ルンバで毎日とれるゴミの理由

February 25 [Tue], 2014, 21:43
我が家にはルンバがあります。

毎日リビングと2回の各部屋で使っているのですが、常にホコリやゴミがたくさん取れます。
階段は出来ないのでいつもホウキで2階から掃いているのですがやっぱりたくさんのゴミがあります。

なんでこんなにゴミって増えるのかな?と疑問に思ってよく考えてみました。
ひとつの原因は息子のサーカーウエアからの砂です。
玄関にあるサッカーシューズをみたら中にたくさん砂が入っていました。
ここに足を入れたらそりゃ砂が靴下につきますよね。
一応は玄関で靴下を脱ぐように言ってあるのですが、
それ以外にウエア、リュックサック、水筒のカバー・・・なにかしらに砂がついているのでリビングに砂が落ちてるようです。
この他に言えるのは、雑巾がけをしていないから(汗)です。
ルンバは毎日しているのに雑巾がけは億劫でサボりがち。
でも雑巾がけをしないとホコリがなくならないんですよね。
窓を開けて雑巾がけ!ちょっと頑張らなければいけませんね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blackcrowd333
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/blackcrowd333/index1_0.rdf