新作アクセサリーその3 

2007年03月04日(日) 20時53分
「白鳥の湖」をイメージしたネックレスです。

満月の夜に教会の廃墟の側でだけ人間の姿になれるオデット姫
をイメージして、メインのペンダントヘッドのスワロフスキー
は月の光のような色の加工がしてある去年くらいに出た新色を
使用しました。

オデット姫に化けて王子を騙す悪魔の娘オディールは黒鳥のイ
メージでスワロフスキーのジェットという色で作成しました。
悪魔はフクロウに化けて出てくるので、こちらのアジャスター
にはフクロウのチャームを着けました。

白鳥の位置をそれぞれ左右逆にして対になってる感じにしまし
た。











アクセサリー新作その2 

2007年03月03日(土) 20時33分
気づいたら今日はひな祭りですね
春らしいアクセサリーを作りたくなったので「おやゆび姫」を
モチーフにしたネックレスを作ってみました。

向かって左のツバメのパーツはヴィンテージで、それ以外は現
行品を使用。
右上とアジャスターに使用している不透明の緑のビーズは、わ
かりにくいですが薔薇の形(模様?)です。




ブライスアクセサリー新作 

2007年03月02日(金) 15時20分
最近おとぎ話をモチーフにしたアクセサリーを作成中です。
いつもは作成したあと某オークションに出品しているのですが、今回
は特に販売する予定はないんですが凄く作りたいテンションが高まって
しまって(笑)

いくつか既に作成済みなのですが今回は「不思議の国のアリス」をテ
ーマにしたネックレスの写真を。。。


ネックレス部分は水色バージョンとピンクバージョンのピンク部分は
フランス製のガラス素材のビーズを使用。
ピンクは不透明なうすいピンク色にパール質をマーブルっぽく混ぜた
感じ、水色はパールっぽくコーティングしてある感じです。
赤いパールはチェコ製のガラスパール(人造パール)です。

メインのハートのカボションはドイツ製のビンテージ。
向かって右に付けた鍵のチャームと、アジャスターのウサギのチャー
ムは両バージョン共通です。




水色バージョン。





ピンクバージョン。





ハートはこんな感じ。普通のペンダントヘッド用のように穴が
開いていないのでレーシーなフレームを合わせました。





後ろ姿

もう1人。。。 

2007年01月21日(日) 4時22分
お迎えちゃってました!

「イチゴヘブン」より先に発売されていた、同じトイザらス
日本進出15周年記念限定のプチの方☆

「フィフティーンキャンドルズ」ちゃんです

髪の色はイチゴヘブンと同じ濃いめのピンク色です。
ヘアスタイルも一緒かな?
イチゴヘブンは「ケーキを焼いてお出かけ」の設定でブライ
スサイズのケーキが付いて来ましたが、この子は帽子がケー
キです(笑)
そして箱もケーキを買った時に入れてもらう箱みたいに持ち
手が付いていて凝ってます

睫毛もピンクで可愛い!
お揃いな感じでイチゴヘブンの隣に置いています。
まるで妹みたいです


あと、この前初めて池袋のトイザらスに行って来たんですけ
ど、すっっごいブライス売り場が無いに等しくてショックで
した

バービーやジェニーの売り場に凄く小さいガラスケースがあ
って、そこにプチが2〜3体あるだけで、全然陳列してなく
て。。。
トイザらス限定が出るくらいなのにちょっと残念です。
むしろユザワヤのおもちゃ売り場の方が品揃え豊富なのが納
得いかなかったです





箱がケーキの箱になってます。





我が家で唯一のカメラである携帯カメラのオートフォーカスが
壊れたため、これが限界でした
睫毛がピンクなんです

メロンちゃんがやってきた! 

2007年01月21日(日) 3時41分
昨日購入したCWC500体限定の「プリマドーリー メロン」ちゃんが
届きました

コンプリートメンバーになって初めての、ある意味メンバーの特典の
ようなもので、先にメンバーに販売し、残りを携帯サイトに加入して
いる人の中から募って抽選販売するという販売方法でした。

他にもこれから発売される限定の子は抽選なしで優先的に購入できる
ので、これから家のブラ子の数がどれほど増えていくのかと思うと、
今からちょっと怖いです

でも抽選に外れてオークションで2〜3倍の価格で取引されているの
を見ると、当初高いかな。。と思った年会費も既に元がとれているの
かも。。。
もうブライスを増やさない予定の人には会費高いと思うけど、ハマっ
てから間もないブライス初心者の私には限定の子をちゃんと定価で買
えて嬉しいかな






ミントグリーンにピンクのお洋服、白いブーツのメロンちゃん
某オクで見た実物写真でラディエンス特有の向かって左のアイホールが
大きくて少し斜め上から見ちゃうとギミックが見えちゃってるのが直っ
たのかな?って思ってたんですが、直ってませんでしたヽ(;´Д`)ノ





もう一枚パチリ☆
なぜか脇の下から髪がでちゃってるのが気になる(笑)

品川駅 

2007年01月15日(月) 1時19分



土曜日久しぶりにお友達の家へ行って来ました。

うちの携帯カメラのオートフォーカス機能が壊れてしまって、
オークションに出すアクセサリーの写真を友達のデジカメで
撮ってもらいました。
接写ができないので辛いですが、1枚目の写真のようにはな
れた物は撮れるのでした。

この写真は品川の駅の改札通ったとこにあるポストです。
新幹線が乗り入れるようになって駅が渋谷のマークシティに
近い複合ビル付きになってから、改札くぐってホームに行く
までにATMは勿論、CD屋さん、本屋さん、食べ物屋さんと
普通の駅だと改札出た後に行くようなお店が改札のホーム側
にあるんですよね。凄く施設が充実しています。

で、これは電車型のポストなんです。
可愛いので撮っちゃいました




お友達宅の一眼レフで撮らせていただきました
今使ってる携帯が2年経つので、一応今の予定は300万画素以上
の携帯に買い替える方向なのですが、そのカメラを使わせても
らったら一眼レフが欲しくなりました(笑)
いつか欲しいですね。




こちらは壊れる前の携帯カメラで撮りました。
ちなみに場所は会社の休憩室です(笑)

Junie Moon初売り 

2007年01月04日(木) 20時41分



今日久しぶりにお買い物に行って来ました。
代官山のブライスのショップ「Junie Moon」で初売り&
新春恒例(らしい)「バラエティーフェアー」があるという
ので行ってみました。

事前にHPでドール作家さん達の販売されるドールと衣装の
セットと、衣装のみの販売作品をHPでチェックしてみてか
ら行きましたが、「多分、高くて買えない」ことはなんと
なく感じたので(笑)探してたプチちゃんがいたら連れて帰
ろうと思っていました。

実際行ったら通常販売されている物と桁が一つ違ったので
早々にあきらめ、探してた子を発見!
箱やお人形の状態をチェックしつつ選んで連れ帰りました

一人はあっという間に売り切れちゃった今年の干支のイノ
シシをモチーフにした「イノッシー」と、前々からJunie
Moonに行く度に迷っていた黒いウサギの着ぐるみの「バ
ニーブラック」です。
なんだかこの子(バニー)は他の子より目が気持ち大きい気
がする。。。


実は今までJunie Moonには4回くらい行ったことがある
んですがブライスを買ったの今回初めてなので、初めて紙
袋に入れてもらいました。これも可愛い
おまけにキャンペーンかなにかで一定金額以上買うとポス
トカードブックが貰えるらしく、頂いて来ました☆

福袋もあったけど手が出ませんでした。。
1万円のが限定のプチちゃんと何か、3万円のが限定のネ
オと何か、5万円も3万円と同様。「何万円分相当」って
のはちがうけどね。
お金があったらぜひ買ってみたい! というか中見てみた
い! 誰か買った人がいたら教えてください(笑)
1万円のが限定じゃなくていいからネオが入ってるんだっ
たら買ってみたんだけど。。。


お洋服は私的には高かったけど15時過ぎに行った頃には
既に売り切れていたお洋服(私が一番気になっていたやつ
でした)もありました。


21日まで開催されているので目の保養に行ける方は是非
行ってみては?

詳細は下記URLで☆

http://www.juniemoon.jp/jpn/gallery/index.cgi




連れ帰った二人(笑)





明るい所で撮ろうと横にしたらつむり目に。





左が頂いたポストカードブック。右がショップバッグ。

今年最後のお迎え 

2006年12月30日(土) 2時35分
本日(といっても正確には昨日ですが)、午前中にブラ友さんに
お願いしていたイチゴヘブンがやってきました〜

以前「プチブライスの「フィフティーンキャンドルズ」の髪の
色の大きい子ができればいいのに。。。」って思っていたんで
すがまさに可愛いピンク色の髪の色で

でもこの子もヤフオクでえらいことになっている事もあり、何
かあった時に買い直しきかなそうなのでしばらく他の子と一緒
に箱入り予定です。

本当はもう1体位手に入れてカスタム練習したかったんですが
上記の理由からそれもかないそうにないかも。。。
むしろラストキスのほうが手に入れやすいのでは。。と思う程
の過熱ぶり。
かなり買い占めもされているらしく、微妙ですな

私もまだ9月半ばくらいからのブライス初心者で殆どがもう店
頭では見ない子なのでうちの子の半分はヤフオクで購入した子
達です。
だからそんな私が言うのもって感じではあるのですが。。

ファンが金欠などのどうしようもない事情や、もうファンじゃ
なくなって売るっていうのは、まぁわかる気もするのですが、
明らかに転売目的で沢山買ってて、それで買いそびれた人がそ
こから倍以上の値段で買ってるのを見ちゃうとちょっと複雑な
気持ちになっちゃうな〜

せめてブライスモバイルの取り扱い数を増やすとか、こうなる
ことは予想できたと思うので、もっと数作ればいいのにな〜



無事届き、早速撮影その1





撮影その2

12月16日 仙台/12月29日 日本武道館 

2006年12月30日(土) 1時33分
※以下若干のセットリストの中身に触れている文面がありま
す。スカパーのPPV放送まで何をやって何をやらなかったの
かを知りたく無い方は読まない方が良いです!




本日、日本武道館にBUCK-TICKのLIVEを見に行きました

これが終わると今年ももう終わりなんだなぁとBUCK-TICK
ファンが思う、一年を締めくくるイベントみたいなものにな
ってるような気がします

私は「狂った太陽」というアルバムからのファンなので、今
日やった曲が入ってるアルバム(「TABOO」とか)はあまり
知らなくて、むしろ新鮮です。

個人的には今回はやらなかったけど「LOVE ME」と、あと
「ミウ」が聴きたかったな〜


LIVEそのもののレビューはそのうち「uv」とかに載ると思
うので(笑)、それ以外のことを。

今回は衣装がとてもシンプルでした。特にあっちゃんのが。
ここ数年王子っぽい衣装で楽しかったのですが、今回はシ
ンプルなスーツスタイルみたいでした。

仙台でそれを見て、武道館で衣装が大幅に変わる事をちょっ
と期待していたのですが、同じでした(笑)
来年は2003年の時みたいだといいな〜

いつもは武道館だけなのですが、今年は仙台にもお友達と行
って来ました。
仙台から少し行ったとこにある奥の細道にも出て来る松島へ
も行きました。
風邪が強くてちょっと寒かったけど海が綺麗で行って良かっ
たです
炉端であぶった笹かまぼこも美味しかった!
ブライスもちゃっかり連れて行きました。この子を連れて旅
行へ行ったの初めてだったので楽しかったです




せっかく仙台まで行ったので、仙台から電車で20分くらいの
松島へ。そこにあったお寺の参道?の松林。




そのお寺のお庭にあった茶店の席のようなところで。




松島の海をバックに。向こうに赤い橋が見えます。




偶然松島の駅前近くで見つけた「お食事処 櫻井」




本日(正確には昨日)行って来ました、日本武道館。
毎年ついここの写真を撮ってしまう

新しい22センチの家族 

2006年12月24日(日) 19時42分
本日自分へのプレゼントに存在を知ってから恋いこがれてい
た「ミトンバイブライス」を某オークションで購入しました。

ブライス好きの方はだいたいの現在の取引価格をご存知だと
思いますが、ブルジョワジーではない私的にはまさに「清水
の舞台から飛び降りる」気持ちで我が家に来てもらいました



最近段ボールは大丈夫なのに内部が凹んでたりして心配でし
たが、今回は大丈夫でホッとしました


棚に飾りたいのですが一つ問題が。。。
箱が大きい上に、パカッと開かないと中が見えない本のよう
になっているのでどうやって飾ろうか悩み中です。




これが内箱(左が内箱の外箱(笑))。内箱のピンクのとこのロゴは
ピンクの布に刺繍がしてあって可愛いです




これがネオの方の中身。民族衣装にもミトン柄が入っていて可愛
。チークも濃くて嬉しい




これがミトン役のプチちゃん。ネオの衣装をまんま小さくした民
族衣装がついてます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KAFKA
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-Blythe。
    ・ハンドメイド-Blythe用アクセサリー作り。
    ・音楽-BUCK-TICK。高橋徹也。
読者になる
アイコン画像 現在の家のブライス達アイコン画像
今のところYUKI以外は箱入り娘です。

アイコン画像 ネオブライス
・ブラックベリーブッシュ(YUKI)
・ブラックベリーブッシュ
・ストロベリーミルフィーユ
・イチゴヘブン
・ラストキス
・ナイトフラワー
・キュート&キュリアス
・ミトンバイブライス
・プリマドーリーメロン
・ナイトフラワー
・マドモアゼルローズバド
・フルーツパンチ

アイコン画像 プチブライス
・イノッシー
・バニーブラック
・ミトンバイブライス
・ラストキス
・フィフティーンキャンドルズ
・プリティフロムヘッドトウトゥ
・ロマンティックアルペジオ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像カフカ
» ブライスアクセサリー新作 (2007年03月04日)
アイコン画像リアム19号
» ブライスアクセサリー新作 (2007年03月03日)
アイコン画像カフカ
» メロンちゃんがやってきた! (2007年02月07日)
アイコン画像miumiu
» メロンちゃんがやってきた! (2007年01月30日)
アイコン画像カフカ
» もう1人。。。 (2007年01月23日)
アイコン画像カフカ
» メロンちゃんがやってきた! (2007年01月23日)
アイコン画像リアム19号
» もう1人。。。 (2007年01月23日)
アイコン画像一絵
» メロンちゃんがやってきた! (2007年01月22日)
アイコン画像カフカ
» 品川駅 (2007年01月17日)
アイコン画像リアム19号
» 品川駅 (2007年01月16日)
Yapme!一覧
読者になる