みと、レーズンのような香りがしました。


その後、石焼ラーメン食べに行って帰宅
なかなか充実した一日だった・・・かな?

消えたフェルメールを探して 

December 11 [Fri], 2009, 10:03
タイトル:
「消えたフェルメールを探して」



内容:
ボストンで盗まれた光の魔術師フェルメールの名画「合奏」を巡り、収集家・美術品泥棒など様々な人物の想いが交錯する美術探偵ドキュメンタリー!1990年春、ボストンにあるイザベラ・スチュワート・ガードナー美術館に警察官に扮した二人が侵入し、アメリカの美術品盗難史上最高額5億ドル相当の美術品13点を盗んだ。一体何の目的で盗んだのか?ハロルド・スミスの捜索とともに、美術品犯罪の全貌が垣間見えてくる…。

もともとフェルメールの作品が好きだったので借りましたが
絵画探偵ハロルド・スミス氏が素敵!
まるでギャラリーフェイクに登場していそうな魅力的な人物です。
実際にいるんですね。

英国ロイズの名前を聞いたとき、マスターキートンが頭に浮かびました(笑)

ドキュメンタリーなのにどこか現実離れしているように思えたのは、
ハロルド氏の独特な雰囲気のせいでしょうか・・・

イザベラ・S・スチュアートと画商との手紙のやりとりが読み上げられるときに
流れる映像(当時の映像でしょうか)といい、映し出される絵画の繊細さといい、
とても見ごたえがありました。

詳細
http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_2178/

公式HP
http://www.uplink.co.jp/kietavermeer/

旅ノート 

December 11 [Fri], 2009, 7:53
もう年末ですね・・・
この時期になると手帳コーナーに惹かれてしまいます。

しかし!去年から使っているお気に入りのノートがあるので今回はリフィルのみ買い足します。

皮のカバーに紐綴じ式の多目的手帳?のようなもの、
カスタマイズしやすく使い勝手がいいです。

まさに自分専用!といった感じにカスタムしたあとは
思わず旅に出たくなる一品。

リフィルも多く販売されていて
お気に入りは画用紙

次回は自分の旅ノートの写真をUPします。

専用HP もあるので興味をもたれた方は参考にどうぞ↓
http://www.midori-japan.co.jp/tr/


取り扱っている店が近くにないという方は
こちらをどうぞ↓
 
【MIDORI/ミドリ】TRAVELER'S notebook/トラベラーズノート 2010週間ダイアリー
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:番
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-使用カメラ:GR DIGITALU etc
    ・お酒-泡盛・日本酒・ワインにウィスキーうまけりゃなんでも
    ・旅行-国内ぶらり旅が好き。地酒に温泉
読者になる
出身地:沖縄県宮古島 現在:東京在住
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE