クレマチス 

April 24 [Sun], 2005, 20:58
昨日お花屋さんの友達にいただいたクレマチスを壁にはわせてみました。

グリーンアイスとの相性もよくこれからが楽しみで〜す。

先日、ばらにアブラムシが発生してしまってちょっと凹み気味でしたが(笑)、三日たってようやくあぶらっちたちは死滅しました。ほっとしますね、虫は大の苦手なのでベランダガーデニングもこれからの時期楽じゃないなぁと痛感しました。。木酢をちゃんと撒布してたのにアブラムシが発生してしまったので困ったものです。ばらが大好物なのね。


とねりこの木もきれいです。

ペンキ塗り 

April 17 [Sun], 2005, 12:18
今日はベランダのスノコや、百均で買った板で作った棚のペンキ塗りをしました。
いい天気でペンキもすぐ乾いて作業がしやすかったです

かなり汚れていたベランダにひいていたスノコもペンキを塗って新しく大変身!上手くぬれるかな〜


べりさんも隣で応援中です
ままがんばって!あたちここでまったりちてるから


そんなこんなで約三時間あまりでしょうか、とりあえず3分の2完成で今日のところ終了です

早速べりさんはマイ座布団の上でウトウト
お気に召したのでしょうか、今もずっとベランダでマッタリ中です。

ベランダライフエンジョイす。


ワイヤーバスケット(その2) 

April 16 [Sat], 2005, 7:12

また作ってしまいました。すっかりワイヤーにはまってしまったみたい
今回は足つきです。相変わらずゆがんでますがご愛嬌ってことで許してね

「ベリさんどうでしょか?」

「ワイヤーにはまんのはいいけど、それよりもっと遊んで欲しいにゃー!」
「そですか、すいませんね。つい夢中になってしまって。」


ダイエットのかいあってちょっと痩せて見える写真をぺタリン!
ウエストがほそーくなったとかならないとか。。お正月よりはましになったかな。

ワイヤーバスケット 

April 12 [Tue], 2005, 21:11
いっぱいある毛糸やレース糸をいれるかごを作ってみました。

結構ゆがんでます指が痛くなりそうなので細いワイヤーで作ったのですが、固定するのがちょっと大変でしたね。華奢なのもいいかなと思います。

いつか大きなキャンドルホルダーがつくりたいな

びっくり事件 

April 03 [Sun], 2005, 18:15
今日はとってもいいお天気でした。

ベリィもベランダで日光浴。鳥を見ては「かかかかっ」いってました。
ほのぼのムードの休日もつかの間
なんと、カラスがやってきたのです!ベランダの手すりに
おっきくてベリィと私の目の前に来て、私はベリィが危ない!と思ってすぐに抱きかかえてベランダの戸を閉めましたが、ベリィは全く動じてない様子でスルリと私の腕から抜けてカラスと目を合わせながら尻尾をバタバタして「かかかかっ」言ってました

カラスは手すりにとまったままお尻を何度も振っていました。まるで誘いに来たようでした。あんなまじかにカラスを見たことがなかったのでよーく見ると、とてもツヤツヤでクリクリのお目目でした。でも、、おっきくて恐いよ!
この状況にビビッてしまって終始カラスとベリィを交互に見続けてしましましたが、カメラにおさめようと出した瞬間、カラスは飛んでいきました。
すぐさま、ベリィを抱きしめました。(ほっ)

うちは、五階で目の前が大きい通りに面していて四六時中車が走っているのでベランダの戸を閉めなければテレビの音も聞こえないくらいなのですが、まさかこんなとこにカラスが来るなんてびっくりです!ベリィがいつも「かかかかっ」言っていたからでしょうか??
それにしても、もし私がそばにいなかったらどうなっているかを想像するとかなり恐いです。。だって、ベリィよりもちょっと大きいくらいですから、いくらベリィが強気でもね。。。あ‘−こわいまた来たらやだなぁ。


本人は恐がっている様子もなく、むしろご機嫌でカラスが行ってしまった後はスリスリしてきました。で、何もなかったようにベランダの戸の近くでスピスピ寝始めました

ドキドキドキドキ

好みです 

April 02 [Sat], 2005, 18:40
今日、たまに使うバスで通る途中にある気になっていた園芸店に行ってきました。
とてもかわいくて見たこともなかった苗が沢山あってつい購入してしまいました〜

(左)ティアレラ (右)おだまき


ミニバラのグリーンアイス
想像以上にかわいくていい色です。アイボリーにピンクが入ってきれいです


れんげローズと言うそうです。れんげのようですがちゃんととげがありますよー。でもちょっとよわよわしいので心配。

月9最終回 

March 29 [Tue], 2005, 16:29
あ〜、ついに月9『不機嫌なジーン』終わっちゃいました。
珍しく最終回まで見た月9でしたが、、なんかこれって続きもんなの?って言わんばかりの終わり方でしたよね。ちがうのかな?

ミナミハラ教授の連れていた女の人は奥さんなんでしょうか?やっぱりあの二人って結ばれないのか。。がっかり。でも仁子ちゃん、ミナミハラ教授と結婚しないんならあんたみたいなタイプは一生結婚できないよ〜!なんてホロホロ泣いてしまいました。だって車の中で思い出の曲聴いて泣いてんじゃん!そんな切ない主人公でいいのか竹内結子!
う〜んDVD欲しいな〜って思ってましたが、あんな終り方なら要らないなぁ。
仁子ちゃんの考え方はすごく好きだし、正直な選択で仁子ちゃんらしいとは思うけど、もうちょっとどうにかならなかったの。。。って思いました。
仁子が成長しすぎて結婚するタイミングがあわなかったのか、、ミナミハラ教授がっかりだねー。でも、仁子ちゃんの考えを優先してくれたのはよくわかってるからだよね。

見た人しかわかんない内容を熱く書き込んでしまいましたが、ちょっと残念な気分を引きずる月9でした。

コーヒーオベーション 

March 26 [Sat], 2005, 12:40
しぶーく咲いてきました。

花芽がひとつしかないので大切な一輪です。

いっぱい撮っちゃいました〜

美しいです。

バラの苗 

March 25 [Fri], 2005, 15:14
昨日、仕事帰りに日本橋三越のチェルシーガーデンに行ってきました。
バラの苗が多いと聞いていましたがまさかこんなに!!

すごいです!
もう、夕方だったのですぐ暗くなってしまいましたがこんなにあるなんて驚きでした。
でも、所詮お高くて買えやしませんo(;△;)o
だいたい三千四百円ぐらいからですかね。ほうぅぅぅ。ため息ばかりでした( ̄ω ̄;)
で、結局ラディッシュとミニキャロットの種を買って帰ったのでありましたq(T▽Tq)ア八
なんか、一つ買ったら止まらなくなるんじゃないかと思ってやめときました。

いつか是非ほしいのはオールドローズのフランシスデュブリュイという黒っぽい魅力的なバラです。なにやらとてもよい香りなそうなd(゚∀゚)b淡いピンクも好きですが黒っぽいのもあると一層綺麗なんじゃないかと思うのであります(/´∇`)/





破壊! 

March 21 [Mon], 2005, 18:14
ガンガンガンッ

「にゃおーん」

バタバタバタバタバタバタ

「にゃにゃにゃにゃー」
「べりたんどったのー?」

「!!」

「なにそれ?なにかぶってんの?」

「・・・・。」

「あれ?」

「もしや、、べりぃさんこれかぶってんの?」

「ぎゃははは!」
「・・・・。」


昨日、近所のペットショップで新しい猫用おもちゃがはいっていました〜!
しかもかわいい!猫物っていまいちなデザインが多いのですがここのはすごくかわいい!

 


他にもトラ猫の手や白猫ちゃんの手もありました。
しなりも良くてベリィも食いついてきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blackberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる