地面使い

August 05 [Sun], 2012, 1:04
今回はホドモエシティのジムリーダーヤーコンさんですね

あいては地面使いなので、ハハコモリとマリルリさんで余裕ですねd(゜ー゜*)


しかし、ホドモエ開発されすぎでしょうwヤーコンさん恐るべしww


こちらのパーティ

ハハコモリlv27 マリルリlv26 メグロコlv28 エレキッドlv25 シキジカlv30 ドガースlv27

こちらの初手はハハコモリです
相手はワルビルlv31 
で、この時点で気付いたんですが、前回の記事でワルビルって書いてましたけどメグロコの間違いでした。。。orz

むしくい急所一撃おいしいです(*´∀`*)

2番手にあいての切り札ドリュウズlv33がでてきました

こちらは対ドリュウズ用に考えてたマリルリさん投入

初手あまえるしたあとアクアテールで押していったんですが、相手の回復のタイミングで2回目のあまえる
後1撃で倒せる状態で空振り。。。で、マリルリさん落ちてしましましたが、ハハコモリで止め

最後サンドパンlv31です

ハハコモリ出して、普通に撃破。。
相性的に余裕でしたねw
まぁ、ドリュウズさんはマリルリいなければきつかったけどね(*'-')

次は順番的にフウロたんですな
またハハコモリお留守番かなぁ。。。。

電気使い

August 01 [Wed], 2012, 8:59
今回はライモンシティジムリーダーカミツレさんですね(*'-')


黒髪にイメチェンして、前作のボカロっぽい感じからトップモデルって感じになりましたねww


で、こちらのパーティ紹介

ハハコモリlv24 マリルリlv22 エレキッドlv22 ガーディlv21 ドガースlv20 ワルビルlv24


ええ、完全にメタのワルビルさん参戦ですww


カミツレ戦先手はエモンガlv28です

こちらはエモンガ読みのエレキッドですww

初手電磁波で2ターン目に電撃波で少し削ったらボルチェンで逃げられましたw

そして、ゼブライカlv30。。いきなりエースか(´・ω・`)

で、ここで何を血迷ったか電磁波選択。。。。電気エンジンワスレテター\(^〇^)/

で、ニトロチャージ食らってエレキッド乙。。。orz

ゼブライカは物理なのでガーディで威嚇を入れる為に投入


ボルチェンワスレテター\(^〇^)/
で、またエモンガさんでてきたのでドガース(ボルチェンでガーディやられましたw)を出しました

ヘドロこうげきで1発毒状態になったので回復しながらで撃破

またゼブライカ出てきたので、こちらも切り札だしますw

ワルビルさんですなじごくで閉じ込めながら難なく撃破

最後にモココlv28がきたので、ハハコモリをだしました
電気半減なので、こちらも難なく撃破、うん最終進化は能力高くていいなw


これたぶんワルビルいなかったら負けてたかもしれないですwww
ゼブライカ強いです( ´_ゝ`)

虫リーダー撃破

July 28 [Sat], 2012, 2:05
はい、今回はヒウンジムの虫使いアーティさんですねw

こちらのメンバー

ガーディlv19 マリルリlv19 クルミルlv17 エレキッドlv18 ドガースlv16 ヒマナッツlv4(居合い切り用)

ヒウンについた時にアーティさんようにガーディのlvを優先的に上げておきましたd(゜ー゜*)
あと、マリルリって進化するの早いんですねぇw今回使ってはじめて知りましたよw


そして、アーティさんの1匹目はクルマユlv22です

こちらの先手はドガースです
レベル差はありますが、相性で特に問題なく撃破(*'-')柏餅みたいで可愛いよねクルマユたんΨ(`∇´)Ψ

相手2匹目はイシズマイlv22

マリルリに交代してバブル光線2発で撃破(*'-')


最後ハハコモリlv24です

もちろん対ハハコモリ用に育てていたガーディを投入(*´▽`)ノ
虫の抵抗をいきなり急所食らって焦りましたが、余裕で耐えましたw
後で見たら威力30だったのねw
これがむしくい急所なら乙ってたかもです( ´_ゝ`)
まぁ、火炎車で余裕の撃破


アーティさんこんなに弱かったっけか?
ただ、新相棒のクルミルさんの出番まったくなかったんで、アーティさんの遺志を受け継いでこれから頑張ってもらいましょう(´・ω・`)

次はカミツレさんですなw
噂では黒髪になってるとか・・・早く見て見たいw 

毒リーダー

July 21 [Sat], 2012, 2:59
はい、タチワキシティのジムリーダー撃破です


で、前回言ってたようにツタージャを解雇しました(*'-')
後任はクルミルさんですw
4倍弱点2つありますがキニシナイwww

そういうことで新パーティでタチワキシティのジムリーダーホミカさんに挑んできましたw

ホミカさんは久々の毒使いジムリーダーですw
ええ、いきなりクルミルさん戦力外ですwww

こちらは

クルミルlv16 ルリリlv14 エレキッドlv14 ドガースlv11 ガーディlv11 コダックlv8

相手は

ドガースlv16  ホイーガlv18

こちらの初手はルリリです
で、ドガース相手にあまえる>バブル光線。。。。火力ねーwww
毒にされるもそんなにダメージもなかったためガーディに交換。。。ただ、火の粉しか攻撃手段なかったので、ダメージ源そんなに変わらなかったんですが、急所+やけどで難なく撃破

次にホイーガさんでてきたので、物理だろうと思いルリリを出しました
相手のベノムショックで1撃。。。だと!?
ちょっと火力やばくね?と、普通に思ってたんですが、後に技マシンもらって毒状態のときダメージアップ効果完全に忘れてましたよwww

で、威嚇いれるためにガーディをだすもこいつも1撃w
3番手にドガースをだしました
タイプ的に半減だし、とにかく煙幕を使用
最初に1撃貰い、半分減るのかよ・・・で、3回使った所で普通に当てられドガースも撃沈

4番手エレキッド出撃!
1発貰うも普通に耐えれるダメージ!煙幕のおかげで普通に撃破!ドガースGJ!

これ、ツタージャいても同じだったな。。。。とか思いつつも良かったですww

次のジム戦はアーティっぽいのでまたもクルミルさんの出番少なそう。。。。

やっと買いましたよ

July 16 [Mon], 2012, 23:07
はい、結構発売から経ちましたがポケモン白2買いましたd(゜ー゜*)

本当はもう少し後に買うつもりだったんですが・・本買いに行くついでにゲームコーナー見てたら気付いたらレジに行ってたんだ!なにをいtt。。。。。。。。。

うん、見ると買っちゃいますよね(´・ω・`)


で、現在1時間半ぐらいプレイしました


今回もパーティ構成は、今まで1度も使ったことないポケモンを使って行くつもりですw
そして、御三家はすべて使っちゃったので何にするかかなり迷いました。。
一応ツタージャにしました、、、なんとなくでw

プレイしてみた感想は、最初の街にポケセンあるのが凄く違和感wwww

戦闘の音楽は少しアレンジ入ってる感じだけで前作と同じなので、プラズマ団戦のBGMまた聞けるといいなぁwとか思ってたりしますww

最初のジムリーダーは撃破しました
一応、パーティをw

ツタージャlv13 クルミルlv9 チョロネコlv4(捕まえただけ) モココlv5(捕まえただけ)

相手は新米ジムリーダーチェレンさんですw

まぁ、ツタージャとクルミルで難なく撃破しました

さて、チョロネコ使いたい衝動に駆られますが使いません。。。(;´Д`)
ツタージャも次の町で別れようかと思ってます。。。

クルミルだけで大丈夫か!?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジジ (ヒロツ〜)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・ゲーム
    ・コレクション-猫グッズ集め
読者になる
ニコニコで実況(?)動画を上げております(*'-')(現在休止中)

☆skype☆
ID hirotwojiji


ポケモン フレンドコード

プラチナ 2836-6737-8265

バトレボ 1763-2080-9853
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像PSPゲームソフトマニア運営事務局
» 地面使い (2012年08月10日)
アイコン画像ジジ@ひろつ〜
» ファミ通カップ終了 (2011年12月26日)
アイコン画像
» ファミ通カップ終了 (2011年12月25日)
アイコン画像ジジ (ヒロツ〜)
» 三国6 (2011年11月16日)
アイコン画像荷トロ
» 三国6 (2011年11月13日)
アイコン画像ジジ@ひろつ〜
» 困りました (2011年10月11日)
アイコン画像四角
» 困りました (2011年10月09日)
アイコン画像ジジ@ひろつ〜
» 新エリア (2011年10月04日)
アイコン画像四角
» 新エリア (2011年10月03日)
アイコン画像ジジ@ひろつ〜
» 新エリア (2011年10月03日)