優勝って現実に存在してたんだね… 

October 13 [Fri], 2006, 2:23
うわ・・・本当に、本当に優勝、しちゃったんだ…

なんだかちょっと、まだ、実感がわかない・・・・・・・

落ち着いてから、ちゃんとした文を書こうと思います。


いやー、この一年、仕事に没頭しすぎたなぁ…。
毎月のように社長から奨励賞もらってたもんな・・・(遠い目)
相変わらず今も一週間が二日位の感覚で過ぎていってるような日々ですが(汗)
もっとネットに出没してハムのことを綴るべきだったかな。
前半戦は確かに忙しさのあまりなかなかネットにも繋げられない状態だったので
、「なんとか後半戦までにはブロガーとして復帰をしよう」と思ってはいたのですが。

いざ後半戦に入ってみると、なんかこうね、
自分をネットを知らなかった頃の野球ファンに初期化したくなったというか。
どうしてもブログとか書こうとしてネットに重点を置いてしまうと私の性格上
重箱の隅をつつくような情報の収集の仕方をしてしまいますし。
それはそれでいい面ももちろんあるのですが、今季に限っては

もっと原点に帰ってマクロな視点で野球を楽しみたくなってしまったと言うか。

せっかくこんなにも強いのだから、小難しい事は言わず考えず、
勝った負けた嬉しい悔しい楽しい
といった単純な本能で野球を味わいたかったと言うか。

「今年優勝できなかったら一体いつ優勝できるんだ?!」
というある種の“優勝への確信”と、正反対ではあるが“底知れぬ不安感”が
私をそうさせたんだと思います。
宇和島が多忙意外の理由でネットから姿を消してたのはコレが大きいかも。
あとマイパソコンがぶっ壊れやがったからな。(苦笑)

そのかわり、なけなしの休日を駆使して観戦した試合数は去年の倍近く
いったぜ。オフラインでは大満喫のシーズンでしたよ

そうそう、宇和島実は札幌ドーム初参戦もしたんですよ…!
仕事あがって会社から直で空港へ向かう強行軍でしたが。
札幌ドーム初観戦があの“ひちょりが六打数六安打”した試合ですよ。
んもうそれはそれは最高でした。
(そのへんのお話もおいおい書きますね。)


おいおい、宇和島今までどこへ行ってたんだ?
まさかもう野球興味なくなったんじゃ…
と思った方も多数いらっしゃったかもしれません。

“花嫁の父が娘の晴れ姿を素直に直視できなくて
結婚式当日にどっか逃げちゃった”
状態だと思って頂ければ。
「お父さんたら、もうっ!」と呆れて妻と娘に怒られてるような感じで、
「宇和島のバーカ!」と生暖かい眼差しで見てくださったら幸いです。

明日になったら、だんだん優勝の実感がわいてきて一人ジ〜ンと
してる事でしょう。冒頭でいったとおり、落ち着いたら改めて
色々・・・書こうと思います。

涙。


そして感謝。



優勝出来なかったら一ヶ月休職してイスタンブールへ逃亡する。 

October 12 [Thu], 2006, 18:08
今日か?

今日なのか?!
(ちょ、おま、今まで何やってた)



おおおおおお・・・・!
四時間後どうなってるのかなあ!
ああ!




クローゼットの中は着ない服で溢れてる 

December 22 [Thu], 2005, 1:05
小久保事件に匹敵する大ショック。
野球ファンとして、敵味方超えて尊敬してる選手っているじゃないですか。
敵ながら、その芸術的なプレーを見るのが眼福だった。
同じリーグの中で、戦う相手として誇れる選手。
その球団を語るときに必ず欠かせない選手。
そんな選手っているじゃないですか。

そう、小坂選手というより「ロッテの小坂選手」なんですよ。

で、↓この事態は一体?
http://www.asahi.com/sports/update/1221/109.html

惜別の名球人 

December 16 [Fri], 2005, 0:26
すみません、取り急ぎなのでお久しぶりですが挨拶は省略させていただきます。

http://sports.www.infoseek.co.jp/baseball/news/16mainichiF20051216mp1810/

つい先ほど、近鉄・オリックスで活躍し数々の名選手を育ててこられた
名将・仰木彬監督が逝去された事を知り、かなり動揺しました。

ついこの前まで指揮を執られていたあの元気な姿とこの訃報がどうにも
重ならず、俄に信じられません。
今後報道されるであろう葬儀のニュース映像を見なければならないかと
思うと今から辛いです。

相当体の状態が悪いのに、こちら側にはまるで辛さを見せず
激務をこなしていたのですね…。
近鉄・オリックスの合併という名の消滅、
あの混沌期にチームを纏め上げたのはさぞかし大変だったかと思います。
人生の最後の最後まで監督という現場の要に立てたのは
野球人として幸せだったでしょうか。
私たちは最後に仰木さんの指揮する野球を見れたことを幸せに思います。
いままで素晴らしい野球を魅せてくれてありがとうございました。

仰木彬監督、ご冥福をお祈りいたします。


阪神大震災の頑張ろうKOBEの時とか、昔のダブルヘッダーの事とか、
色々思い出しちゃって…。うまく言葉がまとまらず、すみません…。

シンジラレナーイ! 

October 04 [Tue], 2005, 1:28
陽君ごめんなぁ…
嬉し泣きまでしたのにぬか喜びさせてごめんよ。
(ハンカチで涙ぬぐう男子高校生て始めて見た。
爽やかなカルチャーショックを受けましたよ;)
最初からハムだって分かってれば良かったんだろうケド…。
ドラフトってこんな曖昧な方法でよいのか?!
NPBの人がそれぞれの代表が引いたクジを確認してから
発表すればいいのに。(呆)

NPBしっかりしなさいよ('A`) ニヤけてコメント出してる場合じゃ
ないんだよ根来さん。てゆーか

なんでまだいるの?
あなたの顔を見て去年の球界暗黒騒動思い出しちゃったよ…

それよりもニュースの報道のされ方に激しく鬱。
明暗分かれた二人って…。巨人は明でハムは暗かい('A`)
地元福岡でしかもお兄さんもいる希望球団に
入れなかったから「暗」だっていうのは分かるけどさ…。
面白おかしく報道する為に実はSBじゃなくてハム指名と聞かされて
がっくりと意気消沈してる場面を誇張された編集だったというか…。
なにこのハズレクジ球団扱い。と、いじけてみた今日この頃。
同じくオリックスファンも複雑だろうなぁ。

でもプロ入りできるならどこの球団でも入るつもりですと
事前に答えていたので大丈夫だとは思いたいですが。
難航するかなぁ。う〜ん。

木下君も入ってくるかどうか微妙…だな。
彼は中日に入りたかったらしいですね…ハァ…。
今成君は断る事はまず無いと思うので安心です(笑)。

プロ野球に入れるって事だけでも喜んどきなよ…。
入ってからのサバイバルを経験したら「あの球団じゃないと嫌だ」とか
よくそんな贅沢な事を言ったなって思うぜ、きっと。

なんにせよ今日はNPBがお粗末過ぎたということで。
僕たち、ハムは良い所ですよ〜v(媚売り)

ありえない 

October 02 [Sun], 2005, 22:40
……イシさんが退団て……。
しばらく意味がよく理解できず。

ショックすぎてなんて言ったらよいのやら…まだ言葉がまとまりません。
というかフロントの展望が意味不明です。

今日はどうしても行かなければならない大事な用があり、
最後まで試合見てたら間に合わなかったので(地元遠いから)
途中で泣く泣く帰ったんですが…
その後にまさかそんな。

試合後の胴上げが見れなかったこと、
試合最後まで見届けられなかった事が悔しくて悔しくてたまりません。
ホントに大事な用だったのでどうしようもなかったんですが…。
それにしても悔しい。何でこの日に重なるかなぁ…

ネットでセレモニーや胴上げの様子、
泣いていた選手の話など知って涙出ましたよ…。
残留する選手もみな泣いていたそうですね…。

球団も、告知してくれないと。優しさが無いよ。
どうしてくれるの、今日立ち会えなかった全国のイシさんファンに。

選手よりフロントの入れ替えを行った方がいいんじゃないですかー。(怒)

ねぇちょっと、ハムのフロントさん、暴走してません?

僕らは待つよ 輝く瞬間 

September 30 [Fri], 2005, 1:17
9月28日( 水 )ファイターズ 3X-1 マリーンズ
at札幌ドーム

やった・・・!やったー!!賢介が輝いたよー!

序盤に1点ずつとりあったまま、一向に点が入る気配が無いので
誰が決着つけるのコレ、また昨日に続き引き分けじゃないだろうなコレ
なんていつぞやの巨人戦を思い出しつつ見てました。

ホームに帰れない、帰さない。 

September 28 [Wed], 2005, 1:17
9月27日( 火 ) ファイターズ 0-0 マリーンズ
at札幌ドーム

M 000 000 000 000 |0
―――――――――――――
F  000 000 000 000 |0

な、何これ……( ;゚Д゚)

初 芝 引 退 

September 19 [Mon], 2005, 19:56
…ついに初芝が今期限りで引退されるそうです…。
http://www.so-net.ne.jp/marines/topics/detail/20050919182137.html

嘘だ嘘だ認めないぞーぉぉお・゚・・゚・(ノД`)・゚・ ・゚・うわぁあぁぁぁん

何か漠然とあと10年ぐらい現役でいてくれるような気でいました…
寝耳に水というか、来年も当然現役だと思ってた…。
17年ロッテ一筋でAクラスがたった一度、
今年含めてもたったニ度。優勝経験は勿論なし…。(堀も。)
今年は、もしかしたら最後に悲願達成…できる?

月日が経って応援チームが変われども、
ロッテといえば初芝、初芝といえばロッテな初芝原理主義な私。
動揺と同時にあの初芝が引退か…時が経つのは早いなぁと感慨深く。
あーもーホントにショック…。
思い出の詰まった自分の母校が無くなってしまう感じに似た寂しさが…。


パの古き良き時代の匂いを残す選手がまた一人いなくなっていく…。


幸雄さんはいつ……いや、止めよう。考えるだに悲しくなる。
幸雄さんがいるうちに早く、早く優勝してあげたい。
初っちゃん引退表明を聞いていっそう強くそう思った。
また来年頑張ればいいやなんて、のんびりしてられない。
20年ハム一筋でやってきて一度も優勝できないまま
引退なんてさせたくない…よ…。


初芝さん、初ちゃん…。長い間お疲れ様でした。
沢山の思い出をありがとう…。

可愛い子には旅をさせろ 

September 12 [Mon], 2005, 0:54
9月11日( 日 ) ファイターズ 2-5 バファローズ
at札幌ドーム

なんかダル登板の時ばっかり記事書いてるような気がしますが
きっと気のせいです。ええ。
たまたまゆっくり記事書ける時間がとれるのがダルの日とカブってるんです。
あ、そういえば土日登板多いもんな、ダルは。サンデー有か。(微妙…)

西武・オリックスとの直接対決でこの負け込みは痛いですね。
ファイターズ崖っぷち。
崖っぷちどころかすでに崖から落ちて片手で崖の岩肌に
しがみついてる状態ですが。クリフハンガー的な。
まぁ諦めるとか諦めないは関係なしに全力で戦う事だけですよ、
私が望むのは。
「消化試合」も「PO懸かってる大事な試合」もどちらの試合でも
手加減を変えずにイキイキとしたプレイで見応えのある試合を。
一試合一試合をエキサイティングな真剣勝負で楽しませて欲しいNA。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 優勝って現実に存在してたんだね… (2009年06月15日)
アイコン画像褌一丁
» 優勝って現実に存在してたんだね… (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 優勝って現実に存在してたんだね… (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 優勝って現実に存在してたんだね… (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 優勝って現実に存在してたんだね… (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 優勝って現実に存在してたんだね… (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» 優勝って現実に存在してたんだね… (2008年09月23日)
アイコン画像管理人@宇和島
» クローゼットの中は着ない服で溢れてる (2005年12月24日)
アイコン画像Re:はお様 管理人@宇和島
» クローゼットの中は着ない服で溢れてる (2005年12月24日)
アイコン画像Re:ゆかり様 管理人@宇和島
» クローゼットの中は着ない服で溢れてる (2005年12月24日)
■プロフィール■
■HN■ 宇和島 蜜柑
■詳細■ B型/20代/横浜在住
♀/完全なるパ党
■性格■ 典型的なB型。ハムファン暦はまだ浅い。 幼少時に川崎球場で観戦皆勤賞も。 故にマリーンズも好き。というかパが好き。
長い間野球離れしてた所を、ガッツに魅せられてから転げ落ちるようにして野球バカに復帰。いまではハム全員いとおしい。
http://yaplog.jp/blackevilcat/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blackevilcat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる