待ちに待った版権新作!

December 13 [Thu], 2012, 8:53

お久しぶりです!

最近全然ブログ更新してませんでした
更新はオリンピック以来ということになりますね


今回のメインはこれです!
『スーパーロボット大戦UX発売決定!』



OG2発売したら何かしら情報くるかなと思っていたんですが早速きましたね!

ハードは初の3DS!

自分もですが、3DS持ってないよ...という方も安心してください!
本体同梱の特別セットも発売するみたいですよ!

しかもなんと声付きらしいですよ!
このまま次回グレンラガン参戦させてキヤルもボイス付きでお願いします

そして、気になる参戦作品はこちら!
●鉄のラインバレル
★機神咆吼デモンベイン
●蒼穹のファフナー
★蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
●鉄のラインバレル
★リーンの翼
●忍者戦士飛影
★『電脳戦機バーチャロン』シリーズ フェイ・イェンHD
●聖戦士ダンバイン
●機動戦士ガンダムSEED DESTINY
★劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
★SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
★マジンカイザーSKL
★HEROMAN
●劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜
●劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜
●獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
※★はシリーズ初登場となる作品

デモンベイン...だと......
他にもいろいろ気になるところはありますが、とりあえずダンバイン&飛影復活は素直に嬉しいですね
また経験値泥棒の本領を発揮してくれちゃうんでしょうか??

とりあえず、HEROMANはアニメを見ていないので春休み中にチェックしないとですね!

いやーやっぱり版権スパロボは情報出た瞬間から楽しみですね


次回はあすみん関連の記事を書く予定ですので

それでは ノシ

歴史的瞬間・・・観ましたか??

July 27 [Fri], 2012, 13:26

どうも

皆さん、オリンピック始まりますね

私は正直サッカーを見るくらいだと思うんですが、そのサッカー、いきなりやってくれましたね

優勝候補筆頭のスペインを撃破

それも、内容的にも決して負けていないというのが凄いんです

先に言いますが、MVPは永井です
これは間違いありません
後半の終盤になっても俊足を生かしたボールへのプレス
相手の退場を誘ったボール奪取
ゴールこそ無かったものの、再三にわたる裏への飛び出し
調子の良さが存分に出ていたと思います

もちろんDF陣の踏ん張りも勝利の理由のひとつです

全部含めて昨日の試合は凄かった

試合終了と同時に、グラスゴーの奇跡!!!!ってつぶやいちゃいました
もしかして、グラスゴーの奇跡って私のつぶやきから広まったんですかね?笑 と調子に乗っちゃいます


なでしこも勝利しましたし、これから始まるオリンピックに出場する日本選手団に勢いを持たせるスタートになったんではないかと思います



続いて、明日行われる浦和戦の予想を

スタメンはこんな感じかなと

ハン選手は途中からになるのではないかなと思います
練習レポートでも松浦が動けていたということもあったので、スタメン復帰だと思います
そして、前節負傷で交代した山田は欠場ということで、代わりに左山崎、右シュウトの4-2-3-1と予想します
もしかしたら、ハン選手のスタメンもあるかも・・・ですが


浦和は現在3位でジュビロの1つ上にいるチームです
直接対決でしっかり叩いて、順位上げましょう

明日は、テレ玉で生放送があるみたいです
テレビ埼玉ということで、アウェーの放送になると思いますが、スカパーに登録していない方でも関東圏なら見ることができるところも多いのではないでしょうか?(詳しくないので憶測です)

もし見れる方は、ぜひ一度試合をご覧になってみてください



今回はサッカーの話ばっかりですね


では ノシ




第18節 ジュビロ対コンサドーレ

July 16 [Mon], 2012, 11:17

こんにちは

今回は土曜日の試合についてです

スタメンはこうでした

ソウトが戻ってきましたね

結果は4-1で勝利

これが実力差かなという内容でした

とにかく札幌はミスしちゃいけないところでのミスが多い
ジュビロも土曜日の試合ではミスが多かったですが

いい時間帯にセットプレーから先制して、そこからは流れにのれたかなと

セットプレーでの強さを改めて実感したチョやソウトはもちろん、シュートも良かったと思いますよ
札幌戦後半のようなプレーを常に出来るようになれば、スタメンもバリバリ狙えると思います
得点こそ無かったものの、浄さんのクロスに合わせたシーンは素晴らしいと思いました
前半に山田様が怪我の影響でエリア内に入っていけてなかったので

後半に松浦も復帰しました
切れのあるドリブルをまた見せてくれたので浦和戦ではスタートからいけるようになってほしいです

ただ・・・コースケが長期離脱になりそうです
まだ詳細は発表されていませんが、あの痛がりようでは相当な怪我でしょう
軽症だといいなぁ


来週はJリーグはありませんが、チャリティーマッチがあります

どうもデルピエロが来るとか
凄いですね

ジュビロからは前田と駒野が出場します

お願いだから怪我だけはしないで


次のリーグ戦は3位浦和とです
ジュビロは4位なので是非とも勝って順位をあげましょう

もしかしたら観戦できるかも

ハン選手がデビューするかもですね
浜松大学との練習試合でも点を決めてアシストまで記録したみたいなので楽しみです





続いていろいろアニメの話

なんと・・・まだ、DOG DAYS'見ていません

あすみんファンとして恥ずかしい限りです

今週が終わればテストもしばらくないから見れる


ちなみに今日は星空ひなたぼっこ更新日ですね
レポート明日までのが2つあるけどもう終わらせました
じゃあその分テスト勉強しろって話ですけどね
星ひなは削れません

23時から超A&Gでやります

良かったらみんな見てね



では ノシ

テスト勉強の合間を縫って

July 13 [Fri], 2012, 13:22

こんにちは

今日暑いですね
じめじめじめじめ

今回は明日の磐田対札幌の予想を

まずはスタメン

ソウトの状態でスタメンは変わるかなと予想

さらに松浦が時間制限で出場する予定なので、途中でこうなるかなと

久しぶりの松浦ですね


川口もキャッチング練習をスタートさせたみたいですし、次節からはハン選手も出場できる(はずな)ので、後半またスタートダッシュを成功させて、ACL出場権と共に優勝目指して頑張ってほしいです


では ノシ

J1 第17節 ジュビロ対サンフレッチェ

July 10 [Tue], 2012, 19:24

こんにちは

新アニメが見たいのにテスト勉強に時間をとられて我慢を強いられてます

今回は土曜日に行われた広島戦についてです

スタメンはこんな感じでした

山田様が復帰です

そういえば、前回の記事の画像が見れなかったですね
ごめんなさい

試合結果は0-2で敗れました

警戒していたミキッチが前半に負傷交代して、いけるかなと思ったのですが、流石に2位にいるチーム
凄い堅かったです

得点チャンスは数回あったんですが、西川にことごとく止められました

途中交代で出場した選手が決めるあたり流石だと思います

ジュビロは、松浦の穴が大きいですよね
今日の午前練習をフルでこなしたという情報もありますし、早く戻ってきてほしいです


これで、J1は前半戦が終了したことになります

そして次節はホームで札幌戦となります

第1節で対戦したときはスコアレスドローでした

連敗はなんとしても避けたいので、是非とも勝利が見たい

札幌戦についてはまた後日書くとして、ジュビロに新戦力が加入しました

ハンサンウン(Han Sang-Wun/韓相云)選手です

登録ポジションはFWで、トップ下も出来るようです

武器はなんといっても左足のFK
レフティーのフリーキッカー

これでセットプレーの幅も広がってくれるといいですね

早くて浦和戦から出れるのかな

楽しみですね


では ノシ

1つずつ上げていこう

July 07 [Sat], 2012, 10:36

どうも

今日はJ1第17節があります

個人的予想スタメンです

違ってたらごめんなさいね
あくまで予想ですから

相手が広島なので、前節のように藤田はボランチ起用になるんではないかなと思います

広島で一番警戒しないといけないのはミキッチだと思うので、対峙する宮崎くんの頑張りに期待したい
宮崎くんならきっと抑えてくれますよ

あとは、ゴール前でのこぼれ球ですかね

寿人のボール嗅覚がすごいので、気をつけてほしいです

攻撃面は、山田様がおそらく復帰するので、ナビスコのように決めてもらいたいです

いろいろあって試合当日の朝更新になってしまいました

今日はとりあえず勝つことが大切

頑張れジュビロ

では ノシ

J1 第16節 ジュビロ対F東

July 05 [Thu], 2012, 14:50

やっと体調も良くなり、頑張ってブログも書きますよ


まずは、土曜日に行われたJリーグのお話

ヤマハでジュビロ対F東の試合がありました

スタメンはこんな感じ

両チームともに、怪我人が多く厳しい状態での試合でした

結果は3-1で磐田の勝利

そこで、個人的に良かったと思う点を3つほど

1.藤田のボランチ器用の成功
2.八田の復帰
3.連敗ストップ

この3点です

藤田はCBの選手ですが、ボランチとしてプレーしました

スタメンを見たときは、3-5-2かなと思ったのですが

いつもより高い位置にいることで、相手へのプレスがしつこくて良かったと思います

そして次ですが、八田はよくこの短期間で復活してくれました

出来れば無失点で終わりたかったですね

何はともあれ、連敗もとまり、3位にまで再浮上しました

次節は2位の広島との対戦です

2点差以上で勝利すると、2位に浮上します

欲張りたいですが、まずは勝利することを願います

フォルツァ ジュビロ



では次、アイマスやりたいなって話

前にPSPのソフトをかりたのですが、勉強時間が削れず断念していたのです

最近、あすみんの星空ひなたぼっこでアニメ見たりライブいったりという話をきいて、また沸々とやりたい気持ちが沸き上がってきております

曲はそこそこ知ってるんです

ただ、ゲームをやったことがないんです

あっ、今はポケモンブラック2やってます

夏休み、アイマスやりたいなぁ


では ノシ

続かない・・・

June 27 [Wed], 2012, 11:59

体調が優れない日が続いてます

治ってはきたんですけど全快には遠いです

夜遅くのサッカー見ちゃうからなんですけどね


前回の記事で、グランパス戦の予想をしたので、結果も書きたかったんですけど、試合見てたら書く気失せました

正直言って、前回の試合は12対11で戦ってる気分でした

審判が酷かったのは言うまでもないですが、もちろん負けたのはそれだけが原因ではないですよね

前節のペクもそうですが、今回の八田のように試合中に(それも前半の前半に)負傷交代するっていうのは良くないですよね

たしかに怪我は仕方ない所はありますが、流れ変わっちゃいますよね

あと、得点取られる時間帯も最悪でした
前半終了間際って最悪です

攻撃も駒野からのみでしたし、得点の匂いもしなかったから、それでは勝てないですよね


リーグ戦も連敗で順位も下がってきましたが、今日はナビスコカップがあります

相手はナビスコの因縁、仙台です

ジュビロは引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まりますが、相手はリーグ戦首位の仙台です

倒しましょうよ
倒して、リーグ戦の流れも取り戻しましょうよ

こういう状況での試合は、守りにはいったら大概負けます

しっかり勝ちに行って、相手に攻撃させないような攻撃的守備で圧倒したいですね

これが、今回の予想フォーメーションてす


山田様ですよ山田様

山田様の昨日のブログを読んで、涙が出そうになりました
そうなったのも私だけではないと思います

是非とも今日の試合でも魅せてほしいです



続いて、あすみんのお話を

ニャル子さんが最終回を迎えました

あすみんのセリフ多くてお得なアニメでした

全話しっかり楽しませてもらいました


さらに、Amazonからクロスワールドのキャラソンが届きました
欲しかったCD

注文してくれた友人に感謝感謝です



そんなこんなで今回の記事は終わりです

今夜19:00から、ジュビロ磐田対ベガルタ仙台キックオフです

テレビ放送はスカパー!だけですが、ニュースなどで見たら、ちょっと気にしてみてください


では ノシ

風邪・・・

June 22 [Fri], 2012, 11:46

風邪ひきました笑

のどからですね

今日は一日おやすみの日です


明日はジュビロ対グランパスがあるので、そのお話を

まずは、初めて使ってみましたフットボールタクティクス

個人的スタメン予想です



今回は山田が累積警告で出られず、ペクは怪我、松浦も欠場と、2列目そう取っ替えで厳しいです

そんなピンチでも乗り越えて勝利を掴むことが優勝に近づく大きな1歩になる

明日は是非勝利を


では、おやすみなさい

寝不足

June 20 [Wed], 2012, 6:46

いやぁ、面白いですねーEURO

毎日毎日楽しい試合があって嬉しいんですが、時間帯が

今日もフランス対スウェーデンを見てまして
イブラは凄いですね
あのシュートは、コース・スピード・タイミングすべて完璧なゴールだと思います

さぁ、これでベスト8が出揃ったわけですが、優勝はどこになるんでしょうかね

ちなみに、自分はイタリアを応援してます

優勝する前に言っておかないと

決勝トーナメントは、フットボールタクティクスを使って少し感想などが書けたら良いなと思ってます


ここまではサッカーのお話でした


今回の記事はスマホから投稿してます

やっとスマホにも慣れてきたので、これからは出来る限り更新していきたいと思ってます


授業までちょっと寝るかな


では、(`・ω・´)ノシ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒衣の騎士
  • 性別:男性
  • 誕生日:1992年8月24日
  • 趣味:
    ・ひだまりスケッチ
    ・阿澄佳奈さん
読者になる
普通の日常や、気に入った動画などを紹介していきます


like

阿澄佳奈さん
ひだまりスケッチ
WORKING!!
アマガミSS
スーパーロボット大戦
アニメ全般

また始めました
気になったら絡んであげてください

よろしくです
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
よしのうしろから這いより隊V 隊員 Yノメ
» 待ちに待った版権新作! (2012年12月13日)
ざっく
» 258日ぶりの (2012年05月22日)
ざっく
» 生あすみん (2011年09月07日)
テラばすけ
» 生あすみん (2011年08月29日)
喰丞
» イベント (2010年09月11日)
uso12
» やったー (2010年09月04日)
喰丞
» 届いてた (2010年09月02日)
喰丞
» 最近 (2010年08月31日)
キョーコ
» 最近 (2010年08月31日)
キョーコ
»  (2010年08月30日)
Yapme!一覧
読者になる
P R