「卒業?旅行」 

January 19 [Sat], 2008, 1:14
2008年がいつの間にやら始まって、だいぶ経ちましたねvv

お正月は映画館バイトで喉をやられておもいっきり風邪を引いて、
でも、シフトを代えられる状況でもなかったので、
オカマ声で映画館の接客をし、個別指導で受験生に算数を教え・・・
なんか周りにちょー迷惑かけまくってた↓↓

あんま良い年明けじゃなかったけど、
バイト先でワイワイできて楽しかった

ホントかなりめちゃくちゃ今さらデスガ、まだ年明けてからお会いしてない方、


あけまして!
おめでとう!
ゴザイマス!!

今年もどうぞよろしゅう。。

さて、2008年はどんな年になるんでしょーか。
転機の年。
不安もいっぱい。
だって今の気儘生活から社会人生活に切り替えられる・・・??

いや〜無理ーーvv

でも、きっとなんとかなる。きっと?多分??

そういや、まだ年明けて大学行ってない!
というのも一昨日まで海外逃亡してました
卒論まだ半分しか書いてないのに!爆
なので、卒業旅行もとい、
「卒業したいな、でもできるかな旅行」

ものごころ付いてからは初の海外。

イタリアに行ってきました

本当に最高
なんというか、言葉じゃ簡単に表わせないけど・・・

そっか、こういう世界が本当にあったんだ・・・
って心底感じた。

何もかもスケールが大きくて本当に圧倒される。
飲み込まれそうな、押しつぶされそうな。
文字通り、圧倒された。

高校のとき世界史ちょーキライだったし、
歴史とか建築とかさっぱり意味分かんないまま行っちゃったけど、
でも、肌で空気で重みを感じた。
何かが重たい。
鳥肌が立って仕方なかった。
あの空間に立つと、自分が砂粒一つくらいの小ささな気がしてくる。

卒論に一区切り付いたらまた旅行記でも書こうかな。
忘れないうちに。


話は少し変わりますが、さっき恐ろしいニュースを発見。。

イタリアまでの往復で使った航空会社の飛行機が、17日にエンジン停止で緊急着陸して負傷者が12人程出たそうな。

いやはや。。
2日ずれてたら・・・??

無事の帰国に感謝して、卒論ちゃんと仕上げよっと。。

カムバック夏休み 

October 04 [Thu], 2007, 14:25
ずいぶん時間が経ってしまいました

引退を迎えて、夏休みも終わり、気付けば10月ですね。。
最後の夏休み終わっちゃいました〜
本当は書きたいことが沢山あったはずなのになぁ。

引退後はなんだか慌しく過ごしてます。


とりあえずバイト。
映画館でチケットの売り娘やってます

最初はかなりテンパってカミカミでしたが、最近やっと落ち着いてきました。
でもまだかみます。まだ時々テンパってます。

勢い余って、カードに「お」を付けて「おカード」って言ってみたり爆
高校生三人組に「駐車券のご利用は?」って聞いてみたり笑

うぉいっ!!

接客って難しい。でも楽しい。



旅行も行ってきました。

バイト仲間たちと日光の川治温泉という所に行ってきました。
鈍行で片道4時間近い旅

楽しかった〜〜
花火したり、河の中入ったり、三段ピラミッドやったり、ピカチュウと写真とったり、鹿食べたり・・・
って意味不明ですが、全部本当にやったんですvv


あとは〜宝塚見てきました

ちょっとしたご縁のある宙組の公演です。
二回目だったけど、やっぱり鳥肌ものの感動。
羽すご〜〜!舞台すご〜!かっこぇ〜!
あの羽は一体鳥何羽分?とか考えちゃダメですね。そりゃ作り物っすよね。


さて、10月の目標は・・・

「まず最初のゼミの発表を乗り切る。」

かなり切実。
マジやばい。マジ恐い。どうしよ〜〜〜
夏休み中完全に放置したツケが。。
卒論できなくて卒業できなかったりして。

そしたら最後の夏休み再び??
それも悪くないなぁ〜って・・・




あのキノコっておいしいんですか? 

September 06 [Thu], 2007, 22:23
ずいぶん派手にやらかしちゃってる嵐ですね〜
こんなヒドい台風久しぶりな気が・・・

今夜あたり関東に来ちゃうんでしょうか。。
明日が心配
午前が一番荒れるみたいだし・・・




そういや、話は全く変わりますが。
最近、武蔵野線の車内にマリオがいました。

マリオって、あの世界で一番有名な配管工と言われるあのマリオです。

スーパーマリオランドでチビボーを倒したり、デイジー姫を助けるあのマリオです。

・・・

いや、なんかね、
オジサンがジーンズのつなぎに、襟首のところが赤いTシャツ着てて、紫のニットの帽子(形がマリオの帽子)かぶってて、髪もパーマかかって少し長めで・・・


マリオ以外の何者でもないよね、それーーー

でも、ありがちなわざとらしいコスプレに見えないのは何故だろう。
素材が全て普段着だからだろうか。
マリオが現実にいたら絶対こんな感じだ、って思わせるほどリアリティーとナチュラルさが追究されている。

いや、むしろ、この人がマリオのモデルなのかもしれない。
この人からマリオが生まれたのかもしれない。
やっぱりマリオその人かもしれない。


・・・武蔵野線に揺られながら、そんなしょーもない想像力をどんどん掻き立てるマリオオジサンでした。


あれ、でもどこで降りて行ったか覚えてないや。。

謎が謎を呼ぶ〜

ばかやろう 

September 05 [Wed], 2007, 17:58
今日の天気はヒステリックな気分屋みたい
運良く、ほとんど濡れなかったのは助かったけど。。



昨日から今日にかけて、まずは大事な白星一つ目獲得です

内容は本当にすごくて、すごくて・・・
改めて、仲間たち皆を尊敬。。

皆、本当にすごい。強い。
技術だけじゃなくて心も。


――勝負は譲らないけど、自分を見失わない

――仲間の気持ちを率直に力にできる

――仲間と一体になって力になろうとする

――苦労は惜しまず、絶対に絶対に逃げずに妥協しない


・・・本当にすごかった。
もっともっと上へ。
どこまでも行けるんじゃないかって思わせる強さ。

自分もちゃんとその一部でありたい。。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



さてさて。そんなわけで1日オフがずれました。
その為、不確かなオフを当てにして後回しにし続けていた今日までの仕事の納期に遅れました
納期前日の不確かなオフを当てにしたのが何より悪いんだけど・・・

しかも。
さっき電話で、今回は遅れても大丈夫と言って頂けた瞬間、
また更に後回しにして今これを書いているわけです。。


いや、明日は嵐らしいし〜
そしたらどこも行かないし〜
それに今夜もまだ時間あるし〜


そんな自分みたいな人間のために、どこかのとある偉大な方は、
心に響く素晴らしい格言を残しています。




「あしたやろうはバカ野郎」




・・・まったくもって有難いお言葉です。




お参り 

September 02 [Sun], 2007, 23:16
恒例のこの行事がやってきました。

毎年この時期にお参り行きます。
必勝祈願。

今年でもう4回目。
4回目だなんて信じられないけど・・・


毎年重たい重たい気持ちを皆で神サマに託しに行く。
重たいけど、ただの他力本願な神頼みじゃなくて、
その重みには多くの人の汗と涙がつまっているから、
どうかその汗と涙が無に帰さないようにお願いをしに行く。

境内にたくさんかけられてる絵馬を見てると、
神サマってめちゃめちゃ忙しいなぁって思ったり。笑

忙しいだろうけど、少しだけでいいから。

今日の皆の思いが伝わりますように。

すれ違いざまの一撃 

August 31 [Fri], 2007, 23:41
今日はビラ配りのバイトでした

いや、これがキツイかキツくないかって聞かれたらね、

ぶっちゃけ想像以上にキッツいです
先週やったときは、38℃の中5時間歩き通しで、軽く修行かトレでした。


でも、今日は涼しかった
おまけに配りやすいチョンボな場所に当たった

もう、きゃっほーいって感じでした

とある所のオープニングスタッフとしての仕事なので、
オープン前の宣伝活動なのです。
だから本来はインドアの仕事をするはずなのですが、
先月・今月は研修に行けないのでしばらく宣伝活動しかやらせてもらえないみたい。

お金稼ぐってホント大変。。



このバイトで街中見てると小さな発見もいくつか。


駅の周りってキレイな家とかマンション・アパートが多いけど、
ちょっと駅から離れると昭和の時代に取り残されたような木造の町並みが残ってたり。
その地域を見た後に駅周辺とか国立の家々見てると、まるで本当に城のよう。

38℃の日でも、町外れの家々はクーラーが無いらしく、
玄関のドアを全開にしてる家が結構あったり。
その中をチラって見たら、すっごく暑そうにだるそうに横になってるおばあちゃんがいたり。
クーラーあるのって当たり前になってるけど、当たり前じゃない人もまだまだ近くにいるんだなって思った。

あとは、バイト中に街中歩いてて、チャリに乗ったオジサンとすれ違ったときに、
「真っ黒じゃないか〜」て言われたり。。

えっ?は??
私?ですよね???
っつーか何?誰?????
バイト仲間と私の間をオジサンが抜けてったときに、オジサンがつぶやいてたんだけど・・・

1.バイト仲間はどう見ても黒くない。服も黒くない。
2.私の服は濃紺のジーンズにグレーと黒の混ざったTシャツに黒のカーデガンだったから、
「黒っぽい」けど「真っ黒」とは普通言わない。

→→【結論】 私そのものが真っ黒。

まぁいいけどね。
自覚は多少あるし。
でも通りざまにスゴイこと言うなぁ。。

そんなこんなでキッツいバイトでした






Cooking?! 

August 30 [Thu], 2007, 21:27
今日も雨でオフッフッフ・・・(by○ミ姉)

リーグ前の最後の大事な対抗戦だったのに
こーいうのKYって言うんじゃないの
本当に最近の天気はKYすぎ〜。
頼むから来週からはちゃんとairをreadしてよ・・・



いきなりポッカリ空いてしまった日に何をしようかと思って。


とりあえず書かなきゃいけなかった書類を書き始める。
でも意外と手ごわい。
しかも事情あって手は抜けない。。
来年以降の自分に降りかかってくる気がして。

なんとか8割くらい書けたところで、現実逃避を始めましたvv

逃避先は


なんと


珍しく


ってか珍しすぎるんだけど


だからこんなに雨が降るのね、って話になりそうだけど


・・・・


Cookingしちゃった


はい、いい加減に料理くらい覚えようと思いまして。。
普段、自宅生であることに甘えすぎて、ろくに料理なんてしないから、
レパートリー乏しすぎなので。
そろそろ自立に向けて修行します。
ハナヨメ修行始めちゃいます
ハナヨメになれるかどうかはまた別の問題ですが(笑)


今日は、ツナとトマトのパスタアボガドとマグロのサラダ

そして極めつけが・・・


冷やっこ!!(どーん)

注:冷やっこが登場したのは単に豆腐の賞味期限が今日までだったからで、
深い意味はありません。私のセンスを疑う必要はありません。

なんだかんだでパスタもサラダも好評でしたvv
また作ろっと

天才になりたい 

August 29 [Wed], 2007, 23:13
今日は雨でいきなりオフでした

もう秋の雨なのかなぁ??
夏がもうすぐ終わっちゃいますねぇ

昔は夏が大嫌いだったけど、最近は少し夏が好きになった。
暑いのが大嫌いなのに、暑い最中に運動するっていう荒修行のおかげで(笑)
今は、夏が終わるのが淋しいって人の気持ちがちょっと分かる。
今年は特に?・・・かもしれないけど。



今日は思い立って髪を切りに行ってきましたvv
でも絶対に誰も気付かないこと間違いなし
秋か冬には染めてパーマかけたくて、バッサリの誘惑に耐えました笑

その後は結局ごろごろして。。
あとピアノを弾いて、でも難しくて曲にならなくて。


本当に作曲家って天才だっていつも思う。
どうしてあんな芸術を形にして生み出せるんだろぅ・・・
でも作曲家は心を病んでいた人も多いから、
天分は何かと引き換えなのかもしれない。

同じ芸術に時代が変わっても触れられるし、
自分自身で体感できるのが音楽のすごい所だと思う。
CD聞いてても分からない感情が、弾いてみて分かることってある。



もっと上手くなりたいのになぁ。。色々と。
スポーツも音楽も自分に天分なんて無いけど、
少しでも1mmずつでも極めていけたらいいなぁ

そんなことをふと今日思いましたとさ。笑
きっと雨と秋のにおいのせいですネ

寝ぼけ面談 

August 28 [Tue], 2007, 22:43
気がつけば8月も終わりかけ〜〜
あら、どうしましょ。

今日は午前に練習でした。
やっぱり午前練だと一日が長くてステキ

でもその後、バイトで面談があって。
ってか面談してくれた人、半分寝てたんだけど
だったら無理して面談せんでも良いのに。。

寝ぼけてそうだから何言ってもバレないかな〜って悪魔が囁いたけど、
結局大人しく終わらせてきましたvv
よーく考えよ〜お金は大事だよ〜♪と思って。


本当は今日中に書かなきゃいけない書類があるんだけど、
ファイル開いてみて量が多くて逃げっっ・・・・
そして、借りてたDVDに逃避。

”真珠の耳飾の少女”って映画でした。
フェルメールという画家の「真珠の耳飾の女(青いターバンの女)」って絵の誕生するまでの物語。

とりあえずコリン・ファースがかっこいいし、
主人公の純情さになんだかドキドキしちゃった。
ストーリーは平坦だけど、色彩がキレイなので、これから秋の長夜には良いかもしれないですvv

明日は天気怪しいみたい〜〜
大丈夫かなぁ。。

さぶい 

July 17 [Tue], 2007, 13:25
7月なのに長袖って。。
どーしてこんなに寒いのぉ

昨日はオアゾ行って来ました〜
懐かしい人たちと再会して楽しいひととき
みんな変わったような変わってないような。
懐かしいなぁ。。

フランス人って・・・?!

たまきさんかっこぇー

いつの間にか第一次結婚ブームが来ていたらしい。
乗り遅れたーー(笑;)

そして、文系ってホント遊んでるんだなぁと実感。
理系は毎日お勉強大変そうなのに

だから卒論くらいは真面目に書こうと昨日一瞬だけ誓いましたとさ。

いや、ホントそろそろやらないと。。














P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blackblank-184
読者になる
Yapme!一覧