健康的な日々

June 03 [Sat], 2017, 10:30
このところ、早朝の三時とか四時に目が覚める…
丁度その頃寝ようとするひこにゃんに語りかけ、語って語って、入眠を妨げるくうにゃん。
寝不足のひこにゃんたまらずお昼寝。

一人でニャンコと遊んでいるのにも限界があり、
忍び足で寝室に入り、ひこにゃんをひとしきりくすぐって起こし満足する。

そんな繰り返しで、いつの間にか夜型ひこにゃんが朝方になった。
で、アスファルトが焼ける前に、二人でフクちゃんの散歩に出かける。
帰宅すると、だいたい七時。

何だか今までとは正反対に、健康的な日々を送っている。
…年をとると朝が早くなるって、本当だったんですね(T_T)/~~~

明けましておめでとうございます(笑)

May 07 [Sun], 2017, 12:47
危く一年間ブログを放置してしまう所でした。(笑)

なんかね、文字を書くのも読むのもダメな状況になってしまってたのです。

まぁまたいつ書けない状況になるかわかりませんが、生きている限りは舞い戻ってくるつもりではおりまする。
気長にお付き合い下されば、ありがたいです、はい。

書いていない間に何をしていたかといいますと…
去年の6月には某症状で内科で徹底検査(異常無し)、
知り合って49年にはなるんだからと
無理やり銀婚式こさえて(笑)パールをおねだり。
(神戸に、とってもリーズナブルでおしゃれなお店があります)

7月のスタンプラリーでは、播州織のストールをゲット。

8月は、何とか寝込まずに済みました。こっちに来て初めてだー(^^)/~~~

さて9月。
軽井沢で行われた伊勢正三氏のライヴに、ネコ連れで参加。
途中、山道を一人で歩いているお姉さんを拾ったら、
あらま。
インドネシア出身で日本企業に就職し、台北に転勤になったという娘さんでした。
日本語が結構話せる方だったので、
英語と日本語のチャンポンでコミニュケーション取りつつ、その日の午後はずっとご一緒。
お正月には、年賀状を頂きました。

10月は加藤登紀子さんのライヴ。
酒米が採れる土地なので、毎年おトキさんを呼ぶそうです。
もう、10年以上続いているとか。

11月は何という事もなく過ぎたのですが、
死ぬかと思うような事が、12月にありました。
離れの階段の最上段から一気に滑り落ちたんです(>_<)
しばらく動けませんでした。
携帯持っていかなかったから、誰にも救いを求められずそのまま15分。
母屋に戻ってからも三日動けなくて、四日目にレントゲンを撮りに行ったら
左の大腿骨の上の方が、ゆるやかに曲がって映っていました。

治療は何もできないという事なので、
痛い時には、横になりますが、日にち薬とはよう言ったもので、
次第に痛みは遠のいています。

…さっきから左腕にみつくにが乗っていて、キーが打ちにくいし、
腰も傷んできたので、今日はこの位でご報告を終わりにしますね。

皆さん、階段にはくれぐれもお気をつけくださいますように。



こ、これが話に聞く…

June 24 [Fri], 2016, 14:32
いくら「若く見えるね〜〜」といわれても。。。
こいつが到来したら、ごまかせましぇん。

その名も華麗臭。。
いや、漢字を間違った訳じゃありませんよ。まっとうに書きたくないのです。

折悪しく、くうにゃんお気に入りのオー・ド・パルファムが製造中止になると言う。
思い切って3箱ゲットしてしまいました。

1万1千円の定価が、4400円でした。

あ。男性諸氏にはわかりにくいかもしれないのでご説明を。

香水は、持続時間によって種類があるのです。
長い順に言うと…

パヒューム
オー・ド・パルファム
オー・ド・トワレ
オー・デ・コロン
だったかな?

一番上が本来香水と呼ばれるものです。
つけるのは少量でいいのですが、お値段が張るのと、ひとつ間違うと…
くっさーいおばさんになってしまうのですよ。

といって、トワレじゃ弱い。
そんな訳で、私はパルファムを使います。

足元に使うのが私の流儀だったのですが、
(歩み去った後に、ほんのり香るから)
ヤツは耳元から醸し出されます。

いろんな香りを使って、ようやく見つけたお気に入りなのに、
私流には使えません。

仕方ないので、耳元にだけは、トワレをつけようかと思っています。

出来ればだんにゃにも使って欲しいけど…ムリだろうにゃ。。。
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くうにゃん
  • アイコン画像 誕生日:4月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-田舎で映画館が遠く、DVD鑑賞になりました。、
    ・ジャズライブ-ライブハウスが遠くて行けなくなっちゃった。
    ・甲斐バンド-結婚したきっかけなので、夫婦で観賞
読者になる
茨城県産。
兵庫県人のひこにゃんと、知り合って30年目にして華燭の典を挙げた。
この年でウェディングドレスを着るのは、犯罪ではないかと思いながら、披露宴のテーブルについておった。
現在、結婚8年目。
まだまだラブラブでっせ。
最新コメント
アイコン画像司門君
» 健康的な日々 (2017年06月07日)
アイコン画像くうにゃん
» 明けましておめでとうございます(笑) (2017年06月02日)
アイコン画像つゆ草
» 明けましておめでとうございます(笑) (2017年05月21日)
アイコン画像司門君
» 明けましておめでとうございます(笑) (2017年05月14日)
アイコン画像くうにゃん
» こ、これが話に聞く… (2016年09月20日)
アイコン画像ニンジャ
» こ、これが話に聞く… (2016年06月24日)
アイコン画像くうにゃん
» リア充??? (2016年05月11日)
アイコン画像ニンジャ
» リア充??? (2016年04月18日)
アイコン画像くうにゃん
» さぁ、神奈川へ! (2015年11月21日)
アイコン画像味覚会
» さぁ、神奈川へ! (2015年11月18日)
Yapme!一覧
読者になる