移転予定 

2007年08月13日(月) 14時22分
 メロパのメロンを集める時間があんまり無いので、アメブロに移転することにしました。
 更新少ない、メロンも与えない……これはあんまりだと。
 
 移転先↓
「未定空間」

私通
>明奈様
 yapme!の登録申請ありがとうございます。
 申し訳ありませんが、当ブログは近々移転予定なので承認は出来ません。
 しかし、移転先のほうからLinkを貼らせていただきました。
 よろしければ、移転先にも遊びに来てください。


嫌な流行 

2007年07月26日(木) 14時00分
 こんなのが流行っているそうです。
 実在する神社などを舞台にした漫画は結構見かけますが、わざわざそこに行って、その漫画を知らなければ分からないような絵馬を残していくのはどうかと……。それも願掛けじゃなくてメモ並のとか……。
 私もそういうのを何度か見たことがありますが、正直、吐き気がします。
 オタクが偏見の目で見られる背景は、こういうところにあるんじゃないかと。漫画が好きなのはわかるけど、こんなことになれば、その漫画の印象も悪くなると思う。

近所の祭り2  

2007年07月25日(水) 12時38分
 夕方。
「近所のローソンまで浴衣で来るなら私も浴衣着てやる!」
 と、浴衣嫌い(?)の友人の言葉を信じて、祭り会場と逆方向のローソンへ。
 ちゃんと着てたので安心して会場へ。
 前日と店はほぼ同じ。増えてませんが減ってます。
 今日も友人があんず飴購入。じゃんけんはやっぱり私……また勝ちました。ミカン飴? と水飴だけのが追加されていたので、水飴だけのをもらって友人へ。
 
 綺麗……だけど食べづらいらしい。
 一人、屋台とスーパーのたこ焼き食べ比べ。……屋台の方がソースがおいしい!
 シロップかけ放題のかき氷を食べる。どうしてそうなったのか、「グリーンアップル」だった私のかき氷がこんな事に……。
    
 「グリーンアップル」+「イチゴ」=「コーラ色の薄いイチゴの甘さ」
 中に浮いてるのはイチゴです。
 ちゃんと食べましたよ……。


 その後、雨が降ってきたので解散。なので、できなかった花火を今日やる予定。

近所の祭り 1 

2007年07月25日(水) 12時33分
 土日に行って来ました。
 グランドは近所の団体の屋台、公園はどこからか来た屋台と別れている状態。さらに近所のスーパーで縁日っぽい物を安売りという感じ。
 グランドと公園に物価の違いがあって笑った。だいたい同じ量なのに、フライドポテトが100円と300円とか。
 
 1日目は私服で。
 いい加減、この年になるとヨーヨーつりとか恥ずかしくて出来ないので、ほぼ食べ歩き。
 友人がじゃんけんに勝つと2つ貰えるあんず飴を2回購入。1回目はあいこでナシ。2回目は私がやって、勝って2つ。合計3つのあんず飴を食べる事になった友人は、
「なんで勝ったんだよ〜」
 と、3つ目を食べながら文句を言った。
 「数字合わせ」をやって、ほぼはずれ。拳銃か金色の剣という2択で拳銃を選択。使い方がよくわからず、丁度良い暇つぶしに。

 初めて射的をやってみるものの、落とすことは出来ず……。それどころか狙ったリラックマのビニール人形に当たった弾が跳ね返ってきておでこ直撃! 友人を笑い殺すところだった。
 規模が小さいので、一時間もすれば飽きる。最後の方は、仕方がないのでベンチで雑談したり、中学の友達見つけてやっぱり雑談したり。
 そんな感じで終了。

 2日目は祭りの前にホームセンター行って花火を購入。
 打ち上げ花火の種類は結構ある……なのにドラゴンが無かった!
 ライターと手持ちを三人でだいたい1時間分と、ドラゴンに似た花火を購入。
 ライターは横にネジっぽいのが付いているのが(名前忘れた)18円!
 でも、誰もそれ使えないので、ボタン式? の(それでも50円)を購入。
 その後マックで昼食。
 時間があったからまじまじと紙コップを見てみた……

 なんでゴミ捨てるだけなのに無駄にテンションが高いんだ!

学園キノ2巻購入 

2007年07月24日(火) 14時59分
 発売日の午前中に買いに行ったデパートの本屋は、丁度本棚整理をしていて買えなかったので、今回再度行ってみました。
 キノの旅が下に並べて置いてある中、探しても無い……と、思ったら少し離れた所にありました。
 帯を見て笑い、中の登場人物紹介を見て笑い……。
 さすがに学校では読めないだろうから、夏休み中に家で読む予定。
 

図書館シリーズ 

2007年07月23日(月) 12時31分
「図書館戦争」
「図書館内乱」
「図書館危機」(著者:有川浩/メディアワークス)読了


「図書館戦争」
 表現の自由を制限する「メディア良化法」が成立され、「メディア良化委員会」が本を狩っていく中、図書館はそれに対抗する「図書隊」を発足。
 笠原郁は買おうをした本をメディア良化委員会に狩られそうになったところを一人の図書隊員に助けられる。その「王子様」に憧れて図書隊になった郁を中心にした話。 
 
「図書館内乱」
 小牧幹久が妹同様にかわいがってきた難聴の中澤毬江に勧めた本がきっかけで、メディア良化委員会に連行されたり、柴崎麻子が男にお茶に誘われたり、図書館のサイトに本を批判する内容のページが出来てたり、郁が図書の隠蔽の容疑者として査問会に呼ばれたり……。主に図書館内での問題。

「図書館危機」
 第三弾にして登場人物の相関図が。
 「王子様」の正体が分かり、動揺する郁。恋愛が一気に発展?
 昇任試験では実技で子どもを相手にする。子どもが苦手な手塚光の苦悩。
 美術県展の最優秀作品が「メディア良化委員会」を非難するような作品だったために茨城の図書館から応援要請。それも郁の地元というとで、親に「図書隊」だと言っていない郁は移動中も警戒する。
 茨城の図書隊の地位は低く、部外者ともいえる郁も被害を受ける。
 武器の使用ができず、練習することの出来なかった茨城の図書隊を何処まで鍛え上げられるか。そして作品は守れるのか。
 
 男兄弟と喧嘩しながら育った男らしい郁。なのに恋に関しては純情すぎる。そんなギャップが面白い。
 表紙のごちゃごちゃした絵が内容に関係しているので、読んでからそれを見ると「ああ、こんな感じなのか!」と発見がある。
 戦闘ももどかしい恋愛も好きな人にお勧め。

浴衣着るのに 

2007年07月18日(水) 13時52分
 髪型をどうすればいいんだか……。
 ロングどころじゃありません。腰ぐらいまでの“超”ロングです。
 本に例として出ていたロングヘアーは、せいぜい胸のあたりまで。
 かんざしを試してみたものの、上手く固定できずにずれるという……。
 ヘアピンだって、何本使えば良いのやら。
 とりあえず、図書館にいい本がないか、探してきます。

バルビレッジ イベント 

2007年07月17日(火) 15時39分
 前のクロスワードコンボをさらに大がかりなものにしたようなイベントに挑んでます。
 ほとんどコンボしてなかったので、もの凄く大変。どれか当てるのもキューブを探すのも大変。でもそこが楽しい。
 夏休み前で暇があるって素晴らしい……。

さらに続き 

2007年07月12日(木) 19時12分

高杉
 
 全5種 計1000円
 刀は柔らかい所為か、たいてい曲がってました。厚い本と本の間にでも挟んでおけば直るかと。
 沖田のアイマスクは外した時のと、つけてる時のと、二つ、前髪パーツがありました。
 アリスの方ではあまり目立たなかった机の汚さは無視の方向で!

 さらに、ローゼンの水銀灯も購入。シークレットが普通にばら売りされてることに驚いた。
 組み立てが妙に面倒。
 一つで300円。

 久しぶりに一気にお金使ったなーなんて。受験中、ほとんど何も買わなかった(買わなくなった?)自分に感謝?
 使い慣れてない携帯のカメラは難しい……。
 

続き 

2007年07月12日(木) 19時03分

アリス後
 こんなふうになっていることを知って、購入に踏み切った。
 こうじゃなかったら、買ってなかったかも……。

 ついでと言わんばかりに、友人宅で見て、去年から購入を迷っていたのも。
銀魂 リアルコレクション
銀時(木刀曲がり気味)
土方・マヨネーズ(刀は曲がってたので)
沖田・アイマスク外した
さらに続きます。


2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:九条 伊織
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年7月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-暇さえあればカメラを持って出かけます。
    ・アート-元美術部なので……。
    ・読書-ラノベ、ホラー系中心。
読者になる
性格: ・マイペース ・凹みやすい ・冷めやすい ・結構泣き虫 ・不健康……?

眠くて眠くてしょうがない高1。 人間関係が複雑になりつつある暇人。 寝ると色々忘れる。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/black_pierrot/index1_0.rdf