出発 

2006年09月02日(土) 5時27分
今からプーケットに行ってきます。始発?の電車に乗ってますが、なんで混んでるの?(?_?)
始発で帰る人達でしょうか、車内が臭い。朝からいやだわ。

旅行にむけて初デジカメを買いました。いやーもってなかった私ってすごいよなぁ。。

つーわけでいっぱい写真撮ってきます。

津波が来たら丘にいきます☆

OL脱出 

2006年08月23日(水) 1時07分
大きな転機がやってきました。現職やめます。
今までなぜかしたい仕事に巡って来なかった、または逃げてた私ですが、
逃げるの辞めます。ARTschoolを卒業して3年たちますが
今ようやくやりたいことの原点に立てた感じです。
OLさんという安定職をやめshopスタッフとして又web designerとして
お仕事をすることになりました。

色々不安があって、ドキドキしてますが、27にしてようやく掴んだ
デザインへの道なので頑張って一人前のdesignerになれるよう頑張ります。

とりあえず、残る一ヶ月はOLさんだけどさ。

相談にのってくれた友達、有り難うね。
見てない人もいるかもしれないけど気にしない笑

祭り 

2006年07月30日(日) 21時43分


新宿に行ったら偶然エイサー祭りと遭遇。
三線を弾く兄さんがかっこよかった!(矢印の人)
外に響く三線の音と掛け声がちょう素敵でした。

連休 

2006年07月22日(土) 1時16分
母親と一緒に東京を観光した。
そんな幸せな休みあけ、仕事が大忙しで死ぬかと思った。
休憩なしの残業2時間なんてありえない。(私的に)
そんなこんなで週末。この週末は横浜へ。


六本木ヒルズにて。
森美と展望台freeで入れちゃった。会社様様!


旧前田邸にて。


すごい広くて綺麗な館だった。
部屋が無限にあり迷路みたいでした。

管理会社 

2006年06月26日(月) 1時37分


私の家賃を払うハウジング。かなりの勢いで怪しい。
行くといつも三人いて、一人は桜金蔵?みたいで、
一人はおかまのおじさんで、もう一人はまともかな。。
右翼系にしか見えない。
契約をしに行く時に、不動産のお兄さんに
「あんまりびっくりしないでね。」といわれたけど、
初めと見たとき、ヤクザがいると思った。

当社の社長ソヘン様ってなんだよ!!!爆笑

ランダム書き 

2006年06月22日(木) 15時08分
日枝神社の巫さんはどうやって生計立ててるんだろう。

なんでこの靴はくと雨の日足元冷たいんだろう。(あ、穴あいてた靴に。。)

(知らないおばさん見て)
この人の若いときってどんなんだったんだろう。

おばさんになったらどんな服きればいいんだろう。



頭の中はゆるい疑問だらけ

素晴らしきかな 

2006年06月20日(火) 1時30分
わが人生 とまではいかないけど、すごい嬉しい情報を入手。
とっても小さいことなんだけど、結構嬉しいワタシ。

まず1つは会社の社員証を見せると六本木ヒルズの展望台と森美術館(だったけ)
にタダで入れるらしい。お連れさんは半額になるらしい。

2つめは、初名刺が頂ける。社会人になってからまだ一度も持った事のない会社の名刺。
すごいことじゃないけど、自分的に嬉しい。
1年後には「もうこんな会社やめてやる!」とかいいながら投げてそうだけど笑

仕事で大変な想いしてるんだからなんか特典ないとやってらんないよ。

あれ、結局愚痴?

詩 : おじい 

2006年06月18日(日) 11時34分
キレイな目をしたおじいにあった
おじいの空気はすんでいた

おじいはキラキラしていて
ボクはドキドキした

おじいのコトバは
空気にふれ浸透する
ボク心に深透する

共鳴する音と心

おじいは空と海を飛び越えた



谷川俊太郎氏に会って
感じたことを詩にしてみました

送別会 

2006年06月17日(土) 16時02分
会社で送別会があり、近くのバーでPartyをしました。
こういうとき外資でよかったって思うのが、上司が外人だから
フランクに会話ができ楽しめるってこと!
仕事仲間ともいっぱいおしゃべりができとっても楽しかった。

辞めていく人とあまり話した事無かったけど、
彼にあげるプレゼントにSally Mannの写真集があったので、
色々聞いてみるとかなり白黒写真にいれこんでる人だった!
家にEnlargerがあるみたいで自分でprintしてるらしい。
めっちゃうらやましい〜〜〜。
ちょうど手焼きのプリントを持っていたので見せてもらったけど、
かなり上手い。。イギリス人なんだけど、そういう繊細な感性がでてた。

ITの仕事してる人なんだけど、写真と違う仕事してても
趣味でこんなに凝った写真撮れるなんて、
自分もそういう風でいいかもって、色々先の事にアイデアをくれた。

生活していくためには収入はいるし、やりたいことは別にあるけど・・って
結構悩む事多しだけど、収入を確保して、趣味に費やしていくのもいいな。

目標のために頑張って働くぞ!

ピカピカ 

2006年06月15日(木) 23時18分


ワタシノ アシモト
ムスウ ノ カノウセイ


ピカピカ ニ ヒカル
ミエナイ カノウセイ  



2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お客様用足跡
アイコン画像misa
» OL脱出 (2006年08月23日)
アイコン画像kas-i
» OL脱出 (2006年08月23日)
アイコン画像misa
» 祭り (2006年08月04日)
アイコン画像mm
» 祭り (2006年08月04日)
アイコン画像misa
» ランダム書き (2006年06月26日)
アイコン画像mm
» ランダム書き (2006年06月24日)
アイコン画像misa
» プチ旅行 (2006年06月13日)
アイコン画像mm
» プチ旅行 (2006年06月13日)
アイコン画像misa
» 会社 (2006年06月03日)
アイコン画像R(小便小僧の国より)
» 会社 (2006年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blackjack117
読者になる
Yapme!一覧
読者になる