ようやく。 

May 20 [Wed], 2009, 11:38
時間が取れそうです。
意味もなく雑多な事に追われてネットは閲覧メインでした。
お絵かきも微妙に出来ないし。
暑くなる前に色々片づけてすっきりしたい。



久しぶりにお絵かき。
小道具(林檎飴とか狐のお面とか)を描いて
夏の夜祭りっぽくしたかったけど挫折。

狐の眷属。
はっ。尻尾がマストアイテムなのに!!

旅行。 

April 23 [Thu], 2009, 2:50
休日を利用して旅行に行ってました。
初日はとても良いお天気で気持ちよかったです。
世界遺産を2つほど見て、
大きな護衛艦を見学したりしました。

そんなわけでここしばらくはお絵かきできてません。
ちょっと疲れを癒してからまたお絵かきを始めていこうと思います。

旅の途中、友人とモンハンやってたんだけどね、
途中でアナログコントローラーが壊れてしまってたいしてクエストできなかったよ。
これ、修理に出すより買った方が早いかな?



広島ラーメン食べました。
「陽気」ってお店です。
スープの色からして濃そうだったけど
意外とあっさりしていて美味しかったです。
乗っているもやしがサリナスもやしでシャリシャリしてて美味しかった。

雨ですね。 

April 17 [Fri], 2009, 3:40
絵を描くときはなにかしら音楽がないと
テンションが上がりません。
PCの中にはペルソナ4のサントラとか
FF12のサントラとか
ライドウ・・・のはないな。

ストーリーを考える時は逆に静かなほうが良いです。
曲とか歌詞に引きずられちゃうから。



耳がとんがっているのでこの人は多分使い魔。
羽根も生えていないのに浮遊しているのは
悪いものだから。(笑。

修理より新調した方がいいかも。 

April 15 [Wed], 2009, 0:45
よく考えてみたら一昨年からエアコンは壊れっぱなしでした。
PC、よく暴走しなかったな。
どっちかっていうとPS2のが暴走しそうなのでそういえば夏はまったく
ゲームをしてなかったかも知れない。




これ、前にもUPしたかも?(笑。
もう、過去絵ホルダーからJPG探すの大変。
いや、PNGでも変換すればいいんだけど。

基本的にお魚部分は美味しそうに描きたい。
これはなんだろ・・・イトヒキアジ?

危機感なし。 

April 14 [Tue], 2009, 2:52
不摂生だなぁ。
こんな時間に更新とか。

えーと、すっかりライドウづけです。
2作目をやってなんとなくはまったので
1作目も買ってみました。
2作目は実は同梱のマニアクス狙い。
しかし、1作目を後からやるとシステムの不親切さに
くじけそうになる・・・。
すっごい改良されてたんだ、アバドン王。

ゲームをやってると夜更かしになってしまって
こういう時間になってしまう。





最近の絵。
魚部分がなんか凄く食あたりになりそうな色に・・・。
普通の絵板で描いたので胸に不本意な布があります。(笑。

予定が重なる 

April 13 [Mon], 2009, 2:40
夜になると寒くなる。

4月は色々イベントに行こうと企んでいたのに
旅行とか他の用事と重なってしまってひとつもいけない。
行きたいイベントの時に必ず別ののっぴきならない用が入るのは
なんかの陰謀なのかな?

結局夏の一番大きな例のアレに行くしかないのかも。

またまた過去絵。
これは相当古いです。
マスク出来るのを知らなくて(笑)
水彩で塗ってからまた主線引いてました。
で、あちこちにムラが多いと・・・。





2003年くらいかなぁ・・・。
ネットでお絵かきをし始めた頃だったと思います。
顔を描いていないのはこの頃ペンタブが無くてマウスだったので。
マウスで顔を描くのはまだまだ苦手です。(笑)



お久しぶりです。 

April 12 [Sun], 2009, 2:32
も・・・ものすごく久しぶりになってしまった。

というのもあれです、パスワードとか失念してて・・・。
えらい慌てて探しました。

最近ようやくお絵かきが出来る環境になってきたので
またちょっとずつネットでおえかきをしていきたいと思っています。

とかいいつつここんとこはめっきりゲームばっかです。
しかもアトラス系。
ペルソナとライドウとライドウに同梱されてたマニアクスクロニクル。
気が付けば殆どアトラス。
DSでは他のところのもやってるんですけれどね。

今、部屋のエアコンが壊れているので暑くなる前に修理するか
新しいのを買っておかないと、真夏にパソコンでお絵かきができなくなります・・・。
それだけは避けたい。

過去絵です。
夏になるとやっぱり人魚さんですよね。ww
これはPOOで描いたので色がいつものしぃとは違います。
肌色はちょっと塗りづらい・・・。



台風。 

July 15 [Sun], 2007, 12:54
更新お久しぶりになってしまいました。

雨、凄いですね、台風。
うちのあたりは道路のアスファルトがうねっていて
水溜まりがたくさんできてしまいます。
非常に迷惑です。

そろそろ過去絵のストックもあやしくなってきました。(笑。

いままではかろうじてお見せできるものでしたが
どんどんなんか情けなくなると思います。

暑くてバテ気味。 

July 04 [Wed], 2007, 1:01
ご飯粒を食べる気がしない、ということは
食欲がない、という方程式が成り立つ気がする今日この頃。

お蕎麦にしてもなんとかカロリーを上げなくてはと
天ぷら付けたり。
あげたまいっぱいいれてもらったり。
うえ。
結局食べきれなくてお腹におさめる量がすくなくなるのですね。

明日も天せいろにしよう。←懲りてない。


いたって普通に描くとこんなタッチ。
アナログのクロッキー帳にはこういう女の子がてんこ盛り。




蒸しますね。 

June 30 [Sat], 2007, 2:07
快適な空調の場所として認識している
ただひとつの施設は
入院していた大学病院の外来棟です。

オフィスは暑すぎたり寒すぎたり。
家のエアコンはもうなんか温風しかはき出さない。
電車やバスもいまいち快適とはいいがたい空調です。
ああ、快適に梅雨のじめじめ季節を過ごしたい。


何年か前のマイブームはチャイナでした。
あちこちのお絵かき板に行っては様々な模様のチャイナ娘を
描きまくっていました。
今でも何かに困るとチャイナ娘を描いてしまいます。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リモーネ
読者になる
へなちょこお絵かき人間。
モチベーションの低さで有名(誰に?)
一回モチが下がると浮上するのに凄く時間がかかります。
壊れたエアコンを買い換えるべく算段に四苦八苦中。
エアコンがないとPCでお絵かきできないぜ。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像リモーネ。
» 足元が悪くなる。 (2007年06月26日)
アイコン画像蒼穹
» 足元が悪くなる。 (2007年06月26日)
アイコン画像蒼穹
» 足元が悪くなる。 (2007年06月26日)
アイコン画像リモーネ。
» 練乳がけがすき。 (2007年06月24日)
アイコン画像きりん
» 練乳がけがすき。 (2007年06月24日)
アイコン画像リモーネ。
» 暑いときには。 (2007年06月19日)
アイコン画像
» 暑いときには。 (2007年06月19日)
アイコン画像リモーネ。
» あらら。 (2007年06月14日)
アイコン画像ボブ
» あらら。 (2007年06月14日)
アイコン画像リモーネ。
» 今日は降る? (2007年06月10日)
Yapme!一覧
読者になる