拍手お返事 

March 02 [Thu], 2006, 17:33

今日は登校日で久しぶりに学校行きました。
流石に今日ばかりはグリムジョー似の男子も来るだろ!と思ってたらちゃんと来ました!!

めっちゃかっこよくて、思わず人様にメールを送りつける始末(殴)

髪染めてました!めっさかっこよかったです!
(水浅葱色に染めてくれればよかったのにと思ったのは内緒です/腐)

そして卒業アルバムを渡されました。
まぁ卒業式に渡されるよりはマシだったのですが、やはりあれはでかいですね。鞄に入らなくて一苦労しました。

クラスの写真、自分のより先にグリムジョーのを探しました。


かっこいい人は何してもかっこいいんです。


とてつもなくさわやかなオーラを滲み出していました。
えぇ、とてもさわやかなんて言葉とは不相応な人です。チャラくてピアスも開いてて、道端で出会ったらビビりそうな顔なのですが、笑った顔はとてもさわやかでかっこよかったです。

グリムジョーをさわやかに笑わせたらこうなるんだろうなと思いました。

さて拍手お返事です。

一個前ので振り返ろうとか言っておきながら 

March 01 [Wed], 2006, 18:49
そういえば言っておきますけど、この日記、一日に2度以上書いてることもあるので、拍手の返事こねぇよ、って方は下の方に下がってみてくださいね。(ちなみにまだ今日の分の拍手返事は書いてません。昨日までのは書きました。)


それで。

振り返るとか言っておきながら話が大きく反れたので書き直してみます。

高校三年間と共にサイトもやってきたわけです。
テスト勉強そっちのけで夢を更新したこともありました。成績で順位落とさなかったので親も文句言わなかったんですけどね(笑)

楽しいんですよね、やっぱり夢小説書くのが。楽しめなきゃ誰もやらんよ、って感じですが、それでも楽しかったのだと言い張ってみます。
こう、話のネタがふと浮かんだ瞬間の興奮が好きなんです。“うぁぁぁ!!!降ってきたー!!”とか思います(笑)それを書き留めておくのを忘れると、いざPCの前座ったときに思い出せません(爆笑)

連載なんかは前にも話したとおり、かなり練ってから書くことがあるのですが、突然上のような状態に陥ると、考えておいたネタそっちのけでそれを入れてしまいます。
それで結末にたどり着くまでにかなり寄り道したりするのですが、それも楽しいんですね。
何が起きるか本気で分からないのが、楽しい。
それがあってこそ、長編は書上げたときの達成感が半端じゃないんですよ。

ただ、一度長編を書上げてしまうと、次へ繋がりにくいんです。次の話を書く気が起きないというか。
だから大抵、長編は二作同時進行させてます。片方が終ればもう片方を書き始め、それが終わりに近くなってきたらまた別の話を書く、みたいな。時々両方の話が頭の中でごっちゃになって、設定を間違えることも多々ありますが、愉快にかわして楽しく反撃(笑)
BLEACHとテニスで設定間違えることはまずありませんが、以前テニスの連載を掛け持ちしてたときはしょっちゅう間違えました。いつの間にかヒロインの相手役が、仁王だったのが赤也になってたりだとか。(もちろん気付いて直しますが)

そういうのも全部ひっくるめて、楽しいんです。そして自分が妄想するのが楽しいので、より楽しい妄想を求めていると、完成したときいい塩梅になってたりするんですよ。

振り返る会 

March 01 [Wed], 2006, 16:53
ちょっと振り返る会でも開いてみようかと。(笑)

長かったかと聞かれれば間違いなく短かったと答えます一年四ヶ月。
あっという間でしたね。
まぁ私が受験生になったというのも相まって居ると思うのですが、本当に早かったです。

けれどもその一年四ヶ月ってのは、今の「BLACK BUTTERFLY」になってから一年四ヶ月なわけなので、その前のサイト「Forget me not」を含めると、私の夢小説サイト歴は二年四ヶ月になります。

今でも時々、「Forget me not」の時から通ってます、と言ってくださる方がいらっしゃいます。(知人を除く)嬉しいです。そんなに長くうちのサイトに通ってくださったのだと思うと、嬉しい反面、少し申し訳ないなとも思います。

お疲れ様を言う前に 

March 01 [Wed], 2006, 0:06

そんなことする前に拍手返事しろやボケー!!

はいわかってます。


02/26:9時:ゆゆ様
もうそんなになるんですね。5ヶ月つったら約半年じゃないですか。
言われなきゃ気付かない事でしたが、そう考えるとグリに惚れてからの時間はとても短く感じますね。あっという間の5ヶ月だったように思います。
なんだか私には勿体無いようなことを言って下さっているのですがっホント勿体無いですって!
けれどそう思って下さることが、私の次へ飛躍の活力となって行きます。
大変嬉しいお言葉を、ありがとうございました。
またどこかでお会いいたし居ましょう。拍手ありがとうございましたv


02/28:11時:「Dreaming」最高…
Dreaming、読んでくださりありがとうございました。
悲恋街道を突っ走り、私特有の“最後だけは甘くなる”すら捨てた話でしたがお気に召されたようで嬉しく思います。
最後数行にこめた私の思いを、もしかして受け取ってくださったのかな…なんて思います。
実のところ、グリ版の方がイイ仕上がりだったな…なんて思う部分もあったのですが、貴女様がそう言って下さるだけで、書いてよかったなと心底思います。ありがとうございます。
拍手ありがとうございました。


02/28;23時:このサイト様が…
そっそんな滅相も無いっ!!いえいえ私なんぞまだまだ未熟でしかありませんよっ!
本当に本当に私には勿体無いお言葉ありがとうございますっ(><)
自分の文章をそんな風にお褒めいただけるなんて感極まりますっ!今までやってきて、本当によかったと思えて、私の方こそ泣けてきますっ・・・。
最後に嬉しいお言葉、ありがとうございましたっ!
またどこかでお会いしましょう。拍手ありがとうございましたv

全ての後書き。 

February 28 [Tue], 2006, 0:36
果てしなく忙しいぞ。


今28日午前0時。(ですが限りなく1時に近いです)

ウルキオラ夢をギリッギリでアップするという失態振ぶりをここでも発揮してみました。
疲れてる。私物凄く疲れてる。明日のバイト大丈夫だろうか。

ウルキオラ夢をまだ読んでない方は、ここを読まないことをオススメします。



ウルキオラ夢は、最初から幸せにしよう、甘くしよう、とは思っていませんでした。
最後には相応しくない飛び切りの悲恋になってしまいましたが、上等。私の脳内そんなもんです。
グリ版みたいな、ラストのほのかな甘みを求めた方、すいません。どこまでも悲恋を突っ走るつもりでしたので、すいません。ここで言うのもなんですが、苦情ノーサンキューです。

奇跡!!! 

February 26 [Sun], 2006, 20:40
愛の奇跡と言ってやる!!


ヤベー!!今たまたまテレビつけたらJanneが出てたー!!!
振り向けば…歌ってたー!!いーやー!!!素敵ー!!

yasuちょうカッコイイ!yasu音外しまくりちょう可愛い!!

うっはうはなんですけど!!めっさ素敵なんですけど!!
何これ!?何なん!?この番組何!?(とか言ってテレビ欄調べない)

ビデオデッキにたまたま入ってたビデオに迷うことなく録画しました。
後でテープ見たら「BLEACH尸魂界」とかかれてました。

・・・えっ・・・嘘んっ・・・!?

もしかしてアカンビデオに録画した!?
もしかして兄様とか日番谷とか大事なとこぶっ潰しちゃったとか可能性としてはあるわけ!?

まぁいい。

Janneの方が大事やから!!(最低

初めて見たよー!ちょうかっこいいよ髪短いyasuー!!
ka-yuが和田あきこにめっさ笑いものにされてる!可愛い可愛い!!
でもyasuの横で大人しくしてたkiyoも可愛い!!

ライブ行きてぇぇぇ!!!

友人が凄いことに気付いたのですが、Janne5月に立て続けに4回ライブします。
10周年記念ライブを。大阪と新宿と…名古屋だっけ?かなんかでやります。
千葉から参戦できるとしたらもちろん新宿なわけですが、新宿のライブが5月16日。

さいたまアリーナでやるライブが5月20日。

えっ…ちょっ…は?

もしかして5日間の間で2回もJanneに会えるかもしれないってこと!!!?

ヤバくない!?すごくない!?両日とも行けたらかなり凄いんじゃないの!!?

Janneのためなら頭振りすぎて吹っ飛んでも構いませんとも!!

映画見たよ! 

February 22 [Wed], 2006, 19:55


去年だか一昨年だか公開されたテニスの映画を今頃見ました。

すいません。本編見てないです。


跡部からの贈り物を受け取ってみました。


ありがとうっありがとうっ!!!

タンクトップ赤也ありがとう!!!

びっくりして腰抜かしてるブン太が可愛かったし、詐欺強調しすぎて出番減ってる仁王が愉快でしたね。あとジャッカルも!

つーか赤也が握ってた海パン誰のだよ!気になるよ!教えてよ!


そして最後の跡部と手塚!!これが噂のTATなのですね!
若干気持ち悪かったですが大丈夫!まだいける!

一週間レンタルしたのでまだまだ見れる。
なんだか既にキャラの声を忘れかけてて、やっぱりアニメの威力って凄いなと思いました。

あれだね、跡部は常に俺様突っ走ってかっこよく見せてる部分があるので置いとくとしても、
忍足が最後メガネ取ったとことか、ユニホームがタンクトップなとことか、騎馬戦がプールってとことか、あれは女の子ファンへのサービスとしか思えない。(そしてそれにまんまと嵌っている)

観客にちまちま出てる脇役達を見てるのが一番面白かったです(笑)

至福の時 

February 20 [Mon], 2006, 22:49



これ可愛くないですか!?

昨日行った飯屋のカウンターに並んでました。タバスコの瓶に色とりどりの液体が入ってて(もちろん中身はタバスコではありませんが)すごく可愛かったのでお店の人の了解も得ずに思わず写メ。(コラ)


私が幸せを感じるときは、眠りにつく瞬間と、美味いものを食べている時です。(あとJanneのライブが数分で始まる、っていう時とか/笑)


鷹の爪ガンガン効いたパスタがトマトソースでガーリックもりもり


大好物です(笑)
チェーン店なので知っている方もいるかもしれませんが、私はカプリチョーザというパスタ屋の、「茄子とほうれん草のミートソース」と、「トマトソースのペスカトーレ」が大好きです。
チェーン店なのに、店によって若干の違いがあるところがまた面白いんです。
近所には2件あるのですが、一方は貝があさり、一方はムール貝を使用してます。(そんな些細な違いが面白い。)ちなみに上の写真はムール貝の店の方(笑)
そしてこのカプリチョーザは、全店食後にコーヒーか紅茶のサービスが付きます。たまらん。
ただし帰宅後は喉が渇いて仕方がありません(笑/それでも美味いから構わない。)

翌日バイトだと言うのにガーリックをほいほい食いました。すいません。
失礼な話し、某大手洋食チェーン店サ●ゼ●アのパスタは、カプリチョーザのパスタを食った後では食えません。(あくまで私個人の話です)(量の問題じゃないですよ、味の問題ですよ…。)


生トマトは大嫌いなのですが、火の通ったトマト料理は大好物です夏仁です。

いい年してたまごっちに嵌ると言う失態ぶりです。ジャンプかんそー 

February 19 [Sun], 2006, 14:33

たまごっちと言っても、掌サイズの最新版ではありません。
初代たまごっちでもありません。ゲームボーイポケット(ゲームボーイの二代目)のたまごっちです。マニアックですね。
そのたまごっちのカセットを買ったのが確か小学5年くらいだったんじゃないかと思います。
とっくに捨てたとばかり思っていたら、ひょいと引き出しから出てきたのでやってみたら嵌りました。

ちなみに森のタマゴの子は「グリっち」、海のタマゴの子は「ウルっち」です。

か、わいいですよ。
グリは甘甘メロメロに甘やかして育てたにも関わらず、有能な子になりました。
ウルはグリより愛情を掛けないで育ててしまったため、可愛くない子になってしまいました。…なので星へ帰しました。今はグリの寿命が来るのを待つばかりです…。


さてジャンプ感想。


BLEACHはですね、やっぱり破面が出てきてくれないと盛り上がれませんが、平子とひよ里好きだわ!

いいね!あのコンビいいね!

一護が単身で乗り込み、お前等を利用して虚の抑え方だけ教えてもらう!仲間には入らない!と言い放ちます。そして力尽くででも!とか言って平子に刀を抜きます。

あーあ…仮面の軍勢に萌える子がいなくて…なんか…その…

平子とひよ里のやりとりが面白い(笑)

バトン回答 

February 18 [Sat], 2006, 20:58

すいませんまだジャンプ買ってないです。
今日は祖父の三回忌で朝から忙しくしてました。そして美味い昼飯でお腹いっぱいでした(笑)
親戚一同が集ったわけですが、みんなから「今度何年生?」系の質問をされ、大学入学です、と答えるたびに驚かれました…。
高校の制服を着ていたからなのでしょうか…それとも童顔に見えるのでしょうか…。
とりあえず説教じみたことを言われなかっただけマシです(笑)


ほむら様から頂いたバトン回答いきます!
「サイトマスターバトン」
なんだか管理人と言うよりかっこよく聞こえるのは気のせいでしょうか・・・(笑)


1.サイト名を教えて下さい
「BLACK BUTTERFLY」です。全て大文字です。
まぁ、ありきたりですね。検索引っかからないように、というのを第一に考えるので。


2.サイト名の由来がありましたら
とりあえず色を入れたかったんですよ。黒か赤か青にしようと思って、無難に黒を選択してみました。そして黒薔薇か黒蝶か最後の最後まで悩んで、蝶にしました。優雅な感じで一つどうぞ。
そう言えばサイト立ち上げ当初は、蝶にこだわって背景とかバナーとか蝶だらけだったな。と思い返してみたり(笑)


3.サイトのジャンルはなんですか
テニス凍結、BLEACH中心。夢小説。
テニス凍結とか言いながら、既にテニス夢書きたくてうずうずしてるのは内緒(笑)
とりあえずお前更新しろって感じですね。イタタ・・・。

P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blackb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる