うぬぬぬ・・・・・・。

May 08 [Tue], 2012, 14:29
今年、2度目の成人式を迎えるハタチ過ぎのワタシ。



数日前の朝、横着して立ったままお布団を畳もうとして引っ張ったら・・・・・・・・・・・・・・・・







右腰から太ももにかけて、電気の様な痛みが「ビリッ」と走った。







ぎっくりではないけど、どうやら筋を痛めたらしく、どうにもこうにも動けない。




21日から、障害者支援施設へ実習4週間が始まるのに、悔しいやら悲しいやら・・・・・。





若くはないと分かっていても、認めたくない自分にまた腹が立って・・・。





可愛い子供達が、しばらく動けないでいる私を見上げて心配そうにしてくれたり、足や顔をペロペロ舐めてくれたりして労わってくれるのがまた愛おしい。





動かないと痛みも倍増するから、痛みが出ない程度に動いて、湿布と痛み止めで何とか子供達のお世話と、家事をこなし学校にも行けました。





ま、今は焦るなってご先祖様が言ってくれてるんじゃないかと思うので、しばらく大人しくしておきます。





皆々様も、無理だけは為さいませぬよう。

いやはや(^^ゞ

April 15 [Sun], 2012, 2:20
本当に、かな〜り放置してしまったこのブログ。


今日、従姉妹から「姉ちゃん!モモちゃんが亡くなってからブログがとまっちょるって、心配してた人がおるが!!」と聞きました。


確かに、モモちゃんが居なくなった後、色んな事が重なってしまってこちらのブログから遠のいておりました。



簡単に、放置していた時期の出来事を・・・・・


モモ逝去から2カ月、父ちゃんが脳出血で倒れ、後遺症の為長期の入院を強いられました。

脳出血から約5カ月、父ちゃんの介護の為に仕事を辞め家庭に入ると決めたら父ちゃん退院。

幸い、後遺症は日常生活に支障のない程度で車の運転も出来そうなので、父ちゃんは会社へ職場復帰・・・。

しかし、見た目では分からない頭の中の障害があり、結局父ちゃんは会社を退職。

父ちゃんの為に・・・と介護福祉士の専門学校へ通う事にした私。

通い始めて半年、お互いの意見の相違と父ちゃんの生活面の支援を受けるのに、私が一緒に居ると何も受けられなと知る。


高次脳機能障害と診断され、自分の我を通す父ちゃんとこの頃から喧嘩が増える。


結局「こんな思いをするなら、倒れた時に死んでれば良かった」という言葉を聞き、私の身体から力が抜ける。


昨年10月から学校に近い伯父の家にお嬢と軍団とで引っ越す。

こんな状態でした。


で、そんな感じでドロドロしてた間に、ブラックタンの女の子月馨(ルカ)が熊本からやってきまして、ジョシュアが産まれ、福岡からトライの女の子、紅羽(クレハ)がやってきまして、アンジェリカが母になりディアナを残して、ブラックタンの男の子アラスター君が千葉からやってきて、

ココアのお産の時に、難産で最終的に帝王切開で生まれた仔犬達の中に、下半身が麻痺した恐らく脊椎損傷の障害犬サイゾーが誕生しました。


と、いう訳で現在の軍団構成員は1ダースになりました。

で、2月に母の所のヨーキーが♀2出産。
1頭は我が家で育てますが・・・・・

それでも、総勢13頭の大所帯になりました。


6月には、モモちゃん亡き後に軍団を引っ張って来たキャンディも9歳になります。
今では立派に長老の貫禄が付いておりますが、みんな元気にしてますのでご安心ください☆

私は現在、ツイッターやmixiやその他ブログも複数こなす身。
ボチボチこのブログも更新していかねば!!と思ったのでございます。

この何にも先に進まないブログでも、の楽しんで頂ければ嬉しい限りでございます☆

明けましておめでとうございます。

January 02 [Sun], 2011, 10:30
激動の1年が終わり、新しい年が明けました。

振り返ると、娘の志望高校合格から始まった2010年。

ちゃんと毎日、不登校だったカー子が高校に通えるようになって安心した頃、2年半の闘病生活を送ったモモがお星様になった。

モモの居ない寂しさが癒えないうちに、父ちゃんが脳出血で倒れた。

4か月に及ぶ入院・リハビリ生活の間に、名古屋の家を引き払ってファンキーな母が帰郷。

9月には、月馨を迎えさらに賑やかになったキャバ軍団。

そうこうしてるうちに、6頭の仔犬が産まれ父ちゃんも職場復帰して、また賑やかな年越しになりました。


今年は、また軍団に新入りが入るので仔犬に囲まれる年になるのかな?
でも、みんな元気で何事もなく穏やかに過ごせる年になる様にと、初日の出を10年ぶりに拝んできました。

こんな我が家ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

初七日&予防接種

June 18 [Fri], 2010, 23:32
モモが居なくなって1週間。

天国のモモとメソメソの私にお悔やみと沢山の励ましのコメントを頂きながら、お返事もできずにすみません。

皆さんのコメントでまたメソメソしながら、本当にありがたい事だと感謝してます。


その後、少しずつ寂しさも薄れ、今は家族と「モモ伝説」を思い出しながら笑える様になりました。

先日、来週巣立ちのANELA君ママからモモちゃんに素敵なひまわりのお花を頂きました。




夏の陽射しの様な笑顔のモモのイメージにとてもピッタリ。
ANELAママさん、ありがとう。

ANELA君を、よろしくお願いします。

右下の可愛い模様の缶に納まったモモちゃん。
今日は大好きなトマトをお供えしたあと、軍団みんなで仲良く食べて頂きました。


来週の日曜日に、シフォンベビーの3兄弟がみんな一緒に関東の新しいご家庭に巣立ちます。

巣立ちを前に、15日に初めてのワクチン接種に行きました。




車の中で携帯で撮った写真なので、ちと画像が暗いですが長男&長女は共に体重が1.6kg。

次男&三男は共に1.8kgに成長しておりましたが、どうやらお肉ムチムチのまんまるちゃんで、骨格自体は少々小さめ。

みんなお利口さんに先生にシッポフリフリでご挨拶。
注射されても「何したでしゅか???」てな感じでした☆

4チビちゃんたちは、珠のようなワンコさんになり来週の日曜日を指折り数えて待ってて下さっているご家族にも、きっとシッポフリフリ大回転でご挨拶できるでしょう。


今日から、ご飯もカリカリドライフードになったし、ホリブレへの切り替えも始まった。
ママから離れて、子供達だけで眠れる様にもなりました。


今後も元気に、新しいご家族の元、明るい春風の様な笑顔でみんなに幸せを届けて欲しいな。

お星様になったモモちゃん

June 13 [Sun], 2010, 22:42
3歳で我が家にやって来た長老モモ。

6月11日、夜明け前に虹の橋を渡って行きました。

モモと過ごした7年と10カ月。

沢山の事を母ちゃんに教えてくれた。

変形性脊椎症を患い、下半身が不自由になって2年半。

約2年程前から寝たきりの状態でした。

私のところにやってきたのが8月23日、それまで頑張って欲しかったですがとても残念です。

まだ、哀しみは癒えませんが、今は痛みと苦しみから解放されてお空で大好きなエルモのTシャツを着て走り回っている事でしょう。

この子が居なかったら、ブリーダーとしての道を歩まなかったし、こんなに楽しい暮らしはしてなかったかもしれません。

私たち家族に沢山の思い出と宝物を遺してくれたモモ。



本当にありがとう。
モモにちゃん、また生まれ変わって母ちゃんのところにいつか戻って来てくれるかなぁ?




生後1カ月記念日

May 25 [Tue], 2010, 23:44
離乳食も順調

体重増加も順調

食欲も旺盛でご飯も上手に食べられるようになった





そんなシフォンの子供達


兄弟で、走り回りつまづいて転んで、誰かが誰かの耳を噛んで他の誰かは尻尾を追いかける・・・・

そんな無限ループが繰り広げられる我が家です。
そのうち遊び疲れて寝てしまうんだけど、しぐさの一つ一つに笑顔がこぼれます←親バカ


早々と、お引越しするご家庭が決まった次男君は、ハワイ語で天使という意味の「ANELA-アネラ-君」という素敵なプレゼントを頂きました


そして、三男君は東京のお宅、長男君は千葉県へとパタパタと引越し先が決まりまして、少々寂しい気持ちの私ですが、とってもこの子達の事を真剣に考えて下さるご家庭なので安心して託す事が出来そうです。


お引越しまであと1カ月・・・・・



きっと、アッという間ですが精一杯の愛を注いでお引越しの後も健やかに過ごせる様頑張ります


(左から)姫→長男君→ANELA君→三男君

募集開始です☆

May 20 [Thu], 2010, 21:45
ズンズンむくむく成長中のシフォンの子供達

離乳食も始まって、一段と賑やかになりました。

兄弟でガルゥ〜〜〜〜って耳を引張りあって遊んでは並んで眠って、ママのお乳も並んで飲んで

とにかく、可愛いです

優しいパパ&ママとのご縁があります様に☆

詳細はHPにて確認下さいませ♪


焼イモ???

May 03 [Mon], 2010, 9:26
順調に成長しているシフォンの子供達。

少々、成長度合は緩やかですが確実にムチムチちゃんに成長です。

ちなみに、4/30撮影がこちら。



体重測定用(成長を考えて少々大きめ)に4パピー余裕で整列



しかし、本日。









ギュウギュウです・・・・ハイ。





大きさ比較の為、イモを置いてみました
逆にわからん?

右から、長女ちゃん(378g)長男君(385g)次男君(413g)三男君(438g)


最近、各々の性格が少しずつ出てきましたよぉ〜

長女:自己主張が強く、いつもピーピー文句を言う。
長男:どこに居るか分からない位、静かで他の兄弟達に下敷きにされる事が多い。
次男:長男同様、静かですがママのおっぱいは一番乗り!食いしん坊確定か!?
三男:ど〜んと来い!何事にも動じない山の様なヤツ。


最近、シフォン母ちゃんは子育てに飽きたのか余裕が出たのか身軽になった身体で、軽くサークルを飛び出して徘徊する始末

今朝、朝一でサークルに屋根を取り付けました


最後に、可愛いお顔のアップをお楽しみください。



長男 : 長女




三男 : 次男




1か月後には、こんな感じになるでしょう。

産まれました☆

April 27 [Tue], 2010, 0:21
4月24日

シフォン2度目の出産で誕生した4パピー


やっと、シフォンも落ち着いてきておチビちゃん達を母ちゃんがかっさらっても余裕を見せてくれるようになりました。






なので、初めての個人撮影を行いました

最初に産まれた女の子。



212gで誕生し、可愛いお顔が見えててもなかなか身体が出てこなかったので、パパさんが引張り出してくれました。

勢い余って、臍帯がちぎれてしまい少々スプラッタな感じでしたが産湯につける前に大きな声でしっかり泣いてくれましたよ。


30分経過後・・・・。

長男君誕生。



190gと、兄弟の中で一番のちびすけ。
この子はすんなりスルッと産まれてきました。
産湯をつかうと、キュ〜キュ〜大きな産声を上げて元気よく手足をばたつかせておりました。


長男誕生から40分後
次男君誕生。



196gで誕生。
まだ、身体も全部出てきてないのにウニョウニョ動くほど元気な男の子。
お陰で、後産を引張り出す時に臍帯がちぎれてしまいました(汗



次男誕生から1時間10分。
三男君誕生。



225gで誕生の、一番大きな子でした。
最後の最後に時間が空いて産まれて来たので、蘇生に少々手間取りましたが何とか元気に泣き声を上げてくれたので本当に良かったです。



今回も前回も、本当に短時間でみんな元気に産んでくれたシフォン母さん。
まだまだ気が立ってて、軍団メンバーがサークルの外から「赤ちゃん見せて〜♪」って覗くと、鬼の形相で威嚇します


しばらくは、母性本能の塊シフォンが他の軍団に危害を加えない様に気をつけるのが私の役目です。


今年のGWはパピーズのお世話にどっぷりハマって癒されたいと思う母ちゃんです。


今後の成長をお楽しみに〜





パピーちゃん達の新しい家族募集は、生後1カ月経過後位から開始したいと思います。皆さん、素敵な家族に巡り合えるようパワーを下さいませぇ〜♪

オフ会2010春

April 19 [Mon], 2010, 22:16
4月18日。
春のうららかな陽射しの中、今年もぶらっくママプレゼンツ春のオフ会を開催いたしました。

今回の参加者は・・・・・

・健ママさん&健太郎君・亜梓ちゃん



・店長さん&若君・イヴちゃん


・桃恋さん&恋君
・チャッピーママ&チャッピー君


・ライムママ・お嬢ちゃま&ライム君


・しおんママ&しおん君


・ケンケンさん&軍団代表


会場提供と、設営はケンケンさんの旦那様が、快く引き受けて下さいました。



我が家の長老モモさんの顔を見に集まって下さった皆様。
本当にありがとうございます。

久し振りに、外でたくさんの刺激に触れて今日は明るい笑顔を見せてくれました。

新入りヨーキーのはぐみちゃんも一緒に可愛く並んで記念撮影



福岡から参加の店長さん宅から、我がまま言って連れて来て頂いたイヴちゃん

初めてのリードで徹底拒否の座り込み


亜梓ちゃんも、大きくなってて久々に軍団にもみくちゃにされておりました
里帰りした亜梓ちゃんに熱烈歓迎のジジイ・・・・。

最近ヒートの子が続いたのでエロジジイ街道まっしぐらでお恥ずかしい

恋君とチャッピー君は実の兄弟で、お顔も落ち着きも重量級でとっても癒されました。

躾教室で偶然出会ったシオン君。
1歳のピチピチボーイで、ココアさんに猛烈アタックしておりましたが、ココアさんに弄ばれておりましたな。

人間界もワンコ界も年上の女に年下男子は転がされるんでしょう

今年、元気にオフ会に参加できたモモさんが、来年のオフ会にも参加する事が、次の目標かな?

沢山の皆様の温かいお言葉で、モモと一緒にまた頑張れます
これからも、モモさん共々キャバ軍団をよろしく



恒例の集合写真もモモさんと一緒に撮りました
カメラマンは我が家の父ちゃんです
P R
2012年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:black_mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月17日
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
読者になる
登場犬プロフィール


モモ:2002年8月23日
   3歳で次女になる
   2010年6月11日天国へ旅立ちました(享年推定12歳)

キャンディ:2003年6月19日生
同年8月3女になる

ショコラ:2004年12月12日生
キャンディの長男として生を受ける。我が家唯一の王子様

シフォン:2005年9月17日生
キャンディの娘として生を受ける、
そして我が家の4女になる

スフレ:2007年7月7日生ショコラの次女として生を受ける、
そして我が家の5女となる

ココア:2007年7月11日生
シフォンの次女として生を受ける、
一旦新しいお家が決まるも今は
我が家の6女となる。
最新コメント
アイコン画像ferragamo bag
レオタード (2013年08月10日)
アイコン画像shachi&3聖
うぬぬぬ・・・・・・。 (2012年05月10日)
アイコン画像3聖ママ
いやはや(^^ゞ (2012年04月27日)
アイコン画像トック
いやはや(^^ゞ (2012年04月21日)
アイコン画像Shachi&3聖
明けましておめでとうございます。 (2011年01月04日)
アイコン画像姫マ
初七日&予防接種 (2010年11月01日)
アイコン画像ふうちゃん
初七日&予防接種 (2010年10月06日)
アイコン画像わんぽ
初七日&予防接種 (2010年06月24日)
メールフォーム
タイトル

内容