New York City 

July 13 [Wed], 2005, 3:38

ごきげんよう今日はNYCの写真をアップしときます
写メールでもここまで撮れたのには感動したやっぱりNYCは朝よりも夜のが断然イイッ
夜景がものすごくキレイだった高いビルでマンハッタンの夜景を見ながら
ディナーするのが夢だぁロマンティックだゎぁ…
写真は全部7番街で撮ったもので私的にここが一番NYCで人の集まってるとこだと思う。

この写真撮って見て思ったのが壁に漢字で落書きされてるんだよね
私的に漢字はイイと思う。アメリカ来てから何人か漢字のタトゥー彫ってる人
発見した中にはひらがなで彫ってあった人もいたんだけど日本語になってなかった
私的にアメリカの標識が好きなんかシンプルなんだけど色といい文字と
いいなんか好きなんだよなぁ


NYCのタクシーの数はすごすぎるガイドブックや人から聞いた話で
タクシーには乗らない方がいいって書いてあったり、言われたりしていたから結局
乗らなかった普通に信号が赤で車が詰まってても平気でブザーって言うのかな?!
鳴らしまくりだった私は黄色いタクシーしか見なかったけど中には
黒いのとかもあるらしいタクシーで思い出したけどNYCのど真ん中でおっきなリムジンが横切るのを見かけた初めて生でリムジンみた。こんなとこを走ってるなんて有名人に
違いないと思ったアメリカは日が暮れるのが遅いから普通に夜とかでも子供がいた。8時半にならないと暗くならないってすごい

NYCパート2 〜Ground Zero〜 

July 12 [Tue], 2005, 0:36
私がNYで絶対に見なければならないものはこれだった。9.11のワールドセンター
のテロは決して忘れないだろう。2008年までにこの跡地にアメリカで一番高いビルが
建つと言われてる。名前はFreedom Towerらしいけどまだ足場も組んでない状態だった。
周りは高い建物で囲まれているこのグラウンドゼロ、率直な感想は、もう少し広いと思ってた。
この日もいっぱい人が訪れていた。この写真の真ん中にある看板には英語で
"ここにお店を開いたり商用の目的で使わないでください。ずっとこのままにしておいてください。
人々がこの事件を忘れないように。"

みたいなことが書いてあった気がする。この事件は私にとって他国での出来事だけど
ずっと憧れてたこの国が一瞬にして堕ちたこの出来事に対して何も感じない訳にはいかなかった。
この柵沿いにはテロの時飛行機がセンタービルに突っ込んだ瞬間やビルが崩れていくとこなどの
写真パネルがいっぱい飾ってあった。そしてこの事件で命を落とした約3000人もの人の
名前も書かれてあった。私たちがNY着いた日にはロンドンの地下鉄でテロ事件が起きて、
そのことがアメリカのTVで一日中やってた。
正直ロンドンの次はNYでもテロ起きるのかな…とも思っていたから地下鉄乗るのは
最後まで戸惑ってた。けど外は大雨でとても街を歩いては行けそうになかったから
使うことにした。アメリカの地下鉄は複雑だと思った。おんなじ線路にWと書かれた電車が
来たと思ったら次にはRと書いてある電車が来たり。それでもって電車が駅で停車して
ドアが開いてから閉まるまでの間隔がものすごく短い。私も乗ろうとしたらドアが閉まった
日本の地下鉄と違ってホームにはクーラーがないから蒸し暑かった
とにかくどこにでも地下鉄の入り口があるのはびっくりした。
今全米で一番人気があると言われてるらしいNY大学のそばにある公園。
名前は忘れたこのそばにあるNY大学は160の国の人たちが学んでいる語学最先端の大学らしい。。
生徒や先生たちの寮もそばにあり、NYCと言う絶好のロケーションにあることから
学費も半端ないらしい。

NYCパート1 

July 11 [Mon], 2005, 3:05
NY到着〜オーランドから国内線でニュージャージー州にあるニューアーク国際空港まで
2時間ちょいかかったオーランドに比べニューアークは日本人少し多かった
ここでもセキュリティチェックはすごかった周りの人何人もピピピピッって鳴ってた
私の泊まったホテルはNYCの57Stと言う最高のロケーションにあった中級ホテルと
書いてあったけど正直ぼろかったけどセントラルパークもミッドタウンも近くてどこへでも
すぐ行けるとこには感動したNYは移民の街らしく世界160カ国の人がここで働いて生活しているらしい。。
街中でgive me moneyって書かれたコップを持った黒人ホームレスをいっぱい見つけた。
そうゆうのを見るとなんだかこの街で生きていくのは大変なんだとつくづく感じた。

↑とりあえず空港広すぎるっしかもすごくキレイ
空港内の食べ物はやっぱりこってりしたファーストフード系ばっかりだった
NYで一番楽しみにしていたのが自由の女神を見ることだった
あいにくこの日は曇りでいつ雨が降ってもおかしくない天気だったんだけど
リバティ島に行ってみた。島まではフェリーで20分くらいで着くんだけどかなりの人が{グズン

本当はフェリーから自由の女神を撮りたかったんだけど写メールだと無理があった
思ったよりも小さかったもののお○場にあるレプリカよりは大きかったと思う
時間がなかったから自由の女神の中には入ることができなかった次は絶対入ってみたい!!自由の女神を見た時は全身鳥肌が立った
この後は車でハーレムを回ってホテルに帰ってきた。ハーレムは本当に黒人ばっかりだけど
白人も少しはいた。ものすごく怖かったけど、大好きなrapperがNY出身でここで育って
今ゃあんなに有名なrapperになったと思うとなんか憧れみたいなものを感じた。

セントラルパーク内にあるストロベリーフィールズ。ジョンレノンとオノヨーコが
昔住んでたダコタハウスの近くにあるセントラルパークの中に造られたやつ。中には有名な
曲のタイトルIMAGINEって書かれてあった。今でも人がいっぱいいて写真を撮ったり
ベンチでくつろいだりしてた。

Orlando日記 

July 10 [Sun], 2005, 21:11
いよう!!アメリカから帰ってきた初の飛行機不安通りになってしまった。
4回飛行機乗って3回は着陸時に激しい頭痛と目に痛みが
今日の帰りのフライトでは気持ち悪くなってトイレから30分も出られなかった
ほんとについてない行きは成田からヒューストンまで行って入国審査したんだけど
やっぱりアメリカは厳しいねなぜか解らないけど何の仕事してるのか?とか
お金貯めてアメリカに来たのか?とかどこに何日間滞在するのか とかも聞かれたょ
それ+両手の諮問+顔写真までものすごぃセキュリティだった。
ヒューストンからオーランドまで飛ぶのに国際線に乗り換えたら日本人全くいない

これがオーランドのディズニーワールド中はめっちゃ広い!!
4、5個パークが分かれてて一日目はEpcotに
アメリカ独立記念日前日と言うこともあってすごく混んでたここはいろんな国の建物や
お土産売ってて日本の五十の塔もあった

2日目はディズニーワールドで最も人気のあって一番奥に位置するマジックキングダム。
独立記念日だったから混みは半端なかったアメリカの国旗のマークが入ったTシャツや
帽子被ってる人が多かったマジックキングダムと言えば東京ディズニーランドと
作りが似ててスペースマウンテンとかスプラッシュマウンテンとかもあった
閉園前にはパレードと花火見てきた

上手く撮れなかったオーランド滞在中に泊まったホテルは朝食付きの
バッフェなんだけど肉類がとにかく多かったこってりしててボリュームもあって
しばらく見たくなくなった私的に日本の方が料理が美味しい気がした
オーランドの宿泊したホテルから高速とかハッキリ見えたし夜景がものすごく
キレイだった明日はNY日記

Realized... 

July 03 [Sun], 2005, 2:24
Wasssuuupp
いよいよ今日アメリカだぁもう今から緊張だよっ
こないだ幼なじみのカレシでもあり友達でもあるヤツから電話かかってきて
2時間くらい話したんだけど、もう3年もまともに話していなかったから
すごく新鮮だった。向こうは子供っぽかったのに今は考えも大人になって目標ができて
それに向かって頑張ってるって聞いてちょっと感動した
アメリカに行くのに緊張してる私に色々とアドバイスしてくれて、
私の恥ずかしがりやでシャイなとこ直したほうがいいらしい自分ではわかって
いるんだけどね…間違えを気にしたり英語話すのが恥ずかしいって心の奥で
思ってしまっているから帰ってくる頃までにはそうゆうものスッキリさせたいな
初の飛行機、、NYCのガイドみたりするとものすごく危険そうだしアメリカ人の大半が
自分を守るために銃を持ってると聞くと怖くて街も歩けないような気がしてきた
なんとか生きて帰ってこれたらいいな
とりあえずDaddy YankeeチェックしてみたReggatonって言うスペイン語の
ラップなんだけどめっちゃかっこいいついでに顔もタイプ
GasolinaはメジャーだけどTu Principeやlike youもいい歌だった
それじゃ生きて帰ってこれますよぅに PEACE OUT YO

so in2 u 

June 29 [Wed], 2005, 5:14
今日は仕事終わってに帰ってみたらスーツケースが届いてた最初LL買って
ものすごくおっきくてMにしたんだけどMでもめちゃでかい!!友達に見せたら
アフリカ旅行にでも行くの?wとか言われた
これをホテルまで運んでいけるかすごく心配だぁ
いよいよ今週の日曜から渡米だ
初の海外&飛行機で不安だらけでどうなることだか一番心配なのは
高所恐怖症&乗り物酔いが激しいことなんだよな
あと制汗剤とかムースとか持っていけないのがつらいな飛行機の持ち物検査って
厳しいって聞くし不安だらけだ
偶然私が向こうに着いたときはアメリカの独立記念日という運のいい日
アメリカのあちらこちらでパーティや花火が見れるらしい
向こうに行っても食いしん坊万歳だな、きっと何がなんでも
ベーグルだけは食べて帰ってこよう
なんだか外が静かだ。。カラスの声だけがむなしく響いてる
Mary JのRainy daysマジでおすすめ聴いてみるべし

休み 

June 28 [Tue], 2005, 3:57
How's it goin
今日は帰りにCrystal KayのアルバムGETしたっ
最近彼女にはまってます一番好きな曲はGot to move onで
友達曰く私は悲しい曲が好きみたいですけどバラードは大好き
最近よく思うんだけど外が暗くなってきたときチャリとかこいでると
周りの人の顔が全く見えないんだよね1、2m近づいてやっと人の顔が見えるようになる。
3年間PC使い続けてここまで視力が落ちるとは思わなかった
けどやっぱりPC楽しい最近メガネにするかコンタクトにするか悩み中。。
メガネにすると視力落ちるって聞くし、かと言ってコンタクトもなんか怖い
最近は仕事帰るときもチャリこぎながらiPodで曲かけてる
私の4Gで1000曲くらいらしいんだけどそれでも十分けどやっぱり
いっぱい入れると聞く曲と聴かない曲が完全に分かれる
最近はいろんなシールでデコレートしたりしてる最近は星条旗ver。
もともとのボディの色がピンクだからどうしても赤くなってしまう

AWESOME! 

June 27 [Mon], 2005, 3:33
久しぶりにヤプログ見たら日記書きたくなったので更新
今日は日曜で休みだったのでノバ終わったあとに友達に誘われて横須賀にある
米軍基地に遊びに行ってきたなんか基地の前は何度も通ったことがあるんだけど
入ったのは初めてだったからすごく緊張したョ
基地の中に入る前にちっちゃな事務所みたいなのがあってそこで自分の名前や住所、IDなど見せて
米軍の知り合いを連れていかないと中に入れないらしくやっぱり入るのは大変なんだなって
思った。
基地の中はものすごく広かったクラブもいくつかあったしスーパーマーケット、学校、
映画館は3個もあったしかも基地の中入ったとたん、ここはほんとに日本カッ!!
って思った。標識も英語がメインで下に軽く日本語が書いてあったりするんだけど
とにかくびっくりだったNavyの船の中も見学行ったんだけどめっちゃでかい船で
5000人位いるとか聞いてびっくりしたうちらの見学した船は日本にある基地の中で
2番目にでかい米軍の船だったらしい。中は迷路みたいで入り口も不思議なとこにあったり
階段はものすごく急斜だった
見学終わった後に基地の中にあるピザショップでご飯を食べたんだけど
ピザの大きさがはんぱないジュースのカップもすごくおっきくて日本のマックとかの
Mの2倍はありそうな感じだった日本のが量が少なすぎるんだよって
言われたけどアメリカってやっぱり規模が大きいな…って思った。アメリカのTVで映画の
フォレストガンプがやっててみたんだけどトムハンクスやっぱりおもしろすぎだった
今日はとにかく暑かったな私的に昨日よりも暑く感じたかも
早くこの暑い夏が終わってほしぃ
風が吹いて涼しい春ゃ秋がいいな
サッカーのコンフェデ杯最高昨日は夜更かししてブラジルvsドイツを
見てしまった。どっちもうまい!!!!すごく興奮したよ、特にブラジルのアドリアーノだったけかな
、あの選手のタフなプレーに見とれてしまってた
けど日本もあのブラジルとドローだったのはすごかったな。俊輔のゴール最高だった
2日連続MVPとかすごすぎだぁぁぁ!!!とりあえず来年のワールドカップ今から楽しみ

ららら 

May 26 [Thu], 2005, 2:47
(。・ω・)ノ゙こんにちあー
今日はRO課金最後の日だったので最後に友達に会って来ました
なんかやっぱり寂しかったな(´・ω・`)!!けどまた夏終わったら顔出します
それまでに新しい仕事とアメリカ頑張らないとな
今日はノバで3レッスン入っていたんだけど初めて見た先生で
自己紹介してくれって言われて、してたら私の言い方が悪かったらしく
少し注意されて、そんなことは聞いてない!とか言われてしまった
|-`).。oOこんな先生初めてだ…偶然にもマンツーマンですごく最初はきつかった
今まで厳しい先生の授業受けたことがなかったから、今までのが当たり前だと
思っていたけどやっぱり正しいものと正しくないものを厳しくてもきちんと教えてもらった方が
自分のためになるんだとあとからしみじみ思いました(´・ω・`)
2、3レッスン目はおばちゃんと二人だったから話も盛り上がって楽しかった

ついでに髪色も変えてみた(。・ω・)ノ゙ほんとはウェーブもかけたかったんだけど
お金ないから次回することに(´・ω・`)最近全然美容院行ってなくて
根元が黒ぽくなってたからスッキリ

あるコから最近メールが来て色々と考えました(´・ω・`)そのコの事誤解して
最後何も言わずに引退したのが気がかりだったり。メールの返事もしたいんだけど
どうしようか悩んでるうちに2、3日が過ぎてしまった。そのコが私に言いたかったこと
今頃になって理解するとか、私ってほんと馬鹿だよな…悪いことしたな・・

million dollar baby 

May 22 [Sun], 2005, 12:21
ごきげんよぅwassup
最近DVDにハマってますラストサムライは素敵だったな
けど友達から聞いたところによると、あれって映画撮った場所が
日本じゃないらしい…ニュージーランドらしいんだけどどうなんだろ
確かに途中に出てくる山とかさ日本ぽくないなって思って
けどものすごく綺麗だったトムクルースも渡辺謙もカッコイイ
渡辺謙のセリフが全部英語なのはかっこよかった

そいえばミリオンダラーベイビーってもうすぐやるのかな
タイトルがかっこよくて、どんな映画だかすごく気になる感動する
映画だといいな

今日は午前2レッスンで夕方からまた2レッスンだ
相撲の話になって女の先生が相撲見に行ってスモウレスラーかっこいいって
絶賛してた外国人から見たら相撲はcoolなのか...φ(`д´)

お昼はそうめんとチーズ納豆せんべいを食べた
お母さんの友達が鎌倉いって買ってきてくれたんだけどチーズ納豆せんべい
おいしぃ多分どこのおせんべ屋さんでも売ってると思うケドおすすめ

でゎこのへんで(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» New York City (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» New York City (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» New York City (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» New York City (2008年09月30日)
アイコン画像シリウス
» New York City (2007年09月04日)
アイコン画像ただの付く人
» New York City (2005年07月27日)
アイコン画像ポム
» New York City (2005年07月18日)
アイコン画像yuki
» New York City (2005年07月15日)
アイコン画像あめ
» NYCパート1 (2005年07月11日)
アイコン画像ガボ
» NYCパート1 (2005年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blackcandygirl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる