だんにゃvsくうにゃん

August 19 [Fri], 2011, 18:04
もう時効だと思うのでカミングアウトしますが、
くうにゃんは、二十歳で禁煙しました。

結婚前からひこにゃんは、禁煙を三度誓い、三度とも破りました。
ドクターストップかかってるのに…
怒ったくうにゃんは、
「ひこにゃんやめないなら、私が吸う!くうにゃんが大事だったら、タバコやめてね!!」
と、脅しのように吸い始めました所、何とも不味い!
良くこんなもの吸うよなーと思っていたら、コンビニで若い頃吸っていた「ぺルメル」(今は、「ポールモール」で通ってますね。)発見!

何となく買ってすったところ…
「う、うま!
 これがたばこや〜」と、すっかりはまりました。
今は、昔に比べてかなり弱くなってましたが、間違いなくこの味。

禁煙させるはずが、喫煙者になってしまいました(笑)。



左のメンソールは、まずかったですねー。
やっぱり慣れ親しんだ普通の方が好き。ライトでなければ、もっといいんだけど…

さあて、ここで問題です。
くうにゃんは、幾つでたばこを始めて、幾つでお酒を飲むようになったでしょうか?
正解者には…別に何も出ません(笑)
  • URL:http://yaplog.jp/blackcat935/archive/250
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
くうにゃん
MJDさん、三々九度のお酒、別の意味でくうにゃんにもまずかったです。
生涯一回なんだから、もっとうまい酒にしろ〜〜ってか(笑)
普段は、タバコ吸わないですけどね、ストレスがたまるとが〜〜っと行っちゃいますね。
近頃は、同じ種類の赤箱に変わりました。
売れ筋でなかなか手に入らない。
タバコが疎まれる昨今、こんな強いタバコ吸う女はあまりいないのかなー。
タバコ売場で、注文が重なる事ってないですね。

主人が、タバコやめるまで、くうにゃんもやめないも〜ん!
ひこにゃん読んでるよね?
くうにゃんが大事なら、少しずつやめてね!!
August 25 [Thu], 2011, 9:51
MJD
くうにゃんさん、来てみてびっくり煙草をまた吸われだしたのですか。
おせっかいなようだけど、煙草は体に良くないからやめられたほうがいいですよ。
お酒は百薬の長って言うから大目にみましょう

私は煙草もお酒も駄目です。体が受け付けないと言うより、手を出す気が全然しないのです。
三々九度の時のお酒のまずさか忘れられません。
August 24 [Wed], 2011, 13:18
くうにゃん
何ででしょうかね?
でも、古い言い伝え通りにして津波から助かられた方々がいらっしゃるのだから、
全く根拠がない事は無いのかも?
梅酒だけは、親公認で飲んでましたね。
August 22 [Mon], 2011, 18:53
つゆ草
梅酒なら私も小学生から飲んでましたよ!(b^ー°)どういう訳かあれは良いらしい…なんでかな?
August 22 [Mon], 2011, 18:23
くうにゃん
たばこは15.。
お酒は、小学校低学年から。病弱だったから、「梅は体にいい」という理由で
親から飲まされ始めました。(笑)
なんか、間違ってへん?
August 21 [Sun], 2011, 21:38
うーん、タバコが16ぐらい?酒?17?景品ないから真剣に考えるのやーめた(^_^;)
August 21 [Sun], 2011, 20:39
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くうにゃん
  • アイコン画像 誕生日:4月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-田舎で映画館が遠く、DVD鑑賞になりました。、
    ・ジャズライブ-ライブハウスが遠くて行けなくなっちゃった。
    ・甲斐バンド-結婚したきっかけなので、夫婦で観賞
読者になる
茨城県産。
兵庫県人のひこにゃんと、知り合って30年目にして華燭の典を挙げた。
この年でウェディングドレスを着るのは、犯罪ではないかと思いながら、披露宴のテーブルについておった。
現在、結婚8年目。
まだまだラブラブでっせ。
最新コメント
アイコン画像司門君
» 健康的な日々 (2017年06月07日)
アイコン画像くうにゃん
» 明けましておめでとうございます(笑) (2017年06月02日)
アイコン画像つゆ草
» 明けましておめでとうございます(笑) (2017年05月21日)
アイコン画像司門君
» 明けましておめでとうございます(笑) (2017年05月14日)
アイコン画像くうにゃん
» こ、これが話に聞く… (2016年09月20日)
アイコン画像ニンジャ
» こ、これが話に聞く… (2016年06月24日)
アイコン画像くうにゃん
» リア充??? (2016年05月11日)
アイコン画像ニンジャ
» リア充??? (2016年04月18日)
アイコン画像くうにゃん
» さぁ、神奈川へ! (2015年11月21日)
アイコン画像味覚会
» さぁ、神奈川へ! (2015年11月18日)
Yapme!一覧
読者になる