倫理観… 

June 28 [Sun], 2009, 21:47
倫理観とは何か?
答えはどこにあるのか?(哲学的だね…はは)

個人情報を守るべき昨今、人として社会人として守らなければならないもの。優先しなければならないもの。

あぁ…どんなに考えても、悩んでも出ない答え。考えなければ良いのに、考えてしまう。
誰にも相談出来ず、誰も聞いてくれない。
こんなことを考える自分が本当にバカに思える。こんなことを考えるせいで熱が出たり、体が痒くなったりするのに。
(;-_-)=3

第一号 ヾ(〃^∇^)ノ 

June 12 [Thu], 2008, 0:28
遅ればせながら、最近知り作ってみました。



 マカロン 
まだダメダメですが、初めてにしては上出来・・・・。

皮は厚すぎるけど、クリームは良い感じに絞れました

コロンとしていて、中々カワイイでしょ。 (自画自賛/笑)




コレはクリームのみで、スワロフをつけてみました。

まだまだたくさん作って、カワイイの出来るように頑張るゾ

あっっっ! 

April 20 [Sun], 2008, 1:00
ただいま1時かっきりに地震がありました。

;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|! 

April 20 [Sun], 2008, 0:43
いやぁ・・・参った、参った。

いろんなSNSに手を出しすぎてココのことすっかり忘れていました。(笑)

知り合いがココでブログを書いていて思い出した。

まあ、ココは自分の覚え用のブログだし、

知り合いは誰も知らないから良いけど・・・。

さて、次はいつ更新できるでしょうか?

謙信公祭レポ 1日目 

September 06 [Thu], 2007, 23:53
さてさてさて・・・遅ればせながら、自分の覚えのために
『謙信公祭』のことをば書いておきましょう。

8月24日(金)
この日は午前中、仕事をしてから行く予定でした。
しかし、お昼間際に急な仕事が舞い込み、13時の電車に乗る予定のところを
14時にずらしました
(こんなこともあろうかと指定の切符は買っていなかった・・・
仕事を無理やり切り上げ(というより投げ出し/笑)、駅へ急ぐ。
余裕で14時の電車に、しかし指定席が満席で焦った....。
でも、自由席はスキスキだった。 ラッキ〜
ワイドビューしなのに乗り、長野まで3時間。
普通に乗り換え、揺られること1時間ほど。
段々緑が多くなり、家が少なくなって不安がつのる・・・ 大丈夫か。
着いたところは高田駅。 う〜ん。。。
はいはい、さくさくとホテルへ。
ホテルは改装したてで、キレイでした
この日は特に予定もないので、夕ご飯をコンビニで買ってまった〜り。
うんうん、静かな街だ。

ホテル1階のレストランの客は騒がしいけど....
(中庭に屋外席がある。みんな酒呑んでて五月蠅い。)

今日のG氏 

August 13 [Mon], 2007, 15:01
12時『笑っていいとも!』始まる。

頭の「金のたまご」コーナー終了後、いよいよテレフォンショッキング


本日のG氏のいでたちは、

とても夏とは思えないような首元にファーのついたジャケット、

中には白のTシャツ?、パンツは確認できず。に

黒のサングラスをして、毛は立てていました。

タモリさんへのお土産に、ドラパの限定DVDとRETURNERのCD。

花がたくさん来ていて、北島康介さんやHYDEさん、緒方拳さん、吉田秀彦さんなどなど。

タモリさんとの話の内容はと言うと・・・

G氏はマナーに五月蠅く、言葉遣いも気にするということから、街で言われた言葉の話に。。。

「超タモリ」だとか、「すげぇGackt」だとか、ファンの子とのライブに行きましたという

話の中でG氏が言われた「ハゲちらかす」という言葉のこと(悪口だと思ったらしい)や、

そして「超KY」と言われその意味が「空気読めない」の略語だったということから

G氏がスタッフに怒るときには略語にすればどんな汚い言葉も言えると思いつき

「おまえは超CPUだなぁ」と怒ってみたとか・・・意味は「ちっさい パンツの ○ンコ野郎」

相手も傷つかず自分もスッキリするので良いのだとか.....

こんな感じの話でした。

そして、【100分の1】では

今朝、難しい漢字を調べていたというG氏。そこで

『せみしぐれ ゆううつ ひぐらし ちみもうりょう コレを全部書ける人』でした。

何といましたよ、1名

G氏はひどく喜びガッツポーズを何度もして叫んでいました(笑)

明日のゲストは私の期待をハズレ、TMレボでした。

でも、タモリさんが「じゃあ来週なんですけど・・・」って言い間違えて、

G氏も「来週来週・・・」って苛めていました(笑)


そうそう、タモリさんと話している最中、イスに座っているのが辛いのか

結構モゾモゾとしていました。イスの背につかまったり、机に手をついたり・・・。

最初は腰が痛いのかとも思ったのですが、昨日の日記でトレーニングのし過ぎで

筋肉痛だと書いていたのを思い出しました、だからかな?

笑っていいとも!に・・・。 

August 13 [Mon], 2007, 0:14
さてさて、明日はいよいよG氏が、『笑っていいとも!』に5年振り4回目の出場です

どうせ休みだし予定もないので、行こうかとも思いましたが断念。

関東近郊に住んでいたら絶対にキャンセル待ちに行きました。

でも、久しぶりの生出演のG氏でドキドキです。

明日の昼はテレビにクギ付けです(笑)

****************************************************

さてさて、5年振り4回目の記憶が薄いので調べてみました。

@1998. 7.17(金)MARICE MIZER で出演。
  La'cryma Christiより紹介で、大槻ケンヂさんに。

A2001. 1.12(金) 以下、Gackt(ソロ)になってからの出演。
  辺見えみりさんより紹介で、石井竜也さんに。

B2002. 4. 2(月)
  浜崎あゆみさんより紹介で、YOSHIKIさんに。

そして今回、
C2007. 8.13(月)
  吉田秀彦さんより紹介で、誰に続くのか・・・?

と思っていたら、T.M.Revolutionでしたね。

に゛ゃ〜〜〜!!! 

July 29 [Sun], 2007, 13:44
って、今の気分はこんな感じなんです。

昨日のことですが、ぴあからメール便が届きました。

???何か頼んだっけかなぁ? と開けてみると・・・・・・

な・なんと

G氏監修 『野に咲く花のようにの卒業文集』 でした


大分前にお遊び感覚で投稿して、文才がないから選ばれる訳ないと

はなから諦めモードだったので、すっかり忘れていました

いやぁ・・・サプライズだぁ

おまけに、表紙には私の名前とG氏のサインが直筆で
(Gさんお忙しい中、ありがとうございました。)



またまた、宝物がひとつ増えてしまいました。

朗報っす・・・ 

July 17 [Tue], 2007, 0:52
いやぁ、前々からアクセサリーブランド「Wild Strawberry」のバングルが

めちゃくちゃ欲しかったのですが、雑誌で

Wild Strawberry のディフュージョンブランド「Wild Duster」が登場する!

という記事を見つけました

925シルバーのかわりに真鍮や合金にメッキということで、お値段もお手ごろに。

私の欲しかったリブバングルも、何と9000円ですってー!!!!! 
シルバーだと10万超えます・・・。

きっと、まとめてたくさん買ってしまいますよ。(笑)

7月下旬から販売だそうなので、楽しみーーー。 

衣装作製予定・・・? 

July 17 [Tue], 2007, 0:29
ネットで、漫画BLEACHの破面(アランカル)風衣装の型紙を販売されている方を見つけ、

型紙を作れない私は『ウルキオラ風衣装』に惚れ込み即購入

↓コレ


問題は・・・さすがに白で作ってもどこへも来て行けないので、何色で作ろうかと思案中。。。

下が袴だから、黒か、このまま白かで。

上は、少し色味をもってきたいので、赤か黒かで、チャイナ柄か和柄あたりが良いかと。

まあ、コレばっかりは生地屋さんに行って、理想とあうような良い感じの布にめぐりあわないとねぇ・・・。

上手く出来たら、来年の夜想会で来たいなあって....。(笑)