恋のお話 

September 10 [Wed], 2008, 22:43
G◎◎D ЁXЁЙΙЙG|´・ω・)ノ~

お久しぶりです。
なかなか日記が続きません…どうしたらいいものでしょうか。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+゚ゴメンネ
かや様から怒られてしまいましたよooo
早く更新しないともう見ないってウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

なのでご要望が多い恋のお話をしたいと思います+.(*ノェノ)゚+
※彼氏が名前を出すとうるさいので名前は出しません。

最近絡みの少ない方は最近彼氏とどうなの?って思ってるかもしれませんが、おかげさまで順調です。
ここからノロケ話になるので興味のない方はここでお戻り下さい(;´Д`A ```

最近はお互い勉強に忙しいので、足を引っ張らないように上手く連絡を取るようにしてます。
前はメール帰ってこないだけで不安だったけど、今は自分も忙しいせいかわりと大丈夫です。
って言っても結構メールしてる気がする(*´∀`)━━)゚Д`)・;:'━σ ドギューン!!!
私には優しすぎてもったいないです。
実はみさいるの名づけ親も彼氏なのです。知ってた!?((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

彼氏とはタメです。でも私が3月29日生まれで彼氏が4月15日生まれだから約1年違うのd(-c_,-`。)ネッ
学校は某有名進学校に通っていて、某国立大学の医学部を狙ってます。
とても頭がよくていつも勉強を教えてもらってます。テスト前の電話は当たり前(・´д)(д`・)ネー
妹の宿題も手伝ってくれる本当に優しい人です。
雑学が好きでいつも電話で話して私を感心させてくれます。
たまに人の話聞かないでずっと一人で話していることもあるけどね(´・ω・`;A) アセアセ
お互いに自己中なのに不思議とケンカもなく1年3ヶ月付き合ってます。

これからもずっと一緒にいたいなぁレゝ⊃も(●´ω`人´ω`●)レゝっUょ

また機会があれば彼氏のことも話題に出しますね。

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】

慶応のオープンキャンパス 日吉キャンパス 

August 19 [Tue], 2008, 23:14
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

今回は忘れずに写真を撮ってきました☆
日吉キャンパスは今回で2回目の訪問でした(つω`*)テヘ

今回はあまり時間がなかったので早稲田みたいにいろいろな学部を見に行くことはできませんでしたが、文学部の方とおしゃべりすることができたのでよかったです!!“((o(・Д・o*)コクリ
すごく優しい男の人でしたポッ(。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)ポッ
質問にも丁寧に答えてくれたし雑談もすごく楽しかった☆
笑顔がとても可愛い方でした(o´・∀・`o)ニコッ♪
今は大学1年生で中国語と心理学を勉強したいと言ってました。
同じじゃん!!みたいな感じで盛り上がっちゃったよ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あとは入試担当の人に日程と受験科目の確認をして、学食を食べて帰りました☆
慶応は学食にとんかつ屋さんの『さぼてん』が入っててビックリΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

ちなみに東大の本郷キャンパスには『スタバ』が入っているらしいです。

帰りに学生協で慶応グッズを大量購入して大満足ですヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ







ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】

早稲田のオープンキャンパス 

August 03 [Sun], 2008, 23:51
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕

今早稲田のオープンキャンパスに行ってきましたぁタダイ(´p∀q`●) マァ♪ヽ(´O`●)ノ
文学部のある戸山キャンパスを見てきたのですが人が多かった(;´Д`A ```
今年早稲田人気なのかなぁ!?
合宿で一緒だった友達の11人中6人が早稲田志望って言ってたし((ノ)゚ω(ヾ))
お昼頃についたのでちょうど学食が混んでて…先に学校の中を見学することにしました☆
うろうろ歩いてたらカッコいい早稲田生に(半無理やり)個別質問会につれて行かれました(つω`*)
文化構想学部の1年生がとても親切に質問に対して答えてくれました。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
世界史や古典をどのように勉強したかや早稲田の入試の問題傾向などを教えてくれました☆
とても感じがよくて優しかったので良かったです。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。
次に文学部の中国語文学科の学部案内に行きました☆
中国語スキ━(*´∀`*)━ !!!(でも中国人じゃないよ?間違えないで下さい・゜・(PД`q。)・゜・)
ここでも親切な早稲田生にアドバイスをたくさんもらえてよかったぁ↑↑
早稲田は中国語教育が最先端らしくてパソコンを使って勉強するみたいです。
中国の浙江大学に留学したいんだよね♪
中国人の友達が通ってるから☆

一番行きたい心理学部案内へ行ったら、とても感じのいい教授の先生が話し聞いてくれた☆
福澤先生だったかな!?
心理学の教授によっていろいろな研究とかできるみたいで楽しそう☆
少人数制の授業やゼミだから生徒同士や教授との仲が良いっていうのもいいよねGOOD☆( ゚Д゚)b
帰るときに飴もらっちゃいました|ω・`)プッ♪

最後に学食の紹介を少しだけ(●´∀`●)∩
メニューの種類も結構たくさんありました☆
ケーキやパンなども自由に取れるようになっていてよかったです☆
ご飯がSサイズで山盛りだったのにはビックリしました(゚ロ゚屮)屮

とても生徒や先生方が親切で暖かい学校だなと思いました((´∀`*))

今回は学校の写真を撮るのを忘れてしまいました(´・ω・`)しょぼーん
なので学食の写真だけ(笑)



ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】

勉強合宿 in 河口湖 

July 25 [Fri], 2008, 12:38
21日から25日まで東進の夏期合宿に行ってきました☆

1日18時間の勉強…きつかったぁ(;´Д`A ```

まず1日目
この日は9時半に東進静岡校を出発し、河口湖までバスに揺られること約2時間半…
バスの中ではひたすら『バスの中で覚えるアクセント200』の繰り返し(´・ω・`;A
そーなんですよねぇ。。。14時から早速第一回のテストがあったんですよOTZ
合宿先のホテルに近づくたび心臓はドキドキMAX【゚Д゚】ハァ?!
バスの中で仲良くなった子たちと緊張するーって連発してました((-ω-。)(。-ω-))
そんなこともつかの間、ついにホテルに到着し、恐る恐る大広間に向かってみると…
約1000人くらいの人が座って英語の発音テストに向けて勉強してたヾ(´゚Д゚`;)ゝ
不安そうに座っていたら隣に座ってた子が話しかけてくれて嬉しかった∩(´∀`)∩ワァイ♪
ちなみに14時からのアクセントテストは99点でした。
テスト後には、安河内哲也先生の生授業キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

ここで安河内先生とはどんな先生か簡単に紹介したいと思います☆

1967年・福岡県生まれ
上智大学外国語学部英語学科卒
東進ハイスクール・東進ビジネススクール・四谷大塚NET講師
毎日WEEKLYコラムニスト
通訳案内士
(株)ティーシーシー取締役
言語文化舎代表

取得資格
TOEIC 990
TOEIC S/W 200/200
実用英語検定1級
観光英検1級
国連英検特A級
通訳案内士
韓国語能力試験1級
1級小型船舶操縦士

といった素晴らしい先生に英語を生で教えてもらえるということで幸せ者です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

先生の雑談や、スプーン曲げ(?)を楽しみながらも英語を学べて満足でした☆

2日目〜3日目は1日中ひたすら勉強ヾ(´Д`;●)
授業→個別学習→確認テスト→授業→個別学習→確認テスト…の繰り返し
だんだん帰りたくなって彼氏にもう帰りたいってメールしたら、頑張れ頑張れ!!って
一言だけだったけどかなり励まされた。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
いつも辛い時に励ましてくれるとても大切な人です゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'(照´∀`)ゞ・:*:.。.:*:・'

4日目は先生の生での授業は最後の日でした。
生徒からの“挫折したことはありますか?”という質問に対しての答えに感動しました。

安河内先生の言葉で心に残ったものをいくつか紹介します。

私たちが持つ可能性は周りの人によって奪われている。
何かしようとすれば必ず周りの人はどうせお前には無理、やったって無駄だよと言われる。
そうやって人は夢や可能性を失っていくんだ。

おけのきもじゅーすの話
※気になる人は『頭がいい人の勉強法』を読んでください。

The fools that dance, or the fools that don't dance.
We are all fools anyway, so why not dance?
(踊るアホに踊らないアホ、同じアホなら踊らにゃ損)

Ask not what the others can do for you.
Ask what you can do yourself and others.
(他人があなたに何をしてくれるのか求めるのではなく、あなたが自身や他人に対して何ができるかを求めなさい)

そしてテキストに書いてくれたNever Let Go!

5日間の中で英語だけでなく、これからの私の人生に大切なことを学ぶことができ、とても良い経験となりました。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。

写メは他のホテルにいた渡辺勝彦先生(笑)


青山学院のオープンキャンパス 

July 13 [Sun], 2008, 23:53
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

今日は青山学院のオープンキャンパスに行ってまいりましたぁ(つ∀`*)っ))⌒☆
キャンパス内の様子を写真に撮って来たので一部載せておきます☆



まず正門のところで撮った写真゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚
校舎まで数メートルの並木道があって大学のキャンパスって感じです。



校舎はとても綺麗でとてもおしゃれな建物でしたΣd(ゝ∀・)
開放的な空間と白い建物がとても爽やかです。



違うアングルから(o´・∀・`o)

新設された教育人間学部の説明を聞いたのですが、とてもよさそうな学部でした。
第3志望くらいに教育学部教育学科を入れようか検討中です(´・ω・`;A)

8月はオープンキャンパスに行くことが多いので写真を交えながら紹介できるといいな☆
今のところ早稲田、慶応、静岡県立大学を見に行く予定です。

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】

期末テスト&模試結果 

July 08 [Tue], 2008, 19:31
期末テストが終盤を向かえ、あと残すところ保体のみとなりましたΣd(ゝ∀・)

今回は相当悪いだろうなぁと思われます…

Reading 量が多すぎッ(;´Д`A ```
       できなかったって言っても200点満点で平均130点代ってところだろうな
       英語だけはみんな本当に出来るんだよねヾ(´Д`;●)
       発展クラスからの移動だけは避けたい

Writing 結構自信あり。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。
       いつも並び替えとかでつまらないミスが多いから今回はすごく丁寧に解いたつもり…

英語表現 前日に英語教師に聞きに行った所が出た(笑)
       発展クラスから落とされたくないから頑張ったかな?

Oral comminication これは勉強しなかったけどそこそこの出来具合

現代文 前回よりは手ごたえありって言って出来てなかったらショック・゚・(ノ∀`;)・゚・

古典講読 源氏物語キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!
       光源氏様に恋してます(爆)
       記述問題は自分なりに答え書いたつもり…

国語演習 古典は終わったあとにケアレスミス発見して落ち込んでます…OTZ
       現代文の150字要約は上手くまとまったと思われ(´・ω・`;A) 

決意 

July 01 [Tue], 2008, 0:28
期末テストまであと3日…
センター試験まであと200日…

おいうちをかけるかのように全統模試の記述の結果が返ってきました。。。ρ(-ω- ) イジイジ
今までで一番悪い結果だと思う…

素直に認めなきゃいけないのに、八つ当たりして情けない
もう口にしないって決めたじゃん‘どうせ○○だから’って言葉
自分の限界まで挑戦してみるって高い目標目指してがむしゃらに走ってきたのに、なんでここで限界だって諦めようとしてるの?
まだ結果なんて分からないのに、どうせできないからとかどうせ落ちるしって言えるの?
どうして楽なほうへ逃げようとしてるの?
なんとしてでも慶応行ってやるって言う強い気持ちはどこにいっちゃったの?
カナダから帰国する前日にお母さんと約束したよね
絶対に慶応に行くからって
目の前の壁にぶち当たったら七転び八起き
何度でも立ち上がればいい
絶対に負けない、乗り越えてやるってね
そこで諦めていいの?そんなに軽いものじゃないでしょ?
もちろん人よりも何十倍も努力しなければいけない
でもここで頑張らなくていつ頑張る?
そうやって逃げてばっかりいたら最後まで弱虫じゃん
それで自分のプライドが許すの?

もう一度がむしゃらに走ってみよう


わたしの大切な人を紹介します 

June 25 [Wed], 2008, 20:05
今日は時間がないので簡単にw
明日顔文字とか編集しておきます☆

☆京☆ 
彼女は私の大切な心友です
一緒にいるとすっごく楽しいのッ☆
いつも古典の○藤先生の時間に手紙を書いてお互い交換してます(笑)
秀才なんだよー
将来、弁護士志望なんだってw
困ったら助けてもらわなくちゃね(笑)
彼氏いなくて寂しいって言うから、私の彼氏に誰か紹介してって言っておいたよ(笑)
でも京には彼氏って言う存在が必要ない気もする
悪い意味じゃなくて、京は男を頼らなくても一人で生きてける強さを持ってるからね
私みたいに男に頼って生きてる女としては憧れますよ
志望校合格のためには高い壁があるけどお互い頑張ろうね☆

☆今日子
いつも一緒に帰ってる心友だよ
天然そうに見えるけどしっかりしてていい子
一緒にいると笑いが尽きませんw
もっと前から仲良くしてたかったなーって今更に思ったりする
まだ友達歴短いんだよね…
服とかの趣味も全然違うし、お互い個性的だけど一緒にいるとすごく楽♪
第一志望目指して頑張ろうねッ☆
あと、結婚するなら○野先生みたいに優しくて穏やかな人だからねー!!
でも今日子が本当に好きな人だったら私は認めるよ!!
あ、変なのだったら止めます…だから今日子も止めてね?

☆綾那☆
綾那とは小学校の時からずっと心友なの
だからもう8年間くらい仲いいのかな!?
おとなしくて、頭よくて、とっても頼りになる子
いつも頼ってばっかりでごめんね(><)本当にありがとう☆
綾那なら第一志望絶対合格だよ!!
私が言うから間違いない(笑)
これからもずっと今みたいな関係でいられるといいな☆
お互い東大の彼氏作りましょう(爆笑)


頭のいい人、悪い人 

June 25 [Wed], 2008, 0:03
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

情報のテストに出る2進法、8進法、16進法教えてって彼氏に電話したら教えてくれた∩(´∀`)∩ワァイ♪
でも全く理解できません(( (っ´ω`)ノ(pωq)

情報の先生みたいに説明してくれて、理屈は分かるんだけど、計算苦手だから…
2の8乗???なにそれヽ(゚Д゚;)ノ!!
頼むからおもろいって笑わないで。。。ρ(-ω- ) イジイジ
私はあなたみたいに理数系バリバリの秀才じゃないの…

馬鹿と天才のカップルにならないように日々努力します☆

話変わって、今日は久々に東進行ってきたーΣd(ゝ∀・)
ついでに2学期の古典と英語のテキストももらってきました((´∀`*))

英語の自己採点の点数を見た担任が、英語は安定してきたねー、次は8割目指そうね!
よ、よかった(;´Д`A ```
でも次の瞬間、その笑いは苦笑いへと変わった…
今回小説の問題で一気に滑ったね(´、ゝ`) 
言わないでくれ…当人は相当気にしているんだから
世界史は8月から一気に満点まで目指すからって言われたヾ(´Д`;●) ォィォィ

とりあえずもう一回奮起しなくちゃooo

今日のラブネタ★'.・.(-ω-*(-ω-*).・.・:☆ピトッ
実は、同じ種類のシャンプー使ってます。
ここだけの秘密、ツバキなんだよぉァィ(。・Д・)ゞ


ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】

My応援歌♪ 

June 10 [Tue], 2008, 22:41

こんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ッ!

今日は突然ですが、私の応援歌を紹介したいと思います゚+。d(`ゝc_・´)゚+。♪
Mr.childrenの『終わりなき旅』とHeartsdalesの『Angel Eyes』です。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。
『終わりなき旅』は目の前にある壁を乗り越えるんだ、人生嫌なことばかりではないよっていう歌です。
『Angel Eyes』はメロディがアップテンポでとてもノリがいい曲です☆
転んでも笑顔で立ち向かえばいいっていう歌詞がとても好きです・:*:・(●´Д`●)・:*:・

ぜひ聞いてみてください♪

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みさいる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年3月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像かなこ
» 恋のお話 (2008年11月09日)
アイコン画像真那斗
» 恋のお話 (2008年10月18日)
アイコン画像本名だしたなw
» 恋のお話 (2008年10月12日)
アイコン画像
» 早稲田のオープンキャンパス (2008年08月11日)
アイコン画像
» 勉強合宿 in 河口湖 (2008年08月08日)
アイコン画像名前
» 青山学院のオープンキャンパス (2008年08月03日)
アイコン画像
» 青山学院のオープンキャンパス (2008年07月18日)
アイコン画像ぴよ彦
» 期末テスト&模試結果 (2008年07月09日)
アイコン画像ぴよ彦
» わたしの大切な人を紹介します (2008年06月27日)
アイコン画像Miyako
» わたしの大切な人を紹介します (2008年06月26日)
Yapme!一覧
読者になる